忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金、土、日の21時~23時は映画デイだと思ってるのでなるべく映画を流して欲しい。
二時間の刑事ドラマだと少し残念。


■すイエんサー
今回も大道具倉庫での収録。前回の大道具倉庫収録でのゲストは岡田さんだったので「大道具の時はゲストがショボいんじゃないかと」「ゲスト今日来てるんでしょ?」「何か飛んで来ましたけど」ゴミクズが。
ゲスト登場。「すイ・エん・サー!」笑瓶だあー(´∀` ) キラリーンキラリーン! 「ショボいとか失礼でしょー」「いや知らないから」「俺そこの台本千切って投げたってん」「出れないから(笑)」
「手狭な感じやけど見てみぃやースタッフの数大河に引けとらんでー」あ、スタッフ思ってたより多いw でも暗いな。『照明も最小限で節約して作業しています』
今日のテーマ。「来たよー」「黄身がぴーったりど真ん中のゆで卵を作りたーい!」
「せーの、「「「黄身がぴったりど真ん中のゆで卵を作りたーい!」」」」今の庄司と品川の前へ出る瞬間の肩のぶつかり方に凄く違和感を感じました。

「作ってみせましょう」「黄身がぴーったり真ん中のゆで卵」「レッツトラーイ!」今日のお三方はたんたん、まえのん、ホッシー。あれ、すイエんサーガールズって紹介された時女の子六人しか映ってなかったからてっきり六人体制でやるのかと思ったけどやる度新しい人がいる様な…? どんどん増えてく感じ?
キッチンへ。「あ、すごーい」「「「すイエんサー卵!」」」まずはゆで卵を作ってみましょう。十分間卵を茹でましょう。「まえのんは料理作ったりするの?」「私料理部だったんだよー中学生の時」「え、超意外…」
「「「3、2、1」」」切ってみると。「あー偏ってる」他の卵も「「「あー」」」全部黄身の位置が偏っちゃって。
「何でこうなっちゃうかなー」「ねー不思議ー」「普通に茹でたらこうなるもんね、何かやんなきゃダメなんだよ絶対」
皆でどうすれば良いか考えてみましょう。
・たんたん案:卵にひびを入れて茹でる
・まえのん案:「回転させまーす」茹でる前に卵を大回転。ワイプの庄司さんの口が開きっ放しです。
・ほっしー案:卵に竹串をぐさりと刺して黄身を安定。
十分後。
「何か出て来たー」「いやー!」あーあーw ひび入れた奴か。白身が飛び出てグロいw 輪切りにしてみると。「あー」寄ってるねえ。
他の二人もちょっと偏って。「何で?」「何で真ん中に来ないんだろう」「すげー悔しい」
「卵ー卵ー」「「ええ!?」」「うえーびっくり!」BGM:コッコッコケッコー♪ 秋山仁だね。庄司が秋山仁知ってるとは失礼だが意外だw
秋山仁の持って来た卵を茹でて、割ると。「あ」「「おー」」「何で?」黄身がほぼセンターに。「これだけかも知れないし」他のも輪切り。「ど真ん中」「おー」「すごーい」「これぞびっくり卵屋さん」っていうか卵屋さんなのね秋山仁w
「色んな考え出さなきゃ」「よーく見てみよう卵を」自分達の使った卵と秋山仁の卵と見比べ見比べ。「…ちょっと大きさ違くない?」「あっ本当だ!」「ちっちゃーいこっち!」
「確かにこっちにはLって書いてあってこっちにはMって書いてあるよ」「本当だ何で気付かなかったの?」
「それじゃあ、カモーン!」背後のカーテンオープン! 「君だけ~に~君だけ~に~♪」「うわー何ー!?」これはびっくりするわw

「あっ」「あ、来た?」「きみだけ に。煮る?」まさかw 「黄身だけ煮?」「それ難しいでしょう」「何かその超音波的な内部だけをみたいな」「大掛かりですね超音波使うって」
LとMの卵登場。「較べて下さいって」大きさを較べて、割って。LもMも黄身の大きさは一緒なんじゃないかとかそーゆー感じで。

すーいすーいすーだららったすらすらすいすいすいー♪

「カモーン!」「君だけ~に~♪」またw 「黄身?」「ダジャレ? これ」「気付いた!?」
君だけ~に~歌ってた人がはかりを置いて、「「重さ?」」颯爽と立ち去ってしまった。「黄身だけーにー」「黄身の重さ量るか」
・Mサイズ:「20g!」「19g!」「大体20gだね」
・Lサイズ:「L絶対重いでしょ」「19.5g」「え?」「ウソ」「ウソじゃない」「21g」「え、ウソでしょ?」「そんなに変わんない?」
「うそー」「超意外」「君だけーにー関係ないじゃん」ばっさり。「白身?」取り敢えず白身も量ってみましょう。
・Mサイズ:「36g」
・Lサイズ:「ほら!」「43g!」「「おー!」」「全然重いね」
「ジャジャジャンジャーン!」秋山仁による図解。「卵が二つあるよ」LサイズとMサイズの模型。「物事は、数学的に考えるべし」「「「数学的に?」」」「考えよう」「卵屋さんじゃないじゃないですかー」ここで漸く秋山仁の正体発表w
「数学的に考えるって、比!」「比?」「この面積の、比!」「比! 比なんて数学の言葉が出て来ちゃったねえ。ピピッピッピって響いちゃった」「ピ?」「比」「比!」「比!」「比!」w
LとM両方の黄身を上いっぱいにズラす。その後両方の黄身を2cmだけ下にズラす。「どっちも同じくらいズレたんだよね。ちょっと遠くからご覧になって戴くと、どっちが中央に位置してる様に見えるか」「「「こっち!」」」M! 「ぴんぽんぴんぽーん」卵の白身と黄身の比が重要だという事か?
「Mサイズみたいな小さい卵で茹でたら、必ずっていうかほとんどが、真ん中に来るって事ですか黄身が」「正解!」
ん? 次週? 今回は見た目で何となく真ん中に来てる感じになったけど、来週は確実に真ん中にする方法を、という事で。

巻物登場。「お」庄司へ。「はっ」庄司と大島嬢お互いにじーっw 口パクのやり取りは何だ。
「卵を研究してる京都女子大学」そんなの研究してる人がいるのか。「突然ですが皆さん、卵の黄身と白身どちらの方が軽いかご存知ですか?」「え、黄身!」「白身白身黄身!」大島嬢黄身、他二人白身。「実は……黄身なんです」「いえーい!」大島嬢歓喜歓喜(゚∀゚ ) 「よっしゃー!」笑瓶w 「大人気ないやろ?」w
「黄身は油の様な成分で、白身は水の様な成分で出来ています。卵を横にした場合、黄身には上に浮こうとする力が働くので、そのまま茹でると黄身が上に偏ったまま固まってしまいます。でも、もし何かの拍子で黄身の位置がずれると、LサイズよりもMサイズのほうが少ない分、黄身が真ん中に来た様に感じ易い事が覆い様です」ちなみにSサイズは黄身も白身も少ないからこうは行かないそうな。
卵割った時も黄身が白身に浮いてるものね。
実際にLとMのゆで卵を。Lは若干偏って。「綺麗じゃないね」「これお弁当箱入ってても嬉しくないですね」「やっぱぴたっとセンターにないとさ」
Mはまあ真ん中に。
という事で来週へ続くー。だからやっぱり庄司と品川の肩のぶつかり方がおかしい。
来週は庄司と大島嬢の巻物の攻防に期待w

マリガリ。
あーハンバーガーがー! OPの絵がかわええ(´∀` ) 星をも壊すキュリー夫人出たぁー!
パンツ姿のロリっ子の足にしがみ付くとはガリー変態だぞ。キュリー夫人うんこ座り。
メルヘンな洗剤の画だw 「洗剤は水と油を取り持つピースフルな子なの」
ちょっと良い話風に! 「ノリカ、座れよ」「良いんですの?」



あの肩のぶつかりは一体何なんだ。物凄く目に付いたぞ。
ベンチが狭くて肩がぶつかるから、座る時は品川は後ろに深く背を預けて、庄司は前のめりに背中を浮かせてる。でも立ち上がってカメラに寄る時に品川が前に出ようとぐいっと出て来るから、前に出ようとした庄司の肩とおもっくそぶつかって庄司が肩を後ろに斜になると。
んなムリに前に出んでも…と思ったすイエんサーでした。

庄司と大島嬢の巻物争奪戦はかなり好き。
戦うだけじゃなくて「俺のあげるよ!」とかあるからそこが良い。いつか二人でデュエット朗読を。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析