忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウンナンのラフな感じではリアルタイムで見ましたがそちらは後日。
ラフ感→アメトーク→あらびき団って見て何だか疲れちゃったよ私ゃ…どれも面白かったけどさ。笑うのに疲れるってもうばあちゃんだな。


■アメトーク
本日は吉田による「相方どうかしてるぜ」芸人。「イチかバチかパクる番組反対のー、アメトーク!」ちょ、おまw

今日は先にテーマ発表。「本日は相方どうかしてるぜ芸人でございます」お客さんわーわーw 「勘の良いお客さんは気付いてはるでしょうね」
グラマヨ、バナナマン、ジャリズム、サバンナ。
ブラマヨのどうかしてる方は吉田。「これ、どういう意味のある…」服の柄が。「これはオシャレ気取った人のテーブルクロスですやんね」「テーブルクロスだなんて、どうかしてるぜ!」1どうかしてるぜ戴きましたー。客席凄いわーきゃーだw 「びっくりしてるで」「打った球が思ったより飛んでった…」
バナナマンのどうかしてる方は日村。「側じゃなくて中身もどうかしてるんですよ」「泣いちゃいますよ俺多分」「…あれ、何もなかったですよ今」『どうかしてるぜ』はw 「えっ」「えって何ですか」「新ギャグ? 何もないっていうギャグですか今」「えっ」岡田さんみたいな空気になってるよw
ジャリズムのどうかしてる方は勿論山下。「軽い所で言うと、未だにベッカムヘアなんです」「別にええやないかそれは! 98年仕様です」「…」「ほぉ…」空気が…w 「お客さんどうかしてるぜ!」「そんな乱暴に……」「『そんな乱暴に』とか言うなよ」吉田ぼそっと。
サバンナのどうかしてる方は八木。「一発ギャグ何個あるんですか」「566個です」多いw 「絶対ウケる奴あるんですよ」八木の絶対ウケるギャグ→「電車みたいに見えるでしょ脇痒いだけなんですよ」「下向いて足トコトコ言うてるから何言ってるのか聞こえなかった」このギャグ好きよw

吉田について。「軽い所では、」小杉が後部座席から前座席のこんもりに足を置くと、「誰の許可を貰って足置いてんねん」吉田がドアを開けると「何でドア開けるのに俺がカロリーを消費せなあかんねん」「…これが軽い方なんですか?」
漁船ロケで魚を食べさせて貰って、「僕はハンバーグの方が好きですわ」これは酷いw 「漁船のぽんぽんぽんって音聞こえましたからね」w コンビ組んですぐのロケだったので。「売れてる人って媚びたコメントしないじゃないですか」で、正直にコメント。「それは船乗りの方に迷惑を」「船乗り?」「そのチャレンジ精神あっての今なんで」
小杉がご飯を食べようと外に出ると、美容室の前に吉田が佇み、その美容室にふらっと。「で、きっちり散髪失敗して帰って来た」「何でやふらっと入るやろ、行き着けしか行ったらあかんのか! お前みたいな奴がおるから日本経済悪なったんや!」

「かなりポンコツなんですよ」緊張しぃの八木。部長刑事というドラマに出演。公園で焚き火してる若者役で、『こいつを知ってるか』に首を振るだけの役。「『よーいスタート、カットー!』って、小野寺さんの背中さすり出したんですよ」「「えーっ!?」」
エキストラが皆寒い演技をしてたんで、「それに被っちゃいけないと思って考えてる内に始まってしまって、気付いたら背中擦ってたんですよ」

「これ、聞く前に引く態勢を整えて」
『小さな秘密ありますか』と訊かれて日村。「俺ね、自分の足の小指の爪を、食べちゃった」えっw
「もう小さな秘密じゃないんですよ」「食べちゃった?」「ギャッハッハッハ!」笑ってるw 「人の話みたいに笑ってますやんか!」
家で爪を切ってた日村。小指の爪を切って。「あーそっかーと思って………」パクw 「でも20代前半くらいの事ですよ!」「いっつも些細な言い訳するんですよ!」「OKじゃないのは解ってるけど、20代前半だっていう事だけ解って下さい!」「20代前半でも小指の爪食べるってならないよ!」
バナナマンの二人が出会った直後。自転車のチェーンを荷台とコンビニの看板のコードに引っ掛ける日村。「それコード抜いたら取られちゃうよ」今度は引越しのテープに。「最終的に自転車盗まれちゃいました」「どういう事?」「(笑)」また笑ってw 「だから、言い訳なんかないですって!」

山下は、「中学二年まで、鼻で呼吸した事がなかったんです」「知らなかったんです」これは言ってたなあ。「俺やたら口乾くなーと思うなと」友達に言うと、「いや、鼻からもするし」と友達。「鼻?」と山下。鼻でスーハー。「めっちゃ便利やんかー! って」「…暖かい目で見てあげて下さい!」
「山下さん、今日『お早うございます』からその格好してるやんか。その時からこっちのポケット変な状態なってる」右ポケットが飛び出してるw
「日村も昔裏表で三時間ロケやってましたからね」「それはタオル地でー!」「えっ」「変な言い訳始まった!」w 設楽が訂正したら真っ赤になってすぐ着替え。「乙女(笑)」
「これ裏表逆ちゃうん」吉田の服も。「これは大丈夫ですよ、チャックとか色んな障害を乗り越えてここまで来てますから」「合ってますでええやないか言い回しが面倒臭いねん」

いちいち考え過ぎな吉田は引っ越した時、「俺の彼女は横浜から来る筈や!」で、車ないのに車庫借り。「二年間駐車場だけ借りてるんですよ。最近やっと解約したんですけど」「見た事もない自転車がいっぱい停まり出したんで」
彼女を想定してペットOKのマンション。「で、ロケで検査したら犬アレルギーやって」「窓開けたらしんどくなって来るんですよ」ダメだw

八木は東京の物価に怖がり。「一番安いとこを借りて、実際借りた部屋が一戸建てなんですよ」一戸建ての四畳半一間に間借りで家賃三万。「34歳でおばQみたいな生活(笑)」
八木が下宿を止めた理由は「人の家の匂いがする」

最初神奈川に住んでた日村。引っ越して何故か千葉に。「実家から通った方が便利っていう(笑)」「いやびっくりですよこっちも!」「自分で選んで借りたんでしょ」友達と一緒に引っ越す予定だったけど友達が土壇場で引っ越さない予定になって。「だから俺も同じなんですってビックリの度合いが!」「…今何の時間なの?」「え…これアメトークの時間でしょ」そーいう事でなくてw

吉田も家について考え過ぎ。『吉田敬』という名前が簡単過ぎるので、標識に『吉田一八』w 「郵便物は届かへんし、効果ないし!」
「『鬼塚』って貼ってた時期もあったんですよ」訳解らんw 「鬼塚ってほんまに悪い奴がおったらとばっちりなんで」
吉田のイタ電撃退法。「こうなるんじゃー!」でキュウリをトトトトトン。「キュウリ違うソーセージ」「どっちでもええわ!」「キュウリ余りにもシャキシャキいうんで」w
八木もイタ電が来て。「一回キレるわー」で相手に掛け直し。
「二度とかけてくんなよー! ほなねー」w 「最後の切り方が解らなかったんですよ!」「優しい(笑)」
もっかい掛け直し。「さっきのほなねはそういうほなねちゃうからねー!」w 「この優しさ!」「最後フィニッシュが解らなかったんですって!」

オモローの使い方の下手な山下。「オモロー」を最初に言い出したのは山下だけど、山下パカッがあるというのでナベアツがオモローを戴き。
オモローが浸透してから山下「俺も使うわ」で、「オーモロ~!」「…何で一手加えるんですか!」「オリジナリティ欲しかったんやって!」
山下パカの進化系、パカ下山w 「山下パカが流行ってないのに!」セクシーコマンドー外伝みてーだ。本伝がないのに、みたいな。

サバンナとケンコバで大阪近辺を歩いていると、道で寝てる人に遭遇。
八木の出身地京都だとそういう人がいなかったので八木驚愕。「小林さん、道でおる人って何してるんですか」「全員死んでんねん」ケンコバ節。「あぁ…」八木黙祷w
バンドのレベッカが歩いてライブしてるというウソを学生時代の友人につかれ、「信じてしまうんですよ。ええ」シメがw 「レベッカさんに謝れ!」レベッカとばっちり。

小杉の住んでるマンションのゴミを食べるおばちゃん。に、好かれる吉田。住人に挨拶もしないで隅から見てる様なおばちゃんだけど、吉田が原付のエンジンをかけようとすると、「グッバ~イ」
日村も変人に好かれる癖。バナナマンが駅にいるとクソジジイが接近。「ハゲ散らかして、」「それは良いじゃないですか」小杉喰い付いた。「俺まだかすみ草ちゃいますよ」「お前はハゲ整ってるから」「誰がハゲながら襟元正してんねん」
漫画太郎みたいな顔してクソジジイが日村の前に。「おめ変な顔してんなー」

「凄いな、永遠に話続くな」「これ第二回出来ますね蛍原さん」「え、もう序盤で第二弾決定?」

吉田は龍馬伝が好きで最近土佐弁がかる。「ちょっと待ってつかぁさい」w
「俺もう宮迫さんの事ちょっと嫌いになってますもん」「それは役やから…」「好きな人の所にカホ行かせてつかぁさい!」w


【相方の許せないシーン】
サバンナ。
HGに続く第二のキャラを発掘する舞台で八木が発表したキャラ。「置き引きキャラっていう…」
置き引きするんじゃなくて置き引きされる側ね。「置き引き気ぃ付けて下さい!」終わったw
常にビニール袋を提げて自分で自分の貴重品を預かる。「これで行くっていうんで、もう放っとこう思たんですよ」ビニール提げながらマラソン。「一回もイジられんまま終わった」w

ブラマヨ。
45分間で如何にダンスを覚えて披露出来るかという関西の番組のコーナー。そこでの吉田のリズム感の欠如。
まずは小杉w インテリヤクザか。おお動けてる(゚∀゚ ) 動けるハゲデブ。
続いて吉田。口がw こっこれは酷いwwwwwwww ていうかまず覚えてないw 今腰打ったw 最後首だけ振ってるw
「言うたってお前富裕層の中国人みたいな!」小杉確かにw 「マンションとか買い漁ってないやろ別に!」「一生懸命を否定されてもなー」
「OPで使い過ぎて。お前、『どうかしてるぜ』って言うチャンスやったやん」「…そりゃね、言おうと思ってましたよ。俺のタイミングで言おうとしてましたよ」「忘れてた?」「忘れてますか俺のギャグですよ!」前フリが長いw 「そんな事言うんですか、俺を信じてくだs どうかしてるぜ!」「ヘタか!」急にw 「難しいなギャグって…」しみじみ。

バナナマン。
「決める顔があって」アゴを引く日村の決め顔。「あーこれかー!」宣材のコレね。お、この写真二人共若い(゚∀゚ )
あーこの顔やってるやってるw 「何で出す訳」輪郭を。「アゴを作りたいんですよ」ほっぺたをちょっと吸う感じで。「腹立つわー!」
最近撮ったパスポート。「自分でも気持ち悪くて触るのもヤだって」いつもの決め顔をやるとアゴを引けと言われて。でも引いたら二重顎。うわっw そしてオデコも出せと。こ、これはキモいwww 「何このおばちゃん!」

ジャリズムは今年が大事芸人から。
ぶっかーけーか。「びちゃびちゃびっしゃーしゃー」「…なんで変えんの」あったなあこれw


【相方の持ち物チェック】
日村。「やっぱりタオル地好きなんですね」タオル地のオシャレカバン。
何か袋が。「赤飯?」赤飯おにぎり。「こういう食べ物がいっつも」食べ掛けは汚いよー(´・ω・`) 「大好物なんですよ」「大好物なのを何で途中で止められるの」「一気に喰わないんですよ。がっかりデブで」「そう」
昔は直の歯ブラシと革靴を同じ袋に(;゚Д゚) 「でもそれは20代前半の!」また言い訳w

八木。
「うわー何これ」ファイル? びっしりと。「これスケジュールとかの」「お前どんだけスケジュール詰まってんねん」結構きっちりしてんだねえ。
ギャグ帳ボロボロだ。「うわー」「細かく書いてるわー」ギャグ帳中身チェック。「…『ポイ』って何」「毛玉をとってポイ!」w
「『背中』って何」「セーナーカー!」w お、ウケた? 「何でこれをせーへんのや!」
「『親戚ネコ』って何やこれ」「『俺の親戚ネコ♪』っていう」やっぱ八木の勢いと安定感は流石だわ。
「『世界の武器』って何やこれ」二冊もある。遅い観覧車w ウソっぽいヘビw 「一回乗ってしまったら三日間降りられないっていう」
汚い畳w 「ここれ寝ると色んなダニに噛まれる」w
「『まだ見ぬ君へ』」18! 「未来の彼女に対してラブレターを書いてるんですけど」


【何故こんな子に育ったのか】
ある芸人の母親からのビデオレター。
「今日はー」吉田の母ちゃん! 美人だ!(゚∀゚*) おばあちゃんの背中で耳たぶ触ったり。恥ずかしいなこれw
お母さんによる吉田の円グラフ。女性二つあるぞ。お金と仕事もちょこちょこ。意外と母ちゃん吉田に似てるな。
「円グラフってああいう書き方で良いんですか」ポテチの油をばあちゃんの耳で。「もーあかんでー」「俺が今ガタガタ言われるなんてそんな事いかんがぜよ!」土佐弁w 「『どーかしてるがぜよ』で良かったんちゃうんか」

山下の母ちゃん。結構高齢なのね。
山下の子供の頃。「整理整頓が出来ませんでね」「じゃあ部屋へ」「えっ」抜き打ちで山下の部屋へ。
汚いけどウチよりはマシだ。「お母さん絶句(笑)」「凄いですね…」うわ、ベッドの脇のホコリ! 「Tシャツがズリ落ちてます」「飾るなら飾る!」
あーあーあーあーアダルト!wwww 「立花里子…?」切ねえw 「掃除が出来ない程忙しくないと思うんやけど…(笑)」

「小杉さん良いですか、『合間にヒーハーいつ出せば良いか』って言ってましたけど」「…」
最後にお客さんに。「今日は有難うございましたヒーハー!」「…」「そうなりますわ」吉田の顔w
「こんなタイミングでヒーハー言うってどう思う? ヒーハーって楽しい事があったタイミングd…っ」咽喉チョップ! 潰したw


来週は気にしすぎ芸人だそーです。



■あらびき団
また友近かあ(´・ω・`) え、またジャルジャル!?

・ピンクインパクト
見た目普通の男女っぽいけど。「イッツショータイム!」「どうなんねやろ?」あー男の服!w
「俺の趣味は、はははは鼻毛抜き!」「「ゴメン、ゴメン、ゴメンソウル!」」
「「…」」「おい早よ言うたってくれや!」「本番中先輩後輩関係ないねん!」「勿体ねーです!」譲り合いw 「さあ次行きましょう!」

・腐女子
何とストレートなネーミング。鳥居みゆきっぽいな。
腐ィルターw オードリーが! 「ガリクソンにフィルター!」「「あっ」」ねーよw
キュートン。鬼奴だけ変わってない。「ちなみに女性には腐ィルターはかかりません」「あら残念」
「…お疲れ様でした」w 「嬉しいですねあーいう風にキレイに描いてくれるとね」「ガリクソンも」「ガリクソンは腐ですからね」

・ジャルジャル
「あ―――! お―――!」終わった。
「…有難う!」「我々は別に切り口なんて要らないんで、ずーっと映ってて欲しかった」
「パッチギ2出てたやん!」藤井も。「井筒組や!」「井筒組って(笑)」「あーそういう事や。気付いた。これが下克上や!」w
乳首w 「快感」w

・モンスターエンジン
もうゴッドハンド洋一って神々よりやってる回数多いんじゃないか。「こんなんやったっけ。デカなったよな」変なウロコがついてる。
「お前何かちょっと手変わったよな」「変わってません」「お前何か剣とかついてるやん」「実は脱皮したんです!」こわっ! 「普通の生徒として見て下さい!」
「剣じゃないんです切れませんから触って下さい!」タッチ。「うわ―――!」あー先生ー! 「高圧電流が流れてます!」笑顔ヤメレw
「中は肩までバケモンだぜ!」脱皮し過ぎw
「一口メモ有難うございます」「『最近ジャルジャルがあらびき団に出てるらしいので気に入りません。お前らみたいなシュッとしてる奴はあらびき団の門をくぐるな!』」「勘違いされてますけど、我々はシュッとしたのを求めてるんですよ」( ゚Д゚)!

・カズ&アイ
静岡? 「静岡チャチャチャ」「繋いでるわ」男性のダンシングで尺埋め。全部お茶過ぎる。「ハァ…ハァ…」女の人の息遣いw
「色々考えて見てましたけど、男の人利用されてませんか」美味しいとこは全部女の人w

・グラビアアイドル七海れん
ギターでさくらんぼを弾きながら彼氏の事を。「取り合いやんさくらんぼ(笑)」
「あーたし殴られる♪」「えっ」DV!? 通帳が減ってたw 「カラになった貯金とあたし痣だらけ~♪ 金返せ!」w
「心の傷はもうどうでも良いんですねー」ヘビー過ぎる(´・ω・`)

・たかしひでき
ご飯のみ。「マラソン大会で普通に喋ってるだけなのに、感動させてました」デブ話をおかずにご飯を喰う感じか。
「僕の住んでる道、一ヶ所だけ、僕の通れない道あります」「美味い美味い、美味い」
「少なっ、2ネタ!?」w 「そんで小食」あんだけでヒィヒィ言ってる。

・大道芸人こはねちゃん
加藤の娘…ではないよね。父親:パクパクりゅうじ。
おおお。マチャアキ。何故親父をアップに。…と思ったらまた感動路線w 「ちょっと待って、またこのパターン(笑)」BGMユーミンやめぃw
「こんな僕の半生を本にしてみましたー」宣伝? 「皆見てね(棒)」
「何やろ、素直に買いたいと思わへんねんけど」w 「どういう気持ちでタイトルこれ」薄くないか本が。
『面白い芸能人と絡みたくて』「読みましょか」「お願いします」中身ねえw

・友近
無音? 謎だ。「この世に生を受け」あ、セリフあった。
お…終わった!?
「何やってるんですか」「お客さんのほとんどがポカーンとしてしまいました」「そりゃそうでしょう我々もポカーンでしたから」



テレ朝に煽られたとしてもTBSの番組は簡単に見てやらないぞっ。そう簡単に策略にハマるかっつーんだこんにゃろめーっ。
っていうか水曜十時でしたっけ。その時間帯はテレ東のシアター9を見ているので見ないです。テレ東のシアター9は有名でない様な有名な様な微妙なラインの映画が多くて地味に面白いですw ながら見に最適。


ところでこう、苦言を呈しますが、何だろう、あらびき団で有名どころの芸人が来た時の「息抜きに来ました☆」っていうノリは。友近に限らず。
あらびき団はそりゃあしょーもなかったり「何だこりゃ(笑)」が面白い番組ですが、それはその芸と芸人が本気だからこそだと思うのですよ。本気でそれかよっ! っていうカオスと温度差が面白い。最初から息抜きですって本気じゃありません宣言されたらもうその時点で萎えちゃいます。
雨上がりのラジオ投稿ネタとかも萎える(´・ω・`) ゴリラーズはアリだと思いますが。笑った笑わないは別として。

それにあらびき団はネタのリサイクル番組でもない(`・ω・´)
他でやってウケなかったのであらびき団でって、そんなもんこっちだって笑う訳なかろーもん。あらびき視聴者だって願わくば面白いネタ見たいのです。あらびき視聴者は別に笑いのハードルが低い人の集まりじゃあないのですよ。ていうかウケなかったネタをもう一回やるって潔くないす。
あらびき団で私が見たいのは、「力を出し切ったマックスがあらびき」か「あらびきの為の粗いネタ」なのです。このあらびきのステージに熱の焦点の合ったネタが見たいのです。
芸事でないプロモーションなんぞもっての外。

そう考えると売れて来てからあらびきに出なくなったナベアツと鳥居みゆきは潔い。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析