忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がバラエティばっかり観るようになり、芸人さんに興味を持ち始めたのは二年くらい前の事です。
私の性格を考えると何で齢二十を過ぎる前に好きにならなかったんだろうかと疑問に思うのですが、少し考えれば解りました。家庭環境ですね。
飯喰ってる時にテレビ消せー! と言われる程厳格な家庭ではなかったですが、とにかく親父はバラエティが嫌いでした。
何ぞ観てたらすぐニュースに替えろ、ニュースに替えろ。
親父が帰って来たら、母親と共謀してチャンネルを替える、そして親父が自室へ向かったらチャンネルを合わせる、そんな家でした。小中高時代は、ビデオに撮りまくって夜観たりなんて贅沢な事出来なかったもんでなあ。

でも親父はお笑いは嫌いじゃないと思います。
大学進学後に帰省した際、私がオンエアバトルを観ていると、親父も一緒に並んで観て、「うーん上手いけどテンポがあんまなかったなあ」などと感想を言ったり、普通に楽しんでいます。
先日帰省した際にあらびき団を観ていた時も、クレイジードールズやワンワン正田で笑っていました(蛍ちゃんのポーチの時だけ無言だったよ親父orz)。
お笑いのネタは好きだけど、恐らくわーわー騒いでるバラエティが大嫌いなんでしょうなあ。
逆に母はバラエティ大好きだけどネタは好きじゃないと思います。ネタ中横で「今の何?」「何が面白いの」とか言って来るんで。オチが来ても「え、何が何が?」です。恐らくフリというものの存在が解んないんだろうなあorz
一応庄司が出てる回のあらびき団、下宿先に帰る前に実家のHDDに勝手に録画予約したのですが、…庄司のあらびき芸観たらどんなリアクションすんだろどきどき。

まあ、そんなもんで所謂バラエティって奴はゆっくり観れなかったのです。
そんで一人暮らしを始め、テレビを観るようになり、バラエティやお笑いを好きになって行ったのでした。


最初のきっかけは確かビビる大木だったと思います。
何の番組とかそういうのは全く覚えてないんですが、ビビるを観て、「この人面白いなあ」と思ったのでした。
でもファンっていうのとはちょっと違って、ビビるきっかけでバラエティにハマったって感じでした。ビビるが面白かった→面白い人もっと見たい! っていう流れです。

そんでビビるの次に「お」と思ったのがスピードワゴンでした。
これも何きっかけか全く覚えてませんが、でも何でしょう、きっとバラエティ入る前から「スピードワゴン」というワードは知っていて、そんで番組で観て面白かったから、印象に残ったんでしょう。
良く見たらスピードワゴンって、私が今応援しているトップ3(庄司脇田さん岡田さん)に共通する「ヘタレ」を二人揃って取得してるじゃないですか。
嗜好的にも、スピードワゴンに喰い付くのは当然の成り行きだったんでしょうなあ。

正直ビビるとスピードワゴンはほぼ同時期。
この三人のお陰でますますテレビを観る様になり、テレビ欄をチェックし、バラエティというバラエティを片っ端から観る様になっていたある冬の日。
品庄を観たのでした。
その時ね、私のテンションは本当に地の底を這っていたのですよ。地べたを這いずり回って地底へ潜らんとしていたのですよ。
しかしね、二人のお陰で私は涙が出る程笑ったんです。
地の底を這っていたテンションが雲をも掴めそうな程天高く舞い上がったんです。
そんで、この二人の番組を追って観る様になったのですなあ。
丁度この時期にいただきマッスルなんかもやっててね、ますます好いたのですよ。
何でこんな素敵な番組を今まで知らなかったんだろうって思いましたもの。

まあ、そんなきっかけです。
ネタきっかけじゃないんですワタクシ。


何でいきなりこんな話をし出したかと言うと、今日、スピードワゴンのトークライブがあるそうなので。そしてそのゲストが庄司さんだそうなので。
スピードワゴンも番組追っ掛けたりはしないですけど、かなり好きです。
というより、何でしょう、キモいですが初恋の人を見るような感じというか、「その節はお世話に…」みたいな感情を抱くというか。これはビビるを見た時にも言えるのですが。
他の芸人さん同様応援してるんですが。何というか、応援してる中でも特別な存在なんですよ。

そんで、その特別なスピードワゴンと、更に特別な庄司とがトークライブで一緒になるってんで、率直に嬉しいです。
gyaoか何かでやってたナマ出しで共演した時も心底嬉しかったです。ほら、あの、交換日記の宣伝で出た奴。あれは良いgdgdだった。
庄司と脇田さんとのトークライブってのとはまた違う、不思議な嬉しさ。
何でしょうこれ、言葉になんねー。


ま、ともかくそういう事です。
あがー行きたい。つらつら書いてたらますます行きたくなって来ましたスピードワゴントークライブ! 私が都民だったら間違いなく行くのに…!
遠い…東京が…庄司が…スピードワゴンが遠い……!

ちなみに親父はスピードワゴン好きみたいです。平成教育予備校で、「こいつらおもろいな」と言ってましたな。
しかしユースケを「こいつ頭良いな」と言っていたりしたので余り信用出来ません。「剋目せよ!」って頭良いのかなー。
ちなみに親父はぷっすまを観ていません。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析