忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■6/3(木):アメトーク
今日は気にし過ぎ芸人。「全員が何か気持ち的に後ろに下がって行く様な」
メンバーはピース又吉、山ちゃん、黒沢、兵動さん、ナベアツ、ハリセンはるか、小沢さん、ロッチ中岡、……だ、誰? 「いつもより皆さん若干…後ろ」並びがw 「あとTVショーなんで笑顔でお願いしてもらって良いですか」
「僕達は、「「「「「「「「気にしすぎ芸人です…」」」」」」」」」
山ちゃん。「あーハズレだなあと思ってるのかなあと」「ハズレだとは思ってないけどブサイクだとは思ってますよ」「その笑い声もナイフにしか見えないです」
黒沢。客席から「「「カワイイー」」」「お気を遣って戴いて…」暗いw 収録二時間前に来てしまった黒沢。「『アメトークここでやります』って貼り紙がなくてここで良いのかなあって、メール何回も確認して」解る!(´∀` )
兵動さんを見て笑う宮迫。「コットンべったりついてる(笑)」顎にw
ナベアツはアメトークの作家。「その事を知ってる視聴者とか出演者に、『お前職権乱用ちゃうんか』って思われてるんちゃうんかって」
「皆長い今日一人ずつもう!」蛍ちゃんキレた! 「何人おんねんお前らもうっ!」まだまだいるよw
はるか。「今も一言目タン絡んだらどうしようとか」「気にし過ぎ!」
小沢さん。一声目タン絡んでしまわないか気になってたけど他の人が喋ってる時に咳払い出来ないし実はこっそり咳払いしたんだけど誰も気付かなくて。「…ずっと一時間こんなん!?」
中岡。「はい髪型ゴミ」「その事でね、又吉さんとずっと髪型被ってるっていう」本当だ。中岡は天パだけど又吉はパーマ。「逆に今パーマってバラされて、お前何異性意識してんねんと思われたら」
烏龍パーク橋本。誰(´・ω・`)? 「芸歴は?」「これも気にしてるんですけど…14年目なんですよ」「えーっ!?」「何処おったんや…」「今カメラ撮って貰ってる事も有難うございますと」色んな角度の橋本がw

人見知りと気にし過ぎの違い。気にし過ぎの場合は嫌われるんじゃないかって気にした挙句、友達の友達の友達までの参加したり。ああ…解るわ。
「人見知りだと『誘わないでくれ』ってバリアを張ってる様で」「気にし過ぎから言ったら人見知り芸人は楽な方?」「楽ですね、自分を持ってらっしゃる」「そこは気を遣わんでええんちゃうか」
山ちゃんは飲み会をきっぱり断れる若林に「おー…」
「これはちょっと解り難いんですけど…」「じゃあええわ」「えーっ」w バレンタインでも人見知りはさささっと帰るけど、気にし過ぎは「ちょっとチョコをくれるんじゃないかって」「あ、確かにずーっと待ってる奴おったわ」「チョコを自分で買って帰るのは気にし過ぎの方です」お母さんに心配掛けない様にw
「でも解ります、それ」中岡も。「クリスマスに早く帰りたくなくてやった事ないパチンコやって帰りましたもん」切ないw


【気にし過ぎの苦労】
烏龍パーク橋本は、先輩に「美味しいです」が言えない。
「どのタイミング、どのトーンがわざとらしくないか」あ、解るわそれw 「先に後輩が100点の『美味しいです』を言ってしまうと被せたと思われてしまうんじゃないか」
で、結局気にして最悪のトーンの「美味しいです…」あるあるあるw

又吉。「鍋のおたまが向こう行っただけでお腹一杯のフリします」「何で?」「めっちゃお鍋楽しんでるやんと思われたくなくて」「えーやん!」「楽しんだらえーやん!」これは気にし過ぎだわw

小沢。宮迫にご飯連れて行って貰った後のお礼メール。への宮迫への返信。「は~い(手の絵文字)」が、たまに「は~い(絵文字なし)」「これ絶対、やっちゃったなって」「そんな事ないって!」
「何で絵文字を抜かすんですか?」本当は宮迫もごちそうさまメール要らないって言ってるけど、後輩が送って来たら頑張って返信してる。
今日のアメトーク出演も宮迫にメールしたけど返信なし。「俺何かやっちゃったんじゃないかって…」「何で泣いてんねんお前!」小沢さーんw 「これを言った事によって、蛍原さんにメールしてないって…」w 「ええよ別にー」
「じゃあ何でたまに優しくするんですか!?」w 「一度その優しさを覚えたら、待ってしまう!」「それは統一感…何で泣いてんねん!」小沢さんしっかりw
黒沢。メールの最後に「『また宜しくお願いします』って書く事で負担をかけてしまうんじゃないかって」解るわそれ! 「全然大丈夫やから!」
ナベアツは「お願いしますの後、『。』にしてええか『!』にしてええか」『!』だと馴れ馴れしいし『。』だとテンション低いし。そういうの気にしちゃうよねえ。今週は本当に解るわw
又吉は橋本から、「お互い今日はビックリマークは許し合わへんか」繊細w 「今日は良い事あったんですかって返って来そうなんですよ」「けぇへんよ!」
小沢。一斉送信でアドレス変更が送られて来た時、「俺でも良いのかなって」まずは登録せず数日後、「間違いじゃなかったら登録させて戴きますって」これは凄いw
山ちゃんはメール送信して、向こうがアドレス変更して送れなかったら「何かやっちゃったかな」で共演ビデオを全チェック。
中岡。友達の「kami-cup.~」アドレスw 注目されようとしやがって~と送った後、今度は自分のアドレスに迷ってアドレスを変えられない。

「あの…」「あと…」黒沢とナベアツ被ったw 「気にしなくていいですよ」

黒沢。「カードが持てないですよ怖くて」「怖いって?」「個人情報を吸い取られそうな気がして」吸い取られる?w
宮迫もカードに疑惑。「あんな大金をサインだけで。何かしてるでしょ!」「そんな事ないって」
店員さんの妙な笑顔も気になる。「二回通したら、二回通したやろって!」w 「二回目今俺らの情報海外に飛んでんのちゃうんかって」
Suicaも。「革を通してピッて。自動改札のパワーたるや!」Suicaの横にあるクレジットごとガボーン! 「ガボーンって何なん(笑)」「全部のカードの280円を」
「ありえねへんから。大丈夫やから」「何やお前、マジメか」「そりゃマジメよ」「一生懸命、喋ってるのに(笑)」w

兵動さん。細身の店に入った瞬間「プレゼントですか?」これは傷付くw 「それから僕は『何かを思われてるんだ』って」
中岡。今日会う人を思い浮かべて「これだったらバカにされないだろうなーっていう服を」
山ちゃんのメガネは大阪の特注品。製作者の作った日のブログタイトル『こんな筈じゃなかった』www
はるかは服屋に行く時、たまたまその店の服を着てて。「凄い媚びてると思われてるんじゃないかと思って」着替えて買いに。やった事わるわそれ(´・ω・`) その店のアクセサリー外してから入ったりする。「気にし過ぎやってー向こう嬉しいよそれは」
橋本は「色僕も気にするんですよ」ネタ合わせで揉めそうな時は明るい服は着ない。「こいつ一日そんな気分でいられるんやと思われたら嫌なんで」「どういう事?」
昔赤い靴下を履いてた奴がイジめられて泣いてた。その時足元から赤い靴下が覗いて、「こいつこんな目に遭うと思ってなかったんやろうなって思った瞬間めっちゃ可哀想やなって思って」www
「それで今日全身黒なんや」「一回明るい服着たんですけど」「着たんや(笑)」「スベった時の事を考えて今日明るめの服じゃない方が良いよなって」
中岡。「僕110ccのバイク乗るんですよ」「中途半端やね(笑)」
隣にでかいバイクが止まると「この人より速い速度出したらあかんなって」隣に250ccが来たので抜いてはいけないと250ccの後ろを走っていたけど、その250ccが遅い。「煽られてると思ったのか、その250ccに『ええかげんにせえ!』って言われました」
電車に乗って席を譲るかどうかを気にする又吉。
登山服姿の老夫婦には譲るべきか否か。「僕よりその一日にかける思いは強いし」w
山ちゃん。「電車の軋む音がずっと僕の悪口を言ってるんじゃないかって」「岸本?」「軋む音」「「あーっ」」岸本確かに一瞬聞こえたw
ガタンガタンがキショイキショイ。女子高生が連結部付近に乗ってるとガタンガタンと女子高生の話し声が重なって聞こえて怖くなって降りちゃう。「気にし過ぎやわ…」


【トータライズ】
気にし過ぎのオーディエンス。
山ちゃん。「今までの時間で、『山里しゃしゃり出て来るなー』って思ってる人」33人。結構いたw 「そっち行ったらあかんで」「傷付くよ」「33人のお陰でこれからの僕の消極的っぷりったらないですよ!」
小沢。「僕も個人的な事で良いですか」「良いですよ」「『実際に聞いてみたら意外と聞こえた、コンビニの前のモスキート音よりも』」「モスキート音?」w 62人。「結構聞こえてないって事やね」38人もw 「音声さぁん…」「音声さんじゃないよ」もともとの声質の所為ですw
橋本。「『今日楽しくて、僕を殺したい程はイヤじゃない』」「はい?」「『今日で好きになった』、にします?」
「目標何人にします?」「八人くらい」「えっ」少ないw 結果、63人。「「「おおぉお―――っ」」」「嬉しいやろ」「嬉しいけど、今が怖いです」「山ちゃんの顔」w 山ちゃんのベストw パツパツ。「こいつのボタン史上の中で一番頑張ってるでしょうね」


【気にし過ぎ芸人の休日】
又吉の休日に密着。「『お―――』って興味あるー?」
午前11時に井の頭公園で待ち合わせ。「五分前到着ですね」「そうですね、早く着き過ぎてもアレなんで」時間を潰しながらの到着。
お散歩。「暖かいですね今日は」「そうですね」「こんな暖かいのに長袖ですか?」「そうですね、待ち合わせに来た時に気付かれない危険性があったので」前回の収録(プレゼン)と同じ服装を。「ほんまや!」凄ぇw
「はっはっはっはっは(笑)」落ちてる焼きソバソースに爆笑。
電車通過中。「……………」じ―――っ。「電車が通過するのを待ってみました」
昼食タイム。「どれにします?」「そうですね、どうします? 皆さん何にします」最後に注文したい気持ちは解るw 「僕がカレーって言った後にアイスコーヒーって言われたらとんでもない事になってしまうので」「成程」結局カレー。
パルコへ。「気になったら入って貰っても」「一度入ったら買わなきゃいけなくなるので」適度な距離を保ちつつ。
あ、店員さんに声掛けられて。入っちゃった。めっちゃ話し掛けられてるw 「お幾らですか」買う気か? ワールドカップパンツを勧める店員さん。「イタリア以外もありますか」「ありますよ」「…ヤバい事になって来ました」イタリア以外ないのが理想だったのに。
パンツめっちゃ出て来たw 結局買っちゃった。「本当に欲しかったんですか」「ちょっと靴は買えなかったので」手頃なパンツを買ったのね。
本屋へ。「又吉さんの本ありますよ」「あ……一杯余ってますね」気にすんな!w
30分後。「何買ったんですか?」「コインロッカーベイビースっていう。ボケた方が良いんじゃないかなって思ったんですけど、考えた結果、普通に良い本を」
「あの……このロケ大丈夫ですか」w

「ロケVTR見てる時の顔さ」「自分を客観的に見てみたんですけど、へらへらしてて気持ち悪いなって」「そんな事ないよ!」気にしないで!


【気にし過ぎの苦労2】
鼻の上のホクロをメガネでカバーしてる中岡。「でも実はバレてんでーって思ってる人おるんじゃないかって」「え、え、え、え?」ちょっと右寄りのホクロ。「でもちょっとバレてるって思われてるって(笑)」「だからさっきのトータライズ、実は訊きたかったんですよ!」
乳首の間にもホクロw 「顔と乳首でバランスとれた場所に(笑)」乳首は左寄りw
黒沢。「髪を洗ったら七時間後に絶対臭くなるって思ってるんですよ」「実際に臭う訳自分で」「臭いです」
「そんなんやったら結婚出来へんで、彼氏とか」「何か………フ―――」w 「トーク番組で息漏れるって」
「彼氏欲しいやろ?」「そうですね、友達が帰って来れる場所になれば良いなって思います」「友達?」離婚したり分かれた友達が「かっちゃんは変わらないなーって帰って来れる場所になれば良いなって」「ザ・何言ってんの?」w 「話は解らないですけど、どれくらいの脈打ってるのかは解ります」w
彼氏が出来たり結婚したりして、「あいつ変わったなって思われるのがイヤなんです」「箕輪さんは変わったの?」「変わってないです」変わってないと思われたくないのでいつもどおりの服にしたり「逆に地味にしたり」「それ変わってるよ!」
又吉。ヒゲ濃い人が嫌いという姪っこと遊んで。姉が「あの子らも楽しんでたよー」と気を遣ってくれた。又吉:「二人は俺と会いたくないと思ってるよ」姉:「そんな事ないよまたおいでよ」で会いに行くと姪っ子、「キタキタキタキタ」「それイヤやなー(笑)」
「山ちゃん、姪っ子とかおらんの」「僕姪っ子いますよ」「どう思われてんの」「いないいないばーでゲロ吐かれた事あります」切な過ぎるw
小沢。アメトークは色んな企画がDVDに入ってるけど、この気にし過ぎ芸人、「恐らくないんではないか…」「そんなの解んないですよ?」「ウソついてる時の顔じゃないですか!」「俺らが決める事じゃないもん!」
「ナベどうした!?」ナベアツががっくりと。「これでこの話でね、DVDに入った時、『ナベアツごり押ししたんちゃうか』って」『※ナベアツは会議中も気にし過ぎです。』w

「じゃあもうこれで…」「どうした?」中岡が。「やっぱホクロの事聞きたいって…」w
「メガネちょいズラしはホクロ隠しなんでしょって解ってた人、手ぇ挙げて」誰もおらず。「ウソやぁ~」「解った、言うけど、お前のホクロ隠してる隠してない、どーっっっでも良い!!!」お客さんも拍手拍手w


収録後、出演者からの気にし過ぎたお手紙。
又吉:「休日のVTRが皆さん要らないと思われたんじゃないかと」
兵藤:「このご時勢に、新幹線の交通費とホテルの宿泊代も出していただいてありがたいのですが、その費用に見合う働きをしたでしょうか」
小沢:「DVD化の事も本来ならば自分が言うべきではないのに雨上がりさんやナベアツさんにも迷惑をかけてすみませんでした」
「もー皆気にし過ぎやってー」


来週はやべっちFCによるW杯前企画かしら? やべっちが出るなんて初じゃないかしら。



■6/3(木):あらびき団
・足立区立OKO
「私はバックパッカーのヨハネパウロ竹ノ塚二世です!」足立区の良い所紙芝居。
自販機が100円80円70円。「バット安く出来ない」「自動販売機をギャンブルにしました!」『何が出るかな』w
「ナイスオン見た事な~い」「金本選手の缶コーヒー」w
お酒の自販機は鎖w
「凄いですね、足立区面白い!」これは久々に真っ当な(?)ネタだった(´∀`*) 「後カメラもうちょっとピント合わせて下さい」

・桐野安生
「桐野、安生だよ♪」「老けてんな」リズム系。
さん、じゅういっさい、さんじゅいっさい♪
「やっぱり持っちゃうよ」「「「…」」」今の間はw 目が泳いでるw
「まずネタ云々じゃなくて、おどおどし過ぎ!」目がw 「ほんまにオーディションやん」

・三日月マンハッタン
掛け算の7の段以降が上手く言えない。「とお思いでしょう皆さん!」急にどうした。
「ボケの継続率がハンパないですからこいつは!」「…嬉しそうやな」ツッコミがイキイキしている。
「あの段」「あの段!?」「あイチが、名古屋」「そういう事!」
「これですよね」「はい」「これなんですよ桐野君思いっ切りやって下さいよ!」

・スーパーマラドーナ
自己紹介。「一昔前その名前出してた奴おったけどな!」「…怒られてるな」ボケがw
「50を出してくれ」「マツコデラックスです」「20や」厳しい。「チョモランマです」「140出すなや」
「様々なボケのパターンを見せてくれますよね」「そうですね」「謎ですよね桐野君だけが」

・エハラマサヒロ
カラオケでいるウザい男。「あれ歌って! あした~♪」→「うまないって!」
うわー途中だけハモる奴いるー! そしてどや顔である。「悪いなあ」「顔」
「EXILEのラバーズアゲイン練習して良い? 良い? 良い?」「早よ歌えや!」
「ていうかこいつさあ、この番組一人で15分くらいやってへん?」「切るにも切りにくい(笑)」
エハラ子供出来たのか!(゚∀゚ ) 「娘の名前の一案を戴きたいなと」「アキラ子」「…それって布施明さんから来てます?」却下w
「風子。風俗の風」「あかんあかんあかん」「風子やったら解らんって。俗子やったら解るけど」

・腹話術師:福小介
「ヤッホー!」「えぇ!?」ローラースケート腹話術。「うわー新しい!」「「凄い!」」
ていうか引きの画過ぎて口が動いてるか動いてないか解らんw 「ちょっと待って(笑) 動くな解らん!!」
「これ本末転倒やわ」確かにw 「一個足さなと思ってやったけど、動くから口元解らへんねん」

・パン職人:廣瀬満雄
「西荻窪から参りました、『リスドォル・ミツ』の廣瀬といいます」「これ有名やでこのパン」へえ(゚∀゚ )
「この酵母に歌を聴かせます」「え」オペラ? 早送りかよw
「これでかなり美味しくなる筈です!」マジでパンを作って貰ったのか。「わざわざ嬉しいね」
歌を聴かせたのと聴かせなかったのと二種類あるのね。色合い…違う?w 解らんですばい。「これ誰との戦いなの」BGM:料理の鉄人。
子供が試食。ここの音楽まで料理の鉄人w 「どっちが美味しい?」「こっちが美味しい」普通のw 「あっはっは!(笑)」何だったんだw
「こっちの方が甘かった」「砂糖のつけ方が甘かったかな」
「こんなにボタンの掛け違いあります! 十分間歌ってらっしゃったんでしょ」「はい」「多分、十分寝かしたら美味しくなる…?」w
「『帰って歌の練習に励みますと意気込んでいました』」「それ間違った努力ですよ。部下は貴方が店長だから言えないんですよ!」酷いw

・みっちー
見た目から変えようと美容室へ向かうみっちー。「新しいみっちー見れんの?」
「どうしましょうか」みっちー普通にイケメソだよなあ。「イメージとしては」龍馬伝の福山。「そうやろうな」
「私の今回人生をかけた髪形になると思います」福山以外かと思ったのにw
「福山龍馬が日本を変えるぜよ!」「え?」髪くくったらパーマ解らんくないか。「このままじゃいかんぜよ!」絡まりロープ。
「オチのつけ方が解らんき!」最後にアップにすんのズルいぞ!w
「…あれ?」w 「髪型フィーチャーしてたっけ」「むしろ沈むというか」「縛ってたよね(笑)」「アフロくらいなってやり過ぎてんのかなーと思ったら、まさか縛ってて、良く解らないという」残念過ぎるw



今回のアメトーク、気にし過ぎ芸人は共感しまくりで個人的にめちゃくちゃ面白かったですw 爆発的な盛り上がりとかはなかったけど、淡々しみじみと「解るわぁw」って感じで。
そうなんだよなあ気にしちゃうんですよね。自意識過剰なのは解ってるんですけど。
烏龍パーク橋本が言ってた様にお礼を言うタイミングとかが解んなくて逃しちゃったり、そう言えば言ってないから言わなくちゃと思ってるけど今言ったら変な感じになっちゃうんじゃないか言うならさっきじゃないととかもんもん悩んだ挙句結局言わず、その日一日もんもんとして過ごすっていうw でも言ったとしても結局変な空気になっちゃってやっぱり一日もんもんとするのです。

ザキヤマ先生が言ってた様に、「え、嫌われてないと思ってんの?」って奴なんですよね正に。
ちょっとイタいくらいで向かってった方が良いのかなー。
大学デビュー時はそれで立ち向かってましたけど、半年で息切れ起こしました。やっぱザキヤマさんすげーや。体力が。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析