忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日からライブスタンドだったそうで。すっかりうっかり忘れてたよ!
しかもUstreamで配信してたんだってね!?
ああぁぁぁああぁコラボネタ会場だのヌーディストだの見たかったぁ。見たかったよぉぉぉおぉ!!
最近は割かし見逃す事もなかったので、久方ぶりに地団駄踏みました。あがががががががががが。


■7/6(火):すイエんサー
本日は正面玄関。庄司の前髪が上がってて猿っぽい。
「すイエんサーに、ジャストミート!!」「うわージャストミートされた!」福澤さんwwwwwww 「すイエんサーに、ジャストミート!」「出たぁ!」
「この番組毎年見てますよ」「年一じゃないですよ」
すイエんサーの公式マスコット=「おっさんじゃねーか」ナベアツw 今『オモロー!!』ってSEぽく鳴った。
今週は「フルーツシリーズ第二弾!」「フルーツシリーズ…?」「スイカを種が全く入らない様に上手にカットした~い!」「種が全く入らない?」つるつるスイカ。「食べ易い」でも風情がないなあ種無し(´・ω・`)
皮の緑に沿えば種がなかったりどーのこーの。「でもそうやって言われてますよね」「えっそうなの」「はい僕は知ってますよ」
「「「スイカを種が全く入らない様に上手にカットした~い!」」」あ、久々に肩を避ける所を見てしまった。

一人目リサさん。まずは普通に半分にカット。「真ん中のラインが」「種がないから」下部分だけ抉り出し。「…あ」種あったw
二人目そらさん。スイカバカッ。「うわ」「怪力」「あ、種がない!」更にカット。「何でそんなに切るの早いの?」一見種がない様に見えるけど、切って行くとやっぱり種があったり。
三人目まえのん。「種真ん中に寄れ寄れ!」→「むしろ種真ん中にないよね…」周辺に沿ってあるよね。
~♪ 甲子園の入場曲? 「何か来る…!」スイカ集団入場。「ほら来たぁー! 来なくて良いよー!」「足の動きがバラバラ!」「そこ?」
「さあもっと良く観察して」スイカ集団をじーっ。「種が少ないとか解らなくない?」「私これめっちゃある気がする」濃緑の筋が多いのが。「私帽子観察したい」スイカ部隊の背後に回って帽子も観察。「えっ!」「「え?」」集団の背中に『(スイカ) も よ う (スイカ)』「模様?」「模様でしょ」「そう、模様が大切なんですよ」
「模様が種の配置に関係ある?」「模様に沿って切れば大丈夫って事?」その説に従ってカット。「このラインがこの種のラインって事?」「ほんとだ、いる」
逆に縞じゃない所。「種がないって事でしょ」カット。「…あるじゃん」「ダメですねー野菜の事が何にも解ってないですねー」「野菜の事?」
「仕方がないこれから修行に行きましょうか」「修行!?」→「えっ野菜!?」野菜まみれ。
「それでは野菜を切る修行をしましょう」「…これスイカと関係あるの?」とにかく野菜をカットカット。キュウリをじーっ。「あ、何か…種関係ありますかね」
「もー解りませーん」「解りま千切り!」オヤジギャグw 「ダメですねーもっと切ってみましょう」「ええっ」

「あ、出た!」野菜。「皆様も野菜の修行をして考えて下さい」ピーマンの膨らみだけを見ると種がない。
「でもスイカってそもそも球だからね、でっぱりがない訳だから」そーなんだよね。濃緑ラインが少しヘコんでるけどもそこはさっき試しました訳で。

「もう解ったでしょ?」「「「解りません!」」」
「野菜の事が解りました?」「スイカですか?」「スイカはフルーツですよ。え、野菜?」「あ、でもスイカは野菜って聞いた事あるかも」「ぐー」先生のグーサイン。「え、ぐー?」「「「いえーい!」」」いやいやいやいやいやいやいや!!! えっ、ていうかそっから? そっからだったの?
スイカはキュウリと同じウリ科なので、「今からキュウリを徹底的に調べるぞ!」「「おー!」」
「良いですね、この切り方良いですね」輪切り。「横から見ると何処に種があるか解らないけど、普通に切ると種がある場所が解る」「あ、解ったかも」今までスイカはヘタを縦にしてたので、ヘタを横にして切ると、「種の位置が解るって事ですか!?」「ぐー」
という事でスイカを横置きして、「パカッ」「地~味~!」そう言いなさんなw 「真ん中と端っこにはないんだ」「解らないですか?」
スイカ隊再び。「もよう」「そう、模様が大切なんですよ」
「外の模様ですよね?」「中ですか?」先生首傾げ傾げ。「あ、模様見えちゃった!」スイカの中心から放射状におひつじ座っぽい模様が三つ。…ある、か? 私には見えませんw
「て事はさ、その線を残して」「周り全部削るの!?」「きっと種の位置が解る気がするよ」模様を外してスプーンで実をほじりほじり。「発見したんですけど、くるんの先っちょに種が並んでるの」スタジオも「「「おー」」」「やったねえ良く」
うはw キレイ。本当良く掘ったよw
このおひつじ座の模様はスイカの維管束。種はその維管束の先っちょに縦に一列に並んでる。ので、種無しを作るならその先っちょ六ヶ所を避けてカットすればOK!
「行きます!」よいしょよいしょ。「おっ」「ない!」「凄い凄い!」でも随分薄いなw ワイプの庄司さん口が開きっ放しですよ!
「「「いただきまーす」」」「ない」「ない」「ないないない」「凄くない?」「凄い!」
調査報告! 「スイカを種がほとんど入らない様にするには、」「縞々と直角に一回切って、その断面の模様に良ーく注意して、種のない六ヶ所をカットしましょう!」「でも種がある所も美味しいので、ちゃんと食べましょうねー!」
「先生可愛い!」「ねー」先生もスイカ帽子w

「素晴らしいですね」「これはブラボーだわ」
巻物が庄司と見せかけて大島嬢「おいっ!」…と見せかけて福澤さんww 「えー麻衣でもなーい!」「えー!」「えー!」「NO!」「NO!」「NOジャストミート!」「NOジャストミート!」この二人w
先生の伝言。スイカは栽培中は野菜と呼ばれ、食べる時はフルーツ。なので農林水産省では「果実的野菜」という扱いだそうな。「突然ですがここで問題です。ズチャッ♪」「!」口でw 「ファイヤー!」BGMもw
種のないスイカを作るには、切る前にある事をするのも重要。「叩く?」「良く叩くよね、八百屋さんでは」「冷やす、冷やす」―答え→「実は黒い縞模様の数に注目してスイカを選ぶ事なんです」もっと根本的な問題だったw 縞々十本くらいがオススメ。「十本以上だと、花びら模様で仕切られた種の入る部屋が四つ以上になる事があるので、種無しの範囲が小さくなってしまいます。…これって維管束の事ですよね?」
皆で切ってみましょう。「俺だけエプロン違くない!?」「割烹着だ割烹着!」庄司だけお母ちゃんになってる。「おはぎ作るのか俺」意外と似合ってる。
「「「「お―――!!!」」」切れたーって庄司どっか行っちゃったぞw 「あれ? おばさんと(笑)」おばさんと手取り合ってジャンプジャンプw 戻って来た。
「キレイ!」「人生で初めてですよ種がないスイカ!」「ね!」「上質のトロみたいな色してるなあ…」テラテラしてる。
「ちょっと待って下さい。品川さん種無し食べてますよね、福澤さん種無し食べてますよね。お前種ありずーっと食べてるじゃん」「種ありでも美味しいよ」大島嬢流石w
全員エプロン姿のままお別れ~。

マリガリ。何だか随分久々に見た様な気がする。
ガリバトランプ良いな欲しいw 「この街の科学者はオヤジ度が高過ぎるのよ」アルキメデス、ヘルツ、ダビンチ、「そしてガリ」
今日は白夜。今日は白夜っていうのもおかしいぞ。
あーイケメソにwwwww 実写化するだけかと思ったらw 「それって科学的?」イタい所を。
「お前天動説派かー!」戻ったw ノリカとニュートン仲良かったのか。
しかしもうすっかりマリカは科学嫌いじゃなくなったなあ。



前も言いましたが庄司が前に出るとトークに俄然華が出るなあ。何処行ったかと思ったらおばちゃん達とわーいわーいw 大島嬢が種ありを食べてたのは流石フリーダムだw 庄司が大島嬢を「お前」呼びしてたのにちょっとどっきりした。
ぷりっぷりしてるから本当にマグロかトロっぽく見えるよねスイカ。
福澤さん案外こういう番組も違和感ないな。小林幸子と言い、ジャンルの違う人でも違和感なく溶け込める不思議な番組だなあすイエんサー。

この放送後の庄司のスケッチブック→スイカマン
一分マンとかみかんちゃんとか、キャラクターにするの好きなのだな。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析