忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「Google日本語入力」をインストールしてみました。ちょくちょく名前聞いていたので。
個人的な感想としては…うーん。さっきアンインストールして来ました☆テヘッ

携帯的な予測変換機能を備えた日本語入力で、「グーグル」と入力しただけで「Google」と変換出来る、と現代に即した変換ソフトではあるのですが、超低スペックな私のパソコンにはどうも重過ぎた様で。三文字入力したら予測変換が働いて五秒止まる…みたいな状況が続きました。タスクマネージャで見てみたら容量かなり喰ってたのよねー(´・ω・`)
自分で言うのも何ですが、タイピング速度はそこそこ速い方だと思っているので、予測変換が出て来てその中から選ぶよりも自分でタイピングした方が、多少変換に手間取ってもよっぽど速いのです。

更に、私には予測変換機能が効き過ぎに感じまして。
「~しますた。」と誤入力した後、「~しま」まで入力するとその度に「しますた。」が変換候補に上がって来るのが若干鬱陶しかったですw

後、変換候補が沢山ある単語を変換する時、「Tab」キーで変換候補を展開出来ないのが不満でした。
この「Tab」キーで変換候補を展開っていうのはWord2003以降を入れてないと出来ない操作だったかな。個人的にこの機能凄く重宝してるので、使えないのは地味にだけどがっつりマイナスなのです。

現代的な流行語に対する変換にはとても敏感なので(「初音」と入れると「初音ミク」が変換候補に入る、とか)、所謂2ちゃんやtwitterを使う方には便利なのかも。
まあ私は変換されにくい単語は辞書登録して行こうと思います。それでええねん。アンインストールしたらパソコンがかなり軽くなった気がする。
以上、Google日本語入力の使用感感想でした。文句ばっかだw


ライブレポやら録画やら色々ありますが、今日は久々にあらびき団をまともに見て軽く感動したのでそちらの方を。
ああやっぱネタ番組欲しいな、ネタ番組。


■1/27(木):あらびき団
見るのすっごい久し振りー!

・原田おさむ
スーパーの店員の特売放送のモノマネ。顔よ。
スーパーの店員による北斗の拳朗読。4パック一纏めにすんなw 「このふざけた世界へようこそー」
「歯並び基本みんな悪い!」そこは気になったw 「入居おめでとうございますー!」「幸先良いですね」「トップバッター入れなきゃ駄目でしょ」

・ヒロムとリオ
「はいどーもーヒロムとリオです」小学生にしてこの声の死に様は凄い。
「…膝痛い」小六にして。「そろそろ自分の部屋欲しない?」「双子山みたいな?」「…」ジロッ。
「やっぱり… 「「膝痛い」」」
「…どうしました?」「ストリートチルドレンか…入居出来ません」「え―――!」子供にも厳しいw
「こんな所来ちゃいけないよっていう優しさですよね?」「…ネタがね」「そこ急に厳しくなります?」「膝痛い言いながら太腿さすってるやん」

・山本プロデュースJAPAN
ジャンプマンガ祭りですな。ウォーズマン、ピッコロ、フリーザ。「ぴ、ピッコロさんの腕が!」ぬ~べ~までw
「ウォーズマンさん!」「「うわー凄い!」」鬼の手がモンエンのゴッドハンドよりリアルだw
やっとフリーザさんに出番が。「ホーホッホッホッホ」「ホーホッホッホッホ」…変身意外と長いw 黒子のアップで終わったw
「何、あの自他共に認める裏方人生」黒子さん。「役者なのに」「黒子以外、入居OKでございます!」「いやいやいや! 黒子一番入れてあげて下さいよ!」「あらびき団地は花形役者しか入れませんので」
「レフト君あんまり知らないでしょ、ぬ~べ~とか」「…お菓子みたい」それぬ~ぼ~。

・メカイノウエ
わんこぬいぐるみ芸。この人鈴木おさむに似ている。「ヨーシヨシヨシ!!!」舞台から落ちた犬を映すなw 「ヨーシヨシヨシ!!!」
「あの犬の音が凄い勘に障るよね」「そうですね」「…すいません、嫌いです」ばっさり!

・ベビィリッチ
時代劇? 「「日本一!」」『観客役(本人達)』「伊達喜代之介たあ」「「ヨッ、花形!」」
!? 急にダンスになったぞ! 最後ハモんなw 「「よっ、ご両人!」」
「さながら公演やん」「我々なんかもう太刀打ち出来へん…ご両人!」w

・ずれやまズレ子
「絶滅危惧種阿寒湖のマリモを皆で守りましょう」? 「そして貴方のマリモを守りたい」『マリモに触れたら阿寒湖』
あ、曲は普通にリアルマリモの話ね。マリモに例えたエロ曲かと思った。ヌルヌルフワフワ~♪ 「…古ない?」
「ッア~ン」「「…(笑)」」w 「ズレ子のご機嫌真横よ~」だから古いわw

・桜塚やっくん
やっくんの新衣装。「500万円掛かってます」「「え―――!!!」」「エンタで稼がせて戴いたお金を全部つぎ込み」「アカンアカンアカン!」注ぎ込んだら阿寒湖やでやっくん!
うわー本当に本気だこの衣装w マジで円谷プロって感じだなー。「誰が本当にエロいのか!」「え」「…下ネタ?」エロくなかったら純粋に思った事を言う様に。
ケーキ屋はケー子。「では饅頭やの娘は。言ってみろ!」ピー音wwww 「あんこに決まってるだろうが!」「…オヤジギャグ」w
「ちょっと待って! 500万で親父ギャグ!?」「贅沢!」「我々って段ボールしかみてないから」「新鮮!」「ね! あらびき団地ごめんなさい」「えっ」w 「でも500万掛けてね」「引く」「え」「ガチガチで」


庄司R-1駄目だったみたいで…(´・ω・`)
一番好きなネタでチャレンジしたとあったのですが何で挑戦したのでしょうか。R-1ブログ見たら載ってるかしら?
こう言っちゃあアレですが、結構芸人さんのネタに関する「好き」って一般人の感覚とかなり乖離していると思うので(庄司に限らず)、好きなネタで賞レース勝負、というのはなかなか難しいんじゃないかなあと思うのです。賞を獲るという目的においては。

しかし見てみたら結構有名な人達も落ちてるのですね、R-1。

あーそれにしてもR-1で思い出しましたが、楽しんごが凄いですね最近。
あらびきで見た時はまさかここまでブレイクするとは思わなかったなあw 「バナナ大好き」私も大好きです。
PR
   ひとつだけ HOME 今後   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析