忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の気はなしに「庄司智春」とグーグル検索バーに入力してみた。
検索候補は「庄司智春 ブログ」「庄司智春 ツイッター」「庄司智春 ダイエット」「庄司智春 あらびき団」「庄司智春 …………ドラえもん」???
何だ、ドラえもんの新作映画で声当てでもしたか? と思いクリック。すると出て来たのは

「書・ドラえもん」

あ――――――これだーこれがあった――――――っ!!! これを忘れるとは私不覚っ!!!!
と夜中に一人で引っ繰り返って爆笑してました。
うん、そんだけ。


■8/31(火):すイエんサー
本日の収録場所はNHKの喫茶店裏。「ざわざわしてるけどさー」「止め処なく人が流れてますけど」「もっと静かな所でやろうよー」すイエんサーらしくて良いではないか(´∀` )
本日のゲストは。「あれ」「ウソでしょ?」キラーン☆ 「出たー」渡辺徹! 「…狭ぁ」ベンチぱつぱつ。「お化け屋敷の恐怖を克服するはやったんですけど女房の恐怖は克服出来てない」「難しい問題ですよねえ」
本日のテーマは「必ず失敗するお料理キッチン~」「出た!」
「せーの、「「「必ず失敗するお料理キッチン!」」」」今日は渡辺徹がアップw 良いぞ良いぞw

すイエんサーガールズのお三人は『ビストロすイエんサー亭』へ。
コックさん発見。「はい、お待たせ!」「「美味しそう~」」ふかふかオムライス!(´∀` ) ナイフで切ると「「「う~わ―――!」」」とんとろりーん。三人もぐもぐ。「ん~ふっふふふ(笑)」w
「作りたいですか?」「「「作りたいです!!!」」」「じゃあ達人お願いします!」出た失敗の達人。「こんにちは! シェフ、お疲れ様でした!」「はい!」「「「えっ」」」シェフ退散w
今回のレシピ↓
  材料:卵2個、塩少々、油少々、バター5g、チキンライス150g
  ①ボウルに卵と塩を入れ、かき混ぜる。
  ②温めたフライパンに、油、バターを引き、卵を入れる。
  ③卵をかき混ぜる。
  ④フライパンの柄をトントンしながら卵の形を丸く整える。
  ⑤卵をフライパンからライスの上に移す。
「今回ポイントとなるのが、④のフライパンの柄をトントンしながら卵の形を丸く整える」なので、お米を赤い線を引いたポリ袋に入れ、それをフライパンで返す練習。「トントンとすると、赤い線が回るのが解りますね」「ほんとだ!」三人でトントントン。
さてレシピ通りに調理開始。『まずは卵を割りましょう♪』何だこのBGM。
フライパンは強火で加熱して油を馴染ませるんだそうな。そんで卵をフライパンにだーっ。フライパンに引っ付きそう。…あ、案の定w
焼き上がった卵をさっくり。う、うーん…w スクランブルエッグ状態。「失敗ですね」

「卵は難しいって。ムリムリ!」「今回ムリですか」
フライパンとポリ袋のお米でトントン。「あ、回った」「回ってる回ってる」「回った! 何これ~」「何この画!」四人でトントンw
巻物出現。くるりん『庄司さんへ』「Yeah―――!!!」煩ぇw 大島嬢フライパン構えw 「巻物読みたいか?」「読みたい!」
「徹さんにVTRで紹介したと同じ方法で作って貰います」全員エプロン装着。今回は庄司もちゃんとエプロンだ。
卵混ぜ混ぜ。「白身を切る様に混ぜるとね」「へー」「じゃ、いただきまーす」全員で阻止。「啜るのかい!」
そしてフライパンにじゃー。卵をかき混ぜながらトントン。「「「あ~~~~~」」」ごちゃごちゃに。「スタッフの皆さんまで『あ~』って言わなくても」
庄司も挑戦。卵そのままぱっかりフライパンイン。「直接入れちゃう!?」「直接入れちゃうんすよ」「えー目玉焼きみたい~」じゅーじゅー。「それどうすんの?」「…」「これでどうすんの」「…」じゅーじゅーというフライパンの音だけが…w 「このノープランさ(笑)」
出来上がり。チキンライスの目玉焼き乗せ。「美味しそうだけど!」「新しい!」普通に美味そうだぞw
大島嬢の予想:「ずっと強火じゃない気がする」渡辺徹:「俺言っちゃって良い? 場所が悪いんじゃないかなあ」「だよなー…」食堂前はねえw

「ごめんちょっと数字間違えちゃったかも知れない」「何の数字ですか?」先生フライパントントントン。「無視しないで下さい!」
先生ぺったり。『卵3個』
とにかく卵3個にして調理調理。「私来たよ!」「私ちょっと惜しくないですか!?」→「あー焦げてる」さっきよりマシになったけど結局ぐっちゃり(´・ω・`)
「どうしたら良いんだろう…」「あ、すいません一つ書き忘れてました」「もーヤダー!」また先生トントントン。
「卵をナニナニで掻き混ぜるって事ですか?」「良い線行ってるんじゃないですか? 取り敢えず、もう一回作ってみましょう」
フライパンに卵をだーっ。「じゃあカウントダウンしまーす」「えっ!」「8、7、6…」→「はいあけて下さい移して下さい!」「えっえっ」「ボウルに移して下さいー」そしてボウルの中で卵かき混ぜかき混ぜ。そしてフライパンに戻してトントントン。「あっ、お、お、お、来た来た来た!」おお、良い感じ(゚∀゚ )
と同時にシェフ登場。「会いたかったでーす!」
シェフによるオムライスの出来チェック。「トロトロ、凄い」お味は。「凄い美味しいですよ」「やったー有難うございます」三人共トロトロ卵で合格!
「超トロトロ卵のオムライス、」「素人の私達でも作れちゃいました、」「大成功」「「「イエーイ!」」」

「素晴らしい!」
再び巻物。くるりん。『麻衣ちゃんへ(はぁと』「おい!」「ベイビ~♪」
素人はもたついてる間に卵が焼けちゃうので焼き過ぎちゃう。なのでボウルにあけて余熱で熱するのが吉。
再びオムライス作り。「麻衣ちゃんは卵をフライパンに入れた所からカウントダウンお願いします!」「はい、8秒ですね!」
8秒。「はい出して下さい~」ボウルへ。「大きな塊がなくなるまで混ぜて下さい」そしてフライパンでトントントン。そんでチキンライスへ盛り。
試食。「ん、美味ぁーい!」渡辺徹も。「んー!」大島嬢も。「んー!」「お店出そうお店!」「お店で食べてるみたい!」
「簡単ですね」「作った自分にお金を払って食べたいくらい」「そこまで言ってくれますか」

続いてはみんなのすイエんサー。お、美人さんだ(´∀`*)
スコア100アップてw 「掛かって来い、「「「ヤー」」」」がダチョウにしか見えなかった。
そんで相変わらずラストのカメラ占有率がアレだなあ。

マリガリ。
エジソン→ノリカっすか。「お前の愛を受け取れない」違ぇw 「じゃあたし?」キュリーさんw
今日は熱伝導率ですか。まさかこんな形で熱伝導率をやるとは。「つまり失敗した」
ダイヤモンドが炭化した。「本物のダイヤならすぐ曇ったりしない筈なのに!」そうなのか!



私の中でオムライスというとチキンライスを卵で完全にくるんでるアレを指すのですが。上に乗せるのもあるのですねえ。今度やってみようかしら(´∀`人) でも一回で卵三個は高コレステロールでは。と思ったけどもともとカロリーとかコレステロールとか食塩量とか気にした事人生で一度もなかったですわ。
チキンライスに目玉焼き。これもフツーに美味しいだろうなあw
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析