忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って痛いですよね。でも気にしなーい。
北海道での「むちゃぶり」の放送時間を調べたら、かの成長する百科事典Wikipedia様々では、「北海道:半年遅れ」と書かれてて度肝抜かれた次第です。
半年遅れって何事だよ! ここは日本か!?
Wikipedia様のこういう情報は結構間違ってるのでアテにしない事にします。っていうか間違ってて下さい頼んます。

先週の「やりすぎコージー」では庄司と秋山が料理対決をしていたそうです。
でもやっぱり週遅れの北海道。リンカーンでの無味カレーを見ている自分としては、おいおいちゃんと料理出来たのかよと疑ってしまいます。
だもんで、ネタバレを怖れず感想ブログを検索。キーワードはやりすぎコージー、秋山、庄司で。何故秋山が先かと言うと、これはアレだ、私の照れです。
するとヒットヒット。読んで行くと、まあまあ何か良い感じにフツーなモノを作ったらしいです。それで良いのか? まあ良いのか。
じゃあナニか、あのカレーはアレか? ワザとか!?

で、ちょこちょことリンクを読んでいますと、とあるブログに遭遇。
そこでは色々な番組の感想を書いておられるんですが、やっぱがっつしお笑い好きな人は違いますなあ。
何て言うんでしょう、一人一人というか一組一組のスタイルと言うか姿勢と言うか、そういうものを一回一回真剣に受け止めて分析しておられるんですな。
私はそこまで本意気でお笑いを観ている訳はなく、ただ観ていて楽しい、面白い、見掛けると嬉しいみたいな感覚ですので、そういうのを読むと、「へーそーなんだ」と思います。
ちなみにこのブログは半分くらい、「観た時のテンション書き溜め+振り返って思い出し笑い」が目的みたいなもんです。

私と嗜好が合うブログは稀なので、結構注視していたり良く見掛けたりする人達に対しては、「あーやっぱそーゆーイメージか」「えー、そーか?」と思う事も多々です。ですが、余り知らない人達に関してはなかなか参考になったりします。
『地域の気風を描いた本』を読む感じの感覚が一番近いんじゃないでしょーかね。
地元について「こーゆー気候と地形と歴史を持っているから、こーゆー人が多い」って書かれても、うわ当てはまってねー、と思う部分もあれば、あーでもそーゆー所があったりなかったり、と思う部分もあります。
じゃあ私の出身地じゃない場所について書かれますと、ふーんああそーなの? ヘー、で心に留めておく程度です。
そんな感じ。相変わらず解りにくい。


以下は今日観た物をゆるーっと。
くそー、むちゃぶりっていつ放送なんだ。マジで半年後なんかな?
今日も観てくれたかな? いいともー。

トップはコスプレ当て。今週から机が取っ払われて、演者の全身が見れる様になりました。
今日は青島警部? 警部補? 知らんがソレのコート。私のコートも良く色合いから青島言われます。
登場早々明らかに庄司のコートが違う。こーゆーサラリーマンいるな。
田中はやっぱりちっこい。コートにすっぽりだよ! 帽子被ったらまるで被疑者。
「どうしたらアイドルと付き合えるんだ!」 品川警部出動。
結局品川コートをチョイスしまして正解しておりました。東国原知事の作業着よりは簡単でしたなー。
しかし実際使われてるコートとな。それは凄い。庄司のコートはいかりやさんの奴っぽかったけど別にそーゆー訳でもなく。オヤジ臭のする謎コート。
この後もそのコートは撮影に使われるそうで。「織田さん、品川、織田さんですよ!」 そこのプレミアはつかないと思うYo!

テレフォンショッキングは石田の純一さん。彼結構好きなので観ようかどうか迷いましたが早送り☆
そして来ましたメイクダウト。今回はぐだぐだ脱出なるか!?
ゲスト羞恥心。太田出題時、「誰を指名しますか?」「バカで!」「バカ一杯いるから」
羞恥心を指したらしいが若干反応した庄司。四人目の羞恥心。いやいやしかし、彼らと庄司はバカの種類が違う。
そして羞恥心出題の番。
しかしまさか天城越えが読めないだなんて…… 「てんじょうごえ!」 上地ぃー! しかも答えの紙読んでるの丸解りだ。
柴田さんは問題作るの上手いな。大人だ。
今日の品川の出題は先週の庄司よりある意味酷い出来。オリンピックの名前、こういう知識は浅そうだ。
「ヤワラちゃんが初めて金メダルを獲ったのは?」→「C.北京オリンピック」 な訳ない。「声が震えてるぞ!」
ヤワラちゃんが金獲ったのと同時にキンを取られた田中。男性に訊きたい。タマ二個と良く言うが、どれだ、と。私には解らん。
結局今回は羞恥心と庄司が壇上に上がらされまして、太田チームの勝利でございます。
でもこの調子じゃマリエと庄司は常に回答者という事に。席順でなくJr.が出題者を振って行っても良いんじゃないかな。

アウトロ。テーマ「女性アイドル」。
爆笑問題は強いなあー。太田と田中、っつか特に田中の独壇場じゃないですかね。特に最後のキョンキョンの何ちゃらって奴は圧巻でしたわ。「そこまでだと怖い!」 確かに。
「モー娘の曲が出たら庄司が全部答えるのにー」 言ってる傍から来たコレ、ラブマシーン! しかし太田の方がボタン押し早い!
品川、庄司の頭をべしべし。「まだメンバーじゃなかったからか!? まだだからか!?」
今日は品川が何故かアツい。

選手権は水曜常に強いなあー。何でだろう? 爆笑と柴田さんが他の曜日の高齢組(失礼)よりも身体能力良いのか。
ラストに羞恥心を二人並んでこっそり踊る品庄。でも品川さん映ってなかったYo!


ヘキサゴンクイズパレード。
この前SPでやってたペアクイズみたいなのやって欲しかったけどなあ。特にやらず。
アナウンスクイズ、新クイズ、リレーの三本仕立て。
脳解明とアクションクイズはありませんでした。うん、全員参加のが良いよやっぱ。
アナウンスクイズ。麻木さんボタン連打してんのに全く点灯せず。スザンヌと木下がやたら点いて誤答の嵐。「お前ら押すな!」 珍しく上地正論。
増田も簡単な問題を意外に間違えてたり。しっかり!

しかし新クイズはアクションクイズの流れを汲んだ水落下モノ。
簡単な問題をリレー形式で解いて行き、二分間で10問以上解ければ代表者の水落下阻止。解けないor風船を割ってしまえば水ドボン。風船の詳細は割愛。
掛け算とかもっとスッと出来よーがい、と思うのはまだ20ちょいだからですかね、きっと。
木遍の漢字はなかなかスムーズ。気持ち良いくらいスラスラ解けまして、無事回避。
最後の「空欄に一文字入れて名詞を作れ」は酷かった。
品川→ラクダ→庄司→misono→野久保 の順でリレーするんですが、まさかのラクダストップ。
「おいジジイ!!」 結局プールに突き落とされ、水ボチャした女性を救出する事に。ちょっとオイシイじゃないか。

リレークイズは特に何というアレもなく。
珍しく品川がちょいブレーキになってたかなー。庄司が白寿答えたのはちょっとびっくりだ。
「問題:1天文単位とは何処から何処の平均距離でしょう」「正解は地球と太陽です」 シンスケ答え言うなよw

最後に羞恥心の歌。岡田と波多がノリノリ。
だが羞恥心三人の踊り、上地だけ力み過ぎでズレてると思うのは気の所為か。


ベストハウスはこれというアレもなく。がっつり割愛。
録画しなくても良かったなー。HPでその他30人に括られてたからプレゼンせんだろうとは思ったけど! でも万が一のロケとかあったら!
普通におーすげーと観てました。ベストハウスは結構良番組と思うが如何だろう。

明日はアメトーークゴールデンSPだね。
品川暫く出なかったけど復活ですな。2コーナーも出るなんてすげーぜよ。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析