忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKは戦争に関して本気で取り組む気がないなら戦争特番なんかしなければ良いのに。
NHKという放送局は嫌いではないしむしろ好きだけど、殊ここ50~100年が関って来ると途端に嫌いな放送局と化す。


■8/12(木):アメトーク
本日は夏恒例沖縄ロケ。
「いつもOP首里城からやってたでしょう。場所変えてますから、ガレッジと会う偶然なんて…」ピューイ♪ 「ハイーヤ、ハイーヤ」お約束w
「うーわー! …あれっそんなに…」「熱くない」コンクリがw
「そんなに行く所ないでしょう」「あります、まずここ!」「ここ何処!?」瀬長島ですって。言ってる間にジェット機。ゴー。「離発着見れまーす」
朝食まず何処に行きましょうか。「え、何?」ゴー。またジェット機。「それか過去インサートになった所行きます?」
前回は爆走ゴーヤのバックプリントを前後ろにして着用。あったねえ。「あれが、バックプリントを前にして発売したんですって!」「ウソや!」そのお店の近くに安いおそば屋さんがあるので行ってみましょうと。
うわー路地のこの感じマジであれだ、あれ、妻夫木が主演してたあれ、沖縄で泣きそうな時鼻つまむアレ。あの映画っぽい。 ※思い出しました『涙そうそう』でした。
顔を映さなかったらOKという事でおそば屋さんの撮影交渉成功。「…あれ、雨さんは?」雨上がりはラーメン屋へ。「ダメダメダメダメ! ご主人の顔見てダメって言い辛いけど!」w
ラーメン屋ご主人にお断りを入れて結局そば屋さんへ。
スタッフ合わせて合計34杯w 「合計34杯払わなきゃいけないのジャンケンに負けたくらいで!?」
あれ、このお店の丼、ウチの実家にある丼と一緒?
沖縄弁でいただきます=くゎーちーさびなー。「「「くゎーちーさびなー」」」「いただき、ますー」
「…誰かいただきますって言ったろ」「お前か?」蛍ちゃん疑惑。「俺違うよ、『くゎっちーさびなー』でしょ」「…お前か」川ちゃんw 「今そっちのボケかと思って…お前がやんなかったから」ボケ違いすれ違い。
おそばっていうか麺が白くてにゅうめんみたいだ。「沖縄来たらこれでしょ。誰だよ魚のガーリックバター焼きとか言うたの」
「おかわりくださーい」「貴様ぁっ!」スタッフお代わりw
雨とガレッジ四人による奢りジャン。最初はシーサー! 「ちょっと前までレギュラーやったいいともでやってた」「卒業という名のクビ!」「まだ傷癒えてないんですから」
蛍ちゃんイチ抜けゴリ負けー。「去年とおんなじパターン!」12250円お支払い。去年も確かにおそば屋で払ってた!

「熱くなったからTシャツ替えたい」ゴーヤ来るぞー。
お母さん去年よりお化粧してる。「爆走ゴーヤ!」「ほんまや前になってる!」バックプリントからフロントプリントに。「皆反対に着ちゃうから」
「同じの買います?」今年も爆走ゴーヤ? 「爆走ゴーヤに勝てるのあります?」シーサーの奴可愛いじゃんw 「またバックプリントだよー」
「蛍原さんこれどうすか」ITALYw 「人数分ないって」一着のみ。「これ一人だけ?」
ゴーヤ34着+迷彩シャツ1着=37900円を賭けて四人でジャンケン。最初はあいこ。「「うわー」」「あー」チリンチリン。「はい…」「すいません」
宮迫イチ抜け、蛍ちゃん二抜け。今度は川ちゃんw 「川ちゃん自分で持って来るからやこれ!」「釣り船チャーターしようと思って持ってたんだよなー…」約4万お支払い。

「皆統一した方が良いと思うんだよね」川ちゃん迷彩似合ってるよ。
「川ちゃんこれ着けた方が良いよ」鋭利なメガネ懐かしい。「スタッフが持ってたのが凄いよ!」川ちゃん二つ合わせて似合ってるw
宮迫→「変」「面白くないな」 ゴリ→「普通」 蛍ちゃん→シャキーン!!! 「メガネの一直線と前髪の一直線が一緒なんすよ」
「実はもうオススメの場所がないんです」そこで登場するは最高の助っ人→「ジャジャン、観光マップ!」「最悪や…」
ジンベエザメに呑まれる画を撮りたいゴリ。「どうやって撮るの」「あっ、水中カメラだ!」という事で水中カメラさん緊急要請。
「沖縄に来たらオシャレなカフェだと思うんですよ」川ちゃんオススメ山のカフェ。「そんなに言うなら、インサート」「また!?」あ、良さそうなカフェじゃないか。良いなあ納涼だ(´∀` )

ジンベエザメスポットに到着。「ゴリの事ジンベエザメ食べてくれます?」「食べてくれないと思います」きっぱり。
「ジンベエザメはストレス受けるので、触るのはNGです」あーあ。「どうすんねん水中カメラマンさん向かってますよ!」蛍ちゃんオブジェちょいちょい。急にw 「何で今触ってん!」「ふにょふにょかなーと思って」
「解りました、釣りしましょ!」「予約制なので…」釣りも出来ずw
粘るゴリとやる気ゼロの宮迫。「俺は番組盛り上げようと思って視聴者の事考えて色々言ってんのに何でそっちが『止めよう止めよう』って!」「視聴者はトーク見たいねん! 毎回毎回これ視聴率低いやろそういうこっちゃ!」言っちゃった! てか宮迫が視聴率把握してるってのは意外。
緊急作戦会議。「パワースポット…」「あるんやったら最初から言えばー」「最後にとっとこうと思ったんですよ、まだ撮れてないでしょ?」「撮れてなかったら…こちとら未公開一杯余ってんねん!」あ、そっちの方が見たいw

結局ゴリ提案のパワースポット→バター焼きへ行く事になったので水中カメラマンさんに謝罪する事に。
カメラさん到着。「もう、大丈夫です」ペチンペチン。「そのまま帰って戴くのは申し訳ないので…出来れば、インサートを」「…ガチですか?」ガチです。
ジンベエザメインサート。おお、でっかーいすごー!(゚∀゚ )

パワースポット前にスタッフオススメの場所へ。サーターアンダギーやらドラゴンボールやら。
またジャンケン。当然スタッフ分も。「言っちゃ悪いけどスタッフこれ輩だよ」今度は宮迫一発負け。「「「一発ー!」」」お会計3650円。
揚げだんご美味しそう。「宮迫さん咽喉渇きました」今度はオリオンビール。「スタッフ後食べてても良いよ」群がるスタッフ。
オリオンビール購入でかんぱーい。「ハナハナハナハナハナ」「何何?」「沖縄で乾杯です」「ハナを連呼して下さい」「…ちょっと、エエ加減にせぇよ」Pお菓子買い過ぎw 「ビール呑んでるけど、これ仕事やからな」
スタッフも車の外で皆ビールw 「何しに来てんの?」ほぼ慰安旅行。

パワースポット到着。川? 「え、入るの」「入りますよ」「ここがパワースポット?」「違いますよ」ここから3、40分上るとパワースポットのター滝へ。
へー川の中をじゃぶじゃぶ行くのか。「冷たっ!」「冷たっ!」「これ気持ち良いでしょ!」気持ち良さそうだなあこれ。本当に川を逆流して行くんだ。
ツルッザブーン!! あー蛍ちゃーん! こけたw
ター滝への一番の難所。深いなこれ( ゚Д゚) ああーゴリーっ! 「全く足が着きません!」すげーゴリよじ登ってるw 落ちるなよー。
あー何だ回り道もちゃんとあるんじゃんw 他三人は回り道から。「アメトークらしくないですね」「別の特番みたい」
滝到着。お、結構でかい。「ジャンケンで負けた人、修行僧します?」川ちゃん一発負けw てかここもかなり深いんじゃないか? …半分溺れてるw 「言ってた」「言ったな!」

パワースポットの後は。「すいません、何で僕だけ着替えないんですかね」「えっ」川ちゃん以外はTシャツにお着替え。
「糖分欲しくないですか?」「糖分?」「僕がオススメのスイーツ!」→「これ完全に忘れてたー」さとうきび畑。「何の恒例なの?」
「見てこの色」良い黄色! 「最初に行きたいねーん!」ジャンケンで食べる順番決定。
ゴリ。「横笛風に」「吹けるか」今の蛍ちゃんキツい! 「あま―――い!」「止めとけや」
蛍ちゃんも「笛風に」「噛むんかい」宮迫べしっ。「いててて!」「やってくれって言うから!」蛍ちゃんめちゃがっつりw 「うわうわうわうわ」「あま―――い!」
川ちゃん。「僕もちょっと笛風に」「…こんなもん放送してええんかいな」→「川ちゃんちょっと変えんとってよ! 後輩の勉強にもならんな!」辛辣! 「これ視聴者で喜んでる人いるんすかね」「いないよ」
「くっさいよーくっさい」「何で俺らこんなんやってんの!?」尤もな疑問。
宮迫。「カヌー風に」「何でカヌー風なん」さとうきびかじかじ。「くぉっ…かっ、プッ」「…多分視聴者もこんな顔ですよね」
「この苦しみはフリでございます!」「どゆ事?」「嫌なものを食べた後は美味しく感じるという事で、ガーリックバター焼きでございます!」「…諦めてなかった」
「乳首探してみろよ」「何このくだり!」謎! 「行きましょうよカヌーで行きましょうよ」ぐだぐだだw

うわー賞味何時間移動よこれ。「え?」「あれ?」電気が…真っ暗。「ウソやろ!?」
「閉まってるやんか」「節電じゃなくて?」「お前ジンベエザメとかちゃんと連絡しとけやー!」人いないのに窓開いてるのねこれ。流石沖縄だわ。
「どうしてやろうかこれ」ゴリと川ちゃんの沖縄コント始まった。「…すんごい怒られてます」→「「ボディービル!」」「…ネタやられた」
結局ガーリック焼きインサート。うおー豪快!

沖縄ロケもこれで「三回目、今回しんどい」「一番疲れたわー」「一番しんどい割に一番中身なかったわ」「思う思う思う」
ヌーヤルバーガー「「「「ハンバーガー」」」」ニヘーデービル「「「「ボディービル!」」」」「…どうですか?」「こんなんじゃ誤魔化されへんで!」

最後は結局カキ氷。「何で四つあんの」→「シュミテクト」「…イタテクト」


来週はミナミの帝王芸人。伊達とか見た目まんまじゃないか。



■ナイナイANN
庄司が唐突にtwitterでナイナイANN出演宣言をしまして更に今都合良く祖父母の家におりましてラジオがありますので聴く事にします。
点けた時には矢部っちと出川が電話を介して戯れてました。

・出川電波状況悪過ぎw
・あーコンビ出演なのかあ。
・電話コール。「しつこいですね」「しつこいって何だよ!」やっぱり出川w
・出川リスナー宣言。
・「え? え?」プーップーッ。「えーっ!?」切れたw
・「なにゆえに!?」「庄司反対? 俺反対?」「フライデー何回出たと思ってんだよ!」
・矢部ダンスどんなのよw
・売れてない先輩の優しさ。
・エコーの優しさ。
・庄司はっきり言わないけどぼそぼそ何気に酷い事言ってるw
・うーわー庄司の初体験話は庄司の口から聞きたかったわー。面白い話なのに残念過ぎる=3 いやあ残念至極。
・イズモ中学校!? ニュー情報ですぞ。
・えっガラクタ公園廃園!? マジか…
・岡村はイチかバチか運転。
・ところで品川がしっかり者って何処のどなたが…w えっ?
・(品川の自分語り長っ。長っが。これだったら庄司の初エッチ話フルで聞きたかったんだぜ)
・「物凄いオチンチン腫れてな」「俺もです」そんな部位にオロナイン塗って大丈夫なのか。
・『アナウンサーと結婚する奴全員死ね! 前田有紀』w



アメトークの沖縄ロケは本当にぐだぐだでした。
ぐだぐだなのは解ってたけど、過去一番のぐだぐだだったんじゃないでしょーかw
まあスタッフ慰安回って事で。年に一回良いんじゃないかなーという具合。しかし沖縄はもう厳しいか? ハワイ芸人とかやったし来年はハワイ行っちゃえ!


ANNは…いやあ……いやーまーあーうーん…w
コンビ出演でトークを期待しちゃダメだねって改めて思いました。もうはっきり言おう。ぶっちゃけツマンナカッタです。
せめて庄司の初体験話は庄司の口から余す所なくフルで聞きたかった。残念でならない。

アメトークとANNの間にあらびき団を見ていたのですが次の記事に回します。ちょっとコレと同じ記事に入れたくないっす。
いっそtwitterでANN情報知らずあらびき見た後の清々しい心持のまま寝たかった…は、流石に言い過ぎですか。自重しまっする。いやでも今回はちょっと自重出来ませんでした。すいませんでした。
トークを聞くならやっぱり庄司のピンだ。コンビのトークはダメだ。庄司がほとんど相槌要員になっちゃってるし品川の俺トーークが長げぇよ。知らんがな。俺しっかり者だと思われてるじゃないですかーとか何言ってんだよもー聴いてるこっちが恥ずかしいわあ。
隣で聞いてる庄司の心の声を聞きたくなりました。

庄司の初体験話の時は庄司も自分で話そうとしてたけど何故か品川が割って入る入る。
結果二人で俺が喋る俺が喋ると会話権を奪い合った挙句オチだけでも自分が言ったって事にしたいのか知らんがすげー雑に言いよったよオチを何故か品川が。あーあー…何てこったい。そもそも庄司の話なのに。
オチ後CM入ったので話終わっちゃったんだと思ったけど、CM明けに庄司が自分でラストをちゃんと言えて、そこだけちょっとホッとしました。ただなあ…CM入ったってのもあったし微妙だったなあ。
トークライブでこの初体験話聞いた時はマジで腹と咽喉と顎震わせて笑ったのに。どうしてこうなったよ。どうしてだよ。

初体験話以後軽く絶望してまともに話耳に入れてませんでした。もっと庄司の話も矢部の話も聴きたかったよ。
アレですね、品川の脳みそにフリーメイソン的な闇の組織の陰謀が以下略で頭おかしくなってたんですね、そう思います。


ANNが余程アレだったのか昨日は軽く寝れませんでした。二、三時間ごろごろしてたよ。
寝よう寝ようと心を無にするとANNが蘇って心中穏やかじゃなくなるし、「落ち着け私あらびきを思い出せ!」で「セルフ催眠術!?」思い出すと今度はニヤッとしてしまって寝れないっていうw
庄司の何を思い出してもニヤッとしてしまうので「そうだ岡田さん、岡田さーん!」と岡田さんにヘルプを求めてみましたが閉店ガラガラで逃げられてしまいました。お、岡田さぁーん!!
その後再び三十分程ごろごろした後、「そうだ、ラジオにはラジオだ! 声がアレしてるんだ!」と思い至り携帯に保存している庄司のANNMを聴きました。

ああ、良いよ…良いよ庄司…決して軽快なトークではないが良い…速くなく遅くなく丁度良いテンポで優しい笑いが耳に届く…そして内容以上に声も優しい…
全部で三十分ありましたでしょーか。全編聴き終えると…何という事でしょう。あれ程荒れ果てた私の心がアマゾンの如く生い茂っているではありませんか。
という訳でANNMのお陰でぐっすり寝ました。有難う庄司。ANNMも書こうかな。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析