忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「庄司炎天下のパピプペポで足裏ヤケド」ってそんなんニュースにすんじゃねえ!www



■6/9(水):シルシルミシル
・『シルシルミシルが週二回に!』えっ!?
・シルシルミシルサンデーとな!? 取り敢えず今日はSUBWAY! やっぱ行った事ない。
・テレ朝ってネオバラ作るの上手いと思うんだけど、DVDやSPとかの番宣のタイミングだけはあんまし上手くないと思う。


【SUBWAY】
・SUBWAYは低カロリーのサンドイッチ屋さん。
・カロリー言われてもそれが高いか低いか解んないぞっ☆
・SUBWAYの人気システム『オーダーメイドシステム』
・ベースとなるサンドイッチをチョイスし、パンのサイズ、種類を選択。
・パンにはプレーン、ハニーオーツ、セサミ、ウィート(小麦入り)の四種類。
・更にトッピングをプラス。スタバよりオーダー難しそうだね\(^o^)/
・野菜やドレッシングはタダでチョイス可能。マヨ、からし、胡椒も追加OK。

・17歳の時、学費を稼ぐ為にサンドイッチ店ピーツサブマリンをオープンさせたのが始まり。
・当時からオーダーメイドシステムや野菜中心のシステムがアメリカで評判に。
・一年間で112キロ痩せた。マジかよw
・SUBWAYマクドナルドより多いの!( ゚Д゚) アメリカでだけど。
・ピーターさんとは今もビジネスパートナー。

・SUBWAYは1992年日本進出。
・当初は話題が合ったけど、日本人の味には合わず、当初は苦戦。
・アメリカからは抵抗があったが、日本人好みのサンドイッチを開発。
・日本で成功してるのは15~20坪。日本人は広過ぎても落ち着かないのよね(´∀`;)
・SUBWAYは火も油も使わないので、投資が少なくて済むそうで。

・SUBWAYではお店のクオリティを保つ為、覆面調査を実施。
・チェック項目は品質、接客サービス、清潔感など。
・店員も知らない社員さんがいざ調査に潜入。
・お、お、お、お、サンドイッチ見てる見てる。
・出て来た。「如何でしたか」「気になった所があったのでチェックさせて戴きました」
・その結果を別の社員さんが報告。
・「ミステリーショッパーの結果が出ました」「ミステリーショッパー!」格好良い!w
・でも報告員さん報告の仕方優しいな(´∀`*)
・店長さん:「勉強になりますねぇ~~~~~」店長さんやる気大丈夫か?w
・社員の他にOLさんが調査に出向く事もあるのよ。『店長さん、気を付けてねー』

・パンの生地は発酵から焼き上げまで各店舗で。
・今はオーブンもあるので温かいパンにする事も出来るそうですよ。

・テストキッチンは店舗そっくりな場所。
・「私が一人で開発しております」女性一人で開発!( ゚Д゚)
・棒焼肉チェーン店や某通販番組でも食品開発をしていた女性だとか。
・「社長からSUBWAY楽しいから来てみないかって」ヘッドハンティングじゃないか!
・新ローストビーフ美味しそう!(´∀` ) ビーフのサイズを変えて、ソースも開発。
・試食ー。凄い好評!
・『怒られるなどテレビ的な見せ場もなくあっさり商品化決定』w

・SUBWAY検定。
・Q:トッピング全部のせが出来る?→「はい、トッピング全部乗せですね」○
・凄い事にw 7種類のトッピングと8種類のダブルミートw
・そうか、野菜どんだけ盛ってもタダなんだっけ。
・Q:バケツ一杯に野菜入れて下さーい。→「申し訳ございません」× そりゃそうだw
・『パン以外に乗せる事は出来ません』
・Q:パンだけ下さい。→「かしこまりました」○ でも290円かかるよ。「割高です」
・野菜だけもOKなんだ。
・Q:ポテトのフレーバー全部混ぜちゃってー。→「はい、かしこまりました」○

・SUBWAY裏メニュー。「フットロング四本分の超巨大なサンドイッチがございます」
・でけえw
・ジャイアントサブ! 2500円。高ぇ。
・あ、予約制ね。
・ツナを無料でトーストしてくれる裏サービス。これは美味しそう。
・二人で来店してフットロングを二人で分けると割引してくれる。
・店員さんオススメ3位:ベースはローストビースWミート、トッピングはクリームタイプ、ドレッシングはなし。
・2位:ベースにBLT、トッピングはアボカド、ドレッシングにわさび醤油
・ツナ、えびスライスチーズ、ドレッシングはバジルソース。
・ベース、トッピング、ドレッシング。

・野菜嫌いの有田仕様。「ちょっと待ってくれよこれ」ベーコンだけw
・「お嫌いだからBだけ」LT抜き。「男はBじゃ止まらないよ」下ネタw


【アレっていらないんじゃないの?】
・大久保さんw 大レンホーw

その一:夕方の夕焼け小焼け
・「あれは災害などの放送を掛ける為のテストです」にゃるほど。
・正式名称は『防災共済無線』。
・なので、夕焼け小焼けは要る!

その二:ドライヤーの冷風
・あ、解る!w
・「昔は家庭内で使用出来る電気量が少ない為に作られました」
・昔は温風を使うとブレーカーが落ちる事もあったそうで。
・『仕分け成功か?』大久保さんにやにやすんなw
・温風で乾かした後冷風に切り替えるとキューティクルが引き締まるそうで。へええ。
・上手にセット出来るので冷風も要る! 「全部要るんじゃねーか!」


【絶対に食べたいものがそこにある】
・『対戦国の特徴が最も出るのが食!』「あれ?」結局?w
・堀君髪伸びたな!
・とにかく食べてその国の情報を得るのが目的。
・その国の専門料理店って意外とあるんだなあ流石TOKYO。
・一日に三店舗回るので一店舗の持ち時間は90分。こだわってんなあw

一戦目:カメルーン
・一品目『ワニ、ヤギ、トリのバーベキューセット』
・美味しそう!(゚∀゚ ) ワニって美味しそう!
・「ワニっぽい味で」ワニっぽい味?
・二品目『ココナッツピラフ』
・カメルーンではココナッツは普通に使うんだって。
・産品目『ピーナッツバターカレー』
・フフ? 何か良いね、響きが。ご飯やパンみたいな感じで喰うそうで。
・口に合わないw
・四品目『スパイシーグリルフィッシュ』
・凄い豪華! 美味しそうだけど凄いボリューミー!
・「何だこれ…」やっぱりお口にw
・五品目『ビーフシチュー』
・五品完食で90分終了。
・「こちらってメニュー何種類あるんですk 「70種類ヨ!」喰い気味!
・調査報告『濃い目の味で見た目も圧倒される』

二戦目:オランダ
・オランダちっちゃい!
・シェフ日本人! 可愛らしい(゚∀゚*)
・一品目『ベーコン&ゴーダチーズのパンネクック』
・グラタンみたいかと思ったらチヂミみたいに薄いのね。
・パンネ=鍋。オアンネクック=鍋一つで出来る料理。
・二品目『フライドオニオン&ソーセージのパンネクック』
・パンネクック攻めw
・『六品目でペースダウン』「充分だよ!」六皿連続パンネクックはw
・ここでサッカー宣伝とは。
・『残り十五分を切った所でオランダに動きが』→七品目『クロケット』
・八品目『クリームクロケットサンド』
・今度はクロケット攻めw
・『川口ばりのガッツを見せてオランダの猛攻を耐え凌いだ』頑張った。
・九品目『フリットmetスペシャルMサイズ』
・調査報告『豊富なパンンクック料理はスタープレーヤーが多く攻撃的なスタイルを象徴しているのかも』

三戦目:デンマーク
・一品目のメニュー見逃した!
・美味しそう(゚∀゚*)
・「すいません、ギブさせて貰って良いですか」そりゃ喰いまくってるからな(´・ω・`)
・取り敢えずVTRだけで料理報告。
・前菜『ニシンの酢漬け』
・メイン『ローストポーク』『サーモントルネード』
・ここが一番口に合いそうでまともだったw
・調査報告『新鮮な料理を食べているから鉄壁の守りが成り立っているのかも』「こじつけだよ」



個人的な話ですが、サンドイッチが余り受け付けません。
パンも中の具材も好きなんだけど何故かサンドイッチはムリ。胃袋は割と大きい方なんですけど、サンドイッチになると食欲が減退するというか、すぐお腹いっぱいになるというか。何でなんでしょ。

堀君は頑張ったw デンマークの料理が一番口に合いそうだったのに。勿体ない事をした。
あ、そう言えば今回権田君のタコ日記がなかったのね。
大久保さんの新企画は、一番大久保さんが要らないのでは、とか言っちゃダメですかw いや大好きですがw
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析