忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■金曜プレステージ
26時間テレビ直前SPという事で。
こう言っちゃ何ですがまあ何という事もなくw 三輪車の地方局紹介が長いねーん。

ネプリーグは番組自体が好きなので楽しみです。
ペケポン川柳は難しそうですなあ。
はねトびは普通にヘキサゴンのクイズに参加する感じなのかな?
深夜のかま騒ぎは俄然期待!!!

三輪車のメンバーは庄司、小島、水野裕子、矢口。監督坂東さん。
で、最初に指名されてたし庄司がリーダーなのかなあ年長だしなあと思ってましたが、メインドライバー矢口。
えっ、そうなの? 何で? ヘルニアンが原因かな?
そして身長差のお陰で三輪車作り直したりで色々大変そうだと。
でも何だろう、こう矢口が元モー娘リーダーだったとか庄司が結婚したとかそういうくだりは…w そういうの後にして戴けませんでしょーか。
でも庄司さんヘルニアにはマジ気を付けて。主演舞台あるんだし(´・ω・`)

坂東さんがほとんど出て来なかったので監督ってのが何をやるのかよー解らんばいでしたが。
でもいきなり坂東JAPANユニフォーム取り出したりゆで卵手渡す坂東さん流石です。
「辻ちゃんの分もねえ」坂東さん矢口です矢口! 三輪車で卵こんこんすんなよーい!
ゆで卵もぐもぐの坂東さん放置で四人移動。「いやしかし良ぉ似合とんなーおい、庄司二番! ええなーこれ」去り際に脱ぎ捨て。「おおおぉーい!!」w


■笑撃ワンフレーズ
・伊達の笑顔が眩いw
・「このボディでナンパしても誰もついて来ないー」ほっそ!
・黄色いスイカ!? 初めて見たぞ(`・ω・´;)
・「熱の感じではないねん」こういう奴いるー!
・微熱あるあるw
・出たー瞬間メタルの悪口シリーズ(゚∀゚ )
・「すいません浦島さん、僕を助けた所為で急激に寿命が短くなってしまって」これは新しいw
・「竜宮城に連れて行く以外のお礼の仕方あったんちゃうかなあって思って」
・「また悪ガキに虐められたら、いつでも助けに行ったるから…な……」「浦島さぁ―――ん!」何だこれめっちゃ良い話w
・前回桃太郎あったのかそれ見てないなあ(´・ω・`)

【後世に残しタイ珠玉の名言集】
・フレーザー? フレーザー雛壇??
・スイッチでセルフSE良いな。
・高田さんが「残しタイ」出してくれるのか。
・「我々名言を集めてるんですよ。メッセージの場合は速やかにお帰り下さい」
・「お兄ちゃ~ん」ざわ…ざわ……
・「そっち側に立つべき男じゃなかった」


安達祐実来週かよ! 結構楽しみにしてたのに!
てか来週楽しみ!!



すイエんサー随分溜めてたので。
何と三本も溜めてたんですね。という事は三週観てなかったんですかw
それにしてもすイエんサー、何でこんなに再放送多いんでしょうか。ノット民放の強みかしら。


■すイエんサー1:伊吹さん第二弾
「「すイエんサー!!!」」ええ声でも顔こわ!
「服装も同じ髪型も同じ!」伊吹さんw 「共演してみたい!」「江崎史恵も良いんじゃな~い?」
夢を叶えたいスペシャルという事で、夢系の総集編。「私もね、ギリギリでやってますよ」随分自虐的。

「「幸せの四葉のクローバーを見付けたぁ~い!」」
VTRのナレーションも同じ伊吹さんだというのに顔が見えてないと聞こえ方が違う。不思議。
「いつかは見付けたいと思うんだ!」ええ声。何だこのカメラワーク!?
伊吹さんと江崎さんでクローバー探し。「あ、あった」「あ、あった」「また~?」江崎さん見付け過ぎw 「あ!」「…」伊吹さん最早無言。
「こうなったら立つぞ!」「一個くらい見付けたいな~…」伊吹さんかわゆい。
「あった! 見て、見て見て見て見て! ほら、ほらほらほらほらほら!!」w

「「大好きなアノ人の夢を毎日見た~い!」」
「足縛ってる~」「えっ!?」庄司さんニラニラすんない!
伊吹さん気合入り過ぎw
伊吹さんの夢ノート。「見せて貰っても良いですか」「い~よ~」「…伊吹さ~ん」白紙。
江崎さんの夢ノート。「カボチャ出て来ない…カボチャ~?」「カボチャ、出て来た~!」平和だw

マリー&ガリー。
ガリハバラは嵐。キュリー夫人まで! ハエ食べてくれるカエルロボ良いな。
ダーウィンが何だ…あれみたいだあの有名な金色ロボ。「いや~ん!」「おネエキャラ…?」「うん」
ダーウィン進化し過ぎ! 「「ガルバーニガルバーニ!!!」」倒れる時の「男」マークは何よw
「「あ」」喰われた。


■すイエんサー2:こくばん
背後に扇風機が。「正面玄関をすぐ出た脇」「正面玄関の外で良いよな」最初に特番やった所かな。
すイエんサー=「水曜日は遠藤さんのサービスデー」「どんなサービスですか」「飲物タダ」「すげーサービスですね遠藤さん!?」
「素朴ですねー」でも誰しも一回は思ってしまう事。
「「「黒板ってどうして黒じゃなくて緑なの~!?」」」

一般的には目に優しいからとかリラックスするからとか言われてるけどどうなんでしょ。
何と黒板メーカー。出て来たのはリアル黒板。100年前と!( ゚Д゚)
「黒から緑に変わるその心変わりは」心変わり? 「理由は全然解りません」うそん。
呼び出しを受けて行ってみると、謎グラスを着けた三人組。「はい、試験を始めるので着席して下さい」謎展開。緑、赤、黄色の紙で計算テストを受ける三人。それを覗き見るグラス三人組。怖ぇよ。
何とまあグラス三人組はAKBのまばたきの回数を数えていたんだとか。
まばたきの回数が一番少ないのは緑の時=緑は目に優しい。
これで調査終わりかと思いきやまた別教室へ。
行ってみると赤緑黄色のボックスが。「何これ」オープン。「ぎゃー!」先生ー!
「これ良い歌だね」先生AKBの曲を。「この中で歌って欲しいんだけど」という事でそれぞれのボックスの中で歌唱開始。

実際の色と言葉が違う例=色黒、色白、黒潮、青信号、青菜、青タン、「バナナが…また、青い」「違うよ」バナナがまだ青いですね。「でも青タンって青じゃないですか?」「青の場合もあるよね」
昔の色の表現に「緑」というものがなかったそうな。「言ったよね! 俺言ったね!!」「言ったけどさあ、そんな鬼の首を取った様に言わなくても」

すーいすーいすーだららったすらすらすいすいすい~♪
ところでボックスの中で歌った理由は?
おおこれは良い巻き戻し。

何でBGMキセキ。
歌い終わってボックスから出て来る順番、いっつも緑が最後。メンバー替えても緑が最後。
「緑はゆっくりして行きなさいって感じ」「赤は早く出てけーって」「急かされてる感じする」「…ずばり回答が出ていると言っても」何て柔和そうな先生だ。
赤や黄色は気持ちが昂ぶるので時間を早く捉える。緑は気持ちを落ち着けるので時間を短く感じる。「だから、黒板が緑だと授業が短く感じる~?」
今度は体操着に着替えて視聴覚室へ。
三色ボックス再び。「ボックスに入って、五分経ったら全力で背筋力を測って下さい」背筋力???
結果は…結構微妙と言うかどっこいどっこいというかw でも緑で上がったというノリ。
普段力を出し過ぎない様に脳が制御しているそうですが、緑だと脳がリラックスして制御が緩むので、普段出せない力を出すんだとか何とか。
「黒板が緑色だと体力測定の記録が伸びちゃったりして~」そ れ は な い 。

「修行とか緑の山奥でやりますもんね」「「…」」
赤と緑のグラスが。三人で赤グラスを。
ストップウォッチを見ずに一分経ったと思ったらストップして下さい。成程。
大島嬢1分21秒、品川1分07秒、庄司は0分56秒。
続いて緑で。大島嬢1分29秒、品川1分05秒、庄司0分56秒。
大島嬢+8.6秒、品川-2.4秒、庄司+0.8秒。「これはー…何ですか?」微妙w
「ほら、庄司はさっき70だったじゃん」56秒70でしたな。「で、88になって。伸びてんじゃん」「びみょ…(笑)」
「色っていうのを取り上げてみようよ」「へぇ~」大島嬢興味ねー。「ロケ行って来て」「えー!」「代わりのAKBここに置いとくから」「チェンジ」チェンジチェンジ。

「マリー&ガリ―――!」
エジソンですか。エジソンは普通の少年だ。
「ガリバのゴスロリアイドルマリカだ!」ラジオか。「放送事故撲滅運動」
「高い不便すぐ壊れるのガリバ電機だー!」「あらほんと」w
「オヤジギャグの伝道師がいなくなっちマウンテンゴリラー!」ガリレオの影響力すげーw 学生運動になっとる。
何だか最近マリカの影が薄い様な気がするが気の所為か。

「天才ってどんな人だと思いますか」「イチローでしょ」「1%のひらめきと99%の努力みたいに言ってよ」「1%のひらめきと……99%の人付き合い」「「おおー」」意外と納得された。


■すイエんサー3:ねこにゃん
「NHK触れ合いホール斜め前の地下通路でーす」「何でー何でここなのー」おお、こここそ最初の特番の場所? 「辺鄙な所探してません、わざと」
すイエんサーの意味。「すイエんサー!」かめはめ波? 大島嬢逃げたw 「攻撃ですよ、攻撃!」「…」「わぁー!」はたき!
「答え出るのこれ?」「答え出ないパターン?」ジャンケンの時の。
「「「ネコは何で甘え上手なのー?」」」

ネコかわええええええええええー! ウーチャカ大歓喜の映像だw
すりすりかわええけどこれってマーキングじゃ? ってのは犬発想か。
「どうかニャー」先生w
先生からネコが人間に甘えるヒントが。ヒントビデオには虎が。虎以外にも豹とか猫科の野性の映像が。
「猫科は一人で行動する事が多いって事?」ぴんぽーん。なのに何で人間に甘えて来るのか?
エサが原因かとエサを差し出すもそっぽ向いちゃって(´・ω・`)

「ネコの、ずっと一匹で行動して来た魂が、現在までに…」「今回のすイエんサー魂とか出て来んの!?」
「ネコって甘え上手と感じる仕草ランキングー」
4位:上目遣いで見詰める、尻尾を振る、膝の上に乗って来る。
3位:前足で自分の顔をなでなで。「やってみて」「でもやると雨が振るって」「降ってるよ」既に。
2位:寝っ転がって背中をごろごろ。「全部を見せてくれてる感じがね」
1位:体を人にすりすり。かい~の。「ココ探してるんじゃない?」どこ?

すいえんにゃ~。

せっかく運んで来たネコのいくらちゃんを先生にお預け。
AKBの娘っ子に脳波計を着けて、ネコがすりすりして来た時の人間の脳の反応を。おお、前方が赤くなってますな。
ネコが離れた所にいる、まだ甘えていない時でも何と脳がうっすら赤く反応しております。
「ゲストを呼んでますのでね、ゲストの方、どうぞ」氷川きよしの時の人とか解んないw
今度はその女性の頭に脳波計を着けて、氷川きよしの映像を。町田さんにっこりw 「ファンなんじゃない?」
歌を聴いている時は勿論脳は真っ赤だけど、歌が始まった瞬間はネコを離れて見てる時と同様うっすら赤く。
どうやら人間の脳は自分の都合よく解釈するのが得意と。そんでネコを見た時に「甘えて来るのでは」と期待しているだけ、との事。

「…えっ!? 勘違いって事ですか?」要するにそういう事ですか。
巻物登場。「篠原先生からの伝言です。…え?」目覚まし時計が。大島嬢の腕をネコジャラシでこすり、こすり。「お前アイドルに何してんだよ!」「書いてあんだもんだってぇー!」
人間は一秒間に4cm~5cmの速さで撫でられると気持ち良いと感じるとの事。さっきのネコジャラシの速さ絶対それじゃなかったw
このスピードはお母さんが赤ちゃんを撫でるスピードと一緒。そんでネコがすりすりする速度もこれと一緒だそうです。
「角間先生からの伝言です」すりすりするのはマーキングだそうで。「おお!」「やった!」
人間に甘えている可能性もあるけどまだ良く解ってないそうな。
「他にもあるんじゃないですか。ココ探したりとか」

「マリー&ガリ―――!」「今回も、マリカが色んな所にマーキングしに行きまーす!」
久々のヘルツ。凪の心。「おい、太陽は回らなくて良いぞ!」地動説w
キュリー夫人心が荒れておりますw おお音波干渉で無音に!
ヘルツが菩薩に。ノイズキャンセル。



これから26時間テレビだよーい。
一応ちらちら事前番組も観ましたが、どーにもこーにも何とも言えない雰囲気で。そもそも四人って多くね?
後素人は腐しちゃダメだと思うのねん。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析