忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ三月ですか。今晩、夜行バスで東京へ向かいます。渋谷着は二日の午前六時。
いやん緊張ですなあ。
そんなこんなな金曜日。今日観たのはいいともと先週の無限大でした。どうせ未加入です。週遅れの無料視聴です。

そしてやっぱりムダに長いので折り畳み。
今日は感想が片方に偏り気味ですなあ。しょーがないのかな。
金曜いいともはまったりゆったりのったりと。そして相変わらずの庄司イジり。
マダム登場を願っちょったんですが、今回もマザーが音声でご出演。息子さんへ向けたお手紙を朗読してくれます。ラストに何気に入ってる親父さんの声。息子さんには届かなかった様ですが。
先に庄司の答えを言ってしまう大竹がナイス過ぎる。マザーの手紙を大きく頷きながら聞く三村に癒される。
しかしこれ来週以降どうイジって行くんでしょーか。個人的にはマダムを推しますがね。
いいともではイジり役に徹している品川の参った顔を是非真っ昼間から見てみたいもんです。そんでお前の所為だぞとか軽くキレ合って欲しいです。コンビは運命共同体です、ひゅう♪
まあでも後三回か四回ですから、イジれるだけイジり倒すでしょうね。きっとマザー生出演もある筈。
紙芝居後のコーナーでも少しその余波が残っています。最近は草薙の剛さんまでイジって来る様になりました。
そしてスタッフもナイスです。庄司が解答した直後に解答受付終了チャイムをカンカンカンと高らかに鳴らしました。
素晴らすぃーチームワークです。どれだけ庄司をイジる事に精力を注ぎ込んでいるのか。アルタ一体になり過ぎです。
しかしこの前家庭の医学で、一番頑張れと言ってはいけないタイプと診断されてたにも拘らず、これだけの人数に頑張れと言われてる男が日本国内にいるだろーか? 100人超/週ですよ。テレビの向こうの人も含めれば150は超えると思われます。
え、今日のしなぐぁさん? とってもいつも通りでした。品川が笑ってるの見るにつけ、鳥山明氏が描いたあの絵似過ぎだろと思います。

そして無限大ー。今週は品ちゃんがお休みで、しょじティお一人でございます。
すぐにゲスト(ペナルティ)呼ぶかと思ったんですが、一応一人でオープニングトークするのですね。
ゲスト来る前はよっぽど不安だったか心細かったか舞台を広く感じたのか解りませんが、ひたすらガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロしてました。
止まってる瞬間がないっていう…
私も良く落ち着きないだとかいちいち動くなとか言われますが、こんな感じなんでしょーかね。ちょっと気を付けよう…
そして最初は前を向いてたのに徐々に視線が落ちて来るのは何なのだろう。自信がないのか、エピソードを思い出してるのか、言葉を選んでるのか。いずれにしてもそういう所がしょじティの良さの一つだと思います。賛同者は少ないです。
そしてペナルティ登場。ワッキータさんと中川の方のヒデさんです。中田の方ではないです。
ヒデは司会とか会話を回すのが上手いので、庄司がMCという感じが全くしませんでした。普通にペナルティと庄司の90分みたいになってました。ヒデが司会で。
ここではエアーBBQと名古屋の店、そして目測実測大会に声を出して笑わせて戴きました。
親ーズの横で、パソコンにイヤホンを繋いで一人でこっそり観てるんですが、噴出し過ぎて親からクレームが来ました。だってしょうがないじゃないママン、面白いんだもん。
エアーBBQはバーベキューをこよなく愛するヒデ考案の大会。
まーその名の通り、何もない状態でBBQを如何に再現するかなのですが、審査員ヒデの目が厳すぃーです。
実際に庄司とワッキータさんが挑戦しましたが、二人共一人サイレントコント状態なので相当キツかった模様。ワッキータさんはかなり良い感じに再現してましたが、ウツボに喰われ掛けた辺りで噴出しちゃって審議終了。脇田さんしょじティの方見て噴出すもんだから、しょじティも誘われ噴出。地面に倒れ伏してました。
「何でBBQでウツボ?」と思った方はご覧あれ。こーゆー空気好きです。
名古屋の店は、脇田さんがヒデの紹介するお店に行くのが不安という会話の流れから派生。一度一緒に行ったお店がすんげーテンションの高い店だったんだとか。
脇田さんとヒデさんの息がぴったり合った掛け声がとっても素敵でした。これも是非観て戴きたい。文で打つ様なアレじゃないです。
目測実測大会は、「ここ何センチ?」をまず目分量で推測し、実際に測るという、ただそれだけの脇田さんと庄司の暇潰し。…本気で暇だなこの人達、と周囲の人間に思わせる暇潰しです。
きっかけはイチャイチャする為に寄ったというファミレス。ワッキータさんのカバンからメジャーが出て来て、テーブルの一角を測る事になったんだとか。
予想、庄司=50センチ、ワッキータさん=60センチとかなのに、実際は80センチオーバー。ええっ、そんなある!? となったのが始まりだそうで。
ここで無限大のいつも座ってるあの銀のイス、品川庄司の電光ボードを測ろうという事になります。最初はヒデさん乗り気じゃなかったクセに、いざやろうとなると一番長い事対象物を観察し、間違えると頭を抱え込んで項垂れる。完全にハマってましたw 「面白いね、これ」とヒデからも太鼓判を押されました。
深夜のテンションじゃないとキツそうですけど。
ラストはメールコーナーです。ここでガリット熊谷とコンマニセンチのチビ太が登場です。熊谷とは仲良いの知ってましたが、チビ太とも仲良いんですね。初耳です。
メールでは庄司さんのイメージを募集したそうです。読者からの応募では、「裸」「パピプペポしか喋れない」「アホというよりバカな弟」だとか。
一番最後の意見にはチビ太と熊ちゃんが賛同しきりでした。
トーク中にもその人を漢字一文字で表してみようというものがありまして、読者もそれに合わせて漢字一文字で送って来てくれた方がいまして。その方によりますと、ヒデ「布」脇田さん「糠」庄司「草」品川「指」だそーです。解る様な解らん様なw
そしてわちゃわちゃ皆で話した結果、しょじティは後輩二人からも相当幼い印象を持たれてんだなと解りました。熊谷からの一字は「甘」、チビ太からの一字は「児」。自分で自分を子供だと思うとも言ってましたな。
しかしここで脇田さんから喰らった一字は「悩」。常に悩んでるイメージ、弾けた時との落差が激しいそうで。ちょっと脇田さんそれ営業妨害になっちゃうんじゃ。
そういう話の流れで、脇田さんは他の三人から「楽」という漢字を、ヒデさんは「機」、「鉄」という字を貰ってました。いやでもこの時、「脇田さんは?」って振って全員がワッキータさんの漢字を考え出してたけど、実際庄司の言わんとしてた事は、「脇田さんは(俺の印象どうですか)?」だったと思うんだよな。うん。

いやはや、正直色んな共演とか見てても、脇田さんの庄司に対するラブがでか過ぎて、庄司は割と冷めたクールな対応なんかなと思ってましたけど、いやはややっぱり双方とっても仲良しなのですな。
ただテレビの前で出すと出さないだけで。
色々楽しげな無限大でした。それにしてもこんなに庄司が一人で喋ってるの聞くのって初めてかも知れません。
来週は品川さん復活ですな。わーい!

そして今日のトークを聞いて、私の彼らの内面に対する色々な憶測は割と的を射てるんでないかと確信。
笑って且つ色々参考になったトークでした。ムフ☆
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析