忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庄司と脇田さんがロケですか。
いただきマッスルだったら良いなとか夢見てます(´∀`*)
そんな夢を見ていたら何だか懐かしくなって、思わずPCのマッスル動画(拾い物)を見てしまいました。
うひゃー庄司わっかーい! 脇田さんも微妙にわかーい! ぐっさんと亮変わんねぇー! HG最近見てないから解んねぇー!

中京テレビと…あと北海道の日テレ系列の局にメールしてみよっかなあ。
また見たいですって。特に北海道の局には一時間版流せっつーのって。

マッスルの始まりからほぼ終わりまで万遍なく動画持ってますが、庄司の変わり様が凄い。
色白ふっくら茶髪→ガリガリ日焼け長髪
何だかんだイケメソ芸人だったんだな! 潔いくらいに過去形です。

まあでも今の庄司が一番好きですけどね!
ボーロがチュワーンって何その可愛い表現。でも解るすっげ解るよチュワーンって溶けるよ奴らは。


■シルシルミシル
・スープストック東京? ちょっとご存知ないですなあ…(´・ω・`;)
・まあ東京って付いてるくらいだから東京のお店なんでしょう。
・堀君肩だけ。「まあでもこれで解りますもんね」黄色い。
・「じゃあ何の人ですかせいこうさんは」何って言い辛いよなあ。「色々やられてて……な、何なんですか」w


【Soup Stock Tokyo】
・全国に52店舗…東京だけとか言っちゃってすみません。
・あーあーあーあーあーあーあーあー美味しそぉぉおおぉぉおーん!
・しかしこの量で500円オーバーは高いぜぇー!
・スープだけで四十種類で一杯一律610円。
・社長さんは当時三菱商事の社員だったけど、新事業募集の際にスープ専門店を提案。それがウケて開店。
・社長の髪型がギャグっぽいw
・何故スープだけに特化したのか=女性が一人で入り易い駅にあるお店というコンセプト。という事でほとんどの店が駅中に。
・私は逆に店舗がオシャレ過ぎると敬遠してしまうがのう(´・ω・`;)
・ペットOK、子供もOKって凄いな!
・あ、全国かと思ったけども地図見ると関東中心なのね。
・男性客は入り辛いしお腹が満ちない→「実際にカレーのメニューもありますし、ご飯大盛り無料ですし」
・カレーは十種類あるよと。
・社長オススメはスープストックセット。
・『とは言ってもスープ一杯610円って高くないの?』その通りだー。
・「私もスープ単体で言うと高いなと」社長も思ってんのかい。「でもコストがもっと高くて」スープの出汁とかに。

・『本当かどうか解らないので』工場に。「疑うなよ!」
・24時間フル稼働してたり三日で煮込むスープもあったり。
・一窯一担当制。
・オマール海老のビスクの作り方。
・大釜の中に玉ねぎ500個分、人参300本分、セロリ100本分、ペースト状のトマトを入れて煮込み。
・「この配分をぐーっと縮小すれば家でも出来るんじゃないの」
・オマール海老をミンチして、水分を飛ばす為にソテーに。
・ブランデーを加えて下ごしらえ完了。
・「出来る訳ねえ!」家ではムリだよ上田さん!
・オマール海老500匹分の頭、更に香辛料、ハーブ、お湯を加えて煮込み煮込み煮込み。
・スープを濾し機へってスープめちゃ飛び散ってるな勿体ない(´・ω・`)
・濾した後更に一日煮込んでビスク完成~。
・東京ボルシチの作り方。
・牛肉どばばばー。「ぶち込むなあー」
・一晩かけてじっくり煮込み。
・おぉ、肉の出汁でお湯が黄金色に!
・玉ねぎを七時間煮込んだソテーオニオンを投入。して一時間煮込むと東京ボルシチ完成ー。
・他にもじゃが、にんじん、ヨーグルトなど十種類の食材が入ってるとかいないとか。
・十年の修行がないと窯は任せられない。
・では新入社員は、「ここの窯で作ってる製品のアクを取ったり」えぇ!? 苦行だよ!
・「………正直ずっとやってると飽きてしまいますね」この社員さん喋りゆっくりしてんなあー。「正直余り楽しいとは言えない…」「おいおいおいおい!」
・楽しい事は? 「そうですね…………まあ沢山アクが浮いてたりすると、遣り甲斐はありますね」ささやかw

・五十項目の清掃マニュアルで清掃を徹底してるとか。
・「クリンリネスって美意識と重なって来るじゃないですか」クリン…何って!?
・社長の店舗チェック!
・「宜しくね」従業員緊張するだろなあー。
・「これおかしくない?」「あっ、すみません」「あ、解った?」クッションのファスナーが上に。
・『鬼舅ばりの細かいチェックは続く』
・「おー良いねー」換気口の裏? 「おー良いじゃん」ステンレスさわさわ。
・三角コーナー、ゴミ箱の内側。まあ確かに相当意識してなきゃダメな部分ですな。
・社長の清掃チェックは、「コミュニケーションしに行く感じですねー」「チェックするというよりは『元気?』って言う方が役目としては」
・優秀店は好きな花をレジ前に飾れる。へーステキだわあ(´∀` )

・商品開発はほぼ女性。
・桜海老と春キャベツ。んまそぉー!(*´Д`)=3
・女性のみで試食。
・「人事部で」「管理部で」「広報室です」色んな部署の女性が試食。
・商品部=女性四名、男性一名。男性w
・ああ男性は部長さんなのかあ。最終試食に。何だちゃんと権限あんじゃーん。
・なんだこの荘厳なBGMは。
・「結構にんにく抑え気味だよね。もうちょっとにんにく強くても」「いやでも海老の~」反論された。
・部長押されてるぞ!w
・「解りました…じゃこれで行きましょう」折れたw
・最終試食会議十分w 部長の意義w
・あー部長は食材探ししてるのか。頑張れぶちょー!

・テイクアウトの冷凍スープの食べ方。
・とうもろこしとサツマイモのスープ。
・スープを鍋に入れて更にゼラチンを投入。まさかこれは。
・冷蔵庫で30分冷やせばババロアに! ほぉ!(゚∀゚ )
・緑の野菜と岩塩のスープ。
・米の中に海老を入れ、スープを入れて炊くと炊き込みご飯。
・こういうアイディア出せる人って本当に凄いと思います。
・オマール海老のビスク。
・卵を溶いてスープを加え、それを容器に入れて鍋で蒸すと茶碗蒸し!
・素晴らし過ぎる。

・「あんまり見ないで下さい」じろじろ。
・「にんにくの量は大丈夫ですか?」「あっ…」w
・イカ墨とひじきのブラックスープ!? こわ!


【すぐ調べる課】
ウインナーとソーセージの違いって何ですか?
・クッキーとビスケットの違いみたいなんじゃなかったっけ。
・「根本的に位置づけが全然違いまして」全然違ったorz
・ソーセージの中にウィンナー、フランクフルト、ボロニア。そうそうそんな感じだったよ確か。
・ソーセージ=ひき肉を皮に詰めて燻製にしたもの。
・ウインナーは羊の腸で太さは2cm未満。
・フランクフルトは豚の腸で太さは2cm~3.6cm。
・はー他にも色々種類あるんだあ。
・折角なので工場見学。あれ権田君?
・シャウエッセンが出来るまで。
・肉の骨取り手作業か! これは大変。
・ミンチして冷蔵庫で三日熟成→味付け→腸詰
・ぎゃーうんち出してるみてぇ!
・機械が捻りを加えて一本ずつに。
・加熱。桜の木のチップで香りと歯ごたえを加える。
・冷却。
・切り離す。「すげー!」
・袋詰めは一袋分ずつの重さを感知して。「ゲーセンだよこれ」
・包装の際には窒素ガスを入れて。
・そうそういっつも膨らんでるよねえ。窒素ガスだったのかこれ。てっきり潰れない様に空気入れてるもんだとばっかり。
・不良品がないかチェックした後箱詰めに。
・権田何なのよw

ゾウは鼻が長いけど鼻毛も長いんですか。
・おお、これは地味~に気になる。
・ニンジンとCCDカメラで撮影。
・お、喰った。
・『何とも鮮やかな乙女チックなピンク色をしているが』そういう情報良いからw
・「鼻毛が生えなきゃいけないんだね」何だこの先生w ちょっとおもしれーぞ。
・毛は皮膚から生えるけど、ゾウは鼻の中が皮膚ではなく粘膜。なので生えない。成程。
・人の鼻毛=ゾウの粘膜。
・「基本的に動物には鼻毛がないんですねー」へー!
・キリンのキリシチロウ?
・「うおおぉ!」カバ顔関係ねぇw
・十五分。結構頑張ったな。
・チンパンジー。テンションが高いw
・おや、チンパンジーには白くて立派な鼻毛が→「人と人に近いサル、馬なんかにあります」けど例外。
・オランウータン。あーある…か。見えにくいが。
・ゴリラ。遠いw
・スタジオの晋也君!?

ぬれせんべいを乾燥させたら美味しいのですか?
・えーぬれせんべいってこんなんなのか。初めて見たよ。
・『最近めっきりお初やらなくなったなーと思いながら調べていると』
・ぬれせんべいのお初柏屋へ。
・「お客さんにおまけとして差し上げてたんですけど」へえー発祥ってそんなもんか。
・ぬれせんべいのお初=『はねだし』という醤油が染み込んで柔らかくなってしまった部分。
・「おまけでくれる奴だけを売ってくれ!」再現必死過ぎだ。
・米粉を蒸したものを乾燥させて一枚ずつ焼く。
・焼き上がったものに醤油をたっぷり。
・これを乾燥させれば固焼きせんべい、乾燥させなければぬれせんべいに。
・そうそう質問忘れてたw
・「乾燥させたら美味しいんですかね」「んっ…!?」w 「やった事ないので解りません!」
・またお前か!
・コミュニティ3000人w 先週300だったろ! 「確実に売ろうとしてるな」
・BGMドラゴンボールGTヤメテw
・ドライヤーで乾燥。『ドライヤーは髪が乾燥するので使わない』
・二十分じゃまだまだ。
・続いてハロゲンヒーター。
・『ハロゲンヒーターは肌が乾燥するので使わない』もうそういう情報良いよ!w
・やらしい目つき? 「あーやらしい目つきだ」笑ったw
・普通に実験室の乾燥炉にでも入れなさいよ。
・電子レンジ。『ブーンという音が堪らなく好きな権田君』暗い…
・お。乾いたか。流石レンジ。
・『段取り無視で食べ始めた』「電子レンジでは乾燥しました」
・「凄いぞ電子レンジ!」そこじゃない。
・乾燥=「普通のせんべいより乾燥していて、おこげみたいで美味しいです」


・あ。何だナントカの特番決まったのかと思った。DVDかあ。
・個人的にビンカン東京編が見たいのです。「幹夜景が綺麗だねー」「あれ大丈夫なの!?」←これ。
・箱根というと国生さんのか。
・大木vs.小木なんてあったのか初めて聞いた。
・インドアーズ!w これ凄ぇ好き!
・一発屋ツアー楽しかったなあ懐かしい。
・スイッチヒッター知らない…
・パーに入ってるビンカンは何処編なのか。


・あれ? 来週堀君? 頭が。



最近お初店調査をやらないのはあれかな、やはりネタギレなんでしょーか。
これからはAD権田君なんでしょーかw
あれ、そういえばもう一人ADさんいなかったっけ?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析