忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルシルミシル何だか凄い久々に見た気がする。


■シルシルミシル
・「花粉症で鼻水が…」「自分で持って来たゲームでしょうが!」有田怒んなw


【すぐ調べる課】
第一問:スーパーなどにあるショッピングカートの値段って幾らくらいなんですか?
・他のスーパーの物品の値段も一緒に調査。
・BGM:ミッションインポッシブル。
・ショッピングカート=8000円。意外と高価格。
・ショッピングカートは形状が複雑で手作業なんだそうで。
・買い物カゴ=800円。
・買い物カゴを重ねる台=4500円。
・床置きタイプの冷蔵庫=170万円
・棚型タイプの冷蔵庫=200万円。棚のが高いのか。
・レジ=150万~200万。
・レジ袋=小3円、大8円。
・ここでレジ袋作成過程を。
・ポリエチレンを溶かして粒状にした後、空気を送り込んで膨張させて膜を作る。
・プレスで伸ばしてロール状に巻き、レジ袋の大きさに合わせてカットして完成。
・こういう工場でものがうじゃうじゃあるのを見ると、資源ってこんなにあるんだと驚く。
・値段シールを貼るラベラー=9000円。
・万引きGメン=「2万円程です」日給制なんだそうだ。
・パートのおばさん=「そうですねー950円くらいですね」結構大御所パートさんだな。
・「宜しくお願いします。はっはっはっはっはっは」w

第二問:カップ式の自販機の中がどうなっているか知りたいです。特にあの氷はどうやって作ってるんですか。
・アペックス㈱へ。
・カップ式の飲み物は基本的にコーヒー豆から、原液から、粉から作るものの三種類。
・コーヒー豆から作る飲み物=ホットコーヒーから。
・まずはカップが出て来て、砂糖、ミルク投入。「説明しよう!」
・砂糖とミルクを入れてる間、コーヒー豆部分では豆を挽き、ドリップ。そしてカップへ。わざわざ豆から。
・ミキサー棒で。ちゃんと混ぜてるんだ。
・おお、棒洗ってるw
・カプチーノは泡立つミルクと砂糖を熱湯で混ぜた後、エスプレッソを投入して完成。
・続いて粉末で作る飲み物=ココア。
・粉末のココア、ミルク、砂糖を入れた後熱湯を注がれてミキサー棒で混ぜ混ぜ。
・最後に原液から作る飲み物=コーラ。「ポチっと!」これ何よw
・氷、炭酸水、コーラの原液の順にカップへ→完成。速いw
・自販機の奥には製氷機。
・水道水を引き、パイプに水を通す。パイプは-20度のガスで冷やされてるのですぐに棒状の氷に。
・カッターで切って氷完成ー。
・フローズン飲料はまず原液を入れ、ミキサー棒でかき混ぜ。氷を入れてシェイク!
・ミキサー棒大活躍!
・カップ式自販機は何故屋外にない?=「喫茶店営業の許可が要るんですよ」ほえー!( ゚Д゚) 中で実際に作るからか。

第三問:クレヨンとクレパスって一緒ですよね。何で二つも名前があるの?
・クレヨンは硬く先がとがってる。クレパスは先が平らで柔らかい。
・先に誕生したのはクレヨン。
・日本に来た時のクレヨンは今よりずっと硬かった。
・別の芸術家が使っていた柔らかいパステルを開発したのがクレパス。クレヨン+パステル=クレパス。
・クレパスってサクラの商標登録だったんだって!
・クレパス凄いなw
・クレヨンは線を描くのに向いててクレパスは色を塗るのに向いてるとか。
・ロウを温めながらかき混ぜる。別の釜に移した後色の素になる粉末を投入。
・白い粉で青の色を調節。
・最大700色!( ゚Д゚)
・凄い綺麗(´∀` ) 職人の技術だなあ。
・ロールで薄く延ばされ粉末状に。
・粉末を別の釜へ移し、ロウと炭酸カルシウムを混ぜる。
・型へ入れられ……キモっ!
・紙を巻かれて人の目でチェックした後出荷。
・白は工事現場でチョーク代わりに使われたりするそうだよ。


【外国人の食べる手料理を食べる】
・企業モノじゃなくなったのか。
・背中が『友』。
・堀君、目の前目の前ー!
・「アイウォントゥーゴーユアハウス」「OK」軽っ。
・良い人だ(´∀` )
・「一人目さえ決まれば、後は紹介で数珠繋ぎ」w
・おお、友達を紹介か。流石外国人はノリが軽い。
・「もう拉致される覚悟で」ちょちょちょちょちょw
・漫画家!( ゚Д゚)
・漫画家フィリップさんの彼女は「ホスト大好きだから日本に来た」これが噂のフレンチジョークか。
・アシパルマンティエ。うあああ美味しそう(´∀`*)
・会話なしw
・あーあーあーあーそんな呑むと。
・日本語上手だなあそれにしても。
・「外国人の友達を紹介して貰おう」話聞いてやれw
・ちゃんと紹介してくれるのか優しいなあ。
・「ちょっと聞こえない…」堀君本当に滑舌がw
・「今21歳?」「見えないですね」「良く言われます」「…」「…」…何で黙ったw
・「そのジーパンちっちゃ過ぎないですか?」「彼女の…」気まずいw
・スウェーデン料理のパンビッフ。唐揚げみたいで美味しそう。
・また酒w
・タイとアメリカのハーフさん? ややこしいw
・女の子の家へfoooooooooo(゚∀゚*)
・「すっごい恥ずかしい…」可愛いw
・堀君が凄い笑顔だよ。
・タイグリーンカレー。これって意外に辛かった記憶が。
・おおおダンス衣装エッロぉ(´Д`*)
・ダンスレッスン始まったw
・ええええぇぇえぇえぇ朝の三時半!
・紹介して貰わなかったのか。「充分に堪能したんで今日はこの辺で終わろうと思います」



最後の堀君のコーナーが企業関係じゃないっていうのが少し意外でした。
紙カップの自販機の仕組みはためになったね~。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析