忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたよ庄⑩智春!
毎日ネット見れる訳でもないのでよしもと見ホーダイ入りました。
支出としては少し痛いものがありますが、まあ外食一食抜いたと思えば。思えば…うん、自炊すれば安上がりだし部屋は暖かくなるし料理の腕も上達するしボケ防止にもなるしで一石二鳥どころか五鳥くらいあるものね!

見ホーダイでは既に金曜の第五回まで配信されておりまして、んでそんなもんが目の前にあって見ずにおれる私ではなく、要するに第五回までもう見ちゃったんですが。
一応ネタバレになりますので一回ずつ放送された分について書いて行こーかなと思ってます。


■庄⑩智春#1
収録場所は神保町花月のエレベーター内。
番組についてこんこんと説明中、「あ、エレベーターが動いた! うわ誰か来る!」お、お、おw
六階から一階へ。「一回目のゲストですよ、誰が来るんでしょーか!」→「…ただのエレベーターのシステムですね」空振り。
「あ、上に上がりましたよ!?」おお。「一回目のゲスト誰なんでしょーか!」今度こそ。
…「お早うございまーす」「お早うございまーす」…誰だw
「庄司と申します」「あ、音響の岡田です」裏方さんw 「あ、音響さんぽくない感じですよね爽やかで」
『ピンポーン♪』喋ってると再びエレベーターが。「あっ、凄い! ちょっと待っててちょっと待ってて!」まずは岡田さんを六階に。「ちょっと待ってて下さいね」大地さんだw
大地さん来たからチェンジするかと思ったけど岡田さんのまま続けるんだw 「ご結婚は」「考えてるんですけど。大変羨ましいです」
六階到着で岡田さんハケ。「第一回のゲストは音響の岡田さんでしたー。……何これ」フリーダムだあw
そして大地さん。「宜しくお願いします…(笑)」
大地さんにも趣旨説明。「何処でやってんの」「エレベーターの中でやってたら、誰か入ってくんじゃねーかっつって(笑)」
「二人目のゲストが大地さん」「俺もう二人目なの!?」一人目は岡田さんよ。「結婚したいっつってましたよ」「羨ましいって」「知らねぇよっつっとけよ(笑)」
大地さん何やらイベントがある様なので、「あ、良いですよ告知も出来る番組なんで。…あ、エレベーター動いた」「あ」「すいません次来たらもうハケて貰う事になっちゃいます(笑)」「(笑)」
取り敢えず告知を。「えー一月の二十日、」「…一月の二十日。これOAしてないですね」「してないの!?」「二月頃からなんで」「…」
「えー残り三分ですけど」「あはは(笑) …え、十分編集ナシでやんの!?」「そーですそーです」「それで時計出てるんだ!」「だから俺、トーク力つきまっせー」w 「生放送やったらトーク力つくって言うからね」
「あ、ダメだよお前ー」次のゲスト候補逃亡。「じゃあもう大地さんここにいて下さい」「えー!」
「あ、これ帯なんだ!」「帯なんですよ」「凄いなヤフーさん!」「『帯でやりたいなー!』っつったら、出来たんですよ」そんなもんなの。凄ぇw
「いやー、まあ第一回目」「え、もうシメに入ってんの?」「そうです」残り一分だもの。
企画によっては本にしたりDVDにしたい庄司。おー見たい見たい! 「後ね、芸人を洗いたいっていうのがあるんですよ」「怖いわ~」「しんじを洗いたいんですよ」
「あ、あーもう残り五秒です」「『残り五秒です』ってそんなカウントダウンで終わって良いの」「ばいば~い」「あー終わった!」ほんとに終わるよw
「何じゃこりゃ。すげーな(笑)」色んな意味で。


毎日十分ずつ。日々の楽しみ…と言いたい所ですが毎週五話分見ちゃうので、毎週の楽しみが増えました。
トークライブで収録を観覧した時から大分緩いな~こりゃあw と思ってましたが、いざカメラ目線で動画として配信されてるのを見てみると想像以上の緩さ!w
良いなあこれ。出来れば末永く、そして目指せ本DVD出版!ε=(゚∀゚*)


■ハッピーフライト
土曜プレミアムでやっていたハッピーフライト。
CMでは綾瀬はるかが怒られて泣いてる画ばかりだったのでてっきりCAのどたばたお仕事風景だと思ってました。「華やかな仕事だとでも思ってた!?」
でも実際見てみたら全然違いまして。
CA、パイロット、管制官、鳥を撃つ方(職業名はちょっと解んなかったす)、空港のカウンター係、整備士…
空港業務に携わる多くの職業が要所で出て来まして、これだけの人が関ってやっと飛行機一機飛ぶのだなあとしみじみ思いました。
後半はすっかり綾瀬はるかの事を忘れてましたw 誰が主人公って訳じゃない映画です。

そして上司の格好良さが光る映画でもある。ベテラン格好良いよベテラン。
新人の若さとベテランの渋さ、仕事の厳しさも織り込まれてました。

二時間の間でテンポ良く場面が移り変わり、伏線も綺麗に張られて絡まって来るのでとっても面白かったです!
CMで私の様にCAのどたばたお仕事風景だと思って避けた方は是非とも見てみんしゃーい!



R-1三回戦、六日と七日なのにまだ出演者の更新がなくて「はて(・ε・)」といった感じです。
庄司は東京でエントリーしてるから恐らく七日でしょうが。色々スケジュールの関係で調整してるのかしら? 東京の人が大阪で受けたり大阪の人が東京で受けたりとか?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析