忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて見ようかなーと思ったら…録画……出来てない…orz
しょーがねーなあと伝家の宝刀DOUGAサイトを巡っても、何故か音声なし動画しか見付からないっていうw 天は我らを見放したのかっ…!
という訳で取り敢えず音声なしでも動画だけ見ました。なので何がどーなってんだかさっぱりw でも色んな意味でこれはこれで面白かったです。

【無音動画見て解った事】
・百田先生のぼんやりっぷりがヤバ過ぎて飯島先生から闘魂ビンタ。
・リハビリする東さんと桑野さんに勇気付けられる百田先生。
・何か決意したぞと思ったらまさかの退職届ぇぇぇぇぇぇぇ!?
・一方小田原では恵さんが離婚届に判をつこうとしていた所を百田パパによって止められていた。
・行方不明になったビンタ娘を探す百田先生。海岸で発見。
・じゃれ合ったり泣いたり叩いたり抱締めたり忙しいぜ全く。
・退職届をビンタ娘に見せる百田先生。
・一方小田原では百田パパがぶっ倒れていた。
・次の瞬間破り捨てられる退職届w
・ビンタ娘が百田先生から逃亡して終わった!
・次回は『まだ焦ってるっぽい百田先生』の巻。

この話を見る前に半沢直樹の第一話見たんですがね。
いや、百田先生があのマルサの感じ悪~いお役人と同一人物には見えねえですわw
診察室の先生ぼやーっ。
飯島先生登場。ああもう百田先生ぼんやりし過ぎでヤバいヤバいw
飯島先生に連れ出され、熱く何かを話し掛けられますがそれでもぼーっ。そんな先生にビンタパーン!! はたかれる場面早かったなw
お前には任せられねーよ的な事を言われたのか何なのか、百田先生はその場に残され、代わって飯島先生が診察室へ入ります。
百田先生、泣くなよ…(・ω・`) 何言われたか解らんが。
ところで飯島先生がほんと、百田先生と打ち解けてから覚醒しまくりでびっくりですw おいおいそんなアツい男じゃなかっただろ。

医局にて。お、先生気を取り直してお仕事してる? 何か読んでる先生。
その先生に亀井先生が話し掛けます。おお、亀井先生身を乗り出して、頑張って話し掛けてますw しかし百田先生は険しい顔。怖いっす。
医局を出て行こうとする百田先生に優しく何か言う亀井先生。百田先生その言葉に足を止めつつも、やはり厳しい顔で医局を後に。それを見送る西条事務長も心配そうな表情です。
音ないからいつも以上に役者さんの表情に気を配って見てしまうなー。音なしもこれはこれで面白いかも。

先生またベランダで黄昏れてるw
生焼けツーショット写真を見て辛そうに目を細めてる先生。この写真撮った時はこんな頻出アイテムになろうとは夢にも思わなかったな。
その写真を見て回想モードの先生。携帯を落とすビンタ娘、先生を拒否するビンタ娘を思い出し…目を見開いてキョドる先生。「まさか…これが恋!?」的な?w

先生がベランダから立ち上がった所で院長先生と西条事務長がやって来ます。
西条事務長に何やら言われる百田先生。何かキツい事を言われてる?
その後院長先生も諭す様に何か言い、百田先生は目をキツくぎゅっと閉じます。百田先生の肩をグッとして、院長先生は多分「どんまい!」的な事を言ってると思われます。院長はそのままダンディーにその場を後に。
その後、西条事務長がまたすましたお顔で何か言い、こちらもその場を去ります。残された百田先生はやり切れない様な、苦虫を噛み潰した顔。

帝大病院。病室にてビンタ母が何か電話。本当に仕事減らしたっぽいなあ母。
母は一人で何か喋って明るく病室を出るけど、病室から出ると部屋の方を振り仰ぎ、微妙に暗い顔。やっぱ娘が心配なんだなあ。
病室に残されたビンタ娘は引出しの折鶴を取ろうとしてぽろっ。この折鶴もあの時はこんな頻出アイテムになろうとは以下略。

まだぼんやり風味で廊下をぽてぽて歩く百田先生。
三千男さん、シルバーアイドルに補助されてリハビリしてる桑野さんを発見。
桑野さん、百田先生を見付けてピース。あら可愛いw それを見て百田先生も嬉しそうに小さく笑みを。おお、今話始まって初めての笑顔じゃないですか先生!
ふと横を見ると東さんもリハビリ。でも看護師さんの手を握ってセクハラしてる様にしか見えないw
東さんのリハビリに百田先生が驚いていると、三千男さんが百田先生の隣にやって来て解説(多分)。東さんにこにこ楽しそう。三千男さんに何か言われ、百田先生もまた笑顔になります。あー何言ってるんだろう聞きたい聞きたい!
百田先生に気付いた東さん、先生の所にやって来て何か話します。リハビリする様になった心境とかかな。
それを聞いて百田先生、小指をピッ。あ、今口が明らかに「約束」って動いた。わーお指切りとか先生可愛いです(・ω・*) 東さんも満面の笑みで百田先生と指切り指切り(´∀`*)
リハビリに戻ろうとしながら看護師さんにセクハラする東さん流石ですw 百田先生も久々に笑顔を取戻しました。
三千男さん、百田先生に何やら言った後、桑野さんのリハビリのサポートに戻ります。
前向きに病気と向き合う桑野さん、東さんを見守り笑顔の戻った百田先生。完全復活かな? 百田先生はこうやって二人の患者を救ったんだから、自信持って下さいよ!

ベランダでビンタ娘の手紙を見る百田先生。先生はベランダ中毒か。
しかし百田先生は一体ビンタ娘の何処に惚れて… やはりDOUTEIだからなのだろうか…
とか言ってたら、お、何先生めちゃ怖い顔して。何か呟いて…手紙ビリビリッ!! おお?
医局のデスクにて、偉く真剣な顔でうるうる目の百田先生。何か決意した顔だ、これは。
万年筆を手に取って、

 退
 
 

…ぇえええええええっぇえぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ先生相変わらず字うめええええええええええっ!

小田原の恵さん宅でまったり血圧測ってる百田パパ、おばあちゃんナース、恵さん。
恵さんが何か意を決した様に話してる。百田パパ、真剣な表情で何か言うと、恵さんもそれを真剣に聞いています。
ふと立上がり、引出しから離婚届を取出す恵さん。じーっとそれを見ていたけれど、立上がり、判子とペンを持出して…って、え。遂に離婚を決意したのか!?
名前を書く恵さん。それで良いのか恵さん!?
判子をつこうとした所でパパ、その手をストップ! 本当に良いんですか!? 的な事を多分訊いていると思う。良いんですと多分頷いてるんだと思う。
恵さんの吐出す思いを聞いて複雑そうな百田パパ。恵さんの目をじっと見て、何か語り掛けます。ハッとする恵さん。何だ、何を話してるのか凄く気になる…!
だんだんと百田パパの話に解されて、するりとパパに奪われる判子。
若い百田パパと百田ママの回想が入ったし、もしかしたら恵さんが百田ママに似てる事言ったかな。それか、自分の結婚生活について言ったのかな。

帝大病院前で病院を睨む百田先生。第二陣行っきまーす!
ビンタ母が病室を訪れるとビンタ娘行方不明。すーぐうろ付くんだから。
病室を出て母うろうろ。いない。病室に戻りクローゼットオープン。服はある。クローゼットの下部に指定難病についての本を発見する母。しかもALSの項目に栞(ノ∀`)アチャー
慌てて病室を飛出した母。丁度そこにやって来た斎藤先輩に事情を話している様子。ALSの事を調べてた事も伝えている模様。百田先生の所為だーって言ってるのかな?w
そこにやって来る百田先生。ビンタ母にビンタ娘がALSについて調べている事を知らされます。百田先生が何やら訴えますが、ビンタ母が縋るのは飽くまで斎藤先輩。この縋り方、先輩と母の再婚あるで。
それを見て走り出す百田先生。

ビンタ家に行き、警備員に訊ねる先生。
今度はグッドラックへ。生焼け写真を坂田利夫に見せるも収穫はなさそう。お水を貰う百田先生。ところで徒歩? 徒歩で移動してるの先生?
水だけ飲んでまたすぐ捜索を開始しようとする百田先生。しかし店を出ようとした時、グッドラック夫妻の話にピピーンと来た模様。けど何にピピーンと来たのか解らん、全く解らん!

病院を走る百田先生。本日三度目のベランダに来ますがそこにも誰もいない。
看護師さん達が百田先生を追っ掛けて来ますが、先生一人でピピーンと来てまたダッシュ! 今多分「そうだ…!」って言った。
急に自己解決して走り出した百田先生に看護師さん達不審顔。そりゃそうだw

走る百田先生海に到着。その海岸にビンタ娘発見。良し先生、ビンタ母に通報して引き上げて貰おうぜ! え、違う? 近付いちゃう?
不意に立上がり、海へ歩み寄るビンタ娘。え、まさかこんな人大勢いるとこで入水自殺する気?w
先生何故かリュックを放り出しビンタ娘に近付きます。あ、先生の存在がバレた。
先生、ビンタ娘に小さく笑顔。するとビンタ娘も笑顔。あら珍しい。
ビンタ娘おもむろに砂を掴んだかと思うと、先生にベシャッ。わー先生砂掛けられた!
…と思ったら先生も笑顔で砂を掛け返し。何だよじゃれてんのかよ! 生まれて初めて爆発しろと思った!
しかし左手では砂を掴めないビンタ娘。百田先生その傍に腰を下ろします。
ビンタ娘が何か言うと、百田先生が優しく何か語り掛けます。途中で首を振るビンタ娘。怒り顔で立上がり、何か言ってます。先生の表情を見るにまた詰られてる予感!
百田先生も立上がり、切々と何か言ってます。先生の語り凄く聞きたいんですが聞けませんどうしたら良いですか。
ビンタ娘が肩を震わせると百田先生ビンタ娘の手を取ります。慰めてるか勇気付けてるかしてると思われるのですが、ビンタ娘の言葉に再び百田先生は厳しい表情を。
ビンタ娘が突然先生の胸を殴り出した。さっぱり解らん。
あああああああああ抱き締めた! ぎゃああああああ見たくなかったああああああああああ!
身を離し、懇々と話す百田先生。これここでちゅーとかされようものなら私もうこのドラマ見てられないかも知れないw
退職届を見せる百田先生。本当に達筆だ。この上手さの一割でもビンタ娘に分けてあげれば…
どうやら退職届はビンタ娘の為に書かれたらしい? 百田先生の決意表明って所か。しかし台詞が聞こえないので何の決意表明か解らないのが難点だな。

一方小田原。
パ パ 倒 れ る 。

次の瞬間退職届はビンタ娘の手によって破かれ海に流されていた。何があったw
折角書いた退職届を破かれ愕然の百田先生。ビンタ娘が何か言うその手を取ろうと百田先生が手を伸ばしますが、ビンタ娘は触んじゃねー! とばかりに避けます。
そして百田先生に背を向け逃亡。

あ、予告だw あれがラストシーンだったのか。どうやら旦那(河村隆一)が出るみたいです。斎藤先輩も出るみたいです。



今回は無音だったので、その分役者さん方の表情を存分に味わいました。
台詞なくても表情や雰囲気だけで、感情やこういう風に言ってるんだろうなーの口調まで想像出来て、なかなか役者ってすげえなと思った三十分でした。
でもやっぱ台詞ないと内容はどうしても解んないなあこればっかりは致し方ねえや☆

取り敢えず流れとしては、生まれて初めてのラブレターをくれた人が死ぬかも知れないと知りぼんやり上の空だった百田先生ですが、自分が助けた患者達の前向きな姿に勇気を貰い、これが俺の医者としての道だと考え直すのかと思いきや何故か退職届を書き、ビンタ娘を探して自分の決意の程を見せたけどビリビリ破り捨てられ、挙句笑顔で砂掛けじゃれ合いした仲なのに急に避けられ逃げ出され、「女ってマジ解んねえ」と先生が生涯DOUTEIを貫くと決意したって事で良いのでしょうか。
え、良くない? 解らん。

↑こうやって書くと改めて百田先生が退職届を書いた経緯が激しく謎ですね。
他はまあ、ぼんやりしたり立ち直ったりビンタ娘探したりと前回からの繋がりがあるので解り易いのですが、退職届は急の展開過ぎてもうw びっくりだよww 東さんと桑野さん見て退職届って訳解んないよwww
台詞聞いたら解るのかなー聞きたい。次回見れば解りますかね。

海辺の場面の砂掛け。最初百田先生がビンタ娘に拒否られての砂掛けかと思いましたよ。だって塊の砂をボハッとぶつけるんだもの。じゃれ合い砂掛けなら百田先生が投げてたくらいのさらっと軽めに投げましょうよw
二人のハグは本気でうわあああってなりました。あんまりドラマのラブシーンでうわあああってなるタイプじゃないんですがw うーん百田先生がビンタ娘の何処に惚れてるのかがさっぱり解らないからかなー。
ああ、飽くまでも先生には医者と患者という立場でいて欲しかったっていうのもありますね。
恋をした事のない医者が患者に恋をして退職してしまうなんて何だか突っ走り過ぎてて、折角百田先生が医者として成長したのにまた未熟さが露呈してしまった様に見えるのです。
そうそう、恋愛がどうも先生の成長というより未熟さに見えちゃうんですよね。だからいまいち素直に応援出来ないって面もあるのかも知れない。

取り敢えず指切りする先生と、退職届書く直前のキッとしてる百田先生が宜しかったです。爽やか。
次回退職届を書いた経緯が解ると良いなあ。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析