忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日雪降って、積もりました。
今日は雪は降りませんでした。でも凄く冷えました。
道路が凍りました。
最悪じゃあーっ!
コソコソ歩いて帰ったら、徒歩15分の道程に30分掛かりました。
もうツルツルの下り坂とか、ソリでつつーっと滑って降りたかったわorz

何とか東京へ向かう前に検索ちゃん(週遅れ)とアメトーク観れました。
ホッ=3



■検索ちゃん
北海道でのゲストは清水ミチコ。出演者紹介の画結構好き。
アントニオ猪木やらせといて「酷ぇ」と一同。「それはあんた達もワガママだよ」全くもってその通り。
モノマネの人は色々振られまくるから大変だ。
河本と庄司が応援席でぐるぐる回ってるるるるるる~。
あれ。今日ってこれと言ったテーマないのかね。清水ミチコがゲストだからそれに関連した問題かと思ったが。今回は井上の回答がキレてる!
「あーそうですそうですそうです」土田のツッコミ放棄。
ビッグネームとのカラオケ自慢。清水ミチコの森山良子と平井堅の森山直太朗。福山と桜坂を歌った品川。「そんな事言うなら俺有吉と『白い雲のように』歌いましたよ」うわーお豪華ー(棒読み)
AKBは何の略か。井上の「敢(A)えてコ(K)ンブ(B)茶」。土田の『敢えてカツラブロック』しかし解さない太田。「…どういう事?」「そんなに意味ないです!」


■アメトーク
今日はガヤ芸人。雛壇芸人とは何が違うんだとか言ってはいけません。
メンバーはフジモン、品庄、設楽、アンタッチャブルの六人。…設楽ってガヤなのか!?
盛り上がる現場の為に。スポットライトを浴びるその日まで。地味にコツコツガヤ芸人。これが僕らの生きる道。ガヤトーーク。

「今日は非常に見苦しい放送になると思います」ガヤだからね。
フジモン:「木曜深夜のお楽しみ!」品庄:「「アメトーーク!」」設楽はお客さんへ、アンタッチャブルは「いよっ」と掛け声。「木曜深夜のお楽しみ!」「「アメt」」 以下エンドレスリピート。
「一応皆さん聞いときます」「おっ、出た!」「木曜深夜の」もう良いっつーの!
今日のリーダーはフジモンか。「ヤジは悪口。ガヤは愛v」
その他のガヤ芸人。有田、河本、小杉。有吉は隠れガヤ。
フジモン何か今日は変だ! 「違う! 野次でもガヤでもなく、邪魔やろ!」

着席後。
「遠っ!」雛壇最上段! 「雛壇チョモランマ!」
「マイクなんか要らないですよ」「マイクあるのが奇跡ですね」いつもあるのは「真っ黒い棒!」フットマイクね。
「席は皆その後ろの方」「出た黄金の右手!」「「「出た出た出た!」」」「やっぱ邪魔や!」話止めてるだけ! 「そろそろ出るぞ、そろそろ出るぞ」「だから…」「「「「「「出たぁー!」」」」」」「触らして触らして!」煩ぇー!!!
「銀の左手!」「金なら一回、銀なら五回で!」「あーキョロちゃん似てる!」「待て、連想ゲームんなってる!」
早速gdgdだよ。
「ガヤ芸人の特徴って何、フジモン」「特徴…?」フジモンしっかり! 「注目されると力ゼロ」ダメじゃんー。
「トークテーマ、TT!」
「じゃあトークテーマ!」「出たぁー!」盛り上がるのフライング。

明日から使えるガヤ!
振られるとやっぱり緊張するフジモン。
相手の特徴を叫んだり、言われたらちょっと恥ずかしい事を言ったり。品川へ「月9ちょっとだけ!」山崎の小声「ちょい9」その反対側での小声「クセ毛のベッカム」
「じゃあ山崎さん」「じゃあ品川さん」!? 「ミラーパターンね」意味解らんw
スベった時のガヤ。「蛍原さんダジャレ言って貰っても」「ふとんが吹っ飛んだ!」「ナイスガッツ!」「ヘコまなくて良いよ!」「もう一回、もう一回頂戴!」もう一回…だと!? 「出るか出るか?」「ふとんが吹っ飛んだ!」「「「出たぁー!!!」」」煩ぇw 「下の布団も?」山崎? 「下の布団も吹っ飛んだ? 上だけ上だけ?」「やっぱ邪魔」「ガヤじゃなくてパスじゃん」
「『的な』使うねー」「テキーナね」「それは言わない」「それはボケだ!」山崎アウェイだ。「貴方テキーラ僕ミカータとかね」「そんな貴方はセニョリータ」「上手い!」フジモンと山崎のハーモニー。
「まさか!?」からの「普通か~い!」ガヤ盆踊り。「映ってないですけどね」

スゴいガヤ!
フジモンはマジでガヤのプロだと思うわ。シンキングタイムの音楽に乗るフジモン。
ミニマムな歌詞をエンドレスリピートしたり。庄司をモー娘。ダンスで応援したりw 「イジる直前なんですけどね」「そのモノは言わないんです!」
「後は、オリンピックのクイズとかで、もう競技終わってんのに応援する、とかね」それお前ら2008年上期検定だろ絶対! 確かにあれは楽しかった。
品川から庄司へ尊敬する唯一の所がガヤ。「こいつの忍耐力半端じゃない!」おや、庄司ってそういう忍耐力ないイメージだけど。
「え、100位でこれだったら99位は…!?」を、100曲。でもOAゼロ! でも俳優さんがチラッと見てくれるのが嬉しいらしい。そんなもんだ。
検索ちゃんの河本。ネットカキコミなどでの検索件数。「えっ、こんなに…!?」を、六年間。
柴田は山崎へ。「ちょっと止めてよー」「コンビで? コンビーフ?」ミニコント長ぇーよ! …と、怒られても止めないアンタッチャブル。「怒られちゃった…けーどーもーね!」山崎強ぇぇぇー!
みんなに嫌われる山崎。誘いを断る後輩へ、「今日はちょっと行けないんです」「…からのー?」うざぁー!
ずーっと相槌続けてる山崎。「何かあるなら寄ってってっていう」トーク内容を知らなくても知ってる体で話をする山崎。「喰い付いてる人がいれば盛り上がってるって事ですからね」
「山崎の凄い所はね、良い事言っても心に響かない」「心に録音出来ないって言うね」

VTRにはこんなガヤ!
何かファッションチェック的なVTRを。
「欲しかったこれが!」「クボナオ!」「三階からお送りしちゃって」「キャメラマンさん誰これー?」
「ミネラル補給!」「ドクロ誰かの?」VTRで立つなよw 「足が細い、コンパスと間違えられちゃうよ!」
「ニーハイソックス? 中国語みたい」ファッションチェック中の女性に彼氏がいたという。「その気にさせといて!」「Bまで行っちゃって!」
「VTRの中の声が、全く聞こえない。我々に情報が入って来ない」「音声さん絞ってくれてますから」「口パクみたいんなってるから」口パク良く見る、そう言えば。

ガヤの言いがいがある人!
ガヤ芸人陣疲れて来てるだろw
まずはせいじへのガヤ。せいじはいちいち返してくれるなあw 「ハゲパーカー!」「ハゲちゃうわ、ハゲかけや!」「ハゲかけパーカー!」「それエエわ」「ミスターヘキサゴン!」じゃりんこチエ出てそうw
ガヤのカモせいじ。「カモが何も背負わないでやって来た!」「カモがブスになってやって来た!」せいじのちょんちょんを触るガヤら。
せいじとフジモン交代。全部顔がでかいフジモン。「あれ、お腹痛い」「顔でかいからや! 顔でかいから腹痛い様に感じんねん!」「貴方誰ですか?」「顔でかいからや!」もーわや。
「そんなに顔でかくないでしょ」「顔でかいからや!」「会話になってへんやん!」
「チェ・ホンマンの方が大きいですよね?」「俺の顔が大きいから顔でかく感じんねん!」宮迫死亡w 「顔でかいからウケてる様に感じんねん! 実際そんなにウケてへんわ!」「原西は?」「顔でかいから原西おらん様に感じんねん、実際おるわ! 錯覚や、錯覚!」「あ、じゃあ錯覚してるんですね?」「顔でかいからや!」ダメだこりゃw
せいじ有難うー。「帰れ帰れ!」「帰る言うねん!!」「何処に?」「え?」「何処に?」「…家にやんけ!!!#」

もしもガヤがなかったら…
小島によるゲーム(一人神経衰弱)をガヤのありなしで比較してみましょう。
まずはガヤアリバージョン。
小島の一発芸から盛り上げるガヤ達。「「「「「「ぴゃっぴゃっぴゃー!」」」」」」「こっち来てやってこっち来てやって!」カオス。都合三回のぴゃっぴゃっぴゃー。
ゲームスタート。「神経を衰弱して行こうよ!」いちいち煩ぇ雛壇w 「見えたー!」小島の頭上がピコーン! 「「「おおおおおー!」」」でもハズレ。「惜しい!」「惜しいとかないでしょ…」
「おっぱっ?」「ぴー!」「そんなの関係?」「ねぇ」「なぁーにぃー!?」「それ俺のじゃないです!」山崎w 「クールポコ見てないよ!」
あ、終わった。早w ぴゃっぴゃっぴゃーで退場。
で、ガヤなしバージョン。「ぴゃっぴゃっぴゃー!」うわぁ…そうか拍手もしないんだ。
雛壇を気にするよしお。さっきより明らかに独り言が増えてるよしお。
「見えたー!」ぴこーん! 「「「「「「………」」」」」」やっぱりハズレ。「…外れた」独り言。
雛壇の視線冷徹! 小島タマキンイジんな!

ガヤ芸人退場。フジモンのチェ・ホンマン。
まだ「顔デカいからや」継続中。「イエイ!」「終わったぞイエイ!」
「フジモン地球ってこんなちっさかったっけ」「顔でかいからや!!!」


始終盛り上がりっ放しの一時間でした。
でもガヤは大人数でこそ、だと思いましたw
そんで大人数の中で、そのガヤテクをこっそり発見するのが楽しいんですなあ、きっと。たとえ口パクでも!

来週はサウナ芸人。こちらも楽しみ。



いよいよ明日、もとい今日…いや、やっぱ明日なのかな? 楽しみだなー。深夜ならではのトークも大いに期待しちゃうなあー。
ちょっと寝不足気味で行く事になっちゃうかも。
飛行機でしっかり寝て、オールナイトに備えようっと!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析