忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイドインジャパン一話。先週見たのでささっと。

タクミ電機という会社を救おうと集まった七人の社員。しかし冒頭二十分程を見逃したので会社がどういう状態で、このメンバーがそれぞれどういう役職で、どういう経緯で集められたのかなどの詳細は知りませんテヘ。
取り敢えず皆がそれぞれの役割を全うする為動き出します。社長の秘書かな? の人が戸惑いがちで少し怪しげ(゚∀゚*)
中国の商品を開けると我が社のノウハウが! さては技術を盗まれたのか。技術使用料の交渉に上がろうとツンデレ技術者と一緒に一路中国へ。
しかしそこにいたのは元タクミ電機の技術者。タクミ電機を解雇された後、中国の技術責任者になっていたという次第。つまり中国企業は日本の技術を盗んだ訳ではない、独自開発したものだと主張する訳です。長年開発して来た技術が使われ、せめて技術使用料だけでも…というタクミ電機の目論見がおじゃんに。

正直最初の方見逃してたので一番大切な概要を良く解ってないんですがw 今の日本でも普通に有り得そうな話です。
この後どうなるのか。中国の事もそうですし、会社自体も3000人の解雇を出す様で一筋縄では行かないでしょう。注目です(・ω・´)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析