忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週土曜にトランスフォーマー観ました。
いやーこれは面白いです。
正直「どーせCG祭りなんでしょー?」と思ってナメてましたが、いやはや本当に面白かったです。
まずアクション。ロボ達のアクションCGが凄いダイナミックで大迫力! かつ繊細! これは映画館で観たら凄かったろうなー。あんなでかいのが軽やかに前転なんかやってくれちゃうんです。
次にギャグ。途中途中に挟んで来るギャグ(コント?)がかなり良かったです。ロボ達自由過ぎるw 主人公の親御さんも自由だw
ぶっちゃけストーリーはあんま良く解ってないです。何かロボが来て戦ったぜひゅ~♪ くらい。それでも充分楽しめました!

ただ、主人公の影があほ程稀薄なのがちょいと残念。主人公よりも脇の軍人さんとか彼女さんの方が俄然目立っている。そして強い。
ヘタレだけどいざとなったら口喧嘩に強いって主人公は嫌いじゃないですけど。ただ如何せん陰が薄い。
もう一個、敵と味方の乱戦。あっちもロボットこっちもロボットで、しかもカラーリングが主要ロボ以外地味めなので、戦闘中にどれが味方で敵で何がアレしてコレしてが良く解らんばいでした。
ただアクションがド派手で凄かったのでチャラです。

いやしかし面白かった。これはトランスフォーマーリベンジ、劇場で観たくなっちゃいますなあw
ターミネーター4も観たいんだよなあ。うーんどうしよ。



話は変わって、庄司の恋愛小説第二作目が7月22日に発売だそうな。
んで庄司がブログでその事を宣伝したついでに、第一作目「交換日記/花のことば」の宣伝ブログを読み通してみました。

何だろなあ…やっぱ私庄司すっげぇ好きだなと思った。
私が絶対に持ち得ないだろう感覚、発想、思考を持ってるんですなあ。

おばかな要素も盛り合わせつつ、でも他者の目線を忘れない文章を書けるのがね、すんげぇ羨ましいなと思うのです。こういうのって性格というか人間性でしょうね。
すイエんサーのスケッチブック(大島嬢の持ってるアレ)とかも同じ意味で凄い好きです。
サイン会に来れなかった人の為にサインをブログにアップしてくれたりね。タンクトップの夢を守ってくれたりw
中にいながら外の視点を常に持ち続けていられるのは凄ぇ事だと思う。場の空気云々とかよりも視野がだだっ広いんだなあと思うのですわ。

うん、何だ、ただそう思ったっつーそれだけっす。

22日発売後にサイン会なんかあんのかな?
交換日記の時は行けなかったもとい行かなかったけど、今回はちょいと行ってみようかなとぐらついております。いやまだサイン会があるって決まった訳じゃないけど。
ライブで東京に何回も行く様になったから、もう東京行くのに金銭面以外で抵抗なくなっちまったよ。いっそ住みてぇよ。でも今の所東京に就職する予定はございません。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析