忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日ヒャッホウ!
今日はロンハーとぷっすまと検索ちゃんかなーと思ったんですが、何と21世紀エジソンもだと!?
危うく見逃す所だったよガッデム! そんで即行でチャンネル替えたからぷっすまラスト五分くらいとエジソン冒頭十分くらい見逃したよ! 何だかどっちも中途半端!
一応リンカーンもちら見したよー。


■ロンドンハーツ
オシャレゲートはすっ飛ばしまして、いきなり男の着こなしグランプリ!
グランプリ参加者はナベアツ、狩野、野久保、庄司、山崎の五人。審査の方はリカコ、うの、えみりの三人でお送りします。
へー昔観た時どっきりみたいな形式だったのにな。いきなり直撃して「自宅から衣装持って来ましたジャーン」みたいな。陣内とか大阪からわざわざ持って来られてた記憶がある。今は前日にテーマ渡して服持参なのね。まあそっちのが経費削減ですな。
色々書いてますが、自分ファッションセンス皆無なので悪しからず。

テーマ1。報道陣が待ち受ける中恋人とパリから帰国。
ナベアツ。
黒いっ! お忍び感は出てるけどパリ感は何処に!? 「パリといえばオシャレ泥棒の町でしょ?」黒さで泥棒感を演出…か?
ダボダボとピッチリを組み合わせる様に指摘されたりアレコレ言われたりで、「あ゛ー、吐きそう」
「今後のテーマでオシャレの幅を見せてくれると」「幅?」オシャレの幅って何だ!?
狩野。
何かゴテゴテしてるw そしてヨタヨタしてるw
「気持ち悪いです」バッサリ! しかし、「あたし好きでーす」うのだけ好感触。
確かにムリしてる感が。「借りて来た猫」そんな感じはしないでもない。
「幅が出て来るとー」「幅?」幅不足二人目。
野久保。
ザッツ芸能人! の様な格好だw 黒ニット、サングラス、白マフラー。
何とパリと日本の温度差を考えてジャケットだと!? アホなのにやるじゃないか! アホなのに!
庄司。
何だかインチキ詐欺師の様だ、帽子が。茶系の服とカラフルマフラーでパリ感を。「出し過ぎな感じしますけど」カラフルから美術館は解んないですw
マフラーで口元隠しはここ一年でお勉強。「一番お忍び慣れてますから」
山崎。
白い! 忍んでねぇー! 白シャツに赤パンだなんてそんな…!!! 「まさかスノーマンが出て来るとは」
「ふざけてるんですかー」このシャツ何処で売ってるんだ山崎。
白いストールがまるで三角巾。そして白ニット帽のお陰で腕骨折頭部損傷状態。

 

テーマ2。湖で彼女とサイクリングデート。
ナベアツ。
黄緑? がかったライダースに頭は帽子かと思いきや黒タオル。足下ブーツにNG。サイクリングだもんなあ。
黒タオルで男らしさを! 「旨いラーメンも作りそうやしねえ」むしろそっちにしか見えないよナベアツ!
ここで小道具が。暑くなった時用のシャツ。「あ、そういう幅ですか?」何か違う気もするが、取り敢えず着て下さい! ライダース→シャツ。…不自然不自然! タオル+シャツって訳解らん事になってますよ!
「可愛いとも思われたかったみたいな…」ライダースの男らしさはいずこへ。
狩野。
ロックTとジーンズ短パン。髪も上げて爽やかスタイルじゃないですか。これは良いんでない?
「何でロックなのにそういう靴下にしたの?」足下を見れば白靴下。確かにw 良く見てんなあ。「家に短い靴下がこれしかなかったんです」それはもうしょーがない。
腰ポーチには彼女を気遣った小道具も。絆創膏、カメラ。カメラで一ネタ盛り込む狩野。
「浅いんだよねえ」頑張れ狩野!
野久保。
ピンクのシャツに白。うーん爽やかですなあー。
忘れ物があるらしいので取りに戻る野久保。「えーそういうのアリですか?」「他に小道具あるんですか?」「ないです」w
でかいカバンを引っさげてますます高評価の野久保。ナベアツが噛み付くも返り討ちに遭い撃沈。
庄司。
ううううううおおおおおおーい! アキバの方が来たぞぉー!!! バンダナにグラサン。何だか長渕的な(←イメージ)。
最初は不評も、コンセプトを話し出すと納得する女性三人。「何だコレ」とか言ってたのにw
何だと高いレベルだと!? ああー緑+灰色とかそういう合わせをきっちりやってるっていう所が…なのかなあw 完全にアブナイ人にしか見えないけど。
一般には理解しにくいってそれダメじゃね?
ここで庄司のグラサンを見て淳が、「このサングラス俺どっかで見た事ある」おや? 「オシャレゲートであの娘も持ってた」あらら? 「いや、持ってないですよ」「いや、赤のサングラス持ってた」庄司死亡w 顔赤っ! 証拠画像上がってますよー!
良く気付くなー淳。流石だわーw
山崎。
白と緑でかなーり爽やかじゃないですか山崎! 今回こそ高評価か。
あれ、彼女への思いやりカバン。野久保と被ってるw 「俺のが先だったのに、野久保君が一生懸命喋ってるの聞いて、俺あーあってなっちゃったんです」
シャツも靴もベルトもデニムもOKなんだけど…けど? 「……体型が」根本的な問題キター!
パーカーの袖が手首に溜まり過ぎw 「サイズ直しを」「トレーナーのサイズ直し!?」世知辛い世の中だよマジで。

テーマ3。彼女の誕生日に三ツ星フレンチディナー。
ナベアツ。
ピンクーい! インナーピンクーい!! 何かいかがわしい店の従業員に見えるw
そんな従業員ですが三人からの評価はなかなか良好。…と思いきや。「残念です」足下がスニーカーなのがね。
「それじゃお店に入れませんよ」「でもこれ、クリスチャンディオールやで!?」「だから!?」バッサリ!!!!!
「スニーカーあるなら何でサイクリングで出さなかったの」ほんまや。
狩野。
うんうんなかなか良いじゃない。バラの渡し方ぎこちないけどw
だけど…「言うまでもなく残念です」狩野も足下スニーカーなのね。「ナベアツさんが言われてる時に替えられないかと」
うわー狩野シューシュー言い出したぞ!!
野久保。
いやーもうあんたは何やっても爽やかだよマジで!!! だけど遊びがなくてつまらないと。なかなか痛ーいご指摘。
またしても忘れ物のある野久保。「アリですか?」「良いなあー」「忘れ物あります?」「ないですけど」
「まあ良いじゃん店入れるんだから」店外大気中のナベアツと狩野。
庄司。
口パクで「おめでとう」言うなw うわおすっげぇ肌蹴とる。第一印象「肌出てんなぁー」
庄司は着崩し過ぎて逆に危険。「席についてワインとかシャンパンの事とか良く解ってなくて、」「すいません」「注文も出来ないと恥ずかしい思いしちゃう」「すいません」「そんな格好してんのに結局何にも解んないんだって」「すいません、僕お酒呑めません!」ワインどころじゃねぇー。
山崎。
うわっ、上半身すっげー光ってる。眩しっ! 何だこのジャケット! 何処で売ってんだよこれ! 「ウソでしょ?」これはないw
「その靴はギャグで履いてるの?」「違いますよ!」山崎のジャケットと狩野のジャケットを交換。「借りて良いですか?」「使わないんで大丈夫です」
おお、ジャケット一つでこうも違うとは。ふむふむ、ジャケットと靴の素材を合わせるのか。「混ぜるな危険みたいな」

全テーマ終了でいよいよ総合順位の発表。
一位野久保。まあ当然でしょう。完全高評価だったもんなー。
二位庄司。オシャレ高度さは一位らしい。よー解らん。
三位狩野。ボロクソ言われまくった割に意外な順位。
四位ナベアツ。三位じゃなくて残念w
五位山崎。振り出しに戻る。「トレーナーも詰めろって言う時代ですからね」

オシャレモノは何だかんだ、結構ふむふむと観てしまいます。
しかしオシャレの高度さか…マジで良く解らん…服装的には理解出来なかったけど(アキバスタイルとかアキバスタイルとか)、多分庄司はオシャレ理論を理解してたという点で高評価なんでしょう。多分ナベアツとか狩野とかもその辺をペラペラ話せたり、所謂色合わせ的なのがあったら評価良かったんだろう。
後はまあ、スニーカーだとかブーツだとかの基本的な部分…とかか?
まあ実際、アキバスタイルが印象としてドギツかったけど、テーマ1と3は割と良かったと思う。本当、サイクリングのインパクトでか過ぎんだよw
でも結局体型とか見た目がモノを言う部分もあると思う。オシャレ服は細いからねえ。山崎やっぱどう考えても不利だわ!


■ぷっすま
ぷっすまは品川ピンでのご来店~。木下優樹奈嬢と共に登場です。
そして恒例のぷっすまゲスト出演理論を披露。「若手が一周した頃に出演するんですよ」ローテーションです、ローテーション。
さて、今回の企画はあたかもディクショナリー…っぽいけどちょっと違う。普段は日常会話を辞書言葉で説明するのですが、今回はお店などで使われる専門用語を辞書的に説明せよというもの。
家電店巡りだと!? そこは家電芸人品川祐が黙っちゃいない!
デジカメテレビ洗濯機―――ぺらぺらぺーらと解説しちゃってちょっとちょっと後ろにいる店員さんの存在意義ぃー!!!
家電店でのあたかもディクショナリー。と、ここで店員さんの寸劇。「お前、キューシキだからきちんと答えられる様にしないとダメだぞ☆」何だかすげぇ初々しくてむず痒い。
まあ、要するに寸劇のキーワード「キューシキ」の意味を答えろというもの。Q式? さっぱり解らん。と思ったら、どうやら「旧式」→「Q式」なんですなあ。ユースケの説明ですんごく納得した。
あああ木下までかなり的を射た答え出しちゃって。何か私リアルアホの様だ。いやリアルアホなのか。
「1ポイントだよ」「2ポイントだよ」「5ポイント頂戴よ」自分に甘く他人に厳しいユースケ。共演者陣からブーイングの嵐w
次の問題は家電用語で言う「シロモノ」を持って来る事。ここで先程の「Q式」の順位を元にお助けグッズが変わります。
ユースケ:店員さん。草薙:ヒント用紙。木下:荷台。品川:なし。
「これって何回持って行っても良いんでしょ?」という事でまず品川炊飯器を持って行きますが、ブー。
他にも色々な人が色々なものを持って行きますが、ブー。
ここで木下が洗濯機前へ到着。「どうしよう」荷台に載せたい木下。そこへユースケ登場w 店員さん二人を使って洗濯機強盗。
ごろごろと店員さんに押して貰って大熊さんの元へ向かうユースケ―――が、それより先に地力で押して来た品川が滑り込みー! んで、見事正解。
洗濯機ドロボーまでしたユースケ惨めw

場所をお寿司屋さんに移してディクショナリーは続きます。
今度は寿司職人達による寸劇。「これ要ります?」それは言っちゃあいかんですよ。
問題は…何だったっけ; 忘れてしまった。でもまあ、お寿司用語を二つ程。
「1ポイーンツ!」「3ポイーンツ!」「品川君がジャッジすんのおかしくない?」
「10ポイーンツ!」「言いたいだけだろ!」
この辺りで21世紀エジソンの情報を入手し、チャンネルを切り替え!


■21世紀エジソン
テレ朝に品川、TBSに庄司。おまいらそういう出方するなよ観るの困るんだから。実質被ってたのは前後五~十分ですか。
全くの不意打ちでしたわ。TVステーションだと先週だか先々週だかくらいの出演予定の筈だったんだけどね。しっかりしてくれよTVステーション。まあ見逃さなかったので良し!

マニアックDVD鑑賞会らしい。名倉、香苗さんMCで、ゲスト陣は有吉、庄司、バッファロー吾郎木村、ハチミツ二郎。何か…渋いな、面子が。
観た瞬間には既にダム放流のDVDが終わった所の様でした。「名倉さん判定を!」って庄司さんの回しですかい。何か新鮮。
残念ディナー(適当)の回では吉田が回してましたし、普段なかなかやんない人に回さすのが好きなのかも知れない21世紀エジソン。良いと思うよ21世紀エジソン。
さて、どうやらダムDVDはハチミツ二郎の持参DVDだったらしい。ごめんよハチミツ~。

有吉DVD。「ミテルだけ~これで貴方も人見知り卒業~」ヘビーなテーマですな。
突き放されたいモード。画面に出て来るオナゴとじーっと目を合わせて、目を合わせて、合わせて合わせて………「…ないわ」w
もういっちょ。目を合わせて合わせて合わせて…「何それ」w
「……何なんこれ」「名倉さんが普段言ってる事ですよ」他にもモードが色々あるらしい。「ないわって言われた俺を励まして」
励まされたいモード。中学生のオナゴ。溜めが長い。「頑張れ」中学生に励まされた! 続いてはしのえみ風の女性。「良く出来たね」笑顔が眩い。
「何にも励まされへん!」
「3カメさんと目ぇ合わせる方が恥ずかしいと思う」3カメさんと有吉の視線合わせ。ちょ、有吉こっち見んなw 「訓練やから、3カメさん目逸らさんといて!」
この面子で作ったパート2期待w 評価は限りなく返却寄りの銅。

続いて庄司DVD。「じーしょー行くかじーしょー」ペン回し王DVDでございます。「みぁくぅわーぅどぅ」=ミラクルワールド
「今ちょっとペンがあったら回してみたくなるでしょ」「なる、なるなる!」「そう思うと思いまして、」ペン出現。「おぅお前…お前ぇっ!!!」名倉テンション高ぇー!
エッチ☆ って香苗さんw 「アナウンサーがそんな事言って良いんですか」
「芸能界でこれマスターしてる人っていないんじゃないですか」「俺これやろう」「チュートリアルさんが…」「あ、もう俺やめよ」何故w
めちゃめちゃ喰い付いたけど難し過ぎるので銀! でもちょっとハマってる名倉。「これ隠し芸大会でやってたら喜んで」

バッファロー吾郎木村。「関節技逃れ方大全」。こりゃあマニアック。
「香苗さん、町で関節技掛けられたりしません?」「しません」「それは運が良いですよ」レッツDVDー!
腕十字からの逃れ方。DVDの解説に合わせて実践するワイプの五人。「竹内さんもやって下さいよ」w
腕を返すと脇を開けなくて済むらしい。ああー確かに力入りそう。
「町で腕十字一番多いから」「今まで町で逃げられへんかったん十二回。俺これ知ってたら脇上げんで済んたのに。あーまた脇上げなあかんって」「これで町に出れますね」「もう掛けられても逃げられますからね」「…もうそのバカ話止めません?」有吉w
評価は見事金! 関節技のバカ話何だったんだ。

ラストは何と香苗さんの紹介。「躍動する高層都市激動記録35年」。あー定点カメラの奴か!
「うわー、うわーうわーうわー!」「すげぇー!!」「うわぁ…」「バブル、バブルの時!」ワイプの六人大盛り上がりw
いやでも本当に凄いなあ。定点カメラっていう着眼点が凄いし、東京がこれから大きくなるって言う先見も凄いし、何より35年続けたっていうのが凄い。
文句なしの金!

「今週はこれで終わりです」「えー、毎週やろうよー」名倉本当に楽しそうだ。
しかし何と、来週もあるとな? 「楽しみにしといて下さい、また来週ー!!」急に終わった!
来週は設楽も加わっての鑑賞会だよ!



いや本当に21世紀エジソン見逃す所だった。ひゅうー。
検索ちゃんは竹山ゲストの回でした。田中の帯が適当過ぎるw
リンカーンは来週SP、今週は総集編も兼ねた全員正解当たり前クイズ。このクイズは総集編に持って来いだと思う。
CM前? か後? の「「「来週はリンカーンSP!」」」的な事言う場面、脇田さんの横に庄司が映ってた様な違う人の様な? 提供の文字が微妙に被ってたから良く解らなんだよ。
そんなだから、えー来週庄司出るのかな? と思ったけど、脇田さんがリンカーンSPに出るのは余り考えられないので、関係なさそうだなと思いました。
明日はいよいよエアバンド(仮)の曲披露。うはーどんなだろ。

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析