忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の朝方適当にチャンネル替えてたら「旅サラダ」に遭遇して軽く感動しました。これかあ旅サラダ!

土日に祖父母の家にお邪魔していたのですが、余りにもTVがワールドカップばかりなので、「うぜー!」「何処にでも絡んで来んなよバカの一つ覚えか!!」みたいな事を祖母と言いまくってました。
でも祖父はワールドカップ日本戦を見たかったらしく。
祖父母は夜七時八時には寝てしまうのですが、十時頃祖父がトイレに起きて来た時、「…見てないのか…」と言われました。悪い事しちゃったなあ。
でもあの報道量は異常過ぎるよ。オランダ戦前のNHKかな? 「これから十時間に渡ってお送りして行きます!」とか「「「十時間!」」」って私と祖父母でハモっちゃったよ。


■6/15(火):すイエんサー
今日も中庭。「ここは陽が入らないね」
さて本日のゲストは。「見て下さいこの赤絨毯!」「…あれ、別ロケですか?」リポーター風。「そしてここに来ると本番が始まってまーす」「やかましいわ!」千里子登場ー(´∀` )
「この番組見た事ありますよ。柳沢慎吾さんが、ここでこうやって…」「柳沢慎吾さん、出てませんよ」「……」w 「うーわー! 帰って貰って良いですか?」「じゃあ、見てません!」「最初からそう言えば良いのに!」
今日のテーマは「火事場の馬鹿力をいつでも発揮したーい!」へー千里子子供いるんだ。
「鬼ごっこの方が50m走より速くなったり」「窮鼠猫を咬むみたいな」「そうそうそうそう」「意味解ってないでしょ」大島嬢相変わらずテケトー。「早いなーすぐ捕まっちゃった」タイホー。ピーポーピーポーのSEw まあ窮鼠猫を咬むの使い方もおかしいんだけどね。

調査開始ー。まずは三人の握力測定。「むー!」たんたん22kg、ナナ22kg、みみ16kg。あらかよわい(´∀`*) ちなみに平均は27kgくらいなのかな。
『ププー』「えっ」トラック到来。そして『プスン』「えー」「止まったんだけど」おじさん下車。「すいませんけど、ちょっと押して貰えませんか」
「「「せーの!」」」…動く筈もなく。
「うおりゃ~!」「えっ!」応援団わさわさ来たぁー! 「我々、我武者羅応援団と申します!」「「「押忍!」」」「先生のマイクをお持ちしました!」「「「押忍!」」」マイク? 「先生、お願いします!」北の国からw 応援団と一緒に北の国から。すイエんサーガールズバカウケ。「怖い怖い怖い!」
続いてアイアイ。「ご一緒に!」「「「「「アーイアイ!」」」」」ヤダこんなアイアイw
北の国からとアイアイの共通点。「アとイが関係あるのかな」「母音じゃない?」
という事で今度はアイアイで押してみる事に。「「「アーイアイ!」」」何だこのシュールな画は。結局動かず。
「もう少し何か足りないものってないかな」「何? 声の出し方?」「表情?」「でっかい音。さっきタイコあったよね」「私達も応援されれば出来る?」「そりゃーないよ!」とは言いつつも。「「「あ―――!」」」と叫びながら押してる横から応援団めっちゃ応援w
あ! 動いた! マジでw 「本当にー!?」これは俄かには信じられん。
脳みそは身体に負担を掛けない様に、本来発揮出来る筋力の7割しか発揮出来ない。応援されると脳みそが興奮状態に陥り、普段発揮出来ない筋力を発揮する事が出来る。更に母音を叫ぶと腹筋に力が入り易くなると。
大成功ーと思いきや、「これはまだ入口なんです」

スタジオでも応援&声で馬鹿力実践。「取り敢えずイスを動かして…」「イスを動かす時にそれをやるの?」まさかw 庄司持ち上げ。「う゛ぁっ…応援しろや!」「忘れてた!」w
「あ゛ぁー!」イスを持ち上げ、「ぁぁぁ―――!」イスを運び。「一人でやらせただけじゃねーか!」
応援されながら背筋測定。「背筋どんくらいあーるっのか♪」w 大島嬢55kg→73kg。上がるもんなのねえ。

すーいすーいすーだららったすらすらすいすいすいー♪

「皆さんにはこれを考えて欲しいんですよ」先生からフリップ『5381029437』15秒で覚えてね。「「「5381029437!」」」「全員正解です」
筋力だけじゃなく知力方面にも馬鹿力が発揮出来るのかどうかを確認すべく教室へ移動。
「知力テストやります」足し算引き算の20問。たんたん1分20秒20点、みみ2分20秒16点、ナナ1分08秒19点。
「さっきと同じ様に応援して貰えば出来ると思う?」応援団再びw 「「「うお―――!!!」」」絶対ムリだ。「うるさーい!」そりゃそーなるわなw
たんたん1分37秒9点、みみ2分22秒13点、ナナ1分26秒16点で全員成績悪化。
「何かしら違う方法があるんだろうね」「そうだね」「さっき外で暗記出来たんだから出来ない事はないよ」さっきはトラックを押した直後に暗記出来たので、「頑張った後だからイケる! みたいな?」
ではまず体を動かしてみましょうと。「じゃあ行きます」先生ラジカセポチッ。「EXILE?」皆でチューチュートレイン。「足疲れる!」「楽しいだけだよ」「頭良くなる気はしないよね」
そしてテスト。「結果発表します」たんたん1分02秒20点、みみ1分26秒15点、ナナ0分47秒20点。で軒並み速度アップ(゚∀゚ )
「運動すると、体も非常にアクティブになるよね」適度な運動の後は集中力や注意力に関する部位の血流が良くなるので、点数が良くなるんだそうだ。
「火事場の馬鹿力をいつでも発揮するには、」「母音で大声を出したり応援して貰ったり、」「もし勉強で発揮したいなら、こーんな踊りを踊っちゃってから、机に向かう!」「「「いえ~い!」」」

スタジオも計算問題にチャレンジ。「よーいスタート!」ピー。
「はいっ!」「早い!」千里子解き終わり! 「俺まだ七問だよ!」遅ぇw 「俺だけ掛け算あるじゃーん」ウソつくなw
結果大島嬢2分32秒18点、千里子1分06秒20点、品川1分25秒20点、庄司3分55秒16点。庄司遅っそw 「ウソだ! ウソだーっ!」しかも最低点w
「こっから、こっからですよ」「そーだそーだ。麻衣伸び代ある!」「俺なんか伸び代しかないよ!」ポジティブw
チューチュートレイン♪
「二回目のテスト、スタート!」
やっぱり千里子早い。「早いよーそういうの止めようよー」
「出来た―――っ!」煩ぇw 「えーっ!」庄司も出来て大島嬢ぴんち。あ、でも直後に大島嬢も解き終わり。「今回来たよ、思いも寄らない力が! 数字がね、ぼんぼんぼんぼん入って来たもん」
結果。大島嬢1分46秒20点、千里子1分00秒20点、品川1分03秒20点、庄司1分38秒18点。あーでもやっぱし大島嬢と庄司の伸び代ハンパないわw まあ半分くらい慣れの問題だもんなこういうのって。
「あれ」庄司だけ満点じゃない。「じゅうはっ…俺だけ問題違うだろ!」そんなまさかw
本来持ってる力が発揮されるだけで勉強しなくて良い訳ではないので気を付けてね。後テスト前にダンスやって周りに迷惑かけないよーに! そりゃそうだw

次回予告の端で庄司の顔が何気に。



千里子ゲスト良いな。同じくらいの立ち位置でぐいぐい行ける人はやはり良い。
それに庄司が前に出ると当然だがイイ。トークに俄然華が出る。こういう言い方が適切かは解りませんが。
庄司が喋んないでポーっとしてる時って、スタジオ部分がフツーに終わっちゃうんだよなあ。アレしてましたねコレしてましたねコレ何でしょーねっていうVTRの振り返りだけで終わっちゃう。やっぱし優しいボケがないとですよ!
まあ、当然の事なのですけどもw もっとがっついてスパーンと言っちまえば良いんだ!

要するに、今週は面白かったよって事です。
「よーいスタート!」の言い方が何気に好き。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析