忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリに帰宅!


■アメトーク
確かに今日はアメトークらしい企画。「アメトークらしいですけど、後々『ん?』となると思います」
亮・若林・向・松尾・川島・土屋・安田さん登場。さあコンビ名もしくは相方(加藤・塙・淳・ノッチ・春日・木村・金田)を当てろ! 選択肢は一回ずつ使ってね!
「僕達は、「「「「「「じゃない方芸人です」」」」」」右下の絵がw
まずは自己紹介から。「田村淳じゃない方の」そういう感じか。
「エロ詩吟じゃない方」木村とすら言わないのか。「エロ詩吟じゃないって言った瞬間お客さんが『あ~あ~』って…」
川島の時「あ~あ~」多いYo!
「デンジャラスのオバマじゃない方の安田です」「ノッチさんはオバマじゃないですよ」
しかしやはりこうやって並ばれると絵面が地味だ、酷く。
松尾さんの横の加藤の顔がぶっちゃいく過ぎるw
若林は「写真でも相方に負けてるなあと」春日強ぇ。
「写真でも横を見て喋ってしまうよね」「それっていつもと同じじゃないですか! アメトークらしくないですよ!」おお、亮が声を張っている。

【じゃない方芸人の主張】
「スタッフとマネージャーがコソコソ話で打ち合わせする」一緒の楽屋なのに。「打ち合わせは普通二人一緒にやるでしょ」「えー二人一緒?」「えーないです」「ないです」そんなもんなのか。
インタビューのレコーダーが淳に近かったり、「自分が話した事が相方が話した様になってたり」これは辛いね若林。
と思ってたら宮迫が、「…辛いなあ」「「「辛くないです!!」」」
「僕達みたいなじゃない方芸人は、出しゃばると微妙な空気になります」「「「「「なるなるなる!!!」」」」」
土屋と松尾を間違えた加藤。おい相方!
塙と若林で「ナイツのお二人でーすって言われたんです」「メガネすらかけてないやん!」
「『天津木村の木村さんと向さんです』になってるんです。取り込まれてしまってるんです!」「ロンドンブーツじゃない方って言われるんです。誰!?」「オードリーの相方さんって紹介されるんです。春日一人でオードリーなんです」エピソードの宝庫だな君ら。
「僕はマネージャーが相方と間違われますね」マネージャーのが濃い顔してるからorz
若林ぐいぐい来るな!
春日は人が集まるので自由行動禁止。若林は自由行動おk! 「名産ばっくばく喰ってやりましたよ」
俺を止める警備員の顔を覚える松尾さん。
相方にサインを求めるファンから邪魔者扱いを受ける安田さん。
「僕がサイン書いてて、相方が来たら『スペース空けて下さい』って」向の場合、途中で木村が来たらサイン強奪。「僕のサインぐいーんなったまま取られるんですよ!」
他のじゃない芸人は皆ツッコミなのに向だけボケ。「町歩いててもエロ詩吟じゃない方、でもエロそうな方って言われて」本当だ向はエロ詩吟じゃない上エロそうだ。「ただの悪口やもんね」「エロ詩吟やないわエロいわ、最悪やん!」
「最初不安やったけど、ぐいぐい来るね」それだけ不満が大量にあったのね。

「淳を撮りたいのかロンドンブーツを撮りたいのか解らないじゃないですか」亮は写真を入ろうとした時の相手の顔で自分が映るか否か判断。「逃げたらダメなんですすっと行くんです」
「でも写真撮って下さいってカメラ渡されますから」切ない。
いちいち演者の下に名前テロップが出るんだなw
アメフト部の写真を雑誌に使うとの事だが、谷口君(一般人)も写ってる写真という事で「一般人がいるんでアレして貰うんで」→んで後日。「発売したの見たら、俺にモザイクかかってたんですよ!」「谷口君真ん中やん」若林顔潰れとる。「16歳の春日、アンガールズ田中やん」ほんとだ。
ピンマイクつかない若林。Q:「俺喋る時どうするんですか?」 A:「春日さんのマイクに近付いて下さい」
「俺はオフられてるな、と思う時ありますよ」「そんな訳ないやんか(笑)」「MCに話し掛けても返事してくれないですから」「それ、被害妄想(笑)」「21年間そう思いながら生きて来ましたから」安田さんしっかり(´;ω;`)
宮迫はピンマイク装着時、「『あの~宮迫…さん、ですか?』で、帰ろうかなって思ったもん」「そんなんじゃ仕事出来ないですよ」「毎回ですから!」「自分から『はんにゃの川島です』って名前言わないと!」「あぐらかいてる!」宮迫総スカン!
「僕今日入籍したんです」土屋いきなり! おめでとー!「入籍して最初の仕事がこれです」
突然妻が泣き出して「楽しくないって」w 「それじゃない方芸人じゃないですよ」「ソレ幸せじゃない方芸人じゃん…」「僕はすっごく楽しかったんですけどね」
「僕三回くらいフライデー撮られてたんですけど、全部目の上に線入れられてますもん」フライデーからプライバシーを守られる松尾さん。
「僕は絡まれるわ売れてないわ最悪ですよ!」「何か向だけ違うよね(笑)」一人だけボケだしね。
ツッコむとファンから苦情。ああ、そういう人いるな…
「でも吉本って人数多くて良いですね」と向さん。「RGさんが僕を見るなり、『ようこそ』って言いました」手を広げながら。「僕良くRGさんに『俺に似てるな』って言われます」川島危なーい!
「営業の時相方より先に出るのいやですよね」「「「いやいやいやいや」」」「最悪」なので相方を先に出す。品川戦法じゃねーか。
「僕らの場合春日がゆっくり登場するじゃないですか」きゃーまでの間が。「最悪なのは『今日のゲストはオードリーです』じゃなくて、『今日のゲストはこの方です』で始まる時です」春日到着まで「誰?」状態。「心折れるスタートなんですよ」
「ロンドンハーツSPとかめちゃくちゃヒマなんです。僕の知らない事が行われて行くんです」打ち合わせ参加してないからw 「ヒマが増えて子供と遊ぶ時間が増えます」
塙が漫才協会理事なので、「僕漫才協会会計やらされそうなんです」土屋の危機。
このままじゃいけない、と川島は最近モノマネを練習中。「その真似ですが、仲本工事さんなんです」実演中。メガネ装着で「はいっ」「似てる似てる!」お、なかなか好評じゃないか。「僕の中で仲本工事中なんで」「「「…」」」「あーあー!」「成程ー」好評なのか何なのか。
「心臓が強い所が、RGに似てる」「ああ、僕全然折れないんですよ!」品庄の無限大でその折れなさは認識していたが。この傾向はヤバい。

【知名度チェック】
「ヤダーヤダー!」ブーイング。「皆さんが思ってるより世間は知ってますって」「そんな事ないですって!」ぶーぶー。
「どんだけ顔指されてないか知らないんだからお前達は! 普通にAV借りに行くからな!」
「…間違いはカウントされますか? ガリガリガリクソンに間違われるのは」ガリクソンのがちょっと顔長いね。
・「あ、淳!」
・「これ誰?」
・若林意外と知られてるじゃないか。
・「山ちゃん?」ガリクソンじゃなかった!
・「これアレじゃないですか、しずちゃんの相方」山ちゃんという選択肢があったか。
・向出たぁー!
・「川島さんだー!」軽い祭り状態。
・「地味に出た!」松尾さん登場も地味。
・「これ誰だろ。古い人」安田さんorz
・ラスト一人!
・凄いこのボーイほとんど知ってる! 「デンジャラスの…さがね?」w
松尾さんは川島よりは知られてると思ったけど。というかさがねさんここでも出て来るとはw

【俺のここを見てくれ!】
・亮
 格付けし合う○○の、「ボールを引く時の、僕の笑顔!」
 ほんとだ笑顔だw リピートすんな。「ナレーションベースでやってるのが解っているのにあの笑顔ですよ」
 「僕下の歯並びが悪いんですけど、それを一切見せないんです」
 宮迫が笑顔に挑戦。宮迫(`・ω・´)キラーン。「今目立とうとしたでしょ。最悪ですよ」ボールの青木を目立たせないと。
 亮実践。にっこり静かな笑顔だw 「見にくいしそして」青木がちょっと下にw 「亮さん…お願いしますよ」「はい…」
・若林
 「このポケットチーフをね、一ヶ月前から」確かにちょっとアクセントに。「なかったらちょっと…やっぱ電通の人に…あんまり出すとちょっと、動悸が激しく…」目立っちゃうからね。
・土屋
 「ヤフーだろとかのツッコミの仕方を変えてるんです」何だと!?
 めくるめくSTT(スーパー土屋タイム)! 「ヤフーさんで調べた方が良いと思う」「ヤフーなんですけども」「ヤフーで調べなきゃ失礼」「ヤフーって言うんだよ」「ヤフーだよ、大事なとこだよ」
 おおお…地味に凄ぇ。地味だが! 「最近ちょっと推してるのは、『ヤフーヤフーヤフー』っていうの」
・川島
 「合気道の役があるんですけど、僕は役に徹する余りツッコまないし、ボケないんです」無になっている川島。
 無になって金田を目立たせる。「金田君がああなった時にシャチホコか! ってツッコミたいですもん」
 「金田君がああなってる時、川島君は何をやってるのかっていう」「僕は70歳の役になり切ってるんです…ああ60歳でしたね」「…川島君、大丈夫?」個人的に時期木村さんポジション候補。
・向
 エロ詩吟やってる時の向。「結構離れてるね」横にいる横に。
 穏やかに笑って拍手。一番近い観覧の様だ。「ん? 何か言うてるね」「盛り上がった時に『立派なもんです』と」
・安田
 「ツッコミを強くしてみようかなと」
 川島と実践。「どうも、仲本工事です」「やかましいわ」ベチー! 「いたぁ!」
 「痛いってもんじゃないですよ抉られましたよ」「叩かれた時が一番仲本工事さんに似てたよ」
 「ノッチは何て?」「三回以上は叩かないでくれと」
・松尾
 「カッチカチやぞの時僕は何もやってないと思われてるんですけど、リズムをとっているんです」お客さんに解り易い様に。
 「カッチ(`・ω・´)゛カチやぞ(`・ω・´)゛!」本当だちゃんとリズムとっているw 言われてみれば確かにいつもリズムをとっていた様な気がする。

「これで今日のお客さん、見る目変ったん違います?」良かったなあー。
「という事で最後に、彼らの相方に登場して貰いましょー」ええぇー(;゚Д゚)
お客さんきゃーきゃーきゃーきゃーw
「お客さんの表情がちょっと変わったよ」じゃない方後列か。

「サンキューサンキュー。イエス、ウィーキャン。相方を、チェンジ」「やかましいわ!」ベチー!
「カッチカチやぞ!」首が。「カッチ(`・ω・´)゛カチやぞ(`・ω・´)゛! ゾックゾク(`-ω-´)するやろ(`・ω・´)!」「良いぞ松尾!」
エロ詩吟。「立派なもんです」向も出たぁー。つか今向に集中してて木村のネタ聞いてなかったorz
「皆さんヤホーをね、」「ヤフーヤフーヤフー!」
ボケないツッコまない川島出たぁー! 「邪魔をしない!」
こっそりポケットチーフ出た出た! 「どきどきしちゃうよ!」

コンビ集結。「連れて帰ってください、有難うございました!」「「「「「有難うございましたー」」」」」撤収!
亮(´・ω・`)ポツーン
「あの…」「やっぱりしっくり来るねコンビ揃ってると」「あの、淳が来てないんですけど」w
「止むに止まれぬ事情がありまして」聞いてみたら「庄司と呑みに行ってるって」庄司と呑み>亮と番組
「幼稚園でこういう子いましたよね」親が一人だけ来てくれないっていう。「亮君でしたー!」これは良いオチ。「今亮君背中あっつい…」
「「「有難うございましたー」」」雨上がりと仲良く撤収。


来週は滋賀芸人。スタジオに琵琶湖出来るよ! ロケもあるよ!
何だか釣り芸人的な臭いを感じるな。地味~に楽しみです。



いやはやじゃない方芸人、すげー面白かったです! 帰れなかったらワンセグで観ようかと思ってたんですが、きっちり帰ってテレビで観れて良かったですマジで。
相方が目立ってる中で見せる陰の努力、良いですなあ。
ラストはある意味コンビ愛の集大成w
中学の時イケてない芸人といい、アメトークは微妙なものにスポット当てるの上手いなあ。
じゃない方芸人第二弾…普通にアリじゃろ。
そういや滋賀も地味ですなあ。

すっげどーでも良いですが、以前ネット探訪してたら何故か滋賀の何某かのインタビューに品庄が答えていた記事を発見しました。本当に何故だったんだ。
内容はほぼ滋賀に関係なかったですが、そのインタビューのラストで、「県名クイズとかの時に、滋賀っていうのを皆さん忘れてるじゃないですか。僕の引き出しの中にこっそり入れて助かってます有難うございます」と庄司さんがのたまっておりました。
来週で引き出し使えなくなっちゃうかもね。
我ながら本当にどうでも良い事だと書いてから思いました。


タイトルは庄司のあらびき団出演第一回第二回時の登場コメント。
ブログタイトル「品川じゃないブログ」だし、庄司さんもある意味じゃない方芸人か。
でもまあ、一応写真出たら名前は言われるだろうし、そこそこニュースにもなるし、相対的にじゃない方ってだけで、今日のメンツよりはまだ知名度あるのか。
…相対的にじゃない方ってのこそじゃない方芸人じゃないのか? いやしかし亮も知名度はそこそこ…うん、良く解んなくなって来たな。

そういやあらびき団は今日もありませんでした。
16日放送ですってよ。遅ぇーよ! 何で○週遅れをきっちり守るんじゃい! 特番時期に遅れをきっちり取り戻さんかい!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析