忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は22時からウルルンですなあ。でも日曜洋画劇場と被っとります。うーんどうしよう。
そうだ、22時まで映画観て、面白かったら映画続行、アレだったらウルルン移動しよう、よーしそれだ!

で観始めた日曜洋画劇場「リーグ・オブ・レジェンド」。22時前に展開が訳解らんくなったので速やかにウルルンに移動しました。
過去の文学作品の英雄が一同に会してわいわいわーいってのはすげー面白そうだなと思ったんですが、文学少女でもない私はほとんどの登場人物を知らず(笑)、大した感情移入も嬉しいお得感もなかったのでした。残念☆
でも未練がましく22時以降もテレ朝とTBSを行ったり来たり。
まーウルルン録画してるから映画観続けても問題なかったんだけどな!


そんなウルルン。
いやーしかしウルルンかあー。ウルリンに行く事はあってもウルルンはないと思ってたのにw
「運動神経は笑いのセンスよりある」っておいコラ。
到着後劇場を案内されます。あれ、この案内してくれた人、クロちゃん? いや、くまだまさし? ちゃーらっちゃっちゃらっちゃ~♪
この中でどれが出来る?
 1.ストロングマン→80kgの鉄アレイをぐるぐる回すよ! 足の上でアクロバティック! 600kgを足で支えるよ!
 2.柔軟→ぐにゃぐにゃだよ。顔の前に足が来るよ。もう身体の構造がどこでどうなってるか解らないよ。「普通に立ちなさいよ普通に」
 3.馬の曲乗り→馬術だよ! そんなもん言うまでもなくこれに決まってるだろうがぃ!
という訳で馬に挑戦。まあ最初から決まってたんだろうけどw 1と2とかムリムリムリ。
まあまず乗ってみましょうと。乗って、走って、はい手離して! 離してみると、おおおなかなか良いじゃないですか。センス良いねと親父さんから。

スタジオにて。
庄司ってどんな人と徳光さんピーコに訊きます。金曜いいとものよしみでビシッと言って下さいピーコさん。
「やらなきゃいけないって時はやる男だと私は思ってますが、頭があんまり良くないのよねぇ…」
もの凄く的確な人物評を有難うございます。

さてホームステイ先へ。
『新しい息子が来たぞ』良いねこう言ってくれる家庭。多分庄司何言われてるか知らないだろーけど。
庄司が「いただきます」言ったら、お母さんも『イタダキマスー』言ってくれてるし。何て温かい家庭なんだ。
お母さん62とは思えんぜ。若い。美人だ。むきむきだ。「マッスルぅー」じゃないよ。
ウォッカをお猪口で三杯。「俺呑めないよー」と言いつつもしっかりと三杯を正に乾杯した庄司。あー何か赤くなってるw
『お酒美味しい?』「…美味しい」じゃあとまだ注ごうとする親父さんw 「もう良いってー(笑)」ばったり。
勤務中だった息子さんが帰って来ます。大使館勤務だと? 子供に迎えられ、奥さんとちゅー。「何て幸せな家族なんだ」ちょっと酔ってません?
服を脱ぐと良い身体してるねーと親父さん息子さん。腹と胸をむにむにむにむに。っつか全身真っ赤w

次の日、お母さんから起こされます。うおおひでー顔w 「何かまだ残ってる…」酒か? あの後も呑んだのでしょーか。
サーカスで使う馬選び。相性を見ます。『名前付けてやって』「じゃあトクミツで」そこはシナガワだろ! とテレビの前であほーと叫んだのは私だけじゃない筈。
でもまだ動く馬はムリなので、鞍馬にて練習開始。
んー何かぱっと見簡単そうに見えますが、やっぱ難しいんだろうなあ。腕の力とか要りそうだし。
ひたすら真面目に特訓開始。親父さんケツ叩き過ぎw 庄司通訳さんじゃなくて親父さんの方見なきゃですよ。
団員さんと食事に行ったり、サーカスの動物を見たり、色々現状を知って行きます。社会見学の様だ。
いよいよ動く馬で特訓。ツナギがなかなか似合うな。んーむなかなか上手く行きません。
帰宅後の夕食。何か全体的にボリューミー。胃もたれしそうw
また酒w 牛乳酒とやら。酒呑んだ庄司の顔見てお母さん爆笑。
息子さんにマッサージをして貰う事に。「いててててててて!」マッサージって一回やって欲しいなあ。痛そうだが気持ち良さそう。
息子さん『良い身体だなー』と再び見ております。息子メタボってるw
その次の日、いよいよ馬を走らせての本格的な練習を。
「お願いします!」良い挨拶! 基本だな!
うおお落ちるー…と思ったら持ち直したー! 今のすげー。団員さん達もにっこり。
身体に力が入っていると親父さんから何回もご指摘を。この方何に対しても割りとそんな感じなんですよ親父さん。「痛ぇ…」って腰か?
鞍馬で自主練したいと申し出るも、親父さんからストップ。何のスポ根ものか。

スタジオにて鞍馬体験+お土産公開。
「ヘルニアで年がら年中腰が痛いって言って歩くのもこんななって」「えっ、じゃあ乗馬大変だったんじゃないの」「…実は、大変だったんです」何だそのスマイリーはw

ネクストデイ~。親父さんと草原で馬乗り。うおおーこれぞ私達の抱くモンゴル風景!
酷くだらけた様子で乗馬する子供。力む庄司にこれを見せたかったそうです。ああー気持ち良さそうだー。
『ハイヨー』楽しそうだな。子供目合わせてくれないなあw
いよいよ本番前日。
本番で腰紐(安全ベルト)を着けないでやりたいので、腰紐を外してやってみる事に。
おおお良いじゃん良いじゃん! 姿勢もすげぇ綺麗だよ! 団員さんもにこにこ。親父さんも褒めてくれます。
そんで自分の手でチラシ配り。うーんこれを見ると品庄のちょっといい話を思い出す。
ん? タヒチアンダンス? えろす! 福田沙紀かあ。漢字曖昧。

当日。衣装を着ます。んーなかなかサマになってます。お母さんがメイクしてくれます。生え際生え際w
本番までうろうろうろうろ。「あっ、ムーディー勝山?」似てるけどw
しょうし゛ は おまもりを てにいれた ! →「おおかみ の くるふ゛し」
た゛んいん「おおかみ の ように ゆうき を もって か゛んは゛って」 た゛か゛ しょうし゛ は ことは゛ か゛ わからない !
団員さんバカボンみたいなメイクしてるっつったら怒られるか。
歌歌ってる。余裕だなあ。

「庄司君は真面目だねえ。笑いが全くなかった」w
「変なところに男気」「鈍感なのよねぇ」ピーコばっさりw
子供のだらけた乗馬がでかかったり、落ちても良いや精神でやってみたり。
もっと何事にも自信を持って信頼して力を抜けば良いと思いますよ私は! いやでも力んでる様子を見てるのも楽しいんだけどね!

んで当日。
演目順があやふやでわたわた。親父さん直前で変更とかするからw
「ほらほらほら!」うわーめっちゃテンション上がってるw こういう舞台に出る直前のどきどきって堪らんですよね。
演目無事終了。お母さん息子さん親父さん皆が見てる中で見事に成功させました。
団員さんともがっつり抱き合って、あーなんか涙ぐんでるw いやここで「w」を使ってはいけないのか? いや使う!
ちょっ、タムハルってw そこはウソでも良いからトモハルにしといてよ!
ってかやたら「スター」言われてると、…うん、ヲタの私が言うのも変な話だが、「スターはねぇよ(笑)」と。だってパピプペポだよ? フリーダムだよ? カルチャーだよ? 止めろ、グーグルアースだよ?

ラスト夕飯。何とカレー。庄司の好物と知っての狼藉か!
『イタダキマース』お母さん…何て温かいんだ! 親父さんべた褒め過ぎでは。
いよいよお別れ。馬のぬいぐるみ可愛い。
お母さんからモンゴルシャツのプレゼント。最早現地の人だよ。
家族全員とハグしてお別れ。あら、息子さんとは意外にあっさりw 涙はなかったけど、さっぱりと良いお別れだ。

EDこれ何これ。凄い良過ぎなんですが! ってかこういうシーンもっと多くても良いんじゃん!?
まあ曲乗りを完成させるのが第一目的だからしょーがないんだけどさ。でも旅ならではの触れ合いのシーンって本当に少なかったからなあ。正直別れも涙ナシのハグお別れだったから、人見知りであんま打ち解けなかったのかなーとか思っちゃったけど。
めっちゃ和やかで楽しそう。良いご家庭なんだなあ。『イタダキマース』だけはあるな。
親父さんカメラマンと息子さん音声さんの真似事。お孫さんのフラフープ術。幼児もフラフープ術。
お孫さんが背中に乗っかり庄司苦笑。お孫さんに高い高ーい。幼児を抱き上げてぽこぽこ蹴られたり。
ラストに庄司がデジカメで親子三世代の写真を撮っておりました。
ED映像凄い良いなあ。うん、良いよこれマジで。お別れの時お孫さんと手繋いでたし、懐かれてたんかね。
「キーワードは『トクミツ号』!」良い映像の後にそれかw

ところでこの一家は、庄司が芸人って知ってるんだろうか?
何だか「日本のタレント」っていう認識だけの様な気がするんだなあ。それが何っていう訳じゃないんだけどw
あらびき団の映像見せたら、親父さんどういう顔するんだろw ちょっと楽しみではある。


明日はリンカーンと21世紀エジソン。と、北海道は検索ちゃんですー。
リンカーンはG7決着だけど、出川の説教先生もあるみたいだし、30分くらいなのかな。決着なんだから一時間どかっとやるかと思ったけどな。
21世紀エジソンは確か先週の予告を見る限り、お笑い戦闘力をどーのこーのだとか。しかし本当に出るんだろうか。予告に出てなかったからちょっと半信半疑です。

戦闘力と言えばドラゴンボール、と思うと品川が庄司を悟飯だ、と言っていたのを思い出します。
あの時は「いやヤムチャでしょう(笑)」と思ったけど、良く良く考えれば悟飯ってのも納得。
品川は性格というか内面について言ってましたが、あの、追い詰められたらドカーンと一発やらかす辺りがとっても悟飯かも知れない。
じゃあ品川は何だろう? うーん? ナッパ? テンシンハン? 最終形態のフリーザ様? 全部ハゲじゃん!

コンビ出演は検索ちゃんだけか。
マジで忙しいんだろうな映画監督。いいともと検索ちゃん以外本当に観ないよ…あっ、ヘキサゴンあったか。
撮り終わったらがつっと二人で出演をー…だけどあーそうかmisonoと岡田と曲ってのもあったな! んもーっ!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析