忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアメトークがお休みなので、リセット観ました。
川田何やってんだいw これ先週ほっしゃん出てたらしい。観たかったなあー。ほっしゃん予告見るだけで明からさまに変態役だったもの。
バッドエンド前提だとオチがちょっと読めちゃうのが難点かしら。
でも最初、記憶喪失ネタだからエンドレスでリセットし続けるっていうオチだと思ってました。
リセット→事故→記憶喪失→リセットのループ。でも良く考えなくとも田中が一回しか出て来ない事を思い出せばそのオチは有り得ない訳ですが。

さて、リセットのバッドエンドっぷりをあらびき団にふっ飛ばして戴きましょう。


■あらびき団
えっ、友近出んの!?
有名所が出るのは良いんだけど、もーちょっとこう、ひっそりとした番組として観たいぜよ、あらびき団は。
・ダムダムおじさん
 メガネで道案内。「あー触って触って!」。「で、もっかい新しい人に訊いて下さい」
・ダブルネーム
 おもしろ荘ではEXILEしか観た事なかったけど、他のネタもあるんだなー。そして今回がEXILEかーい。
 「若乃花~♪ はなっだっまっさっる~♪」声は良いんだよな、声w
 「多分再婚のニュースの前に撮ったんでしょう、残念でございました」
・中島保
 『顔だけでも覚えて帰って下さい』「もう覚えたよ顔」
 カオスフィールドだ…! 「おのちがい~!」「何やコレ!?」そりゃそういう感想になるよ。「何かスリにあったような感じのギャグですよね」的確な表現です。
・歯科医林幸枝
 アシスタントアフロwww アフロが気になる。「最っ悪」w 「不愉快~」先生の顔、顔w
 BGM良いな。アフロの歯映すな。「カメラマンアドリブに走らないで!」カメラマンがネタ探しに走ってる!
 「一ヶ月? 三、四千円!?」「はい」「………」先生顔w 「名コンビ誕生ですよ」
・アイヒマンスタンダード
 「アニョハセヨー!」ペ来たぁ! 今回はマネージャーじゃなくて女か。「皆さんを笑かしてお金頂戴のお時間ですよ」
 「意外に秀逸なおかず、意外に秀逸なおかずセヨ~」
 「綺麗!」東野からも大絶賛。
・恋愛小説家西野
 先輩後輩なのかおまいら。ネタ中に携帯が。「一緒や。全く一緒や」
 「「「笑ってモナムーチョ」」」
 「『パクりをヤメロ、芸人辞めろという感想を戴き、何でこんなネタをやったんだろうと自己嫌悪に陥った』」「当然です」
・Bコースハブ
 「環境問題を考える~知床~」BGM良いなあ。
 口からピンポン…あ、出たw ハケたー!
 「素晴らしい、もしかしたら2009年あらびき団No1パフォーマーかも知れません」マジか! 「ま、上手から下手に行ってるだけですけどね」
・友近
 エイリアンのシガニーのグルメリポート。
 「うああぁ!」いちいち叫ぶな。「焼け爛れてる…!」「焼ギョーザや」煩ぇーw 「あんたとは相性が合いそうね」確かにこんな感じだなエイリアンの主人公。
 まだあんの!? お次はエビチリ。「ごちそうさまでしたまた来ます」あ、こけた。「…死んだ!?」
 「もう気ぃ済みました?」これは良いストレス発散。「二度とウチの敷居またがないで下さい」

友近のネタは個人的に笑うという感じではないのですけれど、今回のコレは笑えました。そうそう、こんな感じだった、こんな感じw
やっぱ元ネタ知ってる知らないって大事なのねー。



■ageageライブ
リピート配信で観ております。
何と、庄司だけを見に来たお客さんがいるとな! 勇者か!
「ゲッツ!」「「「「「……」」」」」「ハイ、そういう事で!」アイアンハート!

・バウンサー
 宇宙人に会いたい漫才。 久々に見た感じがする、こういう真っ直ぐな感じの漫才。
・フルーツポンチ
 歓声がSUGEEEEEE! 実はフルーツポンチのネタってまともに見た事ない。
 喜怒哀楽の「喜」と「楽」が被ってるというお話。「新しい感情オーディションを始めたいと思います」
・イシバシハザマ
 あれ、オバチャンの方(=石橋)頭ツルッツル!? リズム感美しい。でも最初見た時はビックリしたこのリズム感。イシバシ良いなw
 あ、アンビリーバボー被ったw

庄司さん手元のノートガン見だよ。「それでは投票タイム、」「スタート!」そして歓談タイム。
「僕らと庄司さんのゲッツだけはシーンってなりました」イシバシ良かったよー。
「あ」中途半端な所で投票タイム終わった。フルポン村上のファッションチェック。「「ツーン!」」「庄司さんが事故ってる!」「全っ然いつも事故ってるから大丈夫だよ」
庄司ちらちら時計見てるな。
石橋のキャー請い。石橋feat.庄司帽子+白ジャケット(バウンサー)で、「ツーン!」「「……」」キャー来ず。

・クレオパトラ
 パッとしねぇ~この二人ぃ~! あらびき団を観ているかの様な負のオーラ!
 学園ドラマに憧れる漫才。「三年メガネ組~」「コンタクト先生~!」「王様、王様!」「!?」
 「こっちの方が、やり易いんですよ」「なぁ~にぃ~!? じゃねぇよ!」上手いんだが笑いに繋がってない感じが勿体ない。
・功力富士彦
 読めん…って何だ河本とネゴが混ざった様な顔の人…!? 運動会実況風漫談、というか自虐ネタ。
 せ、切ない。「くぬぎ君を、出待ちしてあげましょうー!」二回言うなw くぬぎ君頑張って! 「噛んだ事は、流してあげましょう!」ってかこの人35なの!? 三回言ったぁー!
 くぬぎ君全力で応援してあげようと思った。あ、素に戻ったw
・はんにゃ
 はんにゃやっぱ人気あるなあー。先輩に迎合するウザキャラコント。これ以外のパターンも見てみたいなあー(´・ω・`)

くぬぎ君vs.金田、なんですが、「急に終わった!」ん、今何かウチワ持ってる人が!?
「良い感じじゃないですか?」「良い感触じゃないですか?」一言目一緒じゃないか庄司さん。
くぬぎさん庄司より先輩か。くぬぎvs.金田再び。
クレオパトラツッコミfeat.庄司帽子。会場どよどよ。
「でもフルーツ大統領とかは」「おーいおいおいそれはお前コレやがな~」口にペケ。くぬぎさんって結構ベテランなのね。普通にCOWCOWって言ってる。ところでフルーツ大統領って何ぞな!?
「その帽子被らない方が良いんじゃないですか?」新喜劇の楽屋をうろつく庄司。「何探してるんや」「サングラスを…」その庄司の帽子の上にはサングラスがありましたとさ☆ 「コントじゃないすか!」「コントだったんですよー」「素でしょ?」
金田と庄司の会話阻止! 「僕を通して下さい~」やべぇくぬぎさんイイ、ツボった!w
ヤンキー工業高校怖ろしい。緊張するヤンキーかわええ。ぱぴぷぺぽ阻止されたw 庄司は進行に忠実だねえ。

【ageageサバイバル】って何だ?
・かたつむり
 いきなりKOEEEEEEEE! うわー怖ぇぇぇw 「何が外れたんだよ!」「お前が人の道から外れたよ」「上手くねぇよ!」
 新しいタイプだ。漫才しろよw 「何が割れたんだよ」「あーじゃあスイカ」殴り! 「どーせ売れねぇよー!」
 ケンカ漫才に分類して良いものか。「切れたわ」「何が切れたんや」「時間切れや」のっそり起き上がり。「メダルは要りません、皆の笑顔があれば」殴り!
 かなーり好きですよこの悪ノリな感じw
・来八
 ヤンキーと更正させようとする先生コント。ウケてるような引かれてるような。
・マキシマムパーパーサム
 長いって。っていうかマキシマムCageなのか。「ハゲとるやないかー!」来たぁ。ツヨシのツッコミ的確過ぎて長い。「俺ら鈴鹿サーキットの試乗会来てるやないかー!」「お前良く少ないヒントで解ったな」
 ボケが案外ベタなのね。

庄司がかたつむりのボケの味方になっちゃった。ツッコミどうする! 「コケちゃったんだよねしょうがないよね」「ねえ」「……」「動揺するんじゃねーよ(笑)」そりゃ動揺するよ。「何で庄司さんそっちの味方になるんですかっていう目で見て来る(笑)」Sめ。
マキシマムのハゲと電話番号交換した庄司。「洋服あげるよ!」「飯行こうよ!」と言ったものの以降電話ナシw 一人ぼっちになるハゲを哀れんでの赤外線だったらしい。ヘキサ終わりで田中と飯に行く庄司。自分も誘われるかと楽しみにして、着替えもして荷物も持って待ち構えるハゲ。そして通り掛かった庄司、「おう、電話するよ!」ハゲスルー!
「俺庄司さんがブログ始めてから毎日チェックしてるんすよ!」庄司のブログストーカーw 「今日は鍋食べてんだーって」
「ごめんね熊谷で手一杯なの」熊谷大好きだね本当に。
ツヨシよりもハゲが目立ってるの初めて見た。

・ブロードキャスト
 ここもボケがなかなかベタな。「縄文!」「ドキって事か!」正統派だね。テンポも良いね。遂にツッコミ壊れたw
・ライス
 「このコントは、本来沢山の小道具が必要でしたが、今回はバナナしか用意できなかったので見辛い点があると思います」なぬ?
 全部バナナw こ、これは新しいw 何だこのシュールな画。「コインで決めるか。さーどっちだ」バナナンはみ出てるぅー。「青木…!」仲間までバナナンw
 床に散らばったピストルどれだよ。「これか」「青木!」「青木か!」。「お父さん助けてー」「早苗!」娘まで!
 「なお本日使用したバナナは我々ライスが責任を持って食べますのでご安心下さい」w

ああーこの二組がAageかあ。
へえーライスがシュール5なのね。「熊谷に聞きましたよー」情報源:熊谷。
庄司やっぱり時計気にしてるねえ。ライスの片割れと庄司が同郷同中! 「乳首すげー立っちゃった!」
ライスとブロードキャスト引き分けかよw 「ええっ」「おもんな!」

【何かコーナー】
コーナー名長かった。何かイロイロやるっぽいよ。
本当にショートな一ネタなんだな。「ハゲ詩吟!?」「あると思います!」「ねぇよ!」
「それ俺の財布盗んだ奴だぞー!」「……誰!?」
ツヨシどうしたwww
DJ桑原良い声。
えぇぇえーくぬぎさんチャリで来たぁー! そしてハケたぁー! 「お客さーん!」そして亘ぅー!
「また…!?」ツヨシ再び。「お寿司ギャグ」「もう良いよぉー(笑)」
「自衛隊諺ギャグ」早くて何言ってるかワカンネw 「…バカばっかだな(笑)」
「約束通り、ネタで使ったバナナを全部食べます」
「…また、また……!?」ツヨシ三度。「お寿司ギャグ」「やっぱり」
何だこの相撲もどきw 庄司はスベるとツボる。

「全員集合ー!」もう終わりか。「MVPの発表をしたいと思います」庄司の独断?
「この人ー!」ヒゲのスリぃー! 誰この人マジでw
時間ないから駆け足やね。ああ、gdgdのままオワタ。


ラストのごちゃっとした奴、メリーゴーランドでも行けるよこれ、うん。ただごちゃごちゃし過ぎて、品庄無限大で観た方々以外はさっぱりわからなんだよorz
庄司はある意味怖いMCだ。忠実に進行してたかと思ったら唐突にボケたり、のったり、…したかと思えば容赦なく時間優先させたりw
でも良かった。久々にじっくり観れた。ある種の庄司ワールドも堪能出来た!

そしてこれを録画する為に録画方法をググりまくった! そんなとこばっかり熱心な私!
ハット何で被りっぱなんだろ?(´・ω・`)



あらびき団、R-1後に一回、「R-1出場あらびき芸人」くくりで特集やって欲しい。
落とされたネタを披露するのさ、テレビで。そんで「テレビでやるなんて未練がましい奴らや!」ってひがしのりにツッコまれるのだ。
それを藤井が優しくなだめるのさ。
そういう、夢を見ています。私ゃ最近ドリーマーだな。いかんいかん。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析