忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/20放送分のイロモネア。
イロモネアっていうかお笑い自体めちゃくちゃ久々!
庄司…一人で出てるのか(;ω;`)ブワッ
■OP
・庄司一人でチャレンジ頑張れー(・ω・)o゛

■ドランクドラゴン
・スズタクのtwitter炎上したのw
【モノマネ】
・リーブ21だけで落とした!
・「挑戦しますか?」「ドロップアウトして良いんですか」聞きたくなるよね。
【一発ギャグ】
【モノボケ】
【サイレント】
・ここでサイレント。サイレントで五人落としは無理だと踏んだのか。
・サイレントは鈴木も参加か。
・闘牛士コントドーン!! で全員落としたああああ! ベタだけど良いw
【ショートコント】
・これは得意分野だろう行けそうだ。安定してるし。
・スズタクリアルエピソードショートコント。
・えええぇ一撃で!? ファイナルチャレンジで最速じゃないかこれ。
・スズタク「俺七十万だろ今の!」「ななじゅう…」塚っちゃんも開いた口が塞がらないw

■ロバート
・秋山太ったなあああぁどうしたの! 豚骨ラーメン食べ過ぎたんじゃないの!?
・最近馬場ちゃんがオカマめいて来たらしい。
【一発ギャグ】
・迫力ある店員。完全に勢いで持ってった!
【モノマネ】
・力技だなあw
【ショートコント】
【モノボケ】
・秋山の高須クリニックズルいわw 「体型のみじゃねーか」
【サイレント】
・熟女好きの子供w
・あー修羅場だああ!
・ベーヤンお面wwwww 「反則!」「反則!」
・何で西郷どんのお面w 「反則!」
・「流石にもうないです流石に!」アジャコングまでw 「失格!!!」

■柳原可奈子
【モノマネ】
・楠田恵理子古過ぎて解んでしょうよw 私柳原丁度世代だけどギリじゃないか。
・あららっ。
・モノマネは相手が解らないとどうしようもないからなー。

■パンサー
・サンキュー尾形キタ―(゚∀゚)―!!
【モノボケ】
・おぉ、意外と良い。
【ショートコント】
・おぉ良し良し。何か見守ってしまうな…w
【サイレント】
・ほおここでサイレントか。
・おおー行った! これは最大の山を越えたか?
【モノマネ】
・下ネタじゃねえかw
・「何で何で何で!?」でクリア。事故でクリアした。
【一発ギャグ】
・あちゃ。
・本当だ相方が苦笑してるw 尾形強心臓。

■ジャングルポケット
・尾形と斉藤の喰い合い…不毛だ。「同じ様なの続いちゃった…(笑)」
【モノボケ】
・おお、力技を何とか持ち直した。
【ショートコント】
・勢いだけで持ってった!
【モノマネ】
・モノマネっていうか…これはシチュエーションコントでは。
【サイレント】
【一発ギャグ】
・重力百倍の寿司屋。
・100万円の壁はサイレントというコンテンツではなく五人全員っていう部分なんだと改めて思った。
・ダンシングちょっと笑ってしまったw
・オレーイ!! で終わったw

■ハライチ
・あら、岩井がさっぱりしてる。澤部まで「サンキュゥ!!」
【ショートコント】
・「こういう人いますね」このパターンはズルいぞ!
・丁半博打でゴキブリ入ってたw おぉ五人落とした!
【一発ギャグ】
・「○○の奴」いつもの澤部じゃないかw
・これも五人落とした。「連続パーフェクトでございます」
【モノボケ】
・モノでボケてない様なw
【サイレント】
・シチュエーションが解んないよ。何となく笑ってしまうけどw
・おぉ行ったか!
【モノマネ】
・澤部これこっちに語り掛けるのズルいってw
・「○○の奴」はモノマネなのか!?
・「明らかに右肩下がりでした」バッサリw

■庄司智春
・庄司来たぁー! 「サンキュー!!」
・まだチャレンジ前なのにもうメモ登場。
【一発ギャグ】
・もう脱ぐんかい。
・ミキティー一発で落とした! 確かにこれは紛れもなく一発ギャグだ。
・…着てるw
【ショートコント】
・また脱ぐのかよ!
・「撮ってみろグーグルアース!」おぉ一発でクリア!
・…また着てるw
【モノボケ】
・「ミキティラインじゃないですか!?」ウッチャンとのコンビ芸。
・脱衣の速度が神懸かっている。
・「レディーガガさんが埋まっちゃったよー!」w
・良いね安定してる!
・「一回一回脱ぐのが小島よしおと違う所ですね」ちょっとずつ着る服が減ってる。
【サイレント】
・もう脱いだw
・ぱぴぷぺぽキター!
・ぱぴぷぺぽを諦め…って何今の入場w ヤバいww
・遂にYシャツ一枚に。流石にズボンくらいは履くよね…と思ったら着るんじゃなくてメモ出したw
【モノマネ】
・苦手分野じゃないか(・ω・`)
・長渕は解りにくいってw
・ああーアウト。流石に五人は難しいなあ。サイレントと逆だったら行ってたなあ。

■アルコ&ピース
・有吉のアドバイス。「一つ一つの仕事を全力で丁寧にこなせ、必ず誰かが見ていてくれる」真面目!
【ショートコント】
・結局大声の勢いだw
【モノボケ】
・モノボケのネタもちゃんと作って来てるんだ。
・「違う…!」でクリアした。事故クリアw
【モノマネ】
・全体的に解り辛え!
【サイレント】
・あ、これ個人的には嫌いじゃなかったけど駄目だったか。
・最後のあの動き下ネタだったのかよ!

■インパルス
【サイレント】
【一発ギャグ】
・逆万引き何これw
【ショートコント】
・手榴弾でキャッチボールってこれ勢いじゃないかw
【モノマネ】
・ほーモノボケを残すとな。
・ワイプで抜かれた芸能人そんな顔しないw
【モノボケ】
・「ジャイアン二十歳」モノ使ってねー!
・「ジャイ子二十歳」w
・あー惜しい。後一人だった。

■ハマカーン
【ショートコント】
・野球ロボット監督だったw
・あれ、野球ロボット好きだけどウケが良くないな。
・ハマカーンのいつものパターンに入った。
・うぉ残り二秒でクリアしたかあっぶね!
【一発ギャグ】
・「ケツの黄ばみ!」下らねえw
・…綱渡りだなあw
【モノボケ】
・「浜谷さんあれやってよ」「えっ!?」w あクリアした。
・「いやー何か良く解んないけど良かった良かった」w
【モノマネ】
・「寝起きの神田うののマネ」姉ちゃんだからね。
・田原俊彦似てねえええー!
【サイレント】
・何だかんだラストまで来たか。
・エアケツの黄ばみw
・あ、声出したw 「失格!!!」

■千鳥
【ショートコント】
・おかしな高級天ぷら屋のネタ。
・「貴方高級天ぷら屋行った事ありませんね!?」w
【一発ギャグ】
・あれ、これは漫才では。
・えぇ残り五秒で通ったかw
・他芸人からブーイングが。「まあ天ぷらに免じて許してあげます」
【モノボケ】
・おーまたギリギリで。
【サイレント】
・顔推しか。
・またギリギリw 最後の一人がいつもネタでなくギリギリな状況そのものに笑ってる気がするw
【モノマネ】
・ああ流石に今回は最後の一人は笑わなかったかあ。
・またブーイングw 「ジャンル通りやれよー!」ほんまや!

■次長課長
・次長課長のネタ久々だ楽しみ(´∀`*)
・ピンポン玉の呪縛なんてものがあったのかw
【ショートコント】
・何これw
【一発ギャグ】
・マグマで持ってった。
【サイレント】
・マイクを蝿に見立ててw
・今度は餌か。こういう発想は流石だなあ、でもギリギリだった。
【モノマネ】
・モノマネつーかあるあるですな。
【モノボケ】
・マジでピンポンだけでやるのか。
・井上はおっさんなってもかっけぇなあ(・ω・*)
・産卵w でも本当にピンポンだけ使ってる。
・ネタがぽんぽん出てる。むしろピンポンだけって使うモノ絞ってた方がネタ浮かび易いのかな?

【オマケモネア】
・ウッチャン監督の映画が公開らしいYo!


久々のイロモネア、やっぱり面白かったです。
インパルスやロバートは数年前までまだ若手の括りだった様な気がしますが、もうすっかり中堅ですね。そんで中堅芸人達がもうこの番組の中ではベテランと言える様な風格を醸し出していた気がしますw 次課長がマイクを小道具っぽく使ってた辺りに貫禄を見た。庄司が徐々に着る服を減らしてくとか、ああいうネタ以外の部分で客席を味方につけてる辺りにも貫禄を見ました。
一方、若手も出てましたけど、やっぱ場馴れの差というか、そういうのを感じました。特殊な場だよねイロモネア。頑張れ若者達。
お題に沿ってないネタがあったのは気になったかなあ(・ω・`) モノマネがあるあるネタだったり。漫才なのにそれコントじゃん、みたいなもんで、境界が曖昧なのかも知れないけれど。サイレントだけは声さえ出さなければ何やっても良いってルールが解り易いからブレようがないね。

んで久々に見た庄司。アメトークで坊主になったのは知ってましたが。坊主になって更にキレッキレになってましたw 覚醒してるなあw
久々にこういう番組を見て庄司のネタ…とは微妙に違うけど、見れて私は大変満足です。入口から降りて来る時のあの異様な、キモいのに目の離せない感じが大層懐かしかったです、ハイw

ネタ番組が減って来た最近では大変貴重な芸人の腕が見れる番組だと思う、イロモネア。
ピンモネアとか早ボケモネアとかも面白かったから、色んなシリーズを二月に一度くらい見たい。贅沢かなー。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析