忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかテレビがハイビジョン仕様になってますな。
私まだテレビがアナログ正方形のブラウン管なんですが、画面の上下に黒帯が入って画面が強制的に横長になる様になりました。
まあハイビジョンの番組だったら良いと思います。サイドが消えるよりちょっと小さくなっても見える方が。オレワンもハイビジョン仕様で見たかった。
でもめざましとか、サイドに無意味なサイドバー表示させてる様な番組までハイビジョン仕様にしなくったって良いんじゃないでしょーか。画面が一回り小さくなってるだけだよあれ。


■庄10智春:7月5日~7月9日

【#111 鎖骨王6】
・まだまだ鎖骨王! もう最近は一周で区切り良くってのはなくなってるみたいだなあ。
・今回のチャレンジャーはカナリヤ安達。
・「普段から僕はここを取り皿として使ってます」「オシャレ!」
・「前回部員一人止めてますからね」『もう止めます』発言w
・「安西先生、もう一度鎖骨がしたいです!」w
・「皆さんは筋肉を使い過ぎなんですよね」柔良く剛を制すポージング。「おっ」蛇拳みたい。
・まずは醤油生卵。「じゃあウメボシエンジン君」
・良い窪み具合。「親に感謝しろよ」
・おお、良い安定感!
・公式ストローの扱いが肝だな。
・庄司は週明けも補助に厳しい。
・飲んだー。でも吐いたw 「安達さん吸うポテンシャル弱ぇ!」良い皿は持ってるのにw
・今度は「ポーンと、プリン行っちゃう?」
・「掛け声要らないですよ、窪みがありますもん」
・「これやる為に生まれて来た様な」「親に感謝しないと…」「それ何なんすか(笑)」
・吸ってる姿が銅像みたいだ。
・プリンもクリアー! 「「「「「お―――っっっ!!!」」」」」周り大興奮!
・今度は「コーンポタージュ」
・井元がトラウマをw 「震えてる!」熱さが肝。「結構な温度ですよこれは!」
・「一回違う容器に」井元w 「あちっあちっ」雫だけでw 「カレーの比じゃない!」
・フーフーして入れてあげる作戦。
・「量が足りない?」少なくて吸えないのでコンポタ補充。
・あー熱くてw 失敗。「フーフーしろよ!」「ノンフーフーは聞いてないぞ!」
・フーフーしなかったチョコプラ松尾の責任。
・ノンフーフーコンポタ。皆弾け飛ぶなw ウメボシエンジンもw
・また井元。「フーフーして入れて下さい」器にフーフー。「こっちかーい!」そして悶絶w
・庄司自ら。「「「「「「いやいやいやいやいやいや!!!」」」」」」全員ツッコミww
・「安達にしてもコーンポタージュはムリか」「いや、関係ないですやん!」鎖骨と吸引力の問題じゃないw


【#112 誰が来るのか知りませんギンナナ編】
・「ベンチがあるという事で、すイエんサーです!」シチサン視聴者の何人が解るのだろうか…とふと思ったw
・「どーもー」「うおっ!」ギンナナ登場ー。庄司は感慨深いだろうなあ。
・金成の新相方菊池は8年のブランク有り。「ちょっと目がバッキバキ…(笑)」
・金成twitter『菊池がのびのびやり出した。良い事だ』
・金成twitter『ちょっと褒め出したら壊れて来た』w
・「AGEAGEに上がったら、一本500円も貰えるって!」「…(笑)」500円!( ゚Д゚)
・「先月の僕の給料」「良いんですか?」「良いんです。四万円です」ぎゃああぁぁあ!
・「え、幾つでしたっけ。タメでしたよね」「そうです。歳の数だけ給料貰いたいですけど、30万足りてないです」遠い…
・ブランク時代に金成のギャグを作っていた菊池。「菊池が考えてウケた奴見せて貰って良いですか」→「にゅるっ」「…(笑)」
・「良いんじゃないですか」「『良いじゃないですか』って言う時は、ウケてない証拠」鋭い。
・「この時間は菊池推しで」「良いんですか!?」菊池のギャグ披露。
・「臭いぞー」「何だそれは」パチン。「助けちゃダメでしょ!」
・「飛んでけー」「飛んでっちゃった(笑)」「補足すんのヤメテ!」やっぱりサポートに厳しいw
・お題:カミソリ。「顔周りの動きが…(笑)」
・終わった。終了後は菊池の即興ソング。テーマは、「『庄10智春』で」「しょーじゅー…?」「タイトルだよ!」


【#113 誰が来るのか知りませんギンナナ編2】
・しょーじゅぅうぅぅぅぅぅうう♪ 「…何ですかこれ?」w
・「リベンジします?」前回の曲の。「ちょっと…考えさせて下さい」「引っ張ります?」「やりならさくっとやった方が良いよ」「じゃやります」ぐらぐらだw
・カメレオンと1994年で即興ソング。
・それカ~メレ~オンカメレオン~♪
・「…二番ですか?」「二番ですね」二番行っちゃった。
・お題カード登場。「Aの二番です」「違いますよ!」
・お題は星座。金成さそり座、庄司は山羊座。「僕は…銀座です…」「…(笑)」「照れるなら言うな!」w
・「あ、調理学校専門なんだもんね」そーなんだ! 「そこで会ったんだもんね! あの……関ルバーグさんと(笑)」
・「大丈夫、前の相方の…」「元カレの話はちょっと…」
・「フィルターはお前カメラのレンズくらいしかないぞそれ」「…ん?」w
・菊池の満足ギャグ。「予想がつく動きとテンポでしたね」Bコースっぽかった。
・同じお題で違うギャグをやる菊池。あ、終わっちゃったw
・最後は満足即興ソング。二位じゃ最終的に満足出来てないんじゃw
・「メロディーラインが古いんですよー!」ladidaを使って二回目→「違うじゃん!」曲調変わったw
・「すいませんEDテーマ…」「いやいやいや! 最終的に二位でしょ!」w


【#114 誰が来るのか知りませんギンナナ編3】
・「さあ今回は誰が来るんでしょーか」→「どーも!」「…」またw
・「前回結構菊池さんが荒らして帰ったんですけどー」「菊池さんは二回分じゃあ伝わり切らないと」まだまだ菊池を推して生きたいギンナナ。
・「モグラは何が好きなのかっていう質問ですね」「あの、幼虫!」「あんたそっち側行っちゃうのかよ!」むしろそっちが庄司の本領発揮だw
・庄司が頻繁に膝をぱたぱたさせる。
・庄司ちょっと声しゃがれてる?
・「僕はイイコだなと思ったんですけど」「フラれてんじゃないですか」
・「さっきから何してんすかこれ(笑)」菊池が手もぎゅもぎゅ。「怖いんすよ!」
・菊池の考えるコントの設定=「クジラを捕まえに行くっていう」「…」「スピードは褒めて欲しいんすよね」
・「大きい…ものさし竿で」「ものさし竿って何」×ものさし竿○物干し竿
・「こっちはもうアドレナリン出ちゃってんだから!」
・「庄司さんみたいに受け止めてくれる先輩だったら良いけど」「でも庄司s 「あー終わっちゃった!」しゅーりょー。「これからって時に」


【#115 誰が来るのか知りませんカナリヤボン編】
・「オープニングのジングル…聴けば聴く程良いですね」しみじみ。
・「しょーじさんっ!」「…来た(笑)」ボンちゃん登場。「そんな入り方ですか」
・「庄司さんの背中が見えたので、入って良いかなって…しょーじさんっ!」「迷ってんじゃねえかよ!」
・相方の安達は鎖骨王で盛り上げてくれたので。「ボンさん、今日は宜しくお願いします!」「…ヤダ~」w
・「どーせお前ネタ作ってねーだろ?」「…はい」弱いw
・「酔っ払ってない!?」「違います! 入れてないっす!」
・「クラッシュバンデグーみたいな顔して…」「あんなグルグルグルーって…バーって」「酒入ってない!?」
・お題カード。「これをードーン!!!」「多過ぎますって」
・やべえ。この二人のトーク妙に和んじゃうな。
・ボンちゃんはババリア。安達はシュガーライフ。ババリア解散でボンちゃんはしずちゃんにアプローチ。
・しずちゃんにフラれた所で安達からのお誘い+M-1がアツかったのでそのまま東京へ。
・「何で解散したのそれ?」相方がアホ過ぎて。「パワー勝負ばっかりして、スベり過ぎたんです」w
・「『大きい声で行くよ』ってなって」「つい数日前大きい声で誤魔化す人来ましたけどね」KIKUCHI~!
・「ノイローゼになって、泡吹き出して」危なーい!
・「フットボールアワーさんタイプですね」フットはそれぞれドレスとエレキグラムが解散してフットに。そーなんだ!
・「『カナリヤ』っていう名前を最終的に決めて貰ったのは後藤さんなんですよ」
・安達候補『カナリヤ』ボン候補『ドラキュラーズ』「絶対カナリヤでしょ!」
・「ずっと続けてれば『ドラキュラーズ』もええ名前ってなってたでしょ」「なってたかなーあー終わっちゃいましたー」「ええ! まだあったのにー…」w



鎖骨王は六編で終了でしたか。一週五回ってのを考えると何とも中途半端な。あっそうか庄司がリベンジやったから一回多くなっちゃったんだな!?
これはシリーズ化するのかなー? イロイロ見てみたい気もするけど肝心の庄司があんまし上手くないからどーなるかなw

ギンナナ編はもっと庄司が菊池側に乗っかっちゃえば良いのにな。ツッコミ不在でやったらもう中編みたくなったのかなーと思いました。終始庄司が傍観者になっちゃってる風に見えちゃいましたので。

ボンちゃん編は妙に和んだw ぶっちゃけ取り立てて面白い事は言ってないんだけど、やり取りが優しい。十分が短く感じました。ずっと聞けそう。

「『R&Bみたいだね』って、言ってました」の空気の抜けた様な言い方が妙に耳に残るのですが何ででしょう私だけですか。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析