忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庄10百回放送おめでとー! ひゅーひゅー!!
放送内容書き留めて行こうと思ったけど、やはり毎日十分書き留めるのは無理でしたw
その百回記念で庄司が庄10の放送内容を振り返ってたので、私も簡単に振り返ってみようかなっと。


【兄さん聞いて下さい!】

大吉さんと新井さんをお招きしてのおいちゃん達の愚痴吐き場。「我々腸煮え繰り返ってます!」
四日で終わってしまったのが勿体ないくらい面白かったですw 全編通して一番見てる回です。若者に歩み寄るおいちゃん達は大変なのだ。
年齢的には大吉さん-庄司間よりも、庄司-AGEAGE出演若手芸人の方が近い様に感じるのですがそうでもないのかな?
またこのお二人には出て欲しいなあ。


【卵焼き編】

シリーズモノとしては一番好きなのがコレ。超緩いよ!
阿部ちゃんと作ってる様は兄妹の様で微笑ましかったw あんなに喋ってる博を見たのは初めてだよw
キッチンに来て皆戸惑ってる様が良い。「俺が卵焼き作ってるの見てよ」「……」
博との三編が一番好きです。庄司の容赦ないちょいSが一番出てるし博もバシバシツッコむよ。


【お前も洗ってやろうか】

庄司の一押し企画。風呂場洗浄編→湯船でトーク編。
のぼせないのかなーといつも思います、庄司。十分身体流して、十分湯船浸かって。んでまた次の人洗って…って。もしかしてその火照りを取る為の冷水セルフぶっかけじゃああるまいな。
一番好きなのは阿部ちゃん編。「仲良過ぎるとダメだねこれ(笑)」
風呂場洗浄編は、最初の内は湯船トークまでの肩慣らしというか、庄司と馴染む為の間って感じで、ほんとーにただ洗って、洗われてる側が「あー気持ち良いっす」「良いっすねー」と言ってるだけって感じでした。
しかし途中で庄司が自らに冷水を浴びせるという意味不明なドM性を発現した事によって風呂場洗浄編が開花。
そしてその意味不明さに惑わされるさっくん。「何これ何これ!?」めっちゃ戸惑ってたよ可哀想にw
庄司一押しだけあってお風呂編もかなり面白いですw 庄10の話題をする時は必ず引き合いに出される押しも押されぬ庄10代表企画。今後も楽しみw


【庄司の一人喋り・コント編】
時々入る庄司の一人喋り編と一人コント編。何気に結構好きですw
ただ何だ、庄司が一人で何かをやる時にやりがちなのですが、「えー…」って言いながらのセルフ笑い。これ、少し間が悪くなっちゃうかなあって思うっす。同時に、不安なのかなとも思っちゃいますw
東京スカイツリー編は流石にノープラン過ぎたw 「こういう回もありじゃない?」by.夏生さん
庄司の一人喋りの声のトーン、テンポなんかは凄く好きなので、ちょこちょここういう一人喋りの回が挟まって来るのは嬉しいです。ただトーク内容決めてない時はぐだぐだ過ぎるけどw


【サプライズバースデー】

庄司が百回記念でまたやりたいなーと言っていた企画。
個人的にあんまし好きな企画ではなかったのでちょっと驚きましたw 出演者がただただ戸惑ってるだけって感じだからなー。
サプライズで過去誕生日をお祝いするっていう企画趣旨は面白いと思うけど、庄司と秋山の中で着地点をしっかり決めて、ゲストをそっちへ導く強引さがないとちょっと厳しいんじゃないかなと思いました。庄司も秋山も相手の反応待ちみたいな受身の姿勢だからなー。
脇田さんはまだかなり頑張って合わせようとしてくれてたけど、大地さんの時はマジでただ「何なの何なの?」って言ってただけって感じになっちゃって。
今後やるとしたらどうやるのか。ちょっと注目なんだぜ。ニヤリ


【カレー作り】

流石に長げえ! つかちょっと大地さん出過ぎ…
インポッシブルの虫編は涙出る程笑いましたw
前半一人で作ってる辺りは本当に通りすがりゲストって感じだったけど、後半の若手さんが登場する感じが少し白々しく見えてしまったのは何故なんだぜ。


【誰が来るのか知りません】

一番トーク番組っぽい企画。面白いには面白かったけど、ゲストによって少し落差が大きかった気もしました。
もう中の無茶ノリに全乗っかりする庄司が漢過ぎたw
黒沢とのトークの際に出た『身体汚れてる?』カード。これ庄司は「何これ?」って首傾げてたけど、明らかに『お前も洗ってやろうか』出演お誘いに繋がるカードだと思うんだ。庄司は結構こういう所に疎いと思う。



こんなもんですかねー。軽~く書きましたが、書いてる内にもっと細かく書きたくなって来てしまいました。やっぱこまめに書こうかな。いちいち中身は書かないで、感想だけでも。

これからも私の思いの及ばない企画が展開されて行くんだろうなあって思うとわくわくします。毎週庄10があるから月曜が鬱じゃないんよ!
広まれ庄司ワールド!

折畳み部には今までの放送内容まとめ。
#1-2:エレベータートーク
#3-4:トークライブ後
#5-10:トークライブ後土間土間打上げ
#11-20:エプロン作成
#21-25:無限大トークwith若手
#26-29:宮路とデッカチャンを洗う
#30:庄10久美惠
#31-34:桑折さんとしんじを洗う
#35:庄10久美惠
#36-39:兄さん聞いて下さい!
#40:庄10久美惠
#41-44:服プレゼント
#45:庄10久美惠
#46-48:服プレゼント
#49-50:サプライズバースデー大地さん編
#51-52:トークと阿部と卵焼き
#53-55:トークと山本と卵焼き
#56-57:トークと斉藤と卵焼き
#58:東京スカイツリー
#59-60:サプライズバースデー脇田さん編
#61:国会議事堂+誰が来るのか知りませんもう中
#62-63:誰が来るのか知りませんもう中襲来編
#64:誰が来るのか知りません唐突の社員さん編
#65:誰が来るのか知りません一人振り返り編
#66-68:誰が来るのか知りませんノンスタ井上編
#69-70:誰が来るのか知りません千手観音かずこ編
#71:誰が来るのか知りませんレイザーラモン二人編
#72-79:ポテ少中谷とトレンディエンジェルとマネージャー森氏とさっくんを洗う
#80:アイサツイロイロ
#81-82:ポイズン阿部ちゃんを洗う
#83-90:カレー作り
#91-93:オールナイトニッポンモバイル収録前
#94-99:カレー作り
#100:庄10振り返り
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析