忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じいちゃんが急に「iPadが欲しい」と言い出しまして度肝抜きました。
んで、じいちゃんに使えるかなーとアップルストアで触って来ました。iPadを。
うーんどうなんだろう…メニューが全部英語なのがなあ(´・ω・`) 軍人気質でガンコなじいちゃんには合わないかもw アイコン下の文字もちっちゃいしね。

個人的感想としては、でかいiPhone、高価なおもちゃって感じでした。
メール電話は普通の携帯で事足りますし、正直iPhoneじゃないと! っていう必須のツールってないと思うんです。アプリは流石に充実してますが、アプリってぶっちゃけ遊び道具だと思うので。
私は遊ぶならゲーム機やPCでやりますし、基本生活は家と学校の往復、外出しても遊んだり買い物したりと何かをしてる事が多いので、携帯を弄る機会はそんなにないです。
ただ芸能人は移動や待ち時間、外での待機時間が長いので、そういう意味で携帯の遊びの機能が多い方が良いんだと思います。だから芸人は皆iPhoneを持って絶賛してるんだろーなと思いました。

私はちょっとまだまだ要らないかなー。
個人的には画面が立てられないのがマイナス。あとやはりキーボードをぽちぽち押したいです。


■6/2(水):シルシルミシル
・今日は永谷園。
・永谷園は年間2億5000食!( ゚Д゚)
・永谷園の創始者は永谷宗円。煎じ茶から煎茶を発明。
・第二次世界大戦の影響での窮地を救ったのが十代目。
・目の前のお茶漬けをもっと美味しくしたい=お父さんが作った海苔茶だ!→お茶漬け海苔。
・具材のあられはぶぶ漬けからヒントを得たもの。
・永谷園復活。

・お茶漬けのりを食べる時、お茶をかけるべき、お湯をかけるべき?
・「お湯をかけるべきです」
・お茶漬け海苔の中には抹茶の成分が入っているのでOK。
・抹茶、塩、砂糖、昆布の粉などを加え、水分を加えて練れば調味玉が完成。

・どうして歌舞伎のデザインなの?
・開発者永谷嘉男が歌舞伎好きだったので。

・昔浮世絵の絵とかが入っていたけどどういう意味?
・正しい個数入っているかチェックしたという証の検品紙を、そのままだと味気ないので絵にしたもの。へー。

・歴代商品のスゴイ発明。
・鮭茶漬けはフリーズドライ製法で鮭を乾燥させるという技術革新。
・他にフリーズドライを使った製品はあさげ、ゆうげ。
・他に較べても高価だったにも関らず大ヒット。

・ロングセラーのイメージが強いけど消えた商品も。
・味ぶしシリーズ。様々な味を出して大ヒットしたけど、徐々に売上げが萎み、生産中止。
・ミルクセーキミックス。子供達に人気だったけど、数年でブームになり。
・「あんまり視聴率とりすぎるとだね」
・すし花子。あったわこれw 昨年生産中止に。
・復活したのはトッピー。これもあったなあ。
・ヒットを飛ばしたが三年後生産中止に。「種類を出し過ぎた」
・でも復活の声が殺到し、今度は三種類で発売。

・ぶらぶら社員制度=「出社しなくて良い、金も出すから二年間好きにぶらぶらして来い!」
・その任命を下したのが永谷嘉男氏。
・ぶらぶら社員に任命された能登原さん。
・全国世界で料理を食べまくったけど、良い商品案が出ない。
・期限が迫ったある日入った中華料理屋の中華スープにヒントを。
・「このスープに何かを足して商品が出来ないか?」
・会社でスープに絡めるものを考えた結果、マーボー春雨。
・これをきっかけに社員全員に意識が芽生えたので、ぶらぶら社員は能登原さんただ一人。
・今年の目玉商品はそうラーメン。焼きラーメン。


【すぐ調べる課】
一問目:備蓄倉庫って何が入っているんですか。
・正式名称は「防災備蓄倉庫」。
・中学校めちゃキレイだ…( ゚Д゚)
・今のSE、MGSw
・広さはおよそ40畳。
・アルファ化米、乾パン、おかゆが主食。
・冬の夕方六時に地震が起きるってのが最悪のパターンなのか(`・ω・´;)
・おおっ、五目ご飯出来た!(゚∀゚ )
・ペットボトル1000本とプールの水を飲める様に濾過装置も。
・更に仮設トイレ。トイレ用マンホールがある避難所もアリ。
・他に毛布、オムツ、担架、灯油など。
・「一人ひとりが用意しておくのが大切です、という事です」そゆ事だな(`・ω・´)
・避難21点セットの通販すんなw

二問目:外国人の仕送りは何が送られて来るの?
・正直留学生の補助金とかって凄いよなあ。日本人よりよっぽど良い生活してる(´・ω・`)
・リトアニアの方の仕送り。
・切手すげw
・お菓子ばっか?
・政治経済の雑誌
・後はお菓子やチーズ。
・牛の血!( ゚Д゚) 「あ、大丈夫です」失礼だぞ!
・手造りアクセサリーと穀物。
・「これはソバです」「ソバですか!?」ソバの実をご飯みたいにすんのか!
・ままんからの手紙。こーゆーの弱くなったのは年取ったからかしら。
・『愛情は万国共通』w


【タコ観察日記】
・タコはアサリの蓋を開けられるか?+タコの色が変わるのか?
・『手を伸ばして来るではないか』おお。
・おー開いた。良かった。
・『それを見た権田君の口も開いたまま塞がらない』w



権田君のタコ日記良いですね。ほのぼの和みます。エイト可愛い(´∀`*)
本編の方は少し食傷気味の感じが否めない…かなあ~?(´・ω・`) 創業の経緯→商品開発部→失敗作品→イチオシ商品→スタジオで試食・試遊って流れに慣れちゃったのかな。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析