忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またよしもと見ホーダイの庄10が更新されてないよー。ここ数週間はちゃんと月曜、遅れても火曜に更新されてたから安心してたのにー。
見ホーダイにメールしようか、庄10プロデューサー家永氏か庄10スタッフの一人である夏生さんにツイッターで訊ねてみようかと少し悩む。

庄10配信が始まってからもう二度程見ホーダイには配信どーなっとんじゃいメールしてるんでなあ。所詮一視聴者の二回くらいのメールじゃあ直んないよなあ…(´・ω・`)
本来なら見ホーダイに問い合わせるのが筋なのでしょーが、家永氏や夏生さんは配信がこんな状態だって事知ってるのかなあ、という意味を込めてお二人のツイッターに送ってみようかなあ、でも二人に訊ねた所でどーなる訳でもないんじゃないかなあと悩んでまふ。

月曜の庄10配信は毎週の癒しなのに。ないと落胆が凄いよ!


■すイエんサー
今回の撮影場所は四階正面玄関脇。「ここで良くねーかもう!」「良く使いますね」「ここ良く使うからねー」
そんなお金のない今回のゲストは「安い!」増田! 「どうも、チープ増田です!」「チープ増田!?」
「岡田さん来て増田さん来て、そんでますだおかだで三回出るパターンにしようとしてるんじゃないですか」「来月はますだおかだで!」w 「いやもう来て下さいよー」大歓迎!ヾ(´∀`*)ノシ
今回のテーマは「道でお見合いしちゃうのって何とかならないの~?」「こういう事、あるあるある!!」庄司急にどうしたw 「う~ん、やるやる!」増田もw
「なる前に解るよね、向こうから誰か来た時に『あ、こいつとはなるな』って」「なりますねー」「右利きの人がお見合いした時って、相手の人は左利きなんかな?」「いやー持ってかれてんじゃないですか?」「だからそん時に『え、左利き?』ってちょっとコミュニケーションとれるん違う? 『え、何で解った?』『前すイエんサーで見てさ』って、なるなる!」またw
「五秒くらいロスしますよね」お見合いする事によって。「ちょっとしますね、おっとっとって」「人生で考えたらかなりの時間をロスしたって事になりますよね」塵も積もれば。「エコだエコ!」「長い事やってたら結構靴も磨り減ったりするから」

今回のすイエんサーガールズは、りさこ、まえのん、リサのお三方。廊下に隠しカメラを設置してお三方のお見合いの様子を盗撮。仕掛け人怪し過ぎるw BGMが何故ビフォーアフター。
仕掛け人のお見合いわざとらしいw
お見合いを盗撮された事も知らない三人にテーマ発表。「テーマはお見合いです」「メアドとか」「二人で会って食事して」そのお見合いじゃないんですよそれが。
お見合いちょこちょこちょこ、後にちょこんとすイエんサーガールズ横のベンチに腰掛けたあんちゃん。「初めまして」「「「初めまして」」」「今日のテーマ解りましたか」「…お見合い」「お見合いです」「今の関係あったんですか?」さっきのちょこちょこお見合い。「そのお見合いです」「…そのお見合い!?」「通れないみたいな!?」「これお見合いって言うんですか!?」「じゃあ早速、お見合いしに行きましょう」
『お見合いの間』へ。
部屋についたてが一つ。ついたての向かいに一人が立ってヘッドホンを着けて。「イケメンだったらいーなー」「足踏み始め!」ついたてオープン。…おっさんw
他の二人もそれぞれお見合いを。「一体何だったんだろう」「ね」
次に向かったのは『振り返りの間』。「「「失礼しまーす」」」「あ、良かったー」さっきのあんちゃんがいる。
さっきのお見合いをついたて横から撮った画。お見合いスタート。「あれ」「右と左」「一緒だね」「本当だ」「足が揃ってる」「本当だー」「キレイ!」
ついたてが閉じている時は足踏みのリズムはばらばらだけど、ついたてが開くと足のリズムが揃う。「目を見ると合うのかな?」「お見合いって感じ?」「これ、わざと合わせてる?」「目に見えちゃうと相手のペースに合わせたくなるというか…」「合ってしまう事を同調というんですね」
同調したら何故お見合いしてしまうのか? 「さっき鏡みたいに足が。それを上げたら」「こっちに行く時に」「足が一緒の方に!」同調してる時自分が右足を上げてると相手は左足を上げて、すると進むタイミングと方向が一緒になって。「3、2、1、ハイ!」ごっちんこ。「どうですかー!」「(笑)」正解ー。この三人の勢いが良過ぎて先生が苦笑しているw
と、いう事はリズムをズラせばお見合いを防げる? まずは同調して…『同調しないで!』「むずっ!」「ぎこちない!」
「相手を見ると同調しないのが難しくて」「合っちゃうよね」「相手のリズムを気にしないって事、出来るかな?」「えームリ」「それは僕も同意見です」「ムリって事ですか」「です!」「え!?」ええ!
「答えはなかったって事ですか?」「かも知れない」何と。

「目に入ったものに合わせようという何かが人間にあるんでしょうね」「そうですねー」
「モノマネとかでもありますもんね」猪木をやってる人を見てるとアゴが。そんなまさかw 「モノマネやられてる人もだんだんモノマネに近付いて行く」それはあるなあ。「だから夫婦って良く似てるっていうじゃないですか」
お見合い再現。
増田真ん中で止まったw 「何で照れてんすか」
庄司と大島嬢良いお見合い。ディフェンスで塞ぐなw
「お見合いなった時の対処法をそれぞれ決めといたらええねんね」大島嬢と増田。「イエス、フォーリンラブ」「何でだよ」
巻物登場。『庄司さんへ』「あー庄司さん!」「いえー!」「ちくしょー」この二人はw
「これから同調を断ち切る足踏み実験を始めます」増田と大島嬢ヘッドホン着けて。「はい同調して下さーい」「同調しましたね」→「同調を断ち切れ!」「やめてやめて、一緒!」一向にズレる気配がない。「足踏み終了ー!」
今度は増田と品川。「…何で近付いてんだよ」「イエス、フォーリンラブ」美しいダブルツッコミ。
今度は大島嬢へ巻物。「いえーい!」w 人間には目に映ったものの動作を自動的にマネしてしまう働きがあるので同調は勝手に起こってしまう。「同調とお見合い現象との関りについては未だ調査中ですが、もし強い関りがあるとすれば、道でのお見合いを防ぐ事はやっぱりムリなんじゃないかなあ?」

公園で休憩中。そこへ唐突にドリブル練習w 「待って待って!」
「見てみて」「ボール何か書いてある」『練習場で待ってるね』
室内練習場へ。「彼女達が練習の相手になってくれるらしいぞ!」「「「「「お願いしまーす」」」」」
三人が一人ずつ立たされ、三人をサッカー練習生が次々と正面から抜き去り。「怖い怖い怖い!」
「ちょっと集まって」集合。「今全然止まってないじゃん」「通せんぼするって事ですか?」練習生を止めなさいと。
相手と同調させて動きを止めろと言われましても…あっさり抜かれてるw 「難しい…」
スローで練習生達の抜き去る姿を見てみる。すイエんサーガールズのお三人も直前までは練習生に同調出来てるけど、最後の一瞬で同調を断ち切られ抜き去られる。
今度は練習生の同調の断ち切り方に注目しつつ。「細かくない? 凄い」「何か細かくなるね、足が」ちょこまか足を動かされて一気に抜かれるので、「身体が追いついて行けなくなっちゃう、スピードに」「という事は、自分の同調は相手に」「断ち切られちゃう?」「って事ですか?」監督グッ!
道でお見合いしない為には、チョコチョコステップで相手との同調を断ち切ると。「こんな交差点嫌や(笑)」
「これで終わりじゃないよ。もっと同調しなきゃダメだよ」「始めに同調させる?」「うん、そうだね」「同調させといて、手前で変える。ちょこちょこっと」「相手に自分のリズムを合わせさせといて、手前になったらチョコチョコですり抜ける?」監督再びグッ! ご名答ー!
お見合いしそうだなーと思ったら、相手のリズムにわざと合わせといて、その後チョコチョコ歩けば一気に同調を断ち切れると。
筑波大の廊下でトライ。怪しいよw お見合いはしないけど相手が戸惑うわw
「「「調査報告!」」」「道でお見合いをしない様にようにするには」「相手をしっかりと同調させてから」「チョコチョコ走りで素早く同調を断ち切ろう!」

「向こうの人も戸惑うでしょう、あの子何やってんねやろって」「ヤバイんじゃないって」「そんな思いを相手にさせるくらいならお見合いした方が」思ったそのままを見事に言ってくれたw
「サッカーとかラグビーはフォワードの方が抜き易いのかもね」「成程!」「ミッドフィルダーは遠くでお見合いしそうな人を見てる」
チョコチョコステップの練習。「練習しますか(笑)」庄司があー笑った笑った的なリラックスムードだ。
カメラをチョコチョコステップで避けて。そもそも何に同調すれば良いんだこれは。
大島嬢の周りチョコチョコ回りたいだけだこれw

もう最後に全員が前に出るアレで肩がぶつかるぶつからないは気にしないどこうと思います。気にしない様になりたい。


マリガリ。
自分で接待ゴルフって言っちゃったよ。
「支店、力点、作用点!」ガリレオかっけぇ! 「弱点!」
えっ、こっから風の話に!?
ガリレオとノリカって組み合わせはイイかも知れない。



今期に入ってからのゲスト制良いなあ。スタジオ部分に戻って来た時あれこれ考えるあれが新鮮で良い。
巻物は基本的に実験系が庄司で伝言系が大島嬢だね。
ますおかコンビで是非来て欲しいなあ(´∀`人)

ますおか二人と庄司だったら、やっぱり何だかんだ岡田さんと庄司がツッコむんだろなあ。
でもこの二人は周りのボケ雰囲気に流され易いので、流されたが最後増田が戸惑うという自体に陥ると思う。大島嬢以上に増田が戸惑う。「えっ、これで良いの?」的な。岡田さんと庄司は「あー楽しかった(締まんなかったけどまあ良いか)」くらいの感覚。

増田ボケる
  ↓
岡田さんがツッコむ
  ↓
庄司が広げようとする
  ↓
岡田さんがノリツッコミする
  ↓
増田と庄司でそれを広げる
  ↓
岡田さんノる
  ↓
庄司と岡田さんでサタデーナイトフィーバー
  ↓
増田静観(完成形)

増田はツッコまず止めず、事態の終局を静かに待つと思う。

まあ実際はそんなそうそう暴走に陥る事もなく、そろそろ次に行こうという段になると、増田はボケをさらっと纏めて次へ進み、岡田さんは自らが滑り止めとなる事で強制終了させ、庄司はぼそっと割と辛辣にツッコむか感想を零すかもしくは笑顔で流して次に進むんだろうと思います。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析