忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■07/21(水):シルシルミシル
・絶品グルメを食べ歩き~って事は、今週は取り立てて特集する企業はないのかな。


【料理人行きつけグルメマップ】
・より安くより美味しい料理店さんを数珠繋ぎに訊いて行きまっする。
・今日は渋谷。私の地元にもいつか…ないだろうなあ、二十年番組が続いてもないだろうなあ。
・最初の一手はグルメぴあ。『また来たか…という顔をされながら』
・フィレ肉(´∀`*) フィレ肉ってなあに?(´∀`*)
・料理の鉄人坂井さんのお店でお値段は6090円。今回は高級スタートですな。
・『エレガントなシェフが出て来るだろう』→「おっ、有名なAD? あっ、帽子間違えちゃった!」軽いw
・このシェフの軽さたるやザキヤマ以上w
・『長く絡むとこっちがケガをする』失礼だぞ!!
・シェフ菰田さん。今日「黒い家」ってホラー小説読んだんだけどその犯人が菰田だったんだよな…(´・ω・`)
・『噛んでしまったではないか』さっきのシェフの所為にすんなw
・シェフの紹介してくれたお店が渋谷外。ってあれ、住所は渋谷だぞ。でも渋谷じゃないの?
・地鶏のコトレッタ! コトレッタって良く解んないけど何か凄そう!!
・「鶏の味がする鶏肉と」←!?
・鯛茶漬け…あ、お腹が鳴りそ。
・お茶漬けで1000円は出せないなああああぁぁぁ~…
・もうどれもこれも美味しそう。
・タジン鍋780円! これは食べたい!(゚∀゚ )
・つけ麺って食べた事ないんだよなあ。
・お、デザートタイム突入だね。
・『あの顔でケーキか…』失礼過ぎるww
・あら可愛らしいケーキ。
・渋谷って「渋谷区」じゃなくて「渋谷駅」っていう区切りなのか。


【すぐ調べる課】
第一問:アメリカで人気がある名前ってどんな名前?
・大正くらいまで記録あるんだ。
・大正は正一、千代。
・昭和は浩、…女の子の名前忘れたorz=3
・男の子第三位「マイケル」普通だった。有名人に多い名前だからとか。
・『家族で同じ名前をつける事があり』○○ジュニアとかいう奴だね。
・第二位「イーサン」ええ。初めて聞いた。
・ヘブライ語で強い、硬いなどの意味。力也w
・第一位「ジェイコブ」へえ。ヤコブ?
・ヤコブが元になった名前。やはり!
・アメリカでは聖書絡みの名前が多いらしい。マイケルもミカエルだものな。
・女の子第三位「オリビア」あら可愛い(´∀`*)
・自然に関連する名前=グリーンネーム。ジャスミンちゃんやリリーちゃん。成程。
・チューリップちゃんはちょっとw
・第二位「エマ」あー。MGSにもいたなあエマちゃん。死んじゃうけど(´;ω;`)
・第一位「イザベラ」えー何か悪役のイメージが強いよこれw 聖剣3のイメージですが。
・映画由来の名前が多いのねー…アメリカ人ミーハーだのう。日本人以上だなあ。

第二問:パチンコ屋さんには幾つくらい玉があるのですか。
・リンカーンでこんな企画あったな。ジョッキの数やら皿の数やら。
・横並び一列を「島」と呼ぶ。そこをパチンコ玉が巡回。
・流れた玉は台の下を流れて一ヶ所に集められ、島中央のリフトで上へ上げられ、また流す。
・……まさかとは思うがこれパチンコの宣伝じゃ……
・大当たりなんかが出て玉が少なくなった島へは、別ルートから玉を補充。
・おっさん達w
・あ、おっさん達打つ訳じゃないのか。
・『心置きなくパチンコが打てる! と集まって来たおじさん達、重労働』可哀想にw
・『人の金でパチンコを打とうなんて、世の中そんなに甘くない』「あー腰痛てー!」w
・積み続けて五時間w 「ドル箱がなくなってしまったんで!」千両箱に。あー更に重そう。
・積んだ後は計測器w 直で計測器まで運ばせりゃ良いのに!
・戦場のメリクリヤメテw
・『六時間の作業が一気に吸い込まれる』計測だけで二時間とか!( ゚Д゚)
・「全ての玉の数を発表します!」項垂れてるおっさんの画は良いよw
・「2322129発になります!」ぐああああああ。
・この半ズボンおっさん何なのw


【タコ観察日記】
・本当だ大きくなった。
・あら手を引き寄せて。可愛い。
・「実は、前からやりたいと思っていた実験があるんですよね」意外とハキハキ喋る権田君。
・実験=アサリを入れたビンの蓋を開ける事が出来るのか。
・まずビンの開け方を教えてあげないとダメなのね。
・キュポキュポやった後、再び水中にどぼん。
・おお来た来た来た! 一目散にコルク!
・あーあっさり開けた! 凄ぇー!(゚∀゚ )
・「コルク離せ! コルク食べれないよ!」かわええ…! キュン
・「そうそうそうそう離して離して!」権田君が興奮している。
・到達。食べ終わった殻を持ってお家へ。賢いなあ。



エイト可愛いなあ本当に癒される(´∀`*) 私も何か飼いたくなって来たけど、飼うとしてもアイボとかそういうのにするだろうなあ。…アイボとか古いですかね?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析