忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りですなあ。少し間が空いてしまいました。
実家帰って来て何日目でしょーか。五日目か六日目か四日目か。まー三月の十五まで帰省してるつもりなんで、今何日目かなんて最早どーでも良いです。
実家に帰って来て以降テレビは全部録画です。当然です。チャンネル権なんざ末っ子の私に存在する理由が見当たりませんがそれ以前に!
誰かと一緒にテレビ(というかお目当ての番組)なんざ観れるかい! 自分の好きな時に好きなものを観て好きなだけ好きな所で笑う。誰の目を憚る事なく!
それがささやかなマイドリーム。というかこれが破られたら私ストレス溜まりまくって胃潰瘍なってしまうかも知れませんのだ。

で、録画したのは今の所明石屋電視台、体育の時間、今田ハウジング、うたばん、金曜いいとも、後は土曜の…あれ、何だっけ、そうそう、世界で一番受けたい授業…でしたっけ? あれ、ど忘れだ。とにかくくりぃむしちゅー司会でめちゃイケの裏でやってるアレです。
明石屋電視台は関西ローカルなのですね。気付いた瞬間実家に電話して録画して貰いました。でもこれ、北海道でも観た事ある気がするんですけどね…週遅れででもやってるんでしょーか。
うたばんは全く知らなかったのですが、うたばん開始と同時に、うたばん出演者ヲタの友人から「品庄出るよん♪」とお達しがありまして、無事ばっちり録画しました。有難う友人。

以降は上記の内いいとも、土曜のアレ以外の観た感想。
大した事書いてないクセにずらずら長くなっちゃったんで、一ヲタ女の感想を読みたい方は下をクリック下さいな。
まずは明石屋電視台をご観賞ー。
関西系に顔出すのってかんなり稀な事じゃないですか? レア、レア!!
初っ端はさんまさんとのトーク。まあ話の内容は大体が聞いた事のある感じでしたな。
唯一初見だったのが庄司さんの特技。腕立てしながらハーモニカを吹くとな。
長渕好きでギターをマスターしてたのは知ってたけど、ハーモニカまでとは知らなかったんで、ほえ~と思いながら観てました。
折角品川がギターとハーモニカの弾き語りが上手いとさんまさんにアピってくれてんのに、何故そこでギターでなく腕立てとコラボするのか。そこの辺りがしょじティクオリティ。そして選曲が夕焼け小焼けな辺りもしょじティクオリティ。
スローモーな腕立てモーションと「ぷぷぷ~ぷぷぷぷぷぷ♪」という物悲しげなメロディがスタジオにこだましておりました。
ここのさんまさんとのトークの感じはね、一般視聴者にとっては品川が話して庄司が横で聞いてるっていう、いつも通りの品庄、って感じだったんだろーなと思うけど、二人を注視している自分の立場から見てみますと、結構久々に見たなあこの雰囲気、という感じなのです。うーん、ソフトにキモい意見ですな。
いやでもですね、本当に久し振りなんですよ。最近ピンも増えてますし、深夜とかロケとか雛壇が多いですから、こう、大御所を前にがっつりと鉄板の話を繰り広げてる姿って、最近なかったんじゃないでしょーか。
んで、話が終わったら素人さんの出て来るクイズコーナーです。ここでは回答者は、ボケてボケてボケ倒さなければなりません。
前半は品川お得意の感じでボケてましたが、後半? 中盤? のクイズにて。
品川が雑学キャラなんで、さんまさんからくりぃむしちゅー戦法で行く様にとアドバイスを受けます。つまり、庄司が有田役となりボケ倒し、品川が上田役となってビシッと決める、という。
結果は案の定でした。というかそもそも品川が問題の回答を知らなかったという残念な感じに。
「答え知らない時点で僕等はくりぃむしちゅーにはなれないなと」(by.しなぐぁさん) それは確かになれんわw
結局答えは解らず。どんまいける☆

お次は体育の時間。
コンビ出演て書かれてたのでスタジオゲストだろーなと思っていたらやっぱりでした。
こっちよか競技に出てる方が似合ってる感じがしますがね。特に向かって右手に座ってる方は。いつかしなティも競技に出てくれたら良いな☆
ここでは大したアレはありませんでしたが、KINJIROの勝者チョイスの時に、「これで良い?」「うん」というやり取りに図らずもほっこりしました。
こんな小さい場面でほっこりするなんて、うーんやっぱり私の脳ミソは良い感じに醗酵してるんでしょうね。いや醗酵という言葉を使う事もおこがましいですな。腐敗です、腐敗。
ラストの場面で当たりの箱を探す時、庄司さんの髪がボンバーしてたのは一体何だったのでしょうか。見間違いですか? いいえケフィアです。いや、カットだろうね。

そして今田ハウジング。
正直、毎週裏の雑学王をタイムリーに見て、ハウジングは録画&早送りで済ませてたんですが、あんまりにもお二人の出番がないので、「…これ録画する意味あんのか? つーか誰がロケするとかHPに載せとけよガッデム!!!」と憤ってました。実際早送りを止めて観たのって、品川さんが司会席に座ってた一回だけじゃないですかね。
ところがですね、諦めずに録画してて本当に良かったです。ロケありましたよー! 後、しょじティが司会席でしたよー!
ロケでは森三中-大島と、誰か女の人(あやふや)と、俳優さん(色黒)の別荘へ行っておりました。
別にやっぱり何という事もなかったのですが、森三中への二人同時ツッコミが炸裂しておりました。森三中って全員ボケですなあ。品庄って二人共ツッコミ気質ですなあ。合いますなあ。というまったりムードを満喫してました。
そして別荘拝見も佳境。俳優さんにコーヒーを淹れて貰ってる時。しなぐぁさんが、カウンターに肘を突く村上の後ろに回ってこう、まあ真後ろに立ってる訳じゃなかったんですが、斜め後ろに立って、同じ様にカウンターに手を置いてるのが気になりました。あーもう言葉じゃ伝わりにくいっ! でも何かこう、あーやっぱ品庄と森三中って仲良いのなあと解る一幕でありました。っつーか絵面的にまるで兄妹でした。その横でぼーっと立ってた庄司さんは、兄妹のラブラブっぷりを見せ付けられてる兄貴の友人みたいな感じでした。うん、そーでもなかったです。黒沢さんは行方不明。

ラストはうたばん。
ここでは観月ありさと同い年という事で二人が登場。とは言っても同い年なのは庄司だけで、しなぐぁは中居とタメの35ですがw
そう言えば観月さんとは「鳶がクルリと」で共演してましたな。すんげーチョイ役でしたけど、あの役は結構好きでした。本でも読んでみたいぞ。
観月ありさ30代突入、大人のルールを学ぼう講座みたいなので、中居観月夫妻の上司夫婦を品庄が演じてました。普段こういう場合って品川が婦人、庄司が亭主役なのに、今回は逆だったのが興味深かったです。着眼点が細いですか。
ラストでお二人は貴さんからAVをプレゼントされてました。
趣味が違うとの事ですが、どんなんなんでしょう。ちょっと気になりますな。
でもしなぐぁさんは痴女物が好きと無限大で暴露ってましたので、きっと痴女物でしょう。

あふー長かった。
金曜日以降の録画はまだ観てないっす。
来週は出演番組が多いんで、録画が溜まりまくって親に色々バレまくる前に、ちゃっちゃ見切って行きたいです。
ああでも本当、DVD録画ってなんて楽なんでしょう…!
決めた! 就職したらテレビデオ卒業する! マジで!!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析