忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■6/24(木):アメトーク
本日は本当はツッコミがしたい芸人。「ハードルを下げてご覧下さい」既に…怖いです。
「不安でしゃーないんですよ」宮迫がステージに出る直前でも喋り掛ける人が。「そんなメンバーで大丈夫ですか?」「やるしかないでしょう」
本日のメンバーはウドちゃん、出川、邦正、春日、Qちゃん、小島、狩野。「僕達は、「「「「「「実は、ツッコミがしたい芸人です!」」」」」」」」
「お見受けする所全員フルスイングのボケなんですけど」いやいやいやいやって全員で言うとわやだ!
「何でそんなに、ツッコミがしたいんですか?」「あのあのっ!」「どうしたんですか」ウドちゃん落ち着け。ウドちゃんがツッコミをしたい理由は、ツッコミのお陰でボケが輝くから。「ツッコミのお陰で、ボケが、…ふぁ~!」「長いねん!」「…うわぁお!」出川w 出演者から拍手。「今の間は完璧にボケでしたけど」
「僕はボケじゃないですから、もともとツッコミですから」出川そうなんだ! 「他にツッコミだった人は?」ほとんど全員。小島以外。小島途中で挙げるなw
なかなか下ろさない皆。「…皆さん、ボケたい?」「「「いやいやいやいや!」」」全員が辺り見渡し過ぎ。
「じゃあ、下ろしましょうか」「「「せーの」」」「…せーの?」全員腕下ろし。そこへ宮迫だけひょい→全員挙手w 「ツッコまへん!」「解り易いボケしたのに!」
邦正がツッコミに憧れる理由は、「ボケは飽きられるから」「俺は飽きられたけどー」「よしおは大丈夫よ」よしおのそんなの関係ねえ! スタジオさわっ、拍手ぱらぱらw
邦正は女子中学生に握手を求められたけど、小指だけ出されて、なので邦正も小指で応じて…「…終わりですけど」「えっ!?」これは酷いw お客さんからもエーッw
危機感を感じたメンバーによる緊急会議w 「前代未聞ですよ!」


【憧れのツッコミ】
ウドちゃんの憧れは天野っち。流石の愛方芸人。ウドちゃんの憧れ二人目は三村。これは納得だなあ。
天野っちとは、「コンビを組ませて戴いてから20年を行ったり来たり」←? 天野っちのツッコミは「パーカッションがビックリするような」←? 「…音とリズムが良いってことですね」「おお! その通りです!」w
「トータル、ツッコミの、リズムが良いんですね?」「おぉっ」「本当にツッコミしたいんですか!?」さっきからリアクションがボケのそれだ。
天野っちのツッコミは痛くもなくかつ良い音がする。「ジモンさんだと痛いだけだからー」「え、ジモンさん批判ですか?」
三村のツッコミは大胆かつ繊細。ピッピチュチュチュチュチュカポーン? 「ウドちゃん、何も見えて来なかったよ」ウドちゃんポーズw 「ボケやん!」一向にツッコまないw

邦正の憧れはトシ。
他人に頭叩かれてからの喰い気味のツッコミ。「剣道で行くと、出小手なんですよ」やろうとした時に打って、「一本になるんですけども…、……」フェードアウトすんなw 「…俺、酷いな」セルフ反省。「何でこんな喩えが出て来たのか」今まで剣道の事を考えた事ないのに何故ここに来て剣道の喩えが出て来たのかw 「邦正さんこれポンコツ芸人じゃないですからね!」

春日とQちゃんの憧れはサンド伊達ちゃん。
伊達ちゃんのキャラ、風貌に合った単語チョイス、そして間。「僕同じ宮城県出身だから解るんですけど」急の狩野。「何で何で?」今まで東北でツッコミはいなかったそうで。へー伊達ちゃんあれ東北弁入ってるんだ(・∀・ )
「何で同じ出身を前面に?」「宮城と言えばサンドウィッチマンさんになってるので、僕もいるんだよと」宮城の神社の息子さんだもんね。

狩野の憧れは千原ジュニア。…今山ちゃんかと思ったよ。
ジュニアは狩野にとっての命の恩人。命の恩人何人いるんだよ狩野w
「ジュニアはコンビで言うたらボケやからね」「どっちも出来るから凄いよね」「宮迫さんもそうですよね」「訂正する側やけどね」「僕も」「じゃあ僕も」「僕も僕も」…………。終わったww 「緊急会議でーす!」二度目。
「こんな事あります? 一人ずつ挙げて行って最終的に、見合うっていう」探り探り過ぎなんだよw 後ろの緊急会議をちらり。「…これガチの、打ち合わせ」「ノリじゃないですね」
テイク2。「宮迫もどっちかと言ったらツッコミボケじゃない?」「僕も」「僕もそうなんですよ」僕も僕も僕も最後に小島が「何でだよ!」…………「すいませーん!」「今皆さんの心にある事は解ってますよ! 皆さんの心にツッコミが浮かんでます!」w
「やめよ、やめよ」緊急会議所からボソっと。「えっやめよ?」「今後ろからやめよって聞こえましたよね…」
全員着席。「…次のVTR…」「えっ」客席からもエーッてw 「それで良いんですね?」「皆で相談してそれで良いんです!」ならしょうがない!

出川の憧れは上田。おお、くりナンの映像。
瞬時に知的なツッコミを。「解り辛いっていうツッコミに『地下鉄銀座駅かよ』とか。あー確かに解り辛い! って」更に大御所を扱うのも上手い。
「…あの、この番組でこんなに皆さんが語って行って、笑いがないって…」皆マジメにツッコミ語り。「司会していて不安なんですけど…」「いやこれで良いんですよ!」

小島の憧れは品川と小杉。小島…品川って言うと、思ってたよ…w
品川は前に構えてる。「ツッコミ界の…ハイエナ…」「…その喩えは上手くない」むしろ悪印象。
小杉のワードチョイスの妙。「あ、ジャックニコルソンって技巧派なんだとか、ジャックニコルソンって、顔白いんだとか…」「…小島さん、今VTRで見たそのまんまの…」「ジュニアさんの言葉借りて良いですか? 今日まだ一回も仕事してないよ!」小島ってこんなトーク下手だっけか?w わざとなのか解らんな。


「皆さん実は凄いツッコミしてるんですよ」過去のアメトーク出演Vからメンバーのツッコミ
ウドちゃんのツッコミ。ん、何て? エコーかかってて何て言ってるか聞こえない。
邦正のツッコミ。「オイショ~イ!」ツッコミなのか?
出川ツッコミ。弄られて弄られて弄られてからの「……出川ナイト!」これは良いツッコミw
春日のツッコミ。「小池さん!」これかw
Qちゃんのツッコミ。ええ!? サイレントw
狩野ツッコミ。狩野ナベアツ阻止早い。「ちょっと待てぇーい!」ポヨヨ~ン。あったなこれw
小島のツッコミ。「一旦お茶を飲んで…バカヤロー!」ノリツッコミ。ローにアクセント。
「帰って貰って良いかな」小島再び。「そうですね一回お茶飲んでバカヤロー! …あ」落ちたw 「小島君! 小島君!」「また春日も名前呼んでるだけやもんね」「名前呼びツッコミ」「そんでまたQちゃんはやらへんのやね」「…すいません忘れてました」Qちゃんは癒しポジションなのか。


【好きなツッコミフレーズ】
ウドちゃん「大概にせぇよ!」今までやって来た事を全部ひっくるめて「せぇよ!」で前にぐいーんと押し出す感じ。
出川「下らないよ!」たけしのイメージ。余裕のあるツッコミだし、芸人にとって『下らない』は最高の褒め言葉。
春日「誰が○○だよ」小島も。「何で一緒なのか!!」「えっ!?」小島一瞬戸惑い。「あ、今のツッコミ?」イエーイイエーイハイタッチハイタッチ。「…今のハイタッチする事じゃないよ」「ウケへんでも良いからと惑わせるんだけ止めて!」「ムハハハハハハハー!!!!」邦正何故かバカウケw
Qちゃん「やかましい」「やかまおしり!」「おしり!」「…Qちゃん……」こんだけやってもツッコまねえ。
邦正。…フリップさかさま。「「逆逆!」」…w 「これ編集どないすればええねん」「バッサリ行ったらええねん!」「これバッサリ行ったら6分くらいなりますよ」邦正トークをバッサリ行かれたw
狩野。フリップ裏。「裏だよ!」小島早い!(゚∀゚ ) 握手握手。でもスタジオはしーんw 「…僕ら路頭に迷ってますよ!」もう何やってもだw
結局狩野は「文化祭かっ!」何でもこれで済ませられる。「皆さんに言いますけど、文化祭か」「あ、上手ーい!」拍手してる場合か。「小学校のですよ」「輪っかを繋げた時の奴ですよね!?」折り紙輪っか。


【MCをやってみよう】
ウド、出川、春日で「「「今夜も、ツッコまナイト!」」」宮迫がゲストという体で。
「ご自由にお座りになって下さい」ソファに三角座り。「…足を、前に出して下さい」ツッコミというか徹子風訂正というか。
宮迫のハマってる事。「ピアノ」「ほー」「…を、運ぶのにハマってます」「置いといてっと」置いちゃダメw 「ピアノの鍵盤の上に指を置いて戴きたいなと」お、これは上手い。「自給幾ら貰ってるんだよ」「ふざけていっただけなので」「…そうなの?」受け容れちゃったw
好きな食べ物。「唐揚げです。…象の」「でかーいナベーを持って来てーよー! 揚げちゃうからー!」w 「あの、ふざけていっただけなので」「そうなの?」またw
「好きな体位は」!? 「恥ずかしいけど、正常位です」「時間を考えろ、ゴールデン! あ、深夜だ」ぐだぐだだ。
「今みたいな感じでツッコんで下さいよマイケルジャクソンさん」「フェーーーーフェーーーー。誰がマイケルジャクソンやねん!」出川崩壊寸前。
「あれ、右端の人、ピンクの、パー子さん」「キャーキャーキャーキャー!!! ……春日」これは上手い(゚∀゚ )
「あれ、上戸彩さん?」「ヒャーヒャーヒャーヒャー…もー!」出川w


「二度と、ツッコミたいと言わない様に」「俺は二度と言いません」また変な空気になっちゃって。
「トータル皆さんにこれプレゼントします。ええ加減にせぇ!」「「「お~」」」w
皆立って。「お?」手繋いで。ウェーブ? 「…最後に偉いもん放り込んでくれたな!」w
結論:適材適所w この最後の映像w 50TA出たー!
『身の程知らず、ないものねだりは大概にせぇよ!』きつっ!
「どエライ事になってしまったみたいで」舞台裏ウドちゃん。「雨上がりお二人の心中お察しします!」w


来週はトリオ芸人特集か。人数多くね!? あ、中ボケ同士の飲み会面白そう。
あれ!? 今TBSに変えたらサッカーやってる。あらびきないの!? SHOCK!!!



何だか不思議な空間でした。面白い訳じゃないけどつまんない訳でもなく。何だかふわふわっと宙に浮いた一時間。
メンバーの中に不快にさせたり遮ったりする人がいないからかな。スベっても人肌座布団的な暖かい心持ちで見る事が出来ました。
何かやった後全員キョドり過ぎw
狩野の憧れツッコミではロンハー映った時にマジで山ちゃんかと思ったので、ジュニアと聞いた瞬間「そっちかーい!」でした。いや、ジュニアは嫌いじゃないですよ、決してw
小島は本当に、品川って言うんだろーなーって思ってたらマジで品川だったので思わず笑ってしまいましたw 案の定さに。
ていうか憧れツッコミに山ちゃんいないっておかしいだろ! 接待チョイスか!

あらびきがなかったのがショック(・ε・`) 週遅れ分がズレるのかな? それとも今週分を飛ばして何事もなく進めるのかな? どっちにしろイヤだ。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析