忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日R-1の二回戦じゃないか! けっぱれけっぱれー(`・ω・´)
こちらも負けじと本業学業頑張るどー!

今日はセンター試験なのですね。
ふらっと学校に来たら何かこう気力体力漲った若人達がむらむらと大量出没していて驚いた次第ですよ。若いなあ。何かこう、楽しそうだねえー…あーつくづく自分が年老いてる事を実感します。
一年生の時はセンター帰りの子達にココアなんぞ配ったっけ。
しかし今やそんなサービス精神すら皆無。むしろ暖かい家と家族が待ってんだから、家も家族もない貧乏学生がひーひー寒がりながらココア配るなんて理不尽だとすら思う始末。
あの中から後輩が出て来るのかな? センター受験生の皆様も頑張っておくんなまし!

(私って本気で性格悪いなあとひしひしと感じる文章を書いてしまって消したいけど、余りにも醜いので逆に残しておきます)



■さて、くれないの盃(前編)ですよー。観たけど書くのすっかり忘れちゃってました。
ネタバレしちゃって良いのか悪いのか良く解りませんので、全体を通して見て抱いたモノを簡単に。

最初観た時は案の定、爆笑爆笑また爆笑。M-1が何だレッドカーペットが何だと言わんばかりの笑いっぷりでした。失礼にも程がある。
でも演技見て笑っちゃうのはある意味愛故にって奴です。愛故に。
庄司も井戸田も岡田さんも黒沢も小力も団長もバラエティでの印象とか、そっちの方を中心に見てるから、演技してんなあっていうのが如実に解っちゃって笑えてしまうんではないかなあと思うのです。
つまり笑える分だけその人の事をしっかり見てると、そーゆー事なのです、そーなのですきっと。

ストーリーの方はと言いますと。
えと、正直前編ではそんな動きがある訳ではなかったので、まだ何という事も言えないですw 黒沢の行動がこれから波乱を巻き起こす予感!
井戸田格好良かった! 団長かわゆかった! 小力何気に良いポジション! 佐田ガチ過ぎる! 岡田さんは岡田さん!
庄司は出て来る度いちいち面白かった。だってしかめっ面迫力ないんだものw もっとわほわほしてるほわんほわんなシーンでもありゃ良いと思うが、やくざ映画にそんなシーンある訳ねぇー。
でもラストのシーンはほわっとした。ツンデレか、妹ツンデレか!?

劇団ワンフレーズは演技過剰で面白かったけど、ワンフレーズを見た後に観ると、もしかしたら黒沢も庄司も、ただただ素で演技過剰なだけかも知れないと思えた。
けどそんな二人が良い。


以下は、くれないの盃初見時に観ながらふと思った事を取り留めもなくメモ。
↑上で書いた事とちょこっと内容被ってます。
一応時系列。

・庄司さんは相変わらず演技過剰で笑えるw
・岡田さんはやっぱり岡田さんだー!(゚∀゚)ノ
・黒沢さんが良い女風でこれまたw
・劇団ワンフレーズは演技過剰でうはうは、と思ってたが、案外彼らは素で演技過剰なだけかも知れないw
・何か場面転換の仕方が不自然。
・庄司さんがモテ役とは…!!!!
 「煩ぇっつってんだろがー!」≒「ウソつけぇーぃ!」(←ガリレオ)まるでコント。(※)
・笑ってはいけないくれないの盃80分!
・BGMがw
・佐田さんは表情が良い。
・出たーハチミツの角度! 何だあの急角度! ぷるぷるしそう。
・団長来たー! 声ガッスガスだよ団長、可愛いよ団長。
・親父糖尿だなんて言うからてっきりHIROが来るかと思ったよ。普通に役者さん?
・今更だけど何で芸人でこの映画撮ろうと思ったんだろう…
・庄司さん普通の髪型にした方が格好良いのになあー。去年の今頃くらいの。
 うわお正面すげー童顔!www おでこ効果か!?
・何だこのツンデレカップルー! ひゃあ赤裸々!
・黒沢さんらめええぇえぇぇぇぇえぇーっ!
・潤さん渋ぅっ!
・わざとらしく見えるのは、好きな所為だろうか。それもあるかも知れない。
・「会いに行こうや」…や?
・小力地味に良い役。嫁黒沢。何というメタボ夫婦。
・佐田らめええぇぇぇえーっ!
・潤さんかっけぇー! しかしベタな過去!
・団長の可愛さに目を奪われるの巻。
・親分の横のジャージ誰だよコレ組の人!?
・チクショウ役名で呼ばれても誰が誰だかさっぱり解らん。
・若=バカ。「それはちょっと…」潤さんツッコミが普通です。
・ストリッパーの姉ちゃん良い味出してんなー。
・義妹みたいなキャラは好きになれない。「エロがなければ地球は滅亡するー!」w
 義妹はこういう環境な所為で男性恐怖症というか潔癖になっちゃったのか。そう思うと同情する。
・オフの小力かわええーw 潤さんの為の博打か。ヤクザが練習した画を想像するとかわゆい。
・そろそろ岡田さんに飢えて来た。後編メインなのかなー(´・ω・`)
・庄司さん下戸が日本酒はダメ! ムリ!!
・携帯の度にBGMが止まるおもしろ仕様。
・幼馴染来たよぉー! 優しいな岡田さん。「そういう事ですストリッパーと合コン決定♪」岡田さんーw
・修羅場だあー! だからBGM何だよコレw
・そう言えばDVDだからCMないんだよな。場面転の度に「CM…?」と思う。
・解り易くイライラしてんな庄司さん。岡田さん素過ぎるw けどそれはそれで味が。
・マルボウて?
・岡田が20回以上NG喰らったの何処の場面よw
・岡田さんと庄司さんはもっとバカっぽいパンピーの役が合うと思う。スリーピースみたいな。ほらあの香取慎吾と加藤がやってたアレ。
・HIRO!? HIROじゃないか!w
・ダメだ私げらげら笑ってないでちゃんと話聞けよ!
・黒沢さんー! 小力は何やってんだ小力は! 旦那!
・黒沢さんは演技は悪くない。
・庄司さんはもっと素を出せば良いのに…! 素が良いのに…!
・何だこの解り易く面白い展開! コント状態w
・「お兄ちゃんおんぶしてってよ!」何だこの萌え画! 取り敢えず庄司さんが街で好かれてる人だってのが良く解りました。庄司さん風邪引いてる?
・……………終わっ……!? 出た小力ソングwwwww
・エンドロール。さがねさんどれだったのw あー見た事あると思ったのサカイストの二人だったのかな!?
・HIROは何だったんだ。 ワンカットだけ? デビット伊藤は桜田のボス?さて特典映像でも。

インタビュー集!
・これぞ素の庄司さん! 潤さんって呼ぶのか!? 全員真面目か!
・佐田切られた! …誰もボケねえ。庄司どっか行っちゃったw
・「面白い環境で見る人達ばっかりだったのでにやっとしちゃって」w
・岡田さん庄司撮影か! ピンボケピンボケ。幼馴染→高校の同級生。
・岡田さんインタビュー長くね? え、後編出るよね岡田さん出るよね??? 別れとか言ってるから出るよな。っつかその単語ネタバレじゃ。
 岡田さんはやっぱ岡田さんで心底安心した!
・団長も庄司撮影。団長のが歳上だっけ、タメだっけ? リアル年齢のお話。団長gdgdやーんw
・「ノーノー!」だめださっきまで格好良かったのに!
・HIRO困惑。「いっつも団長が喋ってくれるんでー」デビットさんに翻弄され過ぎw
・こうやって観てると、撮る順番って本当バラバラなんだなーと。役入れるのかな?

NG集。
・これメニューに入る瞬間のカット格好良い。一枚一枚停止して眺めたい。
・「殺人か?」「よいこらしょ」被り。
・意外と庄司のNG少ない。
・出演回数の割りに岡田さん多くねぇー!?w 何回やるんだよこのシーン!
・流石の平成のぱぴぷぺぽ。
・意外と長いな。
・完結編のNGまで? 良いのか?
・BGMがまるで格ゲー。


【※について(「煩ぇっつってんだろがー!」≒「ウソつけぇーぃ!」(←ガリレオ)まるでコント)】
かの月9ガリレオにて、容疑を否認する容疑者に向けて品川が机を叩き発した言葉。「ウソつけぇーぃ!」
その時の首を下から上に振り上げる動作、イントネーションなどがまるっきりコントだったので友人と二人で笑い転げたという話。今も時折メールで使われている。
今回管理人は、くれないの盃で庄司が義妹に「煩ぇっつってんだろがー!」と言いながら義妹に拳を振り上げるシーンがあるが、軽く喰い気味のタイミングとやたらに早口な口調、そしてイマイチ迫力に欠ける緊張感のなさにやはり笑い転げ、上記ガリレオのワンシーンを思い出した。



後編後編、後編の岡田さん曰く「別れ」すっごい気になる! いつ出んのかなわくわく!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析