忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から晩まで長丁場。
正直、庄司出てなかったら絶対観ない番組だろなあーw


■SAVE THE FUTURE
始まった。何て爽やかな始まりなんだ流石NHK。
フェリーチェス何だこれ怖ぇー! 「こんな声で鳴きまぁーす」それどころじゃない怖さ。
出たーつるたけ+品庄出て来たぁー! 庄司何かイヤホンつけてますな。胸元のバッジは一体? 赤い羽根的な何か?
庄司さん…相槌が…凄く適当です。

【まもりびと大集合】
赤井さん普通に琵琶湖周りでチャリこいでる。「聞こえてます赤井さーん!?」
お、ひこにゃん。滋賀県の琵琶湖周りのNPO団体の紹介かあ。…このペースで47都道府県やるのではあるまいな。
「突然ですがここで、WANT YOU!」「ちょちょちょちょちょちょ」そりゃ赤井さんもびっくりだよ。WANT YOUやるひこにゃんかわええ。
WANT YOU=NPOからの一般人への要望要請の事だとか。庄司のベロタクシー。「やってみるのが大事ですから!」その通り!
「うぉんちゅぅ~!」これSEの声がリキ入り過ぎてるんだってきっと。
シールでけえ! 「これ名古屋寄りじゃないですか!?」「直しましょうか!?」こういう時は素早い。でもそこ上過ぎじゃね!? 「シールと地図の割合が…」「生放送ですから」開き直りよった。
ほう、赤井さんはキャンドルナイト会場に向かってるとの事。キャンドルナイトって夜にやる奴の事か。
えっ、今日夏至なの!? 夏至なのに今日丸一日室内予定だよ! 何でってこれを観るためだよ! 環境に良くても私の健康に良くないよ!
棒は農家から拝借、キャンドルの蝋は学校給食の廃油って徹底してますなあ。
「名古屋のスピードワゴンさーん!」スピードワゴン出たぁー!(゚∀゚ )o゛ ちょっと女の子何言ってるかわかんね!
庄司がゆらゆら揺れてみたり品川がヨソ向いてみたり。あんたらじっとせんかおばちゃんの話聞かんか。
WANT YOUタイミング難し過ぎる。「まいまーい!」
何か運ばれて来たぁー。WANT YOUのお報せ嬢だとか。「普通免許持ってなくてもベロタクシー出来ますか?」「後でお報せしまーす」「生放送ですから」WANT YOU報告嬢退場。「あーそうやって移動して行くんだ…」「人力で」「エコですねー」
何だこのレジ袋の曲…凄い哀しくなって来るぞ。子供の顔、顔!
新聞エコバッグ。「オシャレー!」オシャレ……か? 内ポケット喜ぶな。
「涙のレジ袋ってありましたね」「ああ(笑)」笑っちゃってんじゃんもうw 「結構ウケてらっしゃいましたね」そりゃウケるわ。
山崎バニラの声すげーな。波の音をBGMにってのは良いけどアートにする必要性は一体…お菓子の容器返却で一部返金ってのは嬉しいね。
屋久島は死ぬまでに一度行ってみたい。もみの木の芽ちっせえええぇぇえええぇぇえ! でももう一本育つのはムリだと思う位置的に。
あれ庄司がいなくなってる? 赤井さんマジ無言ランだ。
お、庄司表に出てるのか。雨凄ぇ。「乗り心地どうですかー?」「めちゃめちゃ濡れてまーす」ソーラー無駄だ。
アナウンサーミキサーミキサー振るなw 太陽光の味関係ねー! 傘借りて返すだけで50円ってのは宜しいね(財布的な意味で)。
「ピエールさん本名ですか」「地元では本名です」「地元では本名って意味解んないんですけど」山本太郎さらっと酷い。「何言ってるか解んないですけど」太郎しっかり!
イセエビとウニ喰えて太郎嬉しそうだ。ってまだ喰うのか! おばちゃんバイキング? 大分愉快だな。ってこれがエコ問題に繋がんのか! 前フリ長ぇよ!!
山の源流の旅とかも一回やってみたいなあ。
WANT YOU報告嬢その場で報告すんのか。ありゃまあベロタクシー免許要るのかどんまい。
名前呼び掛けるな。「SAVE THE FUTURE」「それは名前じゃないですから」アナウンサー冷てぇなw
フェリーチェスとやら絵で見たら案外ゆるくて可愛かった。何故着ぐるみにしてしまったのか。
立体絵本凄ぇー!( ゚Д゚)
おや庄司が携帯を持っている。いやつるのも持っていた。てか全員持っていた。さっきの絵が待受になるのか。ちょっと欲しい…(´・ω・`)
藤原一家。弟さん凛々しいのう。蛍て本当にこんな風に光るんだなあ。見たのは小学生の時だけでもう忘れちゃったなあ。
何だワイプのアングルがさっきと微妙に変わったぞ? ん、変わってない? いや変わった。つかどーでも良い!
庄司の人の話をうんうん頷きながら聞く感じが凄く好きだなあと今しみじみ感じた。
藤原紀香+つるたけ+品庄の昔写真出た。何で今? ぶりーふ族。幾つだこれは。パンイチ水泳は幼稚園の時やったなあ。園児ながらもすげー嫌だった。
赤井さん三度。いねぇ。いた。菜種油とな。菜種リサイクルフローの刺繍可愛いw
WANT YOU出たわー(゚∀゚ ) 「出たり出なかったり」ベロタクシー大人気。「即席…」即戦力ね。「アナウンサー頑張って(笑)」
今度は名前呼ばないのか。ぐずぐずじゃねーか!
「名古屋と中継を繋いでみましょう」スピードワゴン来るー! ってお、小沢さん!? 何か被っちょる! 小沢さん何なんだよw
一応ビデオの録画予約をしていて、でも生放送だから本当にその時間通りに進行するのかなーと思っていたけど本当に時間ぴったりに終わったから驚いた。ビデオ録画停止と同時にニュース始まったよ…流石NHK。

普通に喉自慢やるんだw

【続・守り人大集合】
WANT YOUコーナーでかくなった。あれ、ベロタクシーの応募なくなったのか。多かったのかな。
「戴きましたー」アナウンサーも最早適当だ。
藤岡弘、出たー!w みかんちっさ! みかん美味そう。みかんの皮を飼料にするのか。ほー豚骨も肥料になるのか。何でもかんでも肥料になるな。まあ天然由来だったら大概そうなるのか。
トマト農家にカニ肥料。「もしやこの赤さはカニのー?」「いや(笑)」無茶振りすんな。
「「「WANT YOU~!」」」gdgd! 団体名くらいなら私でも応募出来る。
「成程ね~難しいね~」藤岡さんが喋るだけで面白い。声が。「カニミソ…そこがミソ」「団体名『そこがミソ』?」藤岡さん一人で言って一人で照れたw
えっ、藤岡さんこれで終わり!? 有難う藤岡弘、(´∀` )ノシ
この外人さん日本語うめぇな! 流暢外人さん来たぁー。目瞑ってたら普通に日本人にしか聞こえなくて困る。でもやっぱり英語の発音が外人さんで安心した。
今や何でもエネルギーエネルギーだよ本当に。
えっ、これ60万!? ままままマジで!? 「守るぞー」「守るぞー」子供の声かわゆいな(´∀`*)
庄司指の絆創膏気にし過ぎ!
「ヨシは、環境に良し」「「……」」「今の笑う所ですよ!」「あ、そうなんだ…」酷ぇ、色々と。
紙になったりアイスになったり笛になったりヨシも大変だのう。「小学校何年生ですか?」「30年生です」お母さんすぐ反応したな。
ん、今何で庄司のアップ?
エコ漫才て! 漫才にする必要性あるのか! と思ったら大阪か!
「返品します!」「エコーッコッコッコ」うおーいちょっと放送事故なんですけども!
WANT YOU報告嬢来た。名前募集多いのか。そしてウミガメ人気ないのか。
フェリーチェスまた出た。耳動くのか。耳で遊ぶな。庄司ぬいぐるみに気ぃ取られ過ぎw
再びバニラ! 顔が千葉県って犬じゃねえー! てか横の秋田のキャラ全然解らん! 「雰囲気に流され易いキャラ」ってその設定要るか!?
「手足から水ってそれ水漏れしてるって事に」確かに。「千葉犬の手が黒ずんでるんですよ」汚ぇw
スピードワゴン出たぁー! 「エコギャグやってー」スピードワゴン懸命な判断です。
スピードワゴンの工場見学(゚∀゚ ) 機械の熱を遮って部屋の温度上げない様にするって、それ機械の冷却しないで大丈夫なのかしらん。そういう機械じゃないのかな?
えっ、切れた小沢さんの着ぐるみ映像が! ああデコポンだったのね。小沢さん見えにくそう。あ踊ってんのにフレームアウトしたぞ小沢さん!
井戸田社長さんにツッコむなw
唐突に森永さん登場で困惑し切り。さっき藤岡弘、真ん中だったのに森永さん端っこかよ理不尽!
「セコからエコへ」上手い事言いよったな。
天井のないガーデンオフィスって虫来そうだな! 照明代エアコン代削減か。「冬場は辛いですね」冬もやんの!? 毛布ジャケット装備して。「そこまでしてやんの!」正論!
寒いから早くやろうとかで効率が上がるんだそうな。熱中症になりそうだな。
「海パンで仕事したり」「海パン! そしたら上はこーなるでしょー!」急にテンション上がったw 夏が山場なのね。
WANT YOU出たぁー。今度は報告嬢も動かしてる。エコギャグ来たのかw 「バイバイWANT YOU~♪」

【キャンパスエコスペシャル】
何かめちゃ人数増えた!? 大学生か。大学生テンション高ぇー!
ウミガメ食費タダウソかーい! うっかりだなメガネアナウンサー。
Tシャツで作ったごみ箱これ捨てる時出しにくくないか…?
何か変な戦隊出たぁー。何すかこのヒーローショー的なモノ。今日は中百舌鳥で怪人出動! がんがれエコレンジャー。
急にクイズに。
ペットボトル5本でワイシャツって、石油量算出なのかエネルギー算出なのか。
国境線に影響及ぼしてるのはアレだね、海抜かね。違った山の氷河だった(´・ω・`;)
名古屋のスピードワゴンさん再び! あれ小沢さんは?(´・ω・`) おお傘がブラウスに。それは良いけどリサイクルアピールはちょっと…w キャミソールは逆にムダかなーみたいな…
小沢さん! 小沢さん小沢さん!? 井戸田にネクタイリサイクルシャツ。そして「僕も貰って良いですかこれ」小沢さんw

【科学者ライブ】
江守さんっていうからあの江守さんかと思ったら全然違う江守さんだった。
スーパーコンピューター! スーパーコンピューター!(゚∀゚ )o゛
江守さんのプレゼン何だかシュールだな。ポツダム研究所っていう名前が微妙に胡散臭いのだが。
何か未来車出たぁー! 庄司さん興奮し過ぎですw 「ハウス!」わんこか。
おっとぼーっとしててあんまり話を聞いてなかった。売れれば値段は安くなるのね、ふむふむ。
「ワンダー・ワンダー♪」何だ今の音声? ワンダーワンダー地味に気になるなw
車お触り許可下りましたー。「「うふふふふふふ(笑)」」いとうさんと庄司怪しい笑い。「お幾らくらい…」お高いんでしょう? いやしかしやっぱりお高い。
「ガルウィングー!(゚∀゚ )」大興奮!
さっきからカメラさんがぐらぐらしてるけどスイッチャーさん大丈夫か。
バイオ燃料は良く聞くがシロアリからとは恐れ入った。家にシロアリ増殖させて燃料作って。「良いと思います」「家食べられちゃうよ!?」
原料製造もだけど輸送もすっごい二酸化炭素使うよ。木造建築はエコっていうのは賛成だなあ。ただ強度がやっぱり(´・ω・`) 木造ビルは二件だけ。「注文お待ちしてます」「営業しちゃってるよ」耐震耐火も考えてるのね。
「先生質問なんですけど」「シロアリだったら勘弁です」先生冷てっ!
300年サイクルって言うけど、あんまり長くてもダメだよなあ経済的に(´・ω・`)
「お値段お幾らなんですか?」「あっ!」「今訊こうと思ってたのにー」ウソつけっ! 「そこは話し合って下さい庄司君と」
赤井さん颯爽と中継繋がって颯爽といなくなってしまわれた。
波力だったり地熱だったり、最早何でもエネルギーですなあ(´∀` ) ってこれさっき庄司が言ったか…って、声で発電だと!? 音力=振動ですなあ。
原子力系は良く解んない(´・ω・`)
ソーラー貼り付け過ぎだろうこれはw 薄いシート状は便利だね。今CMでやってる携帯のソーラー充電なんかこれかね。
「大体幾らぐらいなんですかね」値段訊き係か。しかし一世帯180万は高いよー施設とか会社じゃないと厳しいっす。一般世帯はちょっと。

【続々・守り人大集合】
山本太郎めっちゃ忘れてた! まだ大分いたのか!
「ちょっと手を休めて戴いて」「(;゚Д゚)」そんな哀しそうな顔すんなよ太郎w
もう夕方か…早いな。いや長いかも。おっ、お三方が戻って来たぞ。
WANT YOU出たー。エコギャグ募集まだやってたのか! スタジオの反応が「ふ~ん」だw 「江古田」「あっはっは(笑)」
ウミガメ不人気なのにトマトとかそういうのだけ大人気だなw
赤井コールが。「頑張ってぇー」声がふるふるしてるお前さんも頑張れw おおゴール。な…何て感動しないんだw

【キャンドルナイト】
ロウソク眺めながら曲聴いてるとむしろエコとかがどうでも良くなる程色々考えそうだなあw いやしかし意外と凄いなあこれ。
そうかこれって周辺住民が電気点けちゃってたら意味ないよな。そう思うと街中でやるのは割と大変かも。
次回は是非ロケで!(゚∀゚ )o゛


しかし本気で長丁場だった…orz
スタジオでわさわさやるよりは本当にロケに行って欲しいわあ。庄司さんロケ向きですし。
個人的には真ん中にあった科学者ライブって奴が好きでした。そんな事言って、お高いんでしょ?
スピードワゴンもーちょっと見たかったなあ(´・ω・`)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析