忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSで沈まぬ太陽の映画版をやっていたので見てみました。前から見たいと思ってたんだよなーこれ。

んが。
我家のテレビと録画機の配線の問題なのか何なのか。同時間帯に海猿を録画していたらその音声が何故かCSの放送に被って参りまして。しかもその音がでかい! 音量調整しても、沈まぬ太陽、海猿、双方連動して大きくなったり小さくなったりするので為す術なし。
沈まぬ太陽は静かな会話で話が展開するのに対して海猿はドッカンドッカン仙崎さーん!/(^o^)\
なので、ほぼ海猿の音量を聞きながら沈まぬ太陽を観るという残念な事態に陥ってしまいましたこれは酷い。
取り敢えず仙崎さんがメガリオンを沈めたらしい事だけは解った。

途中、画面が真っ暗になって10分休憩が入ったのが面白かった。
画面の「○分後に上映再開」のカウントがどんどん減って、二分前になると「もうすぐ始まるので早く画面の前に戻って来ましょう」って教えてくれるかわゆい画面だった。
【内容の良く解っていないいつも以上に雑な感想】
ケニアかどっかに空港が出来たらしくパーティ風景。何だか象を倒してたり色んな場面が交錯してる。
航空事故発生。み、幹久ー!
事故を起こしたのは国民航空。JALオマージュ?
遺族到着。渡辺謙は遺族のお世話係。国民航空も現場には入れない。憤る遺族達。あーこれは大変だわ。
遺体が運ばれて来る。遺体安置所に渡辺謙到着。

1962年冬。お、過去に飛んだ?
労使交渉。明後日、首相帰国の日にスト決行を決め、慌てる幹部ズ。
翌日、スト決行したい渡辺謙と、おや、しかし幹部の提案した条件を持ち帰りたいと言い出す労使交渉仲間? 微妙に仲間割れか。
労使本部にて。まだ要求が半分通っただけだ。これからどうなるやら。

また現代。遺体安置所。旦那を探す嫁、父親を話す息子。こういうのはほんと辛いな。
手帳を読上げて泣く息子。あああの親父か、墜落直前に家族への言葉を書き遺していた(;ω;`)

1964年冬。渡辺謙飛ばされるの巻。ストをやろうとしたから飛ばされる、かな?
「二年我慢しろ、二年で返してやる」半沢の支店長と同じ事言うておるわ。信用ならぬ。
労使交渉の手打ちが昇進の条件とな? 卑怯者めえぇ。渡辺謙が飛ばされる事に反対する労組のメンバー。

パキスタンカラチに到着した渡辺謙。家族も来てる。出向先の面々からは煙たがられてる様子の渡辺謙。
日本人学校いつ出来るのと訊ねる息子。日本人学校、ないのか。立去ってしまった息子のノートを見ると『帰りたい』『日本帰りたい』あー辛い。ままならないなあ。
組合に入らないと誓約を書けば戻してやると今泉君。会社の為だったと話すと、あーあ本社へ戻る話がふいになった。

ファックスっぽいものが来た。テヘラン支店へ異動との辞令。また飛ばされるんかい!
嫁が出来た嫁だけに辛い。一緒に来るかと問うと、いいえとの返事。これ以上母さん放っておけないでしょ。このまま会社辞める訳に行かないんだ。
やはり渡辺謙のテヘラン行きを反対する労組。あ、取っ組み合いw
テヘランの渡辺謙。現地スタッフの採用から始めてるのかね。大変だなあ。

何かファックスっぽいものを受取る渡辺謙。何だ?
渡辺謙帰国。あ、そうか、冒頭で家にいた男女は娘と息子か! 今急に気付いた!
帰国早々、本社の人? から何かを受け取る渡辺謙。何だ何だ? 労働組合の白黒の花。葬式? あ、ばあちゃんが!? そ、そんな…!
三浦友和、ばあちゃんに会ってたらしい。頭を下げた振りをすればそれで戻れると渡辺謙に告げる三浦友和。ううう、そうは行かないんだよなあ。
労組の面々も海外出向とまでは行かなくても片隅の部署に飛ばされたのか。近藤さん状態の香川…(;ω;`)
懲罰人事は行わないって約束したのに! 会長に激おこ渡辺謙!

1969年2月。テヘラン支店。またFAX見てびっくり。今度はナイロビっすかwww
人事に不服を訴えようと電話しても要件言う前に切られる。酷い(・ω・`)
何気に子供もでかなったなあ。「お父さんは左遷されたの」息子何て事を!(;゚д゚) 悪い事したのと訊ねる息子に、違います! そんな事言ったらお母さんが許しませんよ! と諌める嫁。
渡辺謙にもう無理やでと告げる嫁。お母ちゃんも我慢の限界やで。しかし父親の仕事に疑問を覚える子供をしっかり窘める母ちゃんは本当に出来た嫁だ。
渡辺謙を残し、帰国の途に就く家族。見送る渡辺謙、振り返らない嫁、子供達…

ナイロビの渡辺謙。ところでこれと冒頭の飛行機事故がどう繋がるんだろう? あほな上に海猿が煩くて良く解らんちん(・ω・)??
国民航空のナイロビ就航営業中かな。国民航空のカレンダー配ってる。これ見たら日本帰りたくなるでしょーって笑えないw

ハンティング渡辺謙。ナイロビ満喫してるな。
ケニアの副大臣と就航についての交渉中。副大臣は観光客を増やしたい。その為にはケニアへの就航が必要だ。副大臣も前向きに考えてくれるそうな。ああ、これが実を結んでの冒頭の就航パーテイかな。

ナイロビの家にいる渡辺謙。良い家住んでるなー! そらそうか。僻地と治安の代わりに豪華な家に住めるのが海外出向って奴か。今頃マニラの浅野支店長も…
娘からの手紙。『お父さんはどうしてアフリカにいるんですか』つ、辛い…! 泣くなよ渡辺謙(;ω;`)

またFAXっぽいのが来る。もうこれ魔のアイテムにしか見えない。読んだ後くしゃくしゃぽいっとゴミ箱へ。
ケニア政府との航空交渉は3月31日をもって打ち切り。え、何で!?

渡辺謙現地人子供とサッカー。めっちゃ馴染んでるw でも線路のど真ん中で寝たら駄目だよ。
家に帰った渡辺謙。うわ、何だ何だ。急に剥製撃ち出したぞ! 気ぃ触れちゃった!? コワイヨー(;゚д゚)

現代。飛行機墜落の原因は修理ミスによる隔壁破壊だそうな。
社長と三浦友和で遺族訪問。娘に詫びろと遺族に言われると、娘の名前を資料で確認。あーこれはいかん、把握しとかないと。憤った遺族に水を掛けられると、三浦友和が社長のズボンをハンカチで拭き拭き。「カーペット拭かんと先に社長のズボンを!」あーあー最悪だw
別の遺族には遅いとか罵られて大変だ。社長も疲弊してますわ。そう言えば冒頭で生存者いたけどどうなったんだ。

松雪泰子が誰かの家に。ああ、スッチー仲間も死んでるのか。そりゃそうだよなあ(・ω・`)
スッチーの母ちゃんは最近漸く遺族会に入れた。そっか、スッチーは被害者であり、国民航空の人間でもあり、難しい立場だ。
松雪泰子と三浦友和の逢瀬。名簿を必ず手に入れろ? 何だろう聞こえなくて解らない。海猿はかなり佳境の様です。

紡績会社がどうのこうのとか? 品川徹と石坂浩二の会話。何喋ってるか全然解らん\(^o^)/

遺族の家を訪ねる渡辺謙。あ、この人幹久のとこの父ちゃんだったのか!
「息子と嫁と孫一気に失った。一家全滅ですわ」(;ω;`)

あ、石坂浩二、会長を引受けたのか。新会長石坂浩二は渡辺謙の協力を仰ぎたい様だが、それを断る渡辺謙。
会長会だとか何とか。会長室に各部門の人間を集め、忌憚のない意見を求める会長。労働条件に関する話も飛出し、漸く労組が陽の目を見るか!? と思ったら喧嘩始まったw まだまだ一筋縄では行かない様子。

会長の腰を折ろうと動く人間もいて、本当組織は何処も腐っておるわ!
クルーズでうはうはしてる会長の足引っ張り隊。一方飛行機の整備現場を視察する会長。
クラブに記者を呼込み、キャバ嬢に金を握らせる三浦友和。常務も大変やな。こっちはこっちで大変だ。これで会長の叩き記事を書かせたか。

出向先で労組時代の写真を見てニヤニヤする香川照之。倉庫から…何だ、何取ってる? 航空券? それを袋に詰めて金券ショップへ。おいおい…
あ、三浦友和と香川が繋がってたのか!? 大和田常務が行天常務と! ん!?

帰宅渡辺謙。あら、息子と娘が随分立派に成長しちゃって。
娘さんが政略お見合い? あらあら。そら渡辺謙も怒るよ。それを追い掛けて、手を繋ぐ嫁さん。な、何て出来た奥さんなんだ!

押し倒されるいっけいwww

何だか不正があるとか何とか。今度はニューヨークへ。もう海猿とのダブル音声に疲れて集中力ほとんど切れてます。
西村雅彦のホテルか。ここに不正がある様だ。
動物園 in ニューヨークにて、突然自分はスパイだったと渡辺謙に話す松雪泰子。そして三浦友和を止めて欲しいと頼む。

三浦友和と渡辺謙でバー。何かを話していたが決裂。わ、渡辺謙の娘の結婚を人質にした! 最低だ!
息子とラーメン屋にいる渡辺謙。息子科学者になったのか。昔は外国暮らしを愚痴ってたのにすっかり良い男になっちゃって(´∀` )

国会でも国民航空の件が問題になってる。

喫茶店で会う渡辺謙と香川照之。
どうしたと訊ねても何でもないと香川。絶対言いたい事あるわーこれ。顔が見たくてとかあの頃は良かったとか。怖過ぎ(・ω・;)
その足で香川は三浦友和に金を渡しに行く。これが為替何とかかんとかって奴か!?(良く解ってない)

旅館で新聞を見て香川ガガーン!! 手帳に『私の最後にやっと世の中の役に立った。呵々!』最後!?
旅館を出て三浦友和に電話。わ、そっか公衆電話の時代か。もうすぐ良い報せが届くとか何とか? 何、こ、怖い(((((゚ω゚;)))))
あー! ああああああああーあーあーあーあーあかーん香川ー!

何か良く解らんけど石坂浩二辞職の危機。
航空機事故の起こった山に登った遺族。その遺族達を訪ねる渡辺謙。すっかり遺族達に信頼されてる。
会長は結局辞任する様だ。けど、最後にホテルの件だけは決着! してやったり!

渡辺謙は関西の遺族係になろうとした所、三浦友和からお前はナイロビだとの通達。なぬー!?
三浦友和が外に出ると、そこに東京地検特捜部! あ、やっぱ香川死んだのか…で、これが良い知らせだと。

結局、渡辺謙はナイロビへ。お遍路してる幹久父が渡辺謙からの手紙を読んでる風で終了…かな?w



取り敢えず…原作読んでもっかい今度はちゃんと映画見る!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析