忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京へ行く為のおYo服を見に駅前へ行きました。
おおっ、かわええじゃん! というカーディガンを発見し、値札をハラリとめくると…8000円!!! ぎゃーす! 無理!
そう思うと雑誌とか芸能人とかが着てる服って五桁がザラで、すげーなーと思う次第でございます。
うへぁー(´Д`)
でもかなり好みでかつリーズナブルなスニーカー風ブーツを入手したので、結構満足しています。

以前の日記で「学校の云々で30日行ってる場合なのか」と書きましたが、何とか行ってる場合っぽいです。ちょっと学校の作業を済ませて来ましたので。
そして家事を済ませたり準備したりで、もしかしたらほとんど寝ずに東京向かう事になるかもね。あははん♪
お昼過ぎに羽田に着くので、環状線ぐるぐるしながら寝ようかしら。

ヘキサゴン、ルー列島、カマ騒ぎの三本を。
何かすげー長くなっちゃった。ちょっとずつ観て、ちょっとずつ書きゃ良かったと後悔。まあ良いか。



■ヘキサゴン
先週はライブの曲を携帯番組サイトか何かで投票して、上位曲をテレビで流そうという流れでした。
だもんで、あー一時間曲なのかなーとか思ってたんですが、ちょっと違いました。
自分の曲を流す為にはクイズに答えなければならないのですが、順位の高いものは要正解数が少なく済み、順位の低いものは要正解数が多いと、そういう寸法なのです。ほほう、これはまた考えましたなあ。
コンサートに全員の親が来たそうな。そ、それは凄い!
さて順位発表。ますは10位から4位まで。
 10位:グリーンフラッシュ伝説(Pabo)
 9位:陽は、また昇る(アラジン)
 8位:羞恥心(羞恥心)
 7位:南の島-友へ-(羞恥心)
 6位:泣かないで(羞恥心)
 5位:アブラゼミ♂(雄&直)
 4位:我が敵は我にあり(羞恥心)
5位のアブラゼミに一瞬驚いたエアバンドの皆様。「ややこしいわ!」「オンエアしてないもんは観たいという、それだけやから!」すげー丸め込まれてる。
グリーンフラッシュ伝説とたまごっち…すげー合うw
ここで上位発表の前に下位発表。
 11位:Don't wannna cry(木下)
 12位:アブラゼミ♀(mai&タケシ)
 13位:Go!Fight!腐女子シスターズ(中野腐女子シスターズ)
 14位:初めてのハッピーバースディ!(里田まいwithFUJIWARA)
 15位:アブラゼミ♀(misono&ヒロシ)
 16位:恋のヘキサゴン(Pabo)
 17位:羞恥心(アンガールズ)
 18位:天下無敵の一発屋2008(一発屋2008)
 19位:アブラゼミ♂(エアバンド)
 20位:ラクダとカッパ
「ラクダとカッパは小学生向けの曲やから。小学生は携帯持ってない…っていう事にしとこうや」w
…13位は何だあれ?
いよいよ上位。
 3位:愛し君へ(つるの)
 2位:Story(野久保)
 1位:ひまわり(上地)
綺麗なまでに羞恥心がトップ3。「ほぼカラオケじゃないですか!」全曲そうではw
1~5位は要正解数が一問、6~10位は二問、11~15位は三問、16~20位は五問となっております。
上段の皆様ぶーぶー。「文句のある人はアルバムから出て行って下さい」「クイズを早くやりましょう!」

早速岡田さん正解。「岡田さんどの曲にしますか?」「訊かんでも解るでしょ!」
「コンクール」これは小島知ってたな。
着々と正解を重ねるのは上段の微妙な方々。「下位は30問とかにすれば良かった」
「皆に有利な問題を出しますから。これで応えられなければ上段の電源切りますから」ひでぇw 言ってる傍からセミ問題! こんなん無理だ!!
ここでつるのが正解し、「愛し君へ」に投票。これは一問で良いので早速OAです。ああー愛し君へって森山直太朗のね! また名曲を。しかしつるのうめぇー。安心して聴けます。
…長くね? と思ったらスタジオの感想も一緒でした。
実は流したくない野久保の二位w

岡田さん非常に調子が宜しい。あ、ダンディ空気読めてない、今の上地野久保問題だろw 「ダンディの所何で電気通してるんですか」
またしてもつるのが正解し、「我が敵は我にあり」の放映権獲得! こうやって見てると岡田とダンディの努力って何だろうと思えるw
お、こっちは結構あっさりと。
山根カッパとツナギ両方着てるのか。「アンガールズの羞恥心!」紳助も観たいアンガールズの羞恥心。
つるのがまたしても正解し、雄&直のアブラゼミを。「ご自身の出てるものしか…」「ボキ出てるよ!」ボキ? 先にそっちやられちゃあとエアバンドの皆様ぶーぶー。
ああーあー成程、つるのはエアギターで出てるのね! サビが良いよねーこの曲は。「…バックバンドもうちょっと映して下さいよ!」
スザンヌ正解! 「腐女子やっても良いですか?」「お前一人で三問無理やぞ」「じゃあグリーンフラッシュ」「やだ!」Pabo内で抗争が。「ヘキサゴンヘキサゴン!」「五個も答えなきゃいけないよ」結局アラジンに。
「FUJIWARAがアラジン答えるぞ。あいつらアラジンしか出てへんのに」「ハッピーバースディもありますー」「判断して下さいあれを参加と見るか」

「アンガールズで羞恥心!」この語感の妙よw
そして地道に票を伸ばして来た来た来たぁー! 「アンガールズで羞恥心」!
ちょっ、のっけから死にそうw ぜーはー言っとる。「きゃー」ておかしいだろw 「もっと寄って!」
「人生」「人生」「じ…山根ぇー」w これ一曲目か! 「コンサートのハードルを下げる事が出来ました」
原西正解! 「アラジンお願いします」「ハッピーバースディにせいってお前!」「三問無理やって」「アラジンなんてあんなもん皆わちゃわちゃーなって」結局ハッピーバースディに変更。必死過ぎるw

そんで遂に本家アブラゼミ来たー! おお最初っからか!
うおぉぉおいーっす! 庄司声ひでぇー! 声ガッサガサ! スタジオざっわざわ!
「リーダー! リーダーが何とかしますから!」そのリーダーもいきなり音外したぁー! 酷い、酷過ぎて死ぬw
ソロ終わってユニゾンになりゃあちょっとは……ってあー切られたぁー!!!w 「終わりぃー!?」引きの画で終わるってどうなのよ。
「一万人の前で緊張し過ぎて最悪の出来でした」岡田と庄司らし過ぎて何とも言えない扱われ方と歌唱力w

上地のひまわり。「野久保、お前わざと押してないんちゃうやろな」
…今、作詞・上地雄輔って見えたのは目の錯覚か。
上地すげー格好してるな。もっとバラード調だと思ってたのでこんなラップ調とは。少しつーかかなり意外。
良く聴いたら、結構上地音外してるw バックに歌も掛かってるから解りにくいけど。でも上地はそんな所もらしいと言えばらしく見える。
香取みたいだ。
「泣かないで」に限らず、ヘキサゴンの曲ってアルバムで聴く分には全然良いんだけどなあ。番組とかで衣装着たり演出付きで聴くと微妙な気分になるw
「木下のグリーンフラッシュ伝説聴きたいなあ」「断る!」木下の意志は固そうです。
「ハッピーバースディ」来たぞー! これってハロプロの曲じゃ。
何か上がって来たー! 「マイクの音量思いっ切り落とされてる」唯一歌ってるのに。

おお。アラジン。紳助もいるのか。全員でわちゃわちゃなのね。
「このままじゃ終わる訳ないー♪」「ちゅー!!」岡田さんあんた最高だよorz
誰だ今「イエーイ」言ったの。皆通り過ぎるの楽しそうだねえ。ちゅー挟み込み過ぎだよ!
遂に野久保拷問タイムのお報せw これ本当に外しちゃったとしたらマジで拷問だよなあ。
おお、エアバンドより全然外してないから大丈夫だよこれw …長っ!
南の島ってこれ全員で歌ってるの? もっかい聴いてみようかな。シークレットトラック仕様だからいっつも飛ばしちゃうんだよなあ。


■ルー列島
何か女子アナ二人太…った?
芸人チーム(竹山・寛平・庄司)、女優チーム(柴田さん・黒谷嬢・誰だっけ)、ルー列島チーム(たむけん・曙・西川先生)の三チームにて。いつも思うがルー列島チームって何だ?
曙がゲストとな。「相撲界も問題ありますけど、ああいうのは一部ですよね?」「はい」「一部吸うてたやっぱり」「誘導尋問ですよそんなん!」

最初は問いの答えが東日本か西日本かとジャンプで飛ぶもの。
結構ムズいっつーか知るかっちゅーねんな問題ばっかだ。
曙「東日本と西日本の割れ目は何処ですか?」割れ目って。岐阜と教えられてから岐阜を睨み付ける曙太郎。
「相撲力士が多いのは?」「YOUさん後ろ向いちゃダメです」
きちんと飛ぶ時東日本西日本と叫ぶ庄司が。
「阪神の下柳と同い歳ですからね」「同い歳ってだけで下柳じゃないですからね!」検索ちゃんネタがw
曙の割れ目発言の後に丸見えなたむけんの割れ目。
最近紳助ボケて来てるんじゃなかろうか。

今度は紳助と早押しクイズとか。二問抜け。問題文の途中で押しちゃったら以降は問題読まないってムズいなおい。
紳助の読みすげー。普通の問題もあるのがまたなあ。
黒谷さんの読みもすげー! 女優チームがどんどん金持ちに!
おおお庄司の読みもすげー! 手ぇぐるぐる回してぴょんぴょん飛んで喜び過ぎだろガキか! でも全然許す!
最後まで一問も答えられなかった西川先生。「ヤブ医者!!!」w
第二陣。
なり切って言ったのに間違えたたむけん。「イヤァ恥ずかし!」
竹山やるじゃん! これも良い読み。
「これ取らんかったらヤバイぞお前のチーム」と言われていたのにまんまと柴田さんに負けた竹山。

いよいよ本題。「コレ何県」
山崎邦正がどっか地方に行って知名度調査するそうです。
おおお街中でフレンドリー良い感じじゃないか邦正!
本村弁護士知ってんだ小一。っつーかわざとだろ。「おっぱいよー!」小一にバカウケ。「初めてですよ!」
小四に「おっぱいよー!」「死刑!」ヒドス!! このくらいの年齢ってマジで投げて来るからすげー痛いよ。死刑って言い出した奴絶対クラスのボスだ。
パラグライダーのインストラクターの方。「僕の名前ご存知ですか?」「山里さんでしょ?」「それ何回キャンディーズ」「あ、山里さん?」「それさっき違うって言いましたよ」
漁の船に乗せてくれたのに知らないとか。隣の船に。「僕の名前をー!」「見栄晴さんでしょー!」「違うってぇー!!!」
いよいよベット。ここで福山に賭けた竹山が良いヒントを。「死刑じゃなくて、大阪で言う『しょーもなー』っていうのを福岡で『しけー』って言うんですよ」ななな何だと。ってかしょうもないって関西弁なのか。標準語かと…
結局、…あ、長崎だったw 「じゃあ僕芸能界辞めます!」「「「「お疲れっしたー!」」」」

美味いもの紀行はワイプを眺めながら早送りだー!
何故かは察してくれ。

今度は世界から。
絶叫ブームの国。ちょちょちょ怖い怖い怖い。マカオ…ではない事だけは解った。
取り敢えず高い建物を見ると「えー帰っておいで!」「お母さんの息子だから大丈夫」「ずっと笑って来たから…」などなどを思い出す私。ああ録画消しちゃったかもう一回観たい。
日本人知名度調査。電撃ネットワークってマジで凄いんだなあ。こここ小泉さんだと! 何気に昭和天皇が入ってるのがすげぇ。結構親日なのかな。
映画の国…か? 俳優女優監督がかなり食い込んで来る辺り。一位がオノヨーコ! 成程!
「南半球は今頃半袖じゃないやろ」というのを無視し、女優チームはオーストラリアに。芸人チームはニュージーランド。ルー列島はヨーロッパで。
紳助は予想をアメリカに。…と思いきや「アメリカだとメジャーリーグの方が出てくんじゃねーかと」「おっしゃる通りやないか」変えたw オランダへ。
しかし答えは見事ニュージーランド! 寛平さんすげー!! 大逆転だあー!!!

で、ボーナスルーレットを回すものの、結局ハズレ。
…おい、竹山w
「ファイナル、チャレンジー」と言っているアナ二人の表情を見ると、「やったー」とか「わーい」とか言ってる時の庄司を思い出す。言わんとしてる事は解ると思う。


■カマ騒ぎSP
うぎゃー多い! 大でもなく、今日は中カマ騒ぎ。
「人数が?」「実力派中堅芸人?」「僕が聞いてるのは、中途半端だなーって」ぶーぶーと総立ちツッコミ。そういう所ではw
初登場はケンコバと小藪さんと浅草キッド。他COWCOW、TKOも。水道橋博士46か! 若いね。ジャリズムも初登場で良いのかな。ナベアツまた鳥居コスw 「それ全部自分で考えたんでしょ?」
山下いきなりパクっていきなりスベった! 事故事故!!
ケンコバ子可愛くねえー。小藪子はちゃんと化粧してるんだな。「このスケジュールだけだわよ」キャラ付け出来てない。
木本結構可愛い。「大丈夫か大丈夫か」って木本優しいな。
女性ゲストは木下。何か知らんがタイムリーだ。
木下的キツいジョシ→小藪子。「吸いオチみたいな」「吸われろ」

いよいよトークへ。「夢中になる中途半端な男」
木下はケンコバに夢中らしい。ケンコバってでも結構アンパイイメージだよなあ。「今日普通やなケンコバ」「異常です!」
まずはケンコバ子がターゲット。吉田から「伝説のM-1チャンピオンと言われてる私の彼が」「貴方まだ言ってるの?」「え、まだ三年しか経ってないわよ」三年もだ。「貴方達阪神ファンにバーツ掛布忘れろって言える!?」w
ケンコバレギュラー11本!? 「一週間って七日よ貴方…」
何だか普通なコバ子。「異常です! 腸をずっと動かしてました!」「じゃあ異常やな」
山下も何気に可愛い。
「今日どうした?」「緊張してんのよ!」開き直った。「もう無理してウソをつかないで!」「ウソを取ったらただの飛べない鳥よ!」
吉田の連れ子の彼女終わったのか。ちょっと残念だ。吉田の彼女って何で常に子連れなんだ。可哀想にw
玉ちゃん出会い系使ってんのか! 50歳のおばあちゃんをピックアップw 近くなったコロンビア。

平仮名が思い出せなかった博士。「貴方ミソ買えないじゃない!」
山下噛っみ噛み。噛み過ぎだよ怖ぇー! ナベアツの顔w
博士、痴呆に頻尿ってヤバいだろ…DVDを取り出そうとスイッチを押したらションベンが取り出されたケンコバ。「そのGパン洗ったら良い感じに色落ちしてたのよ」「それはウソや」「全部をウソにしないで!」

『山下に手を焼いてる男』「山下って名前出ちゃったよ…」
ナベアツから品川へ、ナベアツと品川との鉄板の振りを山下に教える様依頼が。…何か解り辛いが。
俺が直接言っても無理だけど品川を挟む事によって事の重大さが! 言ってあげたのに改善されてない山下。
ここでナベアツから山下の愚痴。
ピンで忙しくてもコンビの活動に繋がるからと我慢するナベアツ。しかし二週の間に二回石垣島へ行った山下へ注意。ここで宮迫から山下へ福岡への誘い。「僕が福岡へ行った事を渡辺には内緒にして下さい」ちっさいわー山下ちっさいわー。
「えっ、お前どーすんの?」ナベアツマジだなこれは。「人気者になる気あんの!?」「反省してます」「ソレ前言うたやん! 『心配ないでぇー!』から始まってたやん今日!」w

「でもコンビ愛よ! コンビ愛感じるじゃない」おや庄司さん。「何よー」品川やさぐれとる。
給料四分の一! それはヤバい。「品川庄司の事もちゃんと考えてます」「本当に? だって漫才もライブもないし、KOCも出るかと思って待ってたのに出ないし」
「それは話し合った結果よ」「ええっ、誰と誰と」「マネージャーとよ」「何でっ! 俺は!?」ご尤もw
品川のネタがやりたいと。前にも言ってたなあ。
「いずれやるわよ。今はお互いやりたい事を」「え、料理作るのがやりたい事なの?」w 品川食堂!
「俺がピンで仕事をしてる間ぁ、お前はお前で身体を活かした仕事をー、っていうか四年前チャンスの時期にヘルニアになるからぁぁー」「しょーがねーだろヘルニアは!」これ四年も前の話だったんかい。意外と根に持ってるのね品川w
ここでハリセン登場。叩き愛久々。普通に「叩き愛」と変換した我がパソゴジ子ちゃん素晴らし過ぎる。「※コンビ愛を確認するケンカです。安心してご家族でお楽しみ下さい」
この叩き愛スローで見ると何気に面白い。何やってんだ自分。
「何で品庄はめちゃイケだけこんなケンカするんや」
「やれよ、コンビでライブを! コンビでライブやりてぇよ!」重っ! 「夢で何回見たか! 宮崎にいるんだからウチの相方!」カオリさん説得力あり過ぎる。

十数分空いてからのフジモン。
木下とフジモンが朝五時まで呑んでたそうで。山下の盗み聞き情報。
木下と仲の良いフジモン。クリスと喋ってる原西。白浜デートw
「木下好き?」「まぁね」w 「彼女おんねんめっちゃ怖いねん!」
山下に盗み聞きされたと責任を感じる木下とその弁解をする山下と渋い顔をしてるナベアツ。
ハリセンまた来たw 「自殺の名所によう行くな!」
「ウンコと付き合え!」「ウナギと結婚せえ!」ナベアツw 「結婚したろうかほんまに!」「結婚式行ったろか!」「誰がはがき送るかお前に!」
わちゃわちゃひでーw

今回は意外と初登場組が目立たない形になりました。まあ時間長かったからかね。
来週とかにまたこれの差分放送とかあるんだろうか。楽しみだわわー。


…これから東京行きの準備してたらマジで寝るヒマなさそうだと気付いた。
目の下クマまみれで行きたくねーっ! まあ飛行機は十中八九寝るけど! 飲物戴いてから寝るけど!
検索ちゃんは携帯で数日の内に載せたいです。今日のヘキサゴンは録画したけど観れてないので帰札後にでも。
今週品川ピン、来週庄司ピン。何でだ。何でだそれは。
カマ騒ぎでのお二人の話、こっちはゲラゲラ笑いながら観てましたが、心中で反芻すりゃあ結構切ない話なもんですw
ヘキサゴンでいっつも会ってる木下嬢にはどう映っただろうかとか想像するとちょっと楽しい。
カマ騒ぎでの叩き愛、youtubeで見掛けた古ーい動画、「わらいのじかん」だったかな、それを思い出しました。
ダウンタウンの二人の前に50組の若手が次々登場して一芸を披露し、その後二人の前に登場した時、二人がどれだけコンビ名を覚えているかというもの。その時品庄が披露した一芸が、見事にお二人の叩き愛だったのですな。拳でだったけど。
その動画、観れば色んな人が出ていて面白い。全然知らないコンビもいれば、品庄の他に次課長、ダイノジ、キングコングにまちゃまちゃからポテト少年団までいたりする。何だかこう、色々アレだなあと感慨深く。井上の長髪時代初めて見た。
まあそれは良いのですが。

コンビのライブかあ。
やれたらやれたに越した事はないんだろうけど、きっと今は品川の時間もなければモチベーションもそんなにないと思うんだなあ。
やる意義、みたいなのは品川自身感じてないんじゃないかな。
庄司は今の状況を打開したいっていうのが舞台に向ける一番のモチベーションになってる気がする。
そんで実際、コンビとしての繋がりを感じれる一番の部分がネタだったりするから、それが全くなくて、とにかく庄司は不安なんじゃないかと思うのでした。ネタもせず、それぞれピンの仕事も多い中で更に半年程ピンに掛かりっ切りってなったら…そりゃあ不安になるでしょうなあ。
品川は結構やりたい事もやって楽しそうに見受けられるので、そういう打開したいみたいなハングリー精神は今はなさそうです。

片方がピンでやってる間はもう片方もやりたい事を。というのは正しく有意義な答えなのですが、そんなすっきり行くもんでもないと思うのですな。
一応コンビの主導権を握ってるのは品川の方で、そんでそっちがピンで色々やってたら当然庄司は「あれ?」となるのですが、「KOC待ってたのに出なかった」発言の様に庄司はコンビの方針を知らないので、こう、自由が利き辛いんじゃないかなと。要するに、コンビとしてここはこうする、自分としてはこの期間これをしたいっていう意志を共有してないから、庄司としては突然ほっぽり出された感じになっちゃうのではないかと。
庄司が品川をほっぽり出した感にさせた事は…ないんじゃないかなー今の所。仕事の量的にもw

庄司としては、「コンビのライブ、いずれやるって言ってるけどさ」ってのが本音じゃないでしょうか。でないとピンでネタやらライブやら、やらないと思うんですなあ。
品川については本当、今何を目指しててどうしたいのかが全く見えない。せめて目を見て言って欲しかったぜウォウウォウ♪ そんで庄司も品川が今何をしたいのか解ってないと思うんだなあ。
「やりたい事やれば」「料理本がやりたい事?」「あれは仕事が来たから」「じゃあお前は何がやりたいんだよ俺は二人でライブがやりたいんだよ!」と、代弁したらこんな感じになるのでは。

いや、品川が悪いとか責める気は全くないのですが、ただカマ騒ぎでは庄司が余りにも不憫に見えたので。
笑いになってたのが救いか。
お互い意志の疎通してなさ過ぎだよ。楽屋でケンカしても全然良いから、言いたい事言い合ってくれよ。難しかったら河本とか脇田さんとか、お互い仲良い人に間取り持って貰っても良いじゃないか。夏生さん…そうだ夏生さんとかにさ!
庄司がネタ書けば良いじゃないかというのは真っ先に思い付く解決策ですが、最近の記事に書いた通り結構絶望的です。話の流れとか、雛形くらいは作ってっても良いんじゃないか?
ピンでのライブが二時間のネタを書ける様になる修行だとかだったら良い話過ぎて泣ける。そんな事絶対ないと思うけどw


個人的には品川の味は品川のネタじゃなきゃ出ないと思うし、庄司の味は庄司のネタじゃなきゃ出ないと思うので、コンビとピンと両方のライブやってくれるってのが理想かなあ。
あ、空が白んで来た。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析