忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はお昼からいいとも、ゴールデンでヘキサゴンとベストハウスに出演される様です。
しかしベストハウスのHPに行っても名前が載ってないじゃないか。
プレゼンする人はロケもするって書いてたからロケもあんのかYo! とウキウキウォッチングだったのに。どーなんだ。ロケはあるのか。HPで「その他30名」に括られてたから望み薄ですな。

まあそんな事はおいておきまして。
合計5時間の録画ですよ。深夜にむちゃぶりもあるらしいですが、そっちは後で考えます。っていうか十中八九録画しないと思います。
私の持ちテープは一本最大6時間録画。その内5時間っつったらほぼMAXじゃないですか。アホか。
という訳で良い具合に空き場所がないかサーチング開始です。ちなみにこのテープ二本で一年半回してます。
結果、一本目でいいともとヘキサゴンを録画して、ヘキサゴンが終わったら即行で二本目にテープチェンジして録画するという手法をとる事にしました。
本当は二本目の冒頭二時間にいいともとヘキサゴンを録画して、一時間早送りして(ぷっすま死亡回避)後半三時間にベストハウスを入れればテープチェンジの必要性などないのですが、一時間早送りするよりもテープチェンジの方が早いので二本駆使する事にしました。

ちきしょう。DVDレコーダーだったらこんな苦労する必要もないのに…と深夜にテープチェックしながらぶちぶち言ってましたが、結構まったり見返しちゃったりして、昔の映像を懐かしんでしまいました。
懐かしんだのは主に、金曜時代最後のいいともと水曜時代最初のいいとも(要するに先週と先々週)、それと2007年度検定。
観てる場合じゃないだろがいー! とっとと停止ボタン押して早送りせんかい! と思いましたが、停止ボタンを押さず、というか押せず、そのままの早送りでじーっと観てました。
ヒマじゃないクセに、ヒマ人!!

でもうっかり振り返っちゃうってのはテレビデオならではだと思います。
DVDレコーダーだと、後で観ようー後で観ようー、あ、時間足りないから消しちゃえ、で結局観ないまま消しちゃう怖れもある訳ですし。うんそうそう、テレビデオにも良い所はあるさ!
FCのあの途中で止まっちゃった「トゥ――――――」(←高音)って音も今のハードじゃ出せない訳だしね!

って訳で、明日はゆっくりオベンキョーでもしてから家に帰ろうと思ってたのに、テープチェンジのお陰で予定より大分早く帰途に就かねばならん様です。
ラブって偉大だな!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析