忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日庄司が突然「呟くのに疲れた(´・ω・`)」と言っていたのでどーしたのかと思ってたのですが、その後まさかの怒涛のリツイート祭りw びっくりしたあ。
良いアプリにでも巡り合えたのかな? そう言えば写真もちゃんと反映される様になったしね!
そのリツイート祭りに私もちょみっとだけ参加させて戴きました。楽しかったよ庄司さん!(´∀`*)
あれ「寝ます」宣言なく突然リツイート止まったからtwitterやりながら寝ちゃった(つか気絶した)んじゃないかと思うのですが如何でしょ。

日が明けてから見てみたらフォロワーが100人近く減少してましたw
良いぞ庄司もっと荒らしてしまえ。


■7/29(木):アメトーク
今日は独り呑み芸人だそうです! 丁度チューハイ片手に一人呑みしながら見てます。
いや、図ったんじゃなく、マジでお腹空いたからちょっと買って来ただけっす。ほっ、本当なんだからねっ!

スタジオにのれんw
メンバーはチュート福田、吉田、鬼奴、有吉、華丸、U字福田、ザブングル松尾。松尾を入れるとはなかなか良い人選だw
「僕達は、「「「「「「独り呑み芸人です!」」」」」」」
「だって皆でわいわいした方が絶対楽しいじゃないですか」皆そー言うんだよなあ(´・ω・`) 「好きな時に帰れないなんてどーかしてるぜ!」お客さん「「「キャー!!!!」」」」「めっちゃ嬉しそう!」w
店派は福田、奴、華丸、有吉、福田。吉田は家だけでの独り呑み。「しょーもない先輩の話聞くんやったら映画見た方が為になりますしね!」「その先輩の名前数人挙げて戴いても…」「そういうの聞かれるからイヤなんですよ!」「お前が言い始めるからや!」


【独り呑みの良さ】
福田。「人に合わせなくて良いじゃないですか」好きな時間に好きな店に行けるし、気を遣う必要がない。
鬼奴。「アルコールは喋ったり動いたりすると揮発すると考えてるんですね」だから一人でじーっと飲んでるとすぐ酔っちゃう。

吉田。家に帰る心配をしなくて良い。「あかんもー寝るっ!」バタン! 「枕レンガやったら俺死んでますよ」「そんな!?」
「岡崎さんは」華丸すっかり岡崎さんなのね。「相方は?」「吉岡君です」w 「美味い店教えてくれって言われるんですよ」そのお店がその人に本当に良いかどうか解らない。店を教えた後は同行せず、店に行って貰った後に『美味しかったです』メールを見ながら「独り呑みですよ」「寂しない!?」

有吉。「俺なんかでも本当にはしゃいじゃってダンス踊ったりしますよ」「便所とかもちょっと踊りながら行きますよね」吉田のフラダンス行きw 「ダンスのチョイスミス」
トイレへアラレちゃんキーン走り。「ありますよね!?」あるあるあるw
「皆呑んでる時にやったらえーやん!」「それはちょっと…突然『ゲッツゲッツゲッツ!!!』とかイヤでしょ!?」w 「ほんま凄い勢いでやるんや」「大声でやり過ぎて苦情が来ます」やり過ぎw 「『家出パーティーとかやらないで下さい』って」

鬼奴。「テレビじゃ絶対にやらないモノマネやったりとか」「ケータイの動画自分で撮って恥ずかしくて消すんですよね」「…ないですよ」「何で軽くあるあるみたいに」w
鬼奴のモノマネは「猪木さんとか…(笑)」→「ダメですね…」似てねえw
吉田も。「僕もやりますよ」→「収二郎それはちょっと違うぜよ!」竜馬伝w 「号泣させて戴きました有難うございます」「何で加尾を嫁に行かさんがぜよ!」w
鬼奴も「今日は宮迫さんに会うまで安心出来ませんでした。収二郎無念だと」「えっ、死んでると?」w

松尾。「一番はやっぱり、何か格好良くないっすか!?」「えっ」「グラスこーしてるんすよ、格好良くないっすか!?」…ワカランw
「あ、思い出した! 有吉竜兵会やんか!」「あの溜まったストレスを」ストレスw 「あの先輩と呑むのは仕事なんですよ!」「でも奢って貰って!」「お金払ってるからって偉そうな顔すんなよ!」おお言った(゚∀゚ )

吉田は言いたい事をノートに。「『雛人形って、何で下の方までわろてんねん』とか」「貴方独り呑みとか関係なく、病だよ」「いやいやいや!」「心に病ある芸人だよ」
「そんな事言うと周りに『そんな事ないよ!』って言われるじゃないですか。ノートは何でも『そうだね!』って聞いてくれる!」


【独り呑みスタイル】
各人のイメージ映像。

鬼奴。BGMが鬼奴だなあw
へー家庭的なお店。猫舌w 「美味しいんです! 美味しくなく見えたら…」「空耳アワーの再現Vでしたよ」w

有吉。BGMは井上陽水。
えっ、今客席から「格好良い」ってw 顔何だよこれw
有吉自分の本だこれ。「宣伝!?」「たまたま僕のスタイルは本を読むっていう」
本を読んでる振り。「何かしてるなっていうのをしてると誰も寄って来ないんすよ」成程。「目ぇ疲れたなっていう時に呑むと格好良い」「大事ですよね」松尾同意。「テレビで見るのと違うなって言われたい」「独り呑みどーこーとズレて来てる」

福田。BGMハナミズキ。
刺身美味しそうー! ペース早いw えっDS!?(;゚Д゚)
ビールはお店のサーバーの管理が悪いとマズいので瓶派。「知らん間に知らん魔物を倒してるんですよ」あんなに欲しかった剣を勝手に手に入れてるw
吉田もドラクエ派。「朝起きて『ここ何処!?』ってあるでしょ。あれ俺これ何処で寝てるんや」何処まで進めたか解らなくなるあるあるw

松尾。BGMは徳永英明。
衣装がっつし。「居酒屋の感じ?」バーテンしゃかしゃか。首ヤメロw 「カッチカチやないかお前」
「聞いたぞ、お前泥酔してたらしいな」23時収録なので19時から呑んじゃったw 「僕あの収録あんま覚えてないですよ!」

U字福田。
「美味く突っ込めなくて反省しちゃうなあって時に呑む事が多いんですよ」それを踏まえて。
自宅呑みか。「栃木栃木ぃー!」「え!?」急にw 「茨城群馬栃木ぃー!」「長げぇーなこれな…」
座椅子に座って「バランスに座って生きてるんだなあって」雛壇に座ったら死んじゃうw

吉田。
ちょくちょく東京に来る様になった頃の独り呑み。BGMシャ乱Q。
出たアイビスw 元カノメール哀しいww 「今俺何か哀しくなったわ」
泣いてる俺を見て欲しいので「泣いてる時はカーテンさっと開けて『誰か見てくれ!』って」江口洋介気分で涙を流し、鏡を見ると「涙が真っ直ぐ落ちないですもんね」デコボコでw 「名言出た!」「流行語大賞獲りましたね!」モーグルの様にw

おかz…華丸さん。
昼の定食屋さんに夜に行って。ああ良いなあ雰囲気が出てる。
「くぅ―――!」w 魚? のアップ。「何したの?」「どうしたんよ!」魚もぐもぐ。「くぅ―――!」w
「何やねん川平さんやりたいだけやん!」「あれは職業病です」
「行儀悪いとか注意されないですね独りは」餃子を醤油につけた後、餃子を開き酢醤油を流し込んで餃子の中に閉じ込めて、口に入れて、「出して」「えっ!?」半分食べて。あ、餃子を口に入れてから出す訳じゃないのね、あー良かった(´∀`;)
鬼奴は好き嫌いが多いので一人の方が楽。「レバ刺し食べれる?」→「一枚食べれる」なのに友達はどうせ食べるだろうと思って何枚も頼む。「余るのに。私一枚しか食べないんですから」「それやったら『食べれないよ』でええやんか」「でも、最近食べれる様になったんですよ!」食感がニュルニュルしたものは苦手な鬼奴。「奴さん、何の話がしたいんですか!」「食べ物は食感だ!」違うw 「独り呑みの話でしょ!」「奴のすり替えが出ましたね」w


【独り呑みあるある】
U字福田。
「独りしかいないんですけど、ボトルに名前書くんですよ」ノってる時は『U字工事福ちゃん』「絵も描いたりして」「…ほんまは皆と行きたいんちゃうん?」

吉田。暫く連絡とってない女性と連絡を。
『彼氏が出来たのでメールしないで下さい』『都合の良い時だけ連絡して来ないで下さい』「で、自分を悔やむ」「最悪や!」

華丸。「少ないツマミでどんだけ呑むか」「「「「あー!」」」」お、全員共感した。「冷奴でどんだけ呑めるか!」「俺焼酎のボトルノリ二枚で空けた事ある!」吉田挑戦し過ぎだw

有吉。ツマミがワガママ。
「肉しか入ってない鍋になったり。ピザとかぐちゃぐちゃにして喰ったりとか」真ん中からぐんわぐんわ。「有吉、あるあるを聞いてるのよ!」誰も共感してないw
「独りで鍋ってある!?」「「「ありますよ!」」」私もあるよ!

松尾。「どうやって安く済ますかっていうのも考えてるんですよ」松尾曰く最強は氷結。お、今私氷結飲んでるよ!
「すぐ酔えるんですよ」氷結のお供はもやし炒め。「それでもうパーティーですよ!」「それでベロベロやったやんな」イメージ映像撮り。「もう、どうやって行ったか覚えてないですよ」

「お酒の種類は?」「季節によって違いますよ」夏はビール、冬は焼酎。「テンションが高い時はワイン」「ただ、家の時だけはちょっと寿命の遺伝子延ばしてやろうかなと思って赤ワイン」鬼奴? 「何ですか?」テロメアっちゅーもんが赤ワインのポリフェノールにどーのこーの。また奴のすり替えw

「独りでシャンパンとかあんの?」「「ありますよ」」良い事あったり高い頂き物を飲む時はシャンパンを開封。
吉田はシャンパンを空けた後二時からエッチビデオとTENGA解禁。「吉田さん吉田さん、何で急にTENGAの話に」w 「だからご褒美にトドメを刺すんですよ!」「ご褒美がシャンパンじゃないんですか」「それでは収まらない事があるんですよ!」TENGAまで行っちゃう! 「今日呑んでます?」w
「まさか、吉田のすり替えですか!?」「これは吉田の事故です」w

「吉田のTENGAなんですけど、結局風俗に行っちゃって二人呑みになっちゃったり」「有吉そこ膨らまさんでええ!」「股間だけで。あっはっは!」親父w 「有吉そんなん言わんやろ!」「お酒の話してるから酔ってる気分なってるやろ!」w
呑みながらTENGAを遠くに置いて良い女みたいにチラチラwww
福田はお酒で良い気分になったらバイクに跨る。室内なのでエンジンはかけられないのず、口で「フォンフォンフォーン!!!」「独りで皆何してんねんな!」「俺マジで哀しなって来た…」たまーに我に返っちゃうのよね一人で呑んでると。


【独り呑み事件簿】
吉田にイタズラ電話が。強気になってるので「来いお前!」大阪府天王寺市~で住所全部言っちゃう。「来てみぃお前!」→「俺何て事してもたんや」正気に戻ったw カーテン閉めて電気消してびっくびく。取り敢えず金槌だけ傍らに置いて警察に電話する練習w
鬼奴は駅のエスカレーターでおろろろろ。「片付けようと思った時には中に入っちゃって」あぁぁああああ~。「で帰っちゃって」w 「精密機械はどうなっちゃうのか」w
有吉。「派手な事件と地味な事件がありますが」「派手な事件で」ぼーっと本読んでるからページが進まない。「横の奴に『有吉さんさっきから1ページも進んでないな』って言われて『参ったな』ってなっちゃうっていう…」ちっさw 「派手な方をお願いしたんですよ!」
地味な方。「良くワインのコルク折っちゃうっていうね」あるけどw


【憧れの独り呑みシチュエーション】
ポテトサラダ見てないので解らないすなあ(´・ω・`)

U字福田。
「肉じゃが作り過ぎちゃったんでどうですか?」「独りで飲んでるんで一緒にどうですか?」「じゃあご一緒しちゃおうかな」ベタ過ぎw
ちゅーまで行くかぁぁああぁ!? 福田wwww 「展開早過ぎやろ」
「独り呑みが良いんやろ?」「寂しくなった時にポッと来て欲しいんですよ」「何かズレて来てんなあ…」

松尾。
「カッチカチなの!」カメラw 結局ちゅーw
「何なんこの、キス被せ」「『あんたさあ』言うてたな。お前、ドMやろ」

チュート福田。
福田だってバレるシチュか。「良い人だー」終わった!
「えっ!?」「これぐらいが良いんです」誘えば呑めるけど敢えて呑んでる。「はっはっは~……はぁ?」w 「不景気かな、エキストラが全員スタッフやった」

有吉。
「止めな」ねぇよw また本w 「発売中…か」
「あれ?」「また放り込んだな」「ちょっとアメトークとは長いんで、なあなあになってます」w

鬼奴。
「良い大人がみっともねえなあ!」スケバンか。「覚えてろ!」弱ぇw 「子猫ちゃん」「バカにしないでよ!」バキューン! 「「「え、え、え、?」」」
「サルサ踊れんの?」超展開何じゃこれw 「凄いな…っ」スタジオに戻ったw
「何なんこれ(笑)」「憧れです」最終的にサルサw 「今のヤツ多分やったら店員さんが『止めて下さい』って」

岡崎さん。
出張先の京都で一見で入った小料理屋。和服良いなあ。博多弁ええなあ(´∀` ) 「よかろうもん」それ言いたいだけw
「正直俺も博多弁すっごい好きですけど、ポテトサラダ芸人と同じですよ」「セカンドステージです」w
のれんをそっと閉めるw 「やらしい事考えてる!」「やらしくないですよ。ちょっと島耕作的な!」「やらしい事考えてる!」w

吉田。
長渕w 「あの人、ちょー格好良い!」ないないw 「ありがとなーっ!」
「僕のギターで盛り上がりたい」「弾けるの?」「弾けないです」「えっ!?」w 「バーが一体になれば良いなって」「独り呑み芸人でしょ!? 団体ですやん!」w 「皆と一緒に呑みたいんやん!」


来週も有吉出るんかよ!
DVD宣伝VTRでちゃんと今日出演してた芸人の部分を使う辺りにスタッフの優しさが。
来週は…この面子、さてはサッカー興味ない芸人かw



アメトーク終わりで待機してたのですが、今日は北海道であらびき団ないみたいです。なーんだ(´・ω・`)

独り呑み芸人共感し切りです。
まあ大人数で呑むのも確かに楽しいし嫌いじゃないし誘ってくれるのは本当に有難いんですけど、でも一人で呑む楽ちんさ、気楽さには適わないのです。
本当に気心の知れた五、六人と呑むのは良いんですけど、大人数とかになると呑まなきゃいけないしでも理性保たなきゃいけないし酔っ払った人の後始末もしなきゃいけないしで逆にストレス溜まっちゃうっていうw
でも一人で呑むって言ったらほぼ100%冒頭の宮迫の様に「大人数の方が絶対楽しいじゃん!」って言われます。『楽しさ』っていう尺度ではないのよー。解ってちょんまげ。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析