忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近イージス艦が騒がしいです。
遺族がお怒りになるなら解るのですが、テレビのコメンテーターが怒ってる理由が私には良く解りません。人命が失われたという所に憤っているんでしょうか。ならば日々起こる交通事故事件などにも憤ってる訳でしょうかうわーそれは大変だなあ。…などという可愛くない意見を言ってはいけません。
どうなんでしょう。やっぱり全体的な一般ピープルはこの問題に怒っているのでしょうか。
正直「最近このニュースばっかじゃねーか」としか思えません。会見も解る事がはっきり解ってから開いて欲しいです。
まだ捜査中で解らない事、喋れない事が多いのに取り敢えず会見だけやって、誠意が感じられないって何じゃそりゃーとしか思えません。
謝るのも早ければ良いってもんじゃないですしね。間違ってたらまたグチグチ言われちゃう訳ですし。

ところで良く聞く「誠意が感じられない」ってどーいう事なんでしょう。辞めれって事ですかね。石破さんもそげな事言われてますし。
個人的考えですが、何かある→辞めるという流れじゃ、革新的な何かをする人は生まれにくいんじゃないかなと思います。
あーああ、親は子供に甘くなって学校も子供にどんどん優しくなるけれど、大人社会の中は以前よりずーっと厳しい訳だ。それじゃあ社会に適応出来ない子が増えてもしょーがないんでないかなと思いますがね。一市民の短絡的な思考ですが。
拳の暴力の方が、今の社会よりよっぽどマシだと思う今日この頃。

おお、文句ばっかでしたが、今日は今までに比べたら大分頭良さ気な日記に見えなくもないですね!
でも折り畳みを開封したら、一気にアホ丸出しになります、きっと。

日曜日は増刊号も観ましたが、他にジキルとハイドも観ました。
うーん、品川さんすっかり知的な感じですねー。とは言えやっぱり基礎的な所が抜けてる辺りがとっても憎めなくてソーキュートです。アイタタタ。
品川さんは思ってる事を素人目線ながらハッキリと言ってくれる所が嬉しいです。更にその意見が結構私と合致してたり、確かにと笑ってしまう感じなのでますますぞっこんラヴです。半分ウソです。
情報を鵜呑みにしないで、その情報を受け止めつつ、じゃあ何でそうなのか、そうならばこうした方がいいんじゃないのか、というとっても基本的かつ重要な事をとてもストレートに言ってくれます。
うん、お一人で寂しいけれどハッケンの貴方はとっても好きだぞ。良く寝過ごすけど!
…何か全然ジキルとハイドの感想になっておりません。
ネズミ年です発言と、一緒に座ってた俳優さんに「いつもゴマ団子食べてるんで他人とは思えません」というボケ的な何かを喰らったくらいしか覚えてないです。後はツッコミをちょいちょいと。


お次はまたまた品川産単品ですQさまです。だから品川産じゃねっつーの!
ここでは六番手辺りに座ってまして、おいお~い結構重要なポジションだぜ大丈夫か~い? と思っておりましたが、まあ生意気なイチ女子大生に心配される余地などなく、とっても活躍しておりました。
金田一先生の手柄を横取りしてブーイングを浴びる姿が、ウザキャラでイジられる時の検索ちゃんを思い出しました。
品川がイジられるってなかなか見ない姿なので、私はきっと笑顔になってたと思います。基本Sなので。
プレッシャースタディの次のリレークイズみたいなのでは、一発目に解答者、二発目には九番目(解答者の一歩手前。一番最後に書く人)でした。
でも一発目に清水寺をスラスラと当て、二発目にはエレキテルの人(名前忘れてる、もうダメだ…)の特徴として「箱」を挙げた辺りなど、もう素晴らしい活躍っぷりでした。
ちなみに父は二問目で色々な人が書く漢字を見て、「エジソンだ、エジソン!」と言っておりました。うわお。
ちなみにラストのハワイ旅行を賭けた挑戦では出番はナシ。いやん。
いやあしかし、伊集院も麻木さんも流石だよなあ。うんうん。凄いですマジで。伊集院とかヘキサゴンに出ても良さそうですけどね。出ないのは何かアレなアレでもあるんでしょうかね。子供が知らなくても良い事情的なアレが。
そして何故石田の純一さんが九番手だったのか。少し謎。


ラストに火曜日リンカーン。
この日は久々にしょじティが単品出演だと思っておりました。リストランテで日村、小木とすべる話メンバーで料理を振舞うという。
ああすべる話面白かったなあ。メンバーチョイスも絶妙だったなあ。またやらんかなああれ………
まあ思い出話は置いておきましょう。ここで驚いたのは、うっかり品川さんも出ていた事。
CM前か後かのミニコーナー。全力坂下りで品川さんが坂を全力で下り切っておりました。
ちょっとかっちょ良いかもと思ってしまった自分はいけないんでしょうか。いやでも、真剣な顔は結構かっちょ良いと思いますよ? ねえ? まあ全力で坂を下り切っただけですが…あれ、誰に賛同求めてんだ私。

リストランテの方ですが、小木がサバのカニ味噌煮、庄司がカレー、日村がホワイトソースつけ麺を作っておりました。
一番手は昔の彼女の事を懇々と語る小木曰く、「良い女は料理に日本酒でなく梅酒を使う」との事。ほんとかよw
おぎジナル料理「サバのカニ味噌煮」を食した面々は何となく微妙な雰囲気でした。ウドの名言「ンマンマイ!」誕生。後にこれが最高の反応になろうとは…
二番手はスパイス(+れんこん)を適当に調合しまくった庄司のカレー。
不潔、IQ低い、アホの庄司などなど散々な言われ様でしたが、「皆さんの好きなものを作りました」と得意満面の様子。松本に「好きなものは?」と訊かれると「カレーライス」と即答(むしろ喰い気味)。蓋を開けるとそこにはカレーライスw 「サプライズゼロやん!」(by.宮迫)
あんだけスパイスを投入したのに無味だそうで。何故でしょう。レンコンの所為だとしたらレンコン強過ぎです。全国の辛いもの嫌いの小学生達は、カレーに牛乳でなくレンコンをぶち込みましょう。
結果、きっぱりとマズいという評価を受けました。まあぐっさんとウドが首を傾げるくらいなので本気でアレなんでしょう。味見して美味いって自分で言ってたのにな。お前さん舌までバカなのですか。カップラで満足出来るもんな。品川さんもだけど。
三番手は日村。世の女性にホワイトソースを作らせないという野望を胸に秘め、いざホワイトソース作りに取り掛かります。
男の人の料理の基本は過去の女なのでしょうか。日村も小木同様過去の女を思い出しながら適当に調合して行きます。ラストもう一味という所で塩を大量投入。それが響いたのか、レギュラーメンバーから塩辛いとブーイング。ソースは味わうな! という謎の発言をする日村。じゃあ何を味わえと!
しかし日村シェフの秘策・再沸騰石をソースに投入! 冷めてしまったソースを温めなおせば、美味しく戴ける筈!
ところが石がソースを焦がすという非常事態に。テレビの向こう側でも焦げてるの解りました。だって画面が煙で白っぽくなってるんだもの。ヤだもう日村さんったら。

その後、一番美味しい人とマズい人を選ぶのですが、美味しかったのは当然の様に小木。
そりゃーそーでしょーな。小木→マズくはない、ンマイマイ!、庄司→無味、マズい、日村→塩っ辛い、燃える様な味。これじゃあ小木優勝は確実でしょう。なんつーレベルの低い…
庄司と日村でドベ決定戦でしたが、8:1で庄司が舌バカ決定。まあ、日村は石投入という行為にブーイングが挙がったんであって、マズいとまでは言われなかったもんなあw
最後にバツゲームで辛味ソースを喰わされて(日村も)終了でした。しかしあれ本気で辛いんだろうな、涎の量が尋常じゃなかった。
松ちゃん浜ちゃんの絡み方が少し優しいと思った今日この頃。
それにしてもあんな野望を抱いておられたとは。今日の結果じゃその道を極めるには後十年は掛かりそうです。


今日は123を観たので雑学王と今田ハウジングは録画しました。明日観るどー! 正直しんどいは来週です。
明日はモクスペとアメトーークですなあ。ウハウハ。
今週はコンスタントにお二人の出演が見れて嬉しいです。
ちなみに『「や」で始まる男が持っていなければならないもの』で最初に思い付いたのは「やらしさ」でした。三村以下でした。

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析