忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども。相変わらずまだ四月分です。
大分生活のリズムが取れる様になって来たので見るペースを増やして行きたいと思います。

最近ツイキャスとか全然聞けてないのが寂しいのん。むー(´・ω・`)



■4/12(火):すイエんサー
さっちゃーん! って小林幸子ぉー!
小林幸子二回目の登場。「前回のテーマは…忘れました(笑)」
今日のテーマは「定規を使わずに手紙を三等分にしたーい!」

最初の方法は、まず定規にする紙を一枚用意し、その紙を四等分に折る。
その後四区画の内の一つを隠して擬似三等分に。三等分に折りたい紙をその定規紙に乗せ、一方の角を定規紙の角に。対角線の角を、定規紙の向かいの一辺に合わせる。すると定規紙の三等分の線と、折りたい紙の三等分の位置が合うので、印をつけて折ればOK。
これって折りたい紙と定規紙のサイズが合ってないと出来ないんじゃ…と思ったけどそんな事ないね。算数だね!

今回は巻物じゃなくて三つ折り紙が渡されるのね、庄司へ。「『ぴったり三等分にしてみましょー!』」
今度は大島嬢へ三つ折り紙。「『実は一枚で三等分に出来る方法があるんです!』」何と!
まずは紙を半分にして軽く折り目をつける。「軽折りね!」
下の角を上の折り目へ持って行く。先程軽折りで付けた折り目が移動するので、そこに印をつける。そこを目印として折ると三等分完成。何これすご!( ゚д゚)
今度は小林幸子へ紙~。「『この紙は折り目をつけず三等分にしたものです』」「どーやってやったんだよ!」
皆で方法を考えていると。「………」庄司が左後ろじーっ。「…これがヒントですか?」三つ折りの風除けw

一枚で三つ折りにする方法は、紙を三重に丸める事。
ぴったり三重に丸めて型を付ければ、一巻きがそれぞれ、ほぼ同じ長さになるので三等分に出来るよと。
庄司へ解説の紙。「良かった良かった。成程って感じでしたね」

みんなのすイエんサー。偉く楽しそうな教室だなあw
こーゆーコーナーってもっと子供が出て来るのかと思ったけど(教育だし)、案外良い歳した人が出るんだよね。何だか意外で面白いw

ところでマリガリってこれまた第一回から放送してるんでしょーか?



■4/12(火):キャラもん
・ゲストは月亭八光、沙羅マリー。
・大坂クリーン隊ジャルジャル。おいおいキャラの内容をゲストが見る前に全部解説しちゃうなよ…
・先週と一緒の場所だ。
・今週は一般人のセリフに被せるんじゃなくて聞き辛く喋るのね。うん、先週より良いと思うw
・お父さんめっちゃ戸惑ってるけど頑張って聞いてる。
・「何もクリーンしてない…」全くその通りです。
・乳首でその勢い感じ隊ってこれ誰だろ?? キャラの後に芸人名出した方が良い様な。番組コンセプト的には微妙だけど。
・洗濯ばさみ引かれるのがアタリなのかw
・シェパードって怖ぁああぁぁあ!
・恍惚とした曲w
・地味に取れたw 三号地味に当たりw
・チワワとか逆に痛そう。
・全員取れたw
・「あれ、全員?」「Cで、その勢いで全員行ったんだ」庄司超ツボってるなワイプからの笑い声がw
・ハードロケ師匠。
・激辛カレー。1000倍とか!
・あ、辛味来たw 一旦来ちゃうと駄目よねこーゆーの。
・らっきょう減ってる。
・って完食したの! 凄いよ!!
・「あんま面白くなかったですね」「うぁっ!!」この娘怖ぇ!(;゚д゚) 「痺れるぅー!」
・amebaのCMばっかりだと思ったけど、そうか、アメブロでキャラもんブログとかやってるもんね。
・限界研究員。ってこの二人あれじゃないか、バイトリーダー、もといウーマンラッシュアワー。
・ボールペンの限界を調べるそうで。
・…シルシルの庄司の消しゴムロケ思い出すわあこれw
・早送りの途中でちょくちょく二人が休憩してるのが見える。
・わー全然減ってねえー!
・あ、掠れた? 書き書き。「あ、出た」「むしろちょっと濃くなってる」
・お、お、お、お………終わったー!ヾ(゚∀゚)ノ
・掛かった時間は九時間半。書いた文字は28522文字、原稿用紙72枚。ウーマンラッシュアワーの二人お疲れ様ー。
・他に調べて欲しい限界。「ジーンズを、畳で擦って、良い感じになるまでの時間」良い感じの基準はw
・「お前やれよ!」「俺やって良い?」かなりやって欲しいw
・あらゆる物を数える男。今回はドミノ。
・「16」カララララ。あードミノ倒れた。途中で止めて全壊は阻止。アゴぽくぽく。
・「我慢して!」「頑張って!」「メーターが!」
・「チェ―――!!!」ドミノパーン!! 「あー駄目だった」後もーちょっとだったのに!
・沙羅マリー嬢のイチオシは数える男。八光のイチオシは乳首。
・あ、エンドテロップに芸人名出て来るんだ。知らなかった。
・乳首は天竺鼠瀬下と銀シャリの二人。ハードロケ師匠はプラスマイナス兼光で数える男がプラスマイナス岩橋だそーな。


個人的に乳首が一番好きでした。あのスローモーションがw
下らな過ぎて好きですw
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析