忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterの返信、庄司はRT方式を止めたみたいです。
芸人仲間とつぶやき合う時はRT方式で一般の方への返信は普通に@返信。成程、これだと方々のTLを荒らす事もないという訳か。
しかしそれじゃあ返信祭りが起こり辛いので少し残念(´・ω・`) 賢明ではあるけど少し保守的かも。
個人的にはTLが庄司で埋まるっておいおい上等ですよレッツカモンなのでRT祭り大好きだし続けて欲しいんだけどなー。フォロワーは確かに減っちゃいますけどw
twitterやるにあたって何に重きを置くかでここら辺の対応は違って来るんでしょうな。
一般の方への返信はきっちりしてるみたいだし、庄司の中では『不快にさせない』っていうのが第一義なのかなと思いました。

中庸をとろうとするのは庄司らしいと言えばらしい。けど庄司の本質っちゅーか、庄司の本領が発揮出来る域はそういう場に収まれるモノではないと思う訳で。
別にだからどうしろとは思わず今のtwitterも充分良いのですが、ちょこんと流れに収まってしまうのでなく、ブチ壊して破壊する意気で挑んでも良いんじゃないかなと。twitterきっかけですがtwitterではなくテレビとかの場面でね。ネタだと俄然そんな意気なのですがw スタジオやロケだと妙に小ぢんまりしちゃってるかなーと思うのです。
スタジオやロケでのボケとかすげー好きですけどね、自信の問題なのかしらね。


■8/12(木):あらびき団
「元気ですよね!」「お陰様で元気一杯ですっ!!」
庄司の顔こえええ!w

・桃組
「アニメ夢の競演サザエさんとドラゴンボール」クリリンこっちへいらっしゃい。ドドリアさんこっちへいらっしゃい。「ルールルルルッルー」ギニューw あ、フリーザ様!
北斗の拳とサザエ。「あべし!」中島ぁー! あーサザエさん全員! これ訴えられるぞw
サザエさんとカイジ。ラストのジャンケン。ざわ…ざわ…「この勝負運否天賦じゃない!」「カイジの選択は、チョキ!」「パー」サザエさんが歪んだw
あーこれ面白かったw 「もっと見たい! ていうか彼ら二人映さなくて良いですよ! 声だけで」確かにw

映画仕立ての登場芸人紹介おもしれえなこれ。

・ざしきわらし
今回はロシアン風船割り。また踊り出した。
凄ぇポップな動き! 相方寝そうだぞ。
『ファイブ、シックス、セブン』パン! 決まった!
「一本の映画みたいでしたね」「爽快感」「全員が一丸となって」吉本の芸人。「この子何処の子なん、東京なん大坂なん」「タイじゃないですかね」「見た目!」藤井適当w

・教授本川達雄
ええぇぇ東工大って凄いじゃんよ( ゚Д゚) 「生物の形の授業をさせて戴きます」子供達に授業。
…カメラさんが遊び出したぞw 「生き物は円柱形っていうのを歌って覚えましょう」「そうそう先生こっから逆襲や!」「全然劣勢じゃなかったですよ先生!」
「円柱形♪」「「「えんちゅうけー!」」」
「えっ」子供がヒマしてるw 『えんちゅうけー』やるのかやらないのかw
「もー!」「何ですぐ本番するんですか! 後三回リハして下さいよ!」スタッフ遊び過ぎw

・コーラ2001
「えっ!?」「さっきの子!? 目ぇ掻いてた子でしょ!」w
「コント、お葬式」佐藤=砂糖って…w 「シュワッシュワッシュワッシュワッ」きょろきょろすんな!w
「あれ、円柱形の歌で帰してあげたら…」w 「やらせて心にトラウマみたいな」よしもとNSCジュニアコース。こんなんあんのか!
コーラ2001目指すは春日。「いやすぐ抜けるでしょ春日さん」

・グラドル原愛実
焼肉アイドル? 原愛実でハラミちゃん。成程。
「歌いたいと思います」「お願いしまーす」エロティカセブン。「えっ」…女の私が言うのはおかしいがそそられないなあこれw
しかし音痴過ぎる。引きの画w
「…誰が呼んだのこの娘」「牛角でバイトしてたらスカウトされました!」成程。「焼肉を広めて行こうって、体にしてるんかー」「体じゃないですよー」
東野vs.藤井。「負けたー!」藤井win。

・オウムのジャッキー
「手を上げろ」お。「ターン!!」ころん。お札も咥えるんか。「行くぞジャッキー」「バンザーイ!」
「おりこうおりこうジャッキーちゃーん」おいちゃんを映すなw 「ベッカム!」トサカがワサッ。
だからおっちゃんをw あっ! 「ウンチやっちゃった、じゃあ失礼しまーす」w
「OAすんの決定したんは、最後糞したからか」w 「人間とオウムの性交渉」

・バキューム
グロユニット来たw プリン吸ったのは衝撃だったわw
ぐわわわいきなりマスタード( ゚Д゚) ネバネバ具材めっちゃ飛び散ってる。めっちゃ滑ってる。w
ババロアカレー? 「何で吸うの?」あーコケるコケる! コケたw 放送事故だよこれw
「あれ、僕楽しかったんですけど、スタジオの空気が一変…これが総スカンって奴か」「撮ったクセに…(笑)」

・庄司智春
久々の輝きながら来たぁー(゚∀゚ ) いきなり顔芸過ぎる。
「! セルフ催眠術!?」「やったあかんで、庄司君! 庄司君!」
赤坂サカス。「集めてんの?」今まで見た中で一番激しい赤坂サカスだw
「うぉっ! 何てこった!」→「! セルフ催眠術!?」無限ループw 「もーやったあかんって庄司君! 優しいねんから!」
東京スカイツリー。「建設過程を早送り再生でお送りします」きっ、気持ち悪りぃww 何かが生まれてるw でもスカイツリーが生まれる様子わからいではない。そうそう端っこがごちゃごちゃしてるんだよねクレーンが設置されたり。
「展望台完t了」今噛んだろ! 「634m東京ツカイツリー」「東京ツカイツリー!?」噛みっ噛みだw
「ラスベガス!」何で!?
世にも奇妙なw 「ミステリアス過ぎるわ!」庄司のネタは発想の根源が病み過ぎw



■8/13(金):キングコングのあるコトないコト
沖縄のあるコトないコト!

梶原。「沖縄って一番アイスクリーム食べられてないんですよ」
「沖縄の人はずっと暑いから別に食べたいとかならない」「へー」沖縄は全国でアイスを食べる量でベベ。「でもベベかー?」「ベベやなかったら言いますか!?」
答え合わせ。総務省より。「あるコトでした!」おー先頭打者決めた! 「気持ちええ!」
都道府県別というより、県庁所在地別で見た時にベベだそうな。逆に一番食べてるのは石川県。あー中部は暑そうだもんなあ。「勉強なりましたー?」「なりましたっ」


今日はあべこうじのリクエストで沖縄。
「沖縄行きます?」岩尾は二年連続河本と沖縄へ正月旅行。男連中はゴルフへ出掛けるけども岩尾はやらないので、河本の奥さんや親戚子供と水族館w

後藤。「沖縄県が日本の中で一番、ケンタッキーを食べるんです」「うそー」「それは一人頭の話?」「一人頭の話です」
「沖縄でケンタッキー見た記憶ないで」「結局貴方達は観光地しか歩いてないってコトになるんですよばーか!」w
沖縄では事ある毎にケンタッキー。「どんな時に?」「冠婚葬祭」本当かよw 結婚式の引き出物もケンタッキー。「ぜーったいウソや! 笑ってるもん!」
親戚が集まるとケンタッキー。「葬式で皆集まります、ケンタッキーです」「間違ってたら酷いですよ!」「これ間違ってたら僕一日カーネルサンダースやりますよ!」間違っててくれw

西野。「今日の一番ええ奴言うよ」
「北海道と沖縄。沖縄で体重量ったら軽くなる」「いやいやいやいや!」これは赤道に近いからって奴では。
「理由頂戴」「これは成程ですよ」沖縄の方が自転半径が長いので、地球の自転の遠心力で軽くなる。「だから体重に限らずですよ、物でも」「ええー!?」「それほんまやったら凄いよ!」

梶原。白い恋人。「沖縄には黒い恋人があります」「…絶対ウソや」悪ふざけだよw
「黒いってイメージありますよ沖縄は」なので黒い恋人はブラックチョコレート。え、白い恋人にもブラックチョコレートあるぞ。
「それはあの会社が沖縄版で出してんの?」「違う会社です」「あかんやん!」「そうです、だからすぐに止めて下さい!」w
便乗して岩尾も。「ちんすこうやなくて、言うてもうてる奴とかな。『ちんこすこう』とか」w 「国際通りとか何処でも売ってるよ、アダルトグッズでもなく」

あべこうじ。沖縄の定食屋は水じゃなくて甘い紅茶。
「何でなの、咽喉渇くでしょ」「…何でかな?」

「定食屋あるある僕あります」西野。
沖縄の定食屋でご飯と味噌汁を頼むと、「ご飯二つと味噌汁一つ出て来るんです」ご飯と味噌汁はニコイチ。「味噌汁単体では売ってくれない」「えぇぇ?」
「それはもう店員さん言うてくれたらええのにな」

後藤。「同窓会のお報せ、普段どうやります?」「まあハガキやメール…」
「沖縄の人は凄いっすよ」交差点の歩道橋。「『同窓会開催します』ってあそこに書いてる」「絶対ウソ!」「何々中学の何期生集まれみたいな」マジなら凄過ぎるw
「取り合いにならないですか場所は」「それは二重に」下に下にw 「ラブホテルみたいになってます」「なるかー!?」
「また盛ったやん」後藤盛り疑惑。

岩尾。愛媛の蛇口からポンジュース。京都の宇治では宇治茶。
「沖縄では蛇口ひねったら泡盛」「いや俺水出ましたもん」「それお前水と思ってるけど下戸やから」w

あべこうじ。「沖縄に行ったらまず何て言っちゃいますか?」めんそーれー。
「観光客の人はほとんど『めんそーれ』と言うが、間違ってる!」「どゆ事?」『めんそーれ=ようこそ』なので観光客が言うのはおかしい。「大声でようこそーって言っちゃってるって事か!」「あ、そーなんや!」

後藤。「ゴリさん、あの方めちゃくちゃワルかったんです」でも更生。
「功績を称えまして、ゴリさんの人生が、教育委員会から出た本になってる」「凄い人じゃないですか!」「ゴリ物語みたいなもんか」「そうなんですね」
「だったら本になって出版してそうじゃないですか」小冊子として保管されてるとか何とか。ゴリビフォーアフターw 「沖縄でもスターな訳です」

西野。「沖縄の牛乳って946mlしかない」「また重力とかそういう話?」「お前えーなあ! ノってるなあ!」w
沖縄にはアメリカ文化が根付いてるので、リットル換算ではない。「アレや、アメリカはガロンや」1ガロンか10ガロンかが946ml。
「でもガロンやなくてmlで書いてたらうれしないやん!」「ほんまや!」「…助け舟出してくれた後藤さんが責められてる」w
「消費者から見たらそうやけど、作り手からしたら…」「消費者第一やろうがお前らはー!」「何を言うてるんや!」「…何でこんな船の底穴あいてるんや!」助け舟沈没。


【答え合わせ】
後藤のケンタッキーに関するあるコトないコト。
「あるコトでした!」おおおぉぉ! 「「「えぇ―――!」」」「そら見た事かい!」「逆転…」「冠婚葬祭はウソやろ!」「言うて細く言うて!」
お盆などの行事や祝い事、結婚式の引き出物としても使われる。カンペキじゃないか(゚∀゚ ) 「お前らケンタッキーの前立っとけよ!」

西野の遠心力と重量に関するあるコトないコト。
「あるコトでした」これはね、有名だよね。「ほらね、軽いでしょー!」北海道の60kgは沖縄では59.92kg。「0.1kgも」

岩尾の泡盛の出る蛇口に関するあるコトないコト。
「あるコトでした!」マジかい! ぼんぢりやという居酒屋さんの蛇口。…あ、これ聞いた事あるかも。
呑み放題630円。「安ない!?」「めっちゃ安いやん!」

あべのめんそーれに関するあるコトないコト。
「あるコトでした」今ん所パーフェクト(゚∀゚ )
メンソーレは迎える側の言葉。「返す人は『チャーピラサイ』が『お邪魔します』という意味なので」「うわ、言うた事ないわ」
「チャービラサ―――イ!! て言うたらええの」「…はい(笑)」「…何わろてんの」「あの人はしゃいではるわと思ったんちゃう」w

西野の牛乳パックに関するあるコトないコト。
「あるコトでした」今日は調子良いねえ! 「全部当たってる!」
「ガロンで換算してるからですよね?」1/4ガロンが946ml。「じゃあないコトやん」「お前何が『じゃあ』やの!?」「グレーゾーンですね」「何処が!?」

後藤の同窓会のお報せに関するあるコトないコト。「これはないわ!」「ないない」「お前ら見とけよ!」
「あるコトでした!」「見てみぃー!」マジかああああああああああ!(;゚Д゚) 「一回やった奴がおるとかそういう事でしょ?」
歩道橋以外にも道路で体育祭や町内祭りのお報せを。「いやこれ凄いわ!」「後藤さん俺ら立たすの上手いっすね」w
垂れ幕でろでろーんは。「それはないです」「後ろの奴らちゃんと調べたんか!? エロサイト見てたんちゃうんか!」w

「ウラドリはここまででーす」「え、まだあったよ」ここからは実際に沖縄行って調べましょー!
「んなしうちなんかーいかー」「何て!?」訳:今から沖縄行きましょー!w



金曜にあるコトないコト見るのが習慣になって来ました。
実家(関西)に帰った時、丁度放送のあったパリーグの回を見ていると偶然親父もそこに居合わせ、バラエティ嫌い(でもお笑いは好き)な親父も一緒に割と熱心に見入っておりました。
「これは芸人が色んな話をしてー」と番組概要を説明しようとすると、「最後にほんまか確かめる奴やろ、知ってる」と言われ驚愕。親父…知ってるとは! 意外だった…
んで庄司が最後に言った秋山仁と秋山選手取り違えのあるコトないコトを聞いた時は「これはほんまの話や」と庄司が喋ってる最中に先に言っちゃってました。こんな親子のふれあい。

あらびきは、こういう言い方はアレですが今週はかなりアタリ回でした。
毎週一組くらい「えっ…?」というパフォーマーがいるのですが、今週は全組、ネタとスタッフの遊び心とで笑わせて戴きましたw
この回はノージャンル決定戦でしたっけ。確かにその名に恥じぬノージャンルっぷりでした。あー面白かったw

庄司の芸も面白かったんだけど、そろそろ服着てのネタもアリなんじゃないかなあ。後、顔芸は…w
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析