忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年半振りに返り咲いた水曜いいとも(品庄がね)。千原ジュニアとマリエも迎えて心機一転。
「どの曜日にいるか解んなくなるんだよ」 そりゃそーでしょーな。水曜は一番異動多いもんな。
そういえば品庄火曜時代、ゲストに来たマリエが庄司の事をキモいキモいキモいキモいキモいと連呼しまくってたが良いのか。…良いのか。


OPコーナーは何ちゃらコスプレどーのこーのというもの。正しいコスプレをしてる人を当てろと。
コスプレですって!? と若干喰い付いた自分って。だがコスプレと言う割にプレイしてないじゃないか。
今日はかの有名な宮崎県知事の作業着当て。違いが細か過ぎる。知事のヒントも解り辛いぞ。
「僕のおしゃれ心を満足させてくれます」 知事のおしゃれ心なんぞ解してくれてる人がこの中にいるだろうか!?
で、まあマリエか庄司かまで絞り、マリエに決定。見事正解しておりました。
太田とタモリの掛け合いが。「それで行こうか」、と本番中にこっそり打ち合わせ状態。
こう言っちゃ何だが、爆笑品庄Jr.だもんで、全くお昼の番組な感じがしない。逆に柴田さんとマリエに違和感。


テレフォンショッキングは恒例の早送りの刑に処しまして、続いてはメイクダウトとな。Jr.司会ですか。初日から司会とは、なかなか重い仕事ですな。
これは問題と答えが与えられるので、その答え以外に二つの選択肢を作り、自分で三択問題を作ってくれ、というもの。
間違えた者は後方で正座させられるという、そういう流れです。
タモリ田中庄司男性アナでタモリチーム、太田柴田さん品川マリエで太田チーム。
タモリチーム太田チーム、先攻後攻決めましょう、ジャンケーン。…ですが、ぐだぐだw 何でジャンケン一つでこんなぐだぐだに。
「僕、初日なんで、必死なんです」 そりゃそうだろうよ。Jr.の気持ちも汲んでやってくれお二人。三回程あいこしつつタモリ先攻。
しかしこのゲーム、なかなかムズい様で。タモリ、太田、田中、柴田さん…と順に問題を出題して行きますが、こちらの方もかなりぐだぐだ。
セブンイレブン一号店で最初に売れた物は?→サングラス
「俺だよそれ買ったの」「えー、サングラス買ったのタモさんだったの!?」 一瞬信じちゃったよ。
ちなみにこのセブンイレブン一号店を出題した柴田さんのみが上手い事三択を出し、指名された男性アナが後方で正座するハメに。

その後庄司の出題。
江戸時代に出された見た目に関する法律は?→大ヒゲ禁止令
しかし、「A.太っちゃダメ法」「ヘタ!」 「B.見た目不潔…じゃ、ダメ法」「ヘタ!!」 「C.大ヒゲ禁止令」「それ!!!」
ダメ法って何だよ禁止で統一しろよと大ブーイング。品川のツッコミの間が的確過ぎるw
誰に大ヒゲ禁止令言うて欲しい、と言われるけどマリエ指名。まあ当然の様に正解です。
「庄司退場!」「えっ、俺退場なの!?」 Jr.混乱気味。退場するのは回答を間違えた人だけですよ!!
Jr.しっかり!

その次は品川。
天気予報サービスが177の理由は?→イイテンキニナレナレの略
「A.最初の気象予報士の電話番号が177だった」「B.イイテンキ(略)」「C.気象予報士の…親戚が、177だった(笑)」
回答者に指名されたのは庄司。俺? と困惑しながらB.を選択。見事正解でございました。しかし指名された瞬間何処を見ていたんですか貴方。
これ(回答の書かれたカード)渡された瞬間パニックになった! と品川。親戚って何じゃい。何つー情けない顔してんですか。
あいつ俺のパフェ風邪笑ったくせによー!by.田中

初回って事もあってぐだぐだ過ぎでした。
結果仲良しグループじゃないですか! な引き分け。
これ正解当てられた人を正座させれば良いんじゃないかな。


ラストはアウトロ。イントロの逆で、曲のケツを聴いて何の曲か当てるというもの。
ここでは正解に貰える音符型タモリの置物が可愛らしかった。バネがついててみょんみょんしてる。
品川みょんみょんし過ぎ。あっ、タモリ音符落ちた!
タモリ怒った! 向かって来るの早ぇ! ハンマー何の為に持ってると思ってるんだ。怖ぇですよ!


いやあ水曜、なかなかぐだぐだ、かつ楽しげで良かったです。
今日のぐだぐだだった企画も、来週になれば改善されてるかな? 初日だからぐだぐだが楽しかったけども!

今観てるのは雑学王。
日本のしきたりってダジャレばっかだな!!!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析