忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■9/23(木):キングオブコント2010
正直言って今年はあんまし期待してないです(´・ω・`) んーメンバーがなあ…割とコント見た事あるコンビばかりなので、「どんなコントをするんだろう?」みたいな期待感が薄いのです。
一番楽しみなのはラバーガール! オンバトで面白かった。次いでキンコメかな。

煽りとか要らんねん。もうぱぱーっとコント本体のみ書きます。
DNA辞めちゃったのかよw


【一本目】
・TKO
一年目惨敗とか言うなよw
親友の母のお葬式。
「ちょぉネクタイ貸して」=「蝶ネクタイ貸して」言いまつがいならぬ聞きまつがい系かな。
「聞こえへんよー」「見てたら解るんちゃうんか!」すれ違い系だね。あら、終わった。意外と短い。
得点は820点。一発目にしては高いかな?

・ロッチ
喫茶店で催眠術修行。顔芸か。
「ほい!」「自分で!」指の鳴らし合い。…ありゃ、終わった。
テンションにはあったけどネタ自体に起伏はなく。コカドの叫びのトーンが一本調子なのが個人的に聞いててキツいかな(´・ω・`;)
得点は826点。えっ、マジでw TKOのが上だと思ったけども。

今日の浜ちゃんの標的コンビは83幕府…で、良いのかな? 「辞めたくない…」w

・ピース
こういう言い方はアレだがピース決勝は大人の事情的なものを感じずにはいられない…この先入観を払拭してくれれば良いが。
山姥。山姥とお役所の職員さん。「背中見せろよー!」ウィスパーw
ちゅーしたのか。え、急にラブコメ展開。美しいハッピーエンドで大団円。
得点は827点。今の所三組とも僅差ですなあ。

・キングオブコメディ
家庭事情ヘビーだわw
誘拐事件。「血祭りだー!」煩ぇw
「自分がいる意味、解ってんのか?」「哲学ですか?」いきなり何じゃこりゃw
「僕を担保にして融資を受けるって事?」「まだ子供なのだかr ガツッw
「おじさん警察やって」「…皮肉なもんだな」→「結局、捕まっちゃうんだよね」「…何が言いたいんだ」w
複雑な家庭事情がw 「義理とか言うな! ロクな大人になんねえぞ!」「お前が言うな(笑)」胸倉w
「お父さん!」えっ、オチこれ!?w
今まででは一番面白かったわw 今野のウザさと高橋の淡々ツッコミの具合が良いw
得点は908点。おぉおめでとう(゚∀゚ ) これは納得の一位だね! しかしダントツだ!

・ジャルジャル
会社の先輩後輩で二人呑み。
変わったくしゃみ、ゲップなどなどをする二人。
ガッビュッヒュッあーっ!
「ヌー」「ガラスピー」あ、終わった。
得点は829点。二位ですか。キンコメ以外は団子だなあ。まあでも確かに納得の団子具合w

・エレキコミック
以前笑神降臨で見た時はぶっちゃけあんま…だったんですがどうなのでしょう。
帰省。金をたかる甥。「お金をくれないんだったら帰ってくれよ!」
うーん、ちょっとイマイチ…すんませんw
得点は727点。大分下だw 何だかんだやっぱ芸人達の得点はシビアだなあ。「優勝、出来ないかも知れないですね」言っちゃったw 「取り敢えずお年玉下さい!」

・ラバーガール
お、ラバーガール楽しみ!!(゚∀゚ )
猫カフェ。「性的なサービスは」いきなりw きゅーきゅースリッパ。
ネココインの二度手間w でもあるある。
「ニャイスコーヒーならございますけど」うざいw 「アイスコーヒーですね」「お客様、ニャイスです」うざw
「すいませーん!」「はい?」「ちょちょ!」来ねぇw
ラジコンネコw 「マジかこの店!」回収した。「逆にちょっと楽しかったっすわ」
ああ面白かったw 好きだわこのノリw どんくらい出るかなあ?
得点は864点。おお、キンコメには劣るが暫定二位! 他よりは大分上だわわ。

・しずる
泥棒の仲間割れ。
「お前に銃を奪われるー」おいw 「シナリオ通りだー」「こいつ何がしてえんだ!」謎w
「シナ…リオ…」「弱い…」
『この紙を見付けたって事はもう俺が死んだシナリオまで行ったか』怖過ぎw 『お前の幸せな人生が始まるんだよ!』「やったー!」おめでとう!!
しずるも良かった。さてラバガの上来るかな? キンコメまで行くかどうか。
得点は898点。ラバガより上行ったか。しかしキンコメ強し!! 「どうすんねんエレキコミック!」w


【二本目】
二本目は点数低い順ですって。

・エレキコミック
たこ焼き屋の取材。「もうダメかなー!」ってこれはアドリブ?
「顔が面白いランキング第一位です!」
得点は720点。………下がったw 「一本目を下回りましたか」
合計1447点。お約束の暫定一位。

・TKO
ディナーショー。木下がぐっさんみたいだ。
ハウリングw 「今日は雨の所為かお客さんが少ないですけれど」1、2、3…「スタッフやったらどけ!」「怖なった!」
「知ってる限り洋楽のカバーを歌いたいと思います」性欲が高まりますw
「オンリーユー」「終わった!」おわ、スタジオめっちゃウケてんな!
終わっ、た…? 暗転のタイミングがおかしかったかな。
得点は916点。二本目はやっぱしインフレしてますなあw 確かにスタジオはウケてたからなあ。
合計1736点でまあ当然一位。さようならエレキコミック!

・ロッチ
万引き犯。「俺が作った奴やー!」店長さん弁当。
「一番美味しそうに見えたので」「…コイツホンマニー(笑)」嬉しそうw
喰うのか。「お前何この状況で食っ… 「美味ぁ~」「やろー!」
「工夫が施されているー」「そこはこだわらせて戴きました!」「卵焼きに明太子入ってる」「めっかったー!」
「デザートに店長さんプリンまで万引きしてるやないかー!」
あれ、終わった。意外と短い。一回目よりは面白かったかな。
得点は781点。あら意外( ゚Д゚) 881点かと思った。会場からも「「「エ―――!!」」」の声が聞こえますな。
合計1607点で二位。「700点台ってエレキコミックさん状態じゃないですかー!」「先輩を落とすな!」

・ピース
いきなり状況が解らん。二本目も妖怪もんか?
「また食べたくなったら言うんだぞ!」良い奴。スタジオ結構ウケてるな。
リボ払いw 「絶対に似合うと思うから連れて来たんだよ俺はー!」「やさし―――!」やさしー!
やっぱし二本目に良い奴持って来るのかな。今の所全組二本目の方が良い。
得点は942点。ええ、最初のTKOがインフレだったとはいえこれは高過ぎでは!
合計1769点で暫定一位。こっからインフレ祭りになりそうだ。

・ジャルジャル
バス停。「おばはん!」こういう学生いるわー。
「おばはん」「ヤメなさい。何やの憎たらしい」「おばはんおばはんおばはん」「何やこの状況は!」日本語が通じねえ。
「家に帰ってどう説明したら良いの」おばはん冷静。
「おばはんおばはん」「おばはんですけど!」開き直った。「ヤンキーかと思ったけどただの変な子や!」どっか行った。
えっ、終わった!?
得点は898点。あら、意外と普通の得点。私は適正かなと。ていうかロッチ何であんな低かったんだ?
総合1727点で暫定三位。「おばはんって言い過ぎたんちゃう」

・ラバーガール
遊園地。「魔物の館ミステリーツアーに参加してみませんか?」
「怖いね!」「…」w 「今回はタイミング的に人が集まらなかったから子供はいなーい!」
「だからさっきも言ったけどタイミング的n 「ハッハッハ」「!」w 「話の噛み合わない人ですね」「こっちが合わせなきゃダメでしょ」
「今日巨人と何処でしたっけ」「冷めるんでヤメテ下さい」全くだw
「絶対に手にするんだ!」「食べられても良いというのか!」「絶対に(ry」「長いわあー…」あるあるw
秘宝ゲット。「魔物を倒すしかなさそうですね」「あーそうすか」結局そうなるのよね。
我こそは伝説の勇者。「やー」「グワー」ああ、面白かったけどオチが弱かったかなあ!
松ちゃん悪くはない悪くはないってあんま言わんでくれ。点数左右しちゃう。
得点は830点。うわあ低い!(;゚Д゚) 何でや! ぶっちゃけ930でも良いと思った。スタジオの空気的に900オーバーはなさそうだとは解ってたけど。
総合1694点で暫定四位。

・しずる
映画の撮影。役者vs.監督。「女性用の下着というセリフ、パンティに変えて下さい!」
「俺が出した答は、ノーパンティだ」格好良くねえw 「パンティだ!」「カットー!」
「はき違えんのはパンティだけにしとけー!」上手い事言った!?
「俺だって本当はパンティって言わせてやりてえよ」「!」まさかの展開。「俺も所詮雇われの監督って事だ…」
「こいつ、パンティになり切ってやがる!」何じゃこりゃw 「よーい、パンティ!」干されたw
一本目に較べるとちょっと弱いかも。好きだけども。二本目の方が得点ハネる事多いから、一本目と二本目逆の方が良かったかなー。
得点は772点。ええぇぇぇえええぇ!?(;゚Д゚) 低っ。何で!?
総合1670点で暫定五位。いやいや、これはマジで、何で何で何でか解らん怖ぇーっ。872、もしくは900オーバーしてもおかしくないと思ったけどなー。
しかし二本目はTKOとピースだけが異様にインフレしている…謎過ぎる。

・キングオブコメディ
「蟹、食べ行こうー♪」教習所。「二度と車で勝手に音楽を聴かないで下さい」Suicaw
「クラッチがついてない」「V6!」「恐らくそれはイノッチ…」
「男にはアレがついてて女にはついてない」「それと同じ様なものですね」「女の方が柔らかい…(笑)」きもいw
シュールだw 「今の一点減点になります」
シートベルト待ちw 教官もヤケくそだなw 「ハザードが出ちゃってますからね!」目がw
殴った! 「思わず手が出る場合がありますからね」
縦列駐車w 見るなww 「以前無免許で運転してた事あります?」
これってもうこれで終わりだっけ。一位二位で三本目、みたいなのはないんだっけか。
レッカペの時は全く思わなかったけど、まともにコントを見るとキンコメのネタ、かなり好みかも。面白いw ラバガと言いキンコメと言い、冷静ツッコミが好きなのかも。
得点は928点。来たぁああぁぁぁあああああぁ!!!(゚∀゚ )
総合1862点で一位! キンコメ優勝! おめでとうキンコメ!


このままピースが優勝するんじゃ…と思ったのでキンコメが優勝して良かったぁw
しかし点数解せない所が少々。TKOとピースがバカ上がりしてロッチとしずるがバカ下がりしたのは何でなんだろう(´・ω・`)? 一本目二本目のクオリティ差が二本目のインフレとして出て来る…とか?



去年同様総合得点順位と個人的な順位を。

総合得点順位。
キンコメ(1862)→ピース(1769)→TKO(1736)→ジャルジャル(1727)→ラバーガール(1694)→しずる(1670)→ロッチ(1607)→エレキコミック(1447)
え、エレキコミック…w

個人的な順位。
一本目。
キンコメ→しずる→ラバガ→ピース→TKO→ジャルジャル→ロッチ→エレキコミック
二本目。
キンコメ→ラバガ→しずる→ロッチ→ピース→TKO→ジャルジャル→エレキコミック

エレキコミックは笑神降臨でも思ったけど顔芸だけで推すのは厳しいんじゃないかなあ。
ジャルジャルのネタは個人的に当たり外れがめちゃくちゃでかいっす。
ピースは初めてコント見ましたが面白かったです。妖怪以外も見てみたい。でも二本目は高過ぎかなあ?
ロッチは嫌いじゃないですけど、上にも書いた通りコカドの叫び声が一本調子に聞こえるのが聞いててキツいかなあと(´・ω・`;) でも二本目が異様に下がったのが凄く謎。何でだろ?
TKOは妙な安定感がある。低からず高からずw

キンコメラバガしずるは良いですなあ! 上で個人的な順位並べましたが、この三組はダントツです。もっと色んなネタ見てえなあと思いましたし、ぶっちゃけちょくちょくネタ見ながら目線を別へ移す事があったのですが、この三組に関しては最初から最後まで、画面に釘付けでした。

キンコメおめでとう!!!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析