忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■20世紀少年「第一章終わりの始まり」
以前テレビでやっていた「もう一つの第一章」なら観た事あるんですが、映画版は初めて観ました。
こやって観てみると、やっぱテレビ版と映画版は結構違うんだなーと。
テレビ版なんていきなり2000年12月31日から始まりましたものな。
そう言えばテレビ版ではドンキ(ドンキーだっけ? 伸ばすの伸ばさないの? まあどうでも良いか)がケンジ達と仲良くなった経緯=マルオが池に落ちてケンジとドンキで協力してそれを引き上げて、っていうのがあったんだけど。
今日観た限りそのシーンなくってあれれ(´・ω・`)? でした。テレビで追加されたシーンだったのかな。
あのシーンのお陰で結構ドンキに感情移入したりしたものですが。
他にもユキジが双子に虐められてるのをケンジが追い返したり、確かあだ名の由来みたいなのも説明されてたりでテレビ版の方が子供時代の回想が充実してた気がします。

でもやっぱ色々カットされてたんですなあ。
「この一歩は小さな一歩だが」のくだりとか完全に知りませんでしたし、カンナの親父の諸星も初めて観ました。
コンビニ炎上シーンは個人的にトラウマです(((((((((;゚Д゚)))))))))

映画版の方が色々解り易かったですが、纏まりというか展開の早さだとか構成だとかはテレビ版の方が好きでした。
テレビ版だとオリラジに始まりオリラジに終わり、ラストはテーマソングでロボへ突撃。
あのテーマソングと共に9人がポーズ取ってるシーンは、「こっ、これだぁ―――!!(゚∀゚ )」と思ったものです。映画版には9人ポージングシーンがほとんど出ずに残念。
来週の第二章も楽しみです。テレビ版ですが、観ます。
栄子はんが信者っぽい役の様なので非常に楽しみ(´∀` )


最終章まで(テレビで)観終わってからマンガで読もうと思います。うひょー金落とす気ナシ!

そう言えばPLUTO読みました。
最終巻手前まで一気に読み、その後最終巻発売まで待ってから最終巻を読みましたが。
いかんですね最終巻発売を待ってる間に今までの流れだとか、いや流れは覚えてたんですがキーパーソンの名前が色々ごちゃごちゃになってて半分くらい「(´・ω・`;)???」ってなってました、あほです。
今度また最初から読み直してみようと思います。
ノース2号は泣いた…
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析