忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26時間後のエチカ。エチカをまともに見たのは初めてかしら。
もしもツアーズ→26時間→エチカって、26時間テレビの前後を庄司で挟むとかフジテレビは何を考えているんだ。けしからん!(もっとやれ!)


■7/25(日):エチカの鏡
エチカの鏡をまともに見るのは初めてだす。
本日のテーマは姿勢の改善。
「まおみちゃんは」「「私…」」直美w 凄い直美、笑ったら腹が痙攣してる。

前回は右足と左足で別々の体重計に乗って身体の歪みを測定したんだとか。「家に体重計が二台ありません」ご尤も。
簡単に身体の歪みを測る方法。「爪先の開きをチェックします」寝そべった時に爪先が大きく開いてる側の骨盤が下がってるんですって。左右別々の体重計で量ってみると骨盤が下がってる方の体重が重くなるそうな。しかし左右で5kgも10kgも変わるもんかね!
まずは庄司の測定。右開いてるね。「僕右の腰痛持ちなんですよ」「寝る時にこういう風にやっているとか」右ひざを曲げたり。「あ、僕本当に、こうやって寝てます」足よりその手w 「その脇の手は」「こーやんないと寝れないんです」「それ昔鳥だったんだよ」
続いて渡辺直美。「うわー歪んでそう」2年で20kg増加て!( ゚Д゚) 直美でけぇぇぇえー! 寝そべっても胸から腹まで一直線だ。「若干右足ですね」「起き上がれるか?」
優木まおみ。「直美と全然違う、こっちからの景色が良いね」タモリえろすw まおみはちょっとだけ左開き。
タモリ。「あ」「「あ!」」完全に右だね。
他大久保さんは右、森永さんは左、高嶋ちさ子ちゅう方は左。大久保さんがダイジェストだと。
ラストは淳。「満を持して歪み王登場みたいな」淳寝そべり。「うわっ!」「あーっ!」右開き過ぎw 「凄い!」「うわあ」「…そんなに違いますか?」「開きも違うし」「普通にしてますか?」「普通ですよ」「凄いですよ今!」「右足ヤバいですよ!」
淳を二台の体重計で量ると、右+14.8kg。ていうか立ち姿からして既に歪んどる。
骨盤の歪みを直すストレッチ。開かなかった方の足を前にして開いてた方の足を後ろにして座る。膝の角度を90度に。そのまま両手を前について20秒キープ。
仰向けに寝そべり膝立ちし、開かなかった方の足を開いてた方の足の膝に乗せて、開かなかった方側に倒す。この状態で20秒キープ。「痛くないですか」「痛くない、気持ち良い」痛そうに見えるけど。
ストレッチ後見てみたら。「え」「逆になった!」今度は左足が開いてる。体重計で量ると左+0.1kg。「直った!」「でも確かに、スッキリしてます」

身体が歪んでると左右の体温も違うんですって。
右+0.1℃がタモリ淳庄司直美。
左+0.3℃が高嶋さん、左+0.6℃が大久保さんと森永さん、左+0.8℃が優木まおみ。
大久保さんが低体温だ。「やっぱり太ってる人の体温高いですね」森永さんと直美の体温がほぼ37℃。
体温の低い方は筋肉が張っていて血流が悪くなっているので、そっちの足のアキレス腱を伸ばすと宜しいんだそうな。
段差に温度の低い方の親指を引っ掛けて上体を少し倒すのか。アキレス腱伸ばしって足伸ばしてぐっぐってするアレじゃないのか。
実際一番体温差のある優木にストレッチさせて体温を測り直してみるとぴったり一緒。「スゲー」って言ってんのこれスタッフか?

姿勢が歪むと乳も歪むらしい。特に乳のでかさの左右差には肋骨の歪みが顕著に出るんですって。肋骨は他の骨よりも柔らかくて動き易いので、姿勢が悪く筋肉から圧迫を受けると簡単に動いてしまうんだそうな。
片手で反対の手の鎖骨下を押して身体を回転させる。回りにくい向きの逆側の肋骨が潰れてる(=乳が小さい)んだそうな。やってみたらた、確かに…w は、早くストレッチを教えるんだ!
歪み解消ストレッチとしては、回りにくい方の鎖骨の下に息を吐きながら手を置き、そのまま息を吐きながら上半身を回る所まで回す。そのまま五回呼吸。息を吐きながら身体を戻し、今度は掌一枚分下に手を移動させてまた同じ様に。
壁に背中をつけて座り、手を真っ直ぐ片手ずつ上に上げる。耳まで上がらなければ上がらない方の乳が垂れる危機。大胸筋が緩んでんですって。
「私どうですか」大久保さん。「右の方が大きいかな」「私ですか…?」「目を瞑んないで!」ていうか乳を揉み揉みするんじゃないw
先生による女性の乳診断。淳覗き込むなw 「左かな?」「そうですね、左が」「タモリさん良くお解りに」「俺おっぱい星人だから」「やっぱり」流石タモリ。
「直美右が下がってる」タモリの診断早い。「座ったら全部お腹におっぱいが来るんですよ」「でしょうね」太いからw
さっきのストレッチで大久保さんを矯正。「先程より回り易くなってるのが解りますか?」「おーすごーい」しかしこんな一回で直るのかねと!
女性出演者のバストの垂れ度チェック。…なんだけど一回一回各人のバストのアップ映像を挟み込むのは止めてくれw
高嶋さんと先生の攻防w 「垂れるという事ですか?」アヤパンキツい。「違う、垂れてる」「今度は流れるよ」「垂れて、…流れる?」どゆ事。
バスト垂れの矯正方法。上がり辛かった腕を前45度出す。反対の手でその腕を掴み、息を吐きながら腰を捻らず腕の付け根を伸ばす。伸ばしたまま五回呼吸。吐きながら腕を戻す。

最後に睡眠姿勢。正しい睡眠姿勢=楽な寝返りが打てる姿勢。寝返りを打たないと身体の循環が回らないので朝起きても回復しないそうな。楽な寝返りかあ(´・ω・`)
重要なのは枕。横向きになった時身体の軸が一直線になる状態。仰向けに寝ると15度の角度がつくくらい。
「家にある素材を使えば簡単に出来ます」用意するものはキッチンマットとタオルケット。キッチンマットの上にタオルケットをちゃんと重ねる。それで寝てみて自分の身体のラインがちゃんと真っ直ぐになるかを調節。
淳は「枕を両サイドに挟むんです」「「「…え?」」」



久々に超事務的な記事になったなあw
庄司が脇に手を当てて寝るってそういえば無限大で言ってたなあ。手を脇に当てて、しかも壁の方向いてほぼ壁に密着して寝るみたいな感じだったとか何とか。あの時は「ウソつけ!(笑)」と思い、本当だったとしても一時的な情緒不安定的な何某か何かなんだろうと思っていたのですが今でもそうだとは。しかし無限大とか懐かしい。
あの体勢寝易いのかねと私も脇の下に手置いてみましたが全然寝れませんでした。私は鳥じゃないみたいです。

ところでこの番組って淳レギュラーなんでしょうか。何だか最近淳の向かう方向性がワカラナイ…
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析