忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新学期始まるとなかなか書けんもんですなあ。
観る事はがっつり観てるんですけどねー。

火曜には「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」、「ジャポニカロゴス」、「21世紀エジソン」、「検索ちゃん」。検索ちゃんは北海道では週遅れ火曜なのです。
んで水曜は「いいとも」、木曜なしで、今はやーっとこさ週遅れの「やりすぎコージー」レストランやっとります。

ちなみに「むちゃぶり」は月曜深夜という事が発覚しました。
だのに、Yahooテレビ欄を観ると、来週「むちゃぶり(終)」ってありました。…(終)?
しかし友人宅でテレビ雑誌を見させて戴くと、再来週にもきっちりと「むちゃぶり」の名前が。
どっちじゃーい!!!

北海道では火曜日に週遅れの検索ちゃんもあるもんで、火曜は30分番組が四つもありました。
「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」、「ジャポニカロゴス」、「21世紀エジソン」、「検索ちゃん」というラインナップ。
うっひょー堪らんですたい!


そんなフライングチェリーパイ。
とにかく絵を描いて描いて描きまくる感じでした。申し訳ない事に初めて観たから良く解らんのですが、毎週こんな感じなんですかね? そんで関門をクリアする度に豪華料理が喰えるという手筈。
タカはゲストと一緒に出演して、トシは進行に徹するのですな。ちなみにもう一人ゲストは磯山さやか嬢。確かヒデさんお気に入りの彼女でございますな。
絵中心の進行なので、登場時に各人似顔絵的な何かを。意外に品川が上手くてびっくり。庄司は何て言うか…シュール。

第一ステージは英語でどーのこーの。
トシの示した英単語を紙に絵で描き、他の人はそれを英語で答えるというもの。つまり双方が英語の意味を解してないと進まないのですな。リレー形式でございます。
英語か……余り得意分野じゃないんじゃ(特に品川)、とか思ってましたが無問題! 教科書レベルは庄司が、教科書逸脱レベルでは品川がスパッと答えておりました。
ジェリーフィッシュは納得だったが、ヒポポタマスも知ってたんだな、品川。意外だ。
そして「house」と「horse」を間違える庄司。出題用紙を見直して、「あっ、ああ…」
解るよその間違い。私も中学時代に「soup」と「soap」読み間違えて偉い事になりましたもの。
「彼は皿のコーンスープを飲みました」が「皿のとうもろこし風味の洗剤を飲みました」的な訳になり、「えっ、…自殺未遂の話?」ってなりました。長文だったからタチ悪かったです。とうもろこし風味の洗剤って何だ。
無事ノルマをクリアして飯ゲット。

第二ステージは、有名映画を絵で表し、残りの三人が何の映画か答えるというもの。全二問。
一問目に絵を描くのはくじの結果庄司さんに。回答者三人の声が絵のヒントになっちゃイカンという事でヘッドホンを着けます。
「本当に聞こえないかヘッドホン着けてみてよ」 装着。「…こいつミキティとどんなデートしてるんですかね」 出たー、しなイデー!!
ヘッドホンを外した直後、トシ「ミキ…」「今ミキティって言ってたでしょ!?」 バレた。いきなり外すから。
で、一個目に描いた絵はブルース・リーで「燃えよドラゴン」。「萌えよ」じゃないわよゴジ子ちゃん。「ヘタだなー。何でこんな奴の事好きになったんだろう…」by.品川
二問目はくじの結果―――庄司! 貴方今日はくじ運凄いわね… 「クソ男かよー」「クソ男って何だよ!」
描いたのはゴーストバスターズに出て来るあの何だ、禁止マークみたいなアレ。丸描いて斜めに線を引っ張った瞬間、品川氏は理解した様です。
「ミュータントタートルズかと思った」by.タカ 確かに。見える。
ちなみに私はどっちも解りませんでした。ブルース・リーの頭とか、本気でヘルメットにしか見えなかった。っつーか脇田さんの絵だと思った。
無事に二品目もゲット。「ん~デリシャス」「もうそのキャラ終わってるんだよ」 磯山嬢のセクシーな喰いっぷりに大喜びの品川。結構なオープンスケベですな。

で、第三ステージはしりとリレー。しりとリレーって一発変換出来るとは、なかなかやるな、ゴジ子!
どうやら三ステージ連続正解は前人未到だそうで、力が入ります。職人さんが飯を作り切るより先に、十個のしりとりを完成させましょう。順番は磯山→庄司→品川→タカ。
ここは庄司さんの独壇場でした。
神戸牛の「う」から。磯山嬢スラスラ描きます。「うみ」ですな。これは解る。サクサクっと描き上がりまして庄司へバトンタッチ。
庄司いきなり停止。しかし描いたのは…みかん? 「あーダメだこれ!」 バリっと紙を破って描き直し描き直し。「お前映ろうとすんじゃねーよ!」 ブーイングの嵐。
描いたのはみかんみかんみかんみかん、そして、「みかんばたけ」。「これは難しいでしょー!」 ムリです庄司さんそれは幾ら次が頭の回る品川さんでもそれは流石にムリってものです。「みかん」しか思い付かなかったっていうのは全力で解るけど、ムリですそれはマジで。
結局、悩みに悩んだ挙句、人を描き、右腕を真っ黒に塗り潰し。そんで品川にバトンタッチ! 「何これ!?」 品川困惑気味。しかしここは解釈してくれまして、品川「テスト」、タカ「トーマス」で見事しりとり成功。
ここで磯山嬢。イカらしきものを描きます。「スルメ」。そのまま庄司へバトンタッチ。
再び停止。「お前一人で何分使うんだよ! お前の所ナレーションベースだからな!」by.品川
描いて描いて描いて描き直して。「あーっと得意の書き直しだーっ!」 結局描いたのは…「め」。でもそれ、鼻とか眉とか描かない方が誤解ないと思いますよ!!
そして品川へ。このゲーム、自分の二つ前の絵までしか見れないのです。だもんで、この場合「スルメ」→「目」というしりとりと、「イカ」→「かお」という二通りが考えられるのです。だって品川はタカが「トーマス」描いた事が解らないのですから。
「何これー」とまたしても庄司の絵に戸惑う品川。トシのナレーションが冴え渡ります。「冷静沈着、インテリ芸人としても名を馳せるあの、品川祐が、ここに来て」「やかましいわ!!」
結局品川が描いたのは…あーっ!! 「おり」だ! 明らかに「檻」ですよこれ!
そしてそのままタカ、磯山嬢と、「りんご」「ゴマ」で繋ぎます。磯山嬢のセクシーショット。「子供達は見過ぎに注意だーっ!」 トシノリノリ。
しかし時間がない! 「シェフお肉もうちょっと焼いた方が良いんじゃないの?」「いやこれで」「ああっ!」
さてさてラスト十枚目は庄司さんです。…が、またしてもフリーズ。「お前この期に及んで止まんなよ!」 ほんまや。
あーもう出来ちゃう出来ちゃう、料理出来上がっちゃうよーの瞬間に描いたのは、何かビル? と、その中に「CASINO」と英語を。
結局出来上がり二秒程前に完成しました。おめでとー。

で、答え合わせ。
庄司の描いた右腕真っ黒。「品川さんこれをどう読みましたか!?」 頼む頼むと祈る庄司。「右手!」 品川見事正解。やったーありがとーと庄司が品川の肩を掴むとおもっくそ振りほどかれとりました。
「テスト」「トーマス」「スルメ」まで見て、品川苦笑い。やっぱり「目」を「顔」と思ってた様で、ここでしりとりならず。
そして、「ゴマ」の後庄司が描いたビル群は。「あー解った。街!」「マカオなんですねー」 解る訳ない。
その後完全にストッパーだった庄司に番組を締めて貰う事に。一人しりとリレー!
「『ぞ』からスタート!」 早く早くと急かされる中急いで描きます。四角い長方形に縦線横線を数本入れて…「ぞうきん」。
「さようならー」 慌てても遅いです。しりとり一枚で終了。あほ過ぎる。

この番組では神が舞い降りたんじゃないかと思います。
ありとあらゆる意味で酷かった。でも最高でした。


チェリーパイが予想に反して異様な盛り上がりを(私の中で)見せたので、他の感想が大分ライトめになってしまう事請け合いです。

ジャポニカロゴス。キンコンが出てないのって何だか不思議な感じ。
言われたものを「あ行」で答えるクイズ。「これ言っちゃって良いの?」 何卑猥なもの思い浮かべてるんですか。「うわもう『う』来たー」
料理単語では流石の流石の正解。「「いえ~い」」 YOUとノリノリ。
品川の料理の最中、手際良いんだけど何かマズそう的な一言を受け、その後の松嶋の折、「松嶋さん手際良いけど、何かマズそう」 仕返し。

21世紀エジソン。「おもしろ単位ー!」
合成写真はある意味ホラー。原西+フクロウは恐怖!
グラビア写真撮影。アイドルと携帯で撮るフジモン。「それ藤本さんの携帯でしょ!」「ほんまに撮ったやろお前」
原西お得意のポーズ(足をO脚に開くアレ)をアイドルに強要する原西。「手は前後ね!」
アイドルに聴診器当てて貰う庄司。「あいつ裸見せたいだけやん!」「ええなあ俺も俺も」 羨ましがる岩尾。汚っ! 岩尾の腹汚っ!!
庄司岩尾チームの写真も軽くホラー。後ろに何かいる! ハゲの何かがいる!
合間合間に挿入されるオフショット写真とラストの集合写真に癒されたり。
連続でオフショットがパラパラパラっと出て来る場面ではコマ送りして全写真確認する癒されっぷり。

検索ちゃんはレギュラー争奪戦。ガチのFUJIWARA。
FUJIWARAを絶対にチャンピオンにしたくなかった太田。
ひたすら庄司の目が引っ付きそうだった今日の検索ちゃん。三本目ですか?


ふいー。火曜はボリューム半端なかったです。ほとんどチェリーパイですが。
いやでも本当、チェリーパイは神懸かってました。「みかんばたけ」は暫く忘れられません。
水曜いいともとやりすぎコージーはまた後日。あー早くイロモネア観なくっちゃ。ビデオの容量が…
明日のめちゃイケかま騒ぎ。何が出るかなあ楽しみです。
しかし陣内は紀香の格好して、なだぎはキャサリンの格好して。大変ですなw

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析