忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は深夜からフットンダの放送がありましたが、学校に残っている予定だったので家で録画予約して出て来ました。
で、フットンダの放送時間とあいなりまして、録画してるけどちょっと見たいなーとワンセグをぽちり。…やってねぇ。チャンネルぽちぽち。…やってねぇ。テレビ欄で時間確認。うん、今日だよな。
おかしいなーと思いながら待ってると、「何とか(←忘れた)シアター!」とか明らかにローカル臭い映画情報番組が。何じゃこりゃあああああああと思ってテレビ欄を再度確認するとそれはフットンダの一つ前の番組。
まさか何か(十中八九九人でやる球技放送)の所為で遅れているのか!?

おのれ謀ったなSTV!

という事で脱兎の如く帰宅しまして、手動でフットンダを録画しましたとさ。
ひゅー危なかったあ。ワンセグで見ようと思い立ってて良かったぁー。
いや、野球好きなんですけどね。最近はあーはいはいファイターズファイターズ感が…
いやだってこれの所為で検索ちゃん最終回が30分遅れになったらそりゃ誰だってというか深夜バラエティファンなら怒るでしょ!(以前ファイターズの優勝ビールかけとかで週遅れの検索ちゃん最終回が30分遅れたのですよ、テロップもなく)
私はたまたま家にいて手動録画出来たから良かった様なものの! いられなかったらと思うとぞっとしますよ!


と、ひとしきり文句を言った所で冒険チュートリアルをば。関西の番組なのですが動画さんで発見したのですよ。



■冒険チュートリアル
チュートリアルとゲストは坂下、友近、庄司の三人。
「庄司さんもなかなか関西の番組に来てくれる事ないですよね」「そーなんですよ大阪怖いんですよ」「何でなんですか」「オールザッツで滑ってからなんです」「品川庄司ずっとそれ言うやん」「笑いに厳しいスタッフでしょ」「この番組のスタッフは東京大好きですから」


【一軒目:中国料理翠園】
まずメニューから自分の好きなものを一品ずつチョイス。
「―――っ、これ……」「小声で(笑) 声出して言うて下さい」ほとんどマイクに入ってないw 「やだー! やだそれ!」「ねぇ!」「それ!?」「これ!」「あそっち? そっちもあるしこっちもあるよ」「あの…皆さんテレビなんで声出して言うて戴かないと」そっちあっちこっち。
友近:あわびのクリーム煮込み。福田の方が友近より先輩なのか。
庄司:松茸と神戸牛のサーロインステーキ。「松茸と神戸牛の!」「桑田清原やでこんなん」
徳井:北京ダック。
福田:ハムユイ入り幻の焼き飯。
坂下:「二つ迷ってるんです。『陳さんの麻婆豆腐』と」「それも気になるね」「ね」陳さんが。もう一個は『翠園特製ふかひれ煮込み』「あの、小耳に挟んだんですけど、ある大物の方もこの麻婆豆腐だけを食べにここにいらっしゃるって」「関西出身の大物司会者Sさんですね」「ほおー『素敵やん』の方ですね」「ほとんど言うてるやん」坂下結局陳さんに。
並べ替えテーマは「値段の高い順」。外した場合は「こちらの方に召し上がって戴きます!」「でーででででーでーででーでー♪」この声はまさか。「でんぐり返りもーりみつこー♪」ガリクソンー!

庄司のサーロイン出たぁー(´∀` ) 「厚さが大事やで厚さが!」お肉スライス! が、…あれ。「あれ、薄…」「炒め物ですから、ステーキではないですから」値段予想は「ヨンゴどうですか!?」ヨンゴの4500円。
友近のあわび値段予想は「6500円。肉よりは高いかなと思いました」
徳井の北京ダック。「「「おおー!」」」でけー! 「これは一位だねこれは一位だわ!」大事な事なので二回(ry 値段予想は10000円。
福田のハムユイ。「これ一匹でね、6000円」( ゚Д゚) 「絶対高いやん!」「来たぁー!」高いと言うた割には福田の予想は2200円。
坂下の麻婆豆腐。「最初に訊いておきたいんですけどね、陳さんて誰なんですか」「陳建一です」料理の鉄人を思い出した懐かしい。福田のハムユイと値段の上下を争ってる様で。「私麻婆が下だと思うんだけど」「…え」「マジ!?」「えぇー!?」「俺ね、1800円くらいやと思う」「でしょ!?」人によってリアクションばらばら過ぎて判断がムズい。「二千…八百円…?」迷ってる迷ってるw

徳井(北京)>友近(あわび)>庄司(神戸牛)>坂下(陳)>福田(焼飯)、で最終チェック。
「麻婆多いよ」「私もびっくりした、だから五位はないと思います」「そう考えたら俺の異常にシンプル…」こうして見たら普通の焼飯w 「扱いが若手芸人なってますよね」という訳で四位五位争いは即決。
続いて二位三位。こうして見るとあわびの量が全然ないぞ。神戸牛のが結構がっつり。「意外にこの庄司の解らんしなあ…」庄司イスの上にちょこんw 「俯瞰で見てみようと思って」
坂下は神戸牛>あわびを主張。「KKコンビだから、あわびを越しちゃってるんじゃないかと…」「魚介類の方が高価な…」「でも松茸も…」揉めてますなあ。
最後は徳井に一任…だけど「最後はせーので決めへん?」「せーの、「「「あわび」」」」「松茸と…神戸牛の、」w
最終順位は徳井(北京)>友近(あわび)>庄司(神戸牛)>坂下(陳)>福田(焼飯)のまま変わらず。

「外れた場合ガリクソンさんに食べて貰います」ガリクソンの存在忘れてたよ。
五位福田の焼飯は1570円。「OKOK」「良いぞ良いぞーうわこれ興奮するー」
四位坂下の麻婆豆腐は2100円。「「おおー」」順調順調。「「いえーい」」ハイタッチハイタッチー。
三位庄司の神戸牛。「ここが怪しいんだよなー」まだ譲らない坂下w 6300円。「うおおぉ」「高いよ!」予想より2000円オーバーしてますが。「でも大丈夫、あわびが越えれば良いんでしょ!?」
先に一位徳井の北京ダックは12600円。おーおーおkおk。
最後二位友近のあわび。「あわび頑張れー!」結果4725円。あw 「やったー!」ガリクソンおめでとうw 「自然にスキップが出ます見て下さいこれー」
「私言ったし、二位と三位、言ってたし」まあこれは多数決なのでしゃーないやね。
ガリクソンもぐもぐ。「魚介類やのにこんな濃厚な味出るんですねー」「「……」」「イェーイ!」「イェーイ保険すんな」


※福田とmisonoの珍道中は筆者の都合の為お休みです。


【二軒目:ペットショップP&LUXUE】
わんこかわええなあー。ここではまず自分の好きな動物をチョイス。
「可愛いんじゃないのこれ」「あ、可愛いねぇ!」ももんがー(´∀`*)
庄司と小動物庄司と小動物(゚∀゚*)o゛ 「何ですかこれ。あ、モルモットなんだー」「毛ぇ生えてないやん」つんつるてんで黒い。だっこして「あー暖かい。可愛いなー」癒されてますなあw 小動物フロアは動けなくなるよ本当に。
福田は爬虫類フロアへ。ゾウガメ45万!( ゚Д゚) 「思てるより軽い」ちびっこだもんな。手の平大サイズ。これが成体? じゃないよね。
「探りに行っても良いですか?」坂下は他の皆が何を選んでるか探りに小動物フロアへ。「あれ、皆ここにいるから…」
小動物フロアから庄司はフクロモモンガをチョイス。「あ、かーわーいーいー」OLかw
友近も小動物フロアからインコを。「首がよー伸びんねー。! あっ、いや何かうんこしたーやだやだー」おばちゃんかw
徳井は「だーだーだーだー!」フレンチブルドッグと遊び中。楽しそうで良いなw 「フレンチ、ほら引いてるって。ぐいぐい行くなって」フレンチさん徳井が抱いてるちびわんこにぐいぐい。
徳井:「フレンチブルドッグです」お値段は19万8000円。結構お高い。「結構でかない?」「生ハムの塊持ってるみたいな」
福田:ゾウガメ45万円。
友近:ボタンインコ7580円。
庄司:フクロモモンガ3万2000円。腕走ってるかわええー(´∀`*)
坂下:「そして坂下さんどうしたんですかそれー」でけぇ! トカゲ!? 「一番可愛いの選ぶ筈ですよね」「お気に入りと申した筈ですが」「カワイカッタカラ…」ムリスンナw 坂下チョイスはフトアゴヒゲトカゲで1万9800円。OLに人気ってマジですかい。

これを売れた頭数ランキングに並べ替え。
「取り敢えず僕のゾウガメは、人気ランキングでは最下位やと思います」だろうなあ高いし。「前のゾウガメ死んだからって買い替えようとは思わないですから、50年生きますから」確かにw
「犬は王道ですから」フレンチブルドッグは一位に。「一位と五位は決定ちゃうか」
暫定的に二位インコ三位トカゲ四位モモンガにした所で、「今インコ飼ってる方っています?」「昔はね」「昔はいましたけど、むしろ今モモンガブームみたいなの来てるんじゃ」
初見で見て可愛いのはモモンガ、という事でモモンガ二位。更に「三位と四位逆にしてみても」トカゲ三位でインコ四位。今回は坂下の意見があっさり通るなw
徳井(フレンチ)>庄司(モモンガ)>坂下(トカゲ)>友近(インコ)>福田(ゾウガメ)で最終決定。

五位福田のゾウガメは30位/30種類(半年で1匹)。
四位友近のインコは25位(11匹)。「「おおー」」「良いよ良いよ良いよ!」順調順調。「皆がうぉーって言う度動くから」トカゲさんが。
三位坂下のトカゲは17位(16匹)。「「おおー!」」ハイタッチハイタッチ。「これはもう大丈夫でしょう」「モモンガこれより人気あるから」
先に一位徳井のフレンチさんは15位(18匹)。「えっ」ありゃ。「じゃあもうモモンガ16位しかないって事?」「お前ーもうちょっと…頑張れよ何か知らんけど」w
最後に二位庄司のモモンガは1位(78匹)。「「「えええーっ!」」」何と!( ゚Д゚) 「モモンガブームじゃん!」「ほんまや!」来てたんだ。

罰ゲームはスカンク臭。「くっさ!」全員テンションガタ落ちw 「あ、鼻水出た!」



小動物かっわええぇぇぇぇ―――(*´Д`)=3 姉ちゃんがね、ハムスター飼ってましたけどかわゆかった。マジでかわゆかった。小動物はほんまにあかんてあれ反則やでほんま。
小動物に癒されてる庄司もあれあかんてあんたあれが33のおっさんてウソやろ。
と、まあ悶絶至極だったのですが、チュートリアルは中華料理屋もペットショップも1位5位チョイスして来る辺り流石MC企画を解ってると言いますか。徳井は最後外しちゃったけどもw
そして坂下の読みはなかなかだなあ。ペットショップも坂下の意見聞いてなかったら五位以外総崩れだったよ。そんで二軒とも庄司が外れてたっていうw
ともかく、美味いもんと可愛いもんで素直になれる人は良い人です。
モモンガ見た瞬間の庄司の「あ、可愛いねぇ!」が心底本心なイントネーションで何気にツボだった事であるよ。

そういやあ一軒目で福田の選んだ焼飯2200円予想って安いなーw と思いましたが焼飯で2000円って良く考えたら相当高いよなあ…と160円のカップラーメンをこんな時間に喰いながら思いました。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析