忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お今晩はです。
何故か左こめかみが痛い今日この頃。目の奥も痛いのです。明らかに画面の見過ぎです。
だもんですから蒸しタオルを目に当ててまったりしておりました。蒸しタオルの作り方とか良く知らんので、何となく湿らしたレンジに放り込んでみました。
結果、蒸しタオルらしきものが出来上がりましたが、即行で冷えました。あれ、おしぼりとかってこんな冷えるの速いっけか。まあ良いか。
結局大して治りませんでした。がっくり。今日は早めにお休みしよう。

さて、そう言えばくりぃむナントカの感想を書くのをすっかり忘れておりました。おやまあ。
まあそんなに書く内容もないのですが。
ビンカンでした。ビンカンは良いのですが、あの「LOOK」っていうヒントはちょっと、うーん、個人的に戴けないっす。
LOOKナシのカメラワークでちょこちょこ怪しげな部分を醸しつつ、最後の回答(特につっちーの)で「ええーマジかよっ!」っていうのが面白かったのに。
特に今回のビンカンでは、水族館の飼育員、岩の陰、柱辺りなんかヒントがなけりゃ自分気付かなかったでしょうから、何かちょっと残念でした。
うーん、あれは「何処だ何処だ!?」って視聴者がガチで当てちゃったら面白くないんでなあ。「ウソだろw」っていうのが楽しいと思ってたんだが。違うのか?
一番ビビったのが岩尾でした。最後に轢かれてるw
かっぱ寿司もなかなか。寿司のお品書きのヒントも解り易過ぎです。設楽が見付けたんでしたっけ。あれLOOKナシだったら「ええっ!?」ってなったと思うんですが。うーん…メールしてみようかしら。
しかし今回のMVPはカー君でしょうw ローラースケートで軽やかに滑るカー君。彼は何処へ行くんだ。
サザエさん一家も良かったです。「ええ~!?」マスオさん。

折り畳み部はレッドーカーペット(など)についての何某。
レッドカーペット~♪
って言っても通常放送の感想ではないので、間違って開いちゃった人はクローズプリーズ。
今週のレッドーカーペットについてはもうちょっと下の方に書いてありますので。
ここで言いたいのはあくまで品庄の事なのです。そうなのです。

さーて、CMなどで見てた感じ、庄司が座ってて品川が立ってて、んで品川が顔に変なペイント塗ってたから「おやまあ新ネタかい?」とわきわきしておったのですが、見た事あるネタだったのでorz←ちょっとこんな感じになりました。
ドラえもんペイント臭いと思ってたから同じネタの可能性は捨て切れなかったのですが、私が動画で観た奴は品川が腹巻ステテコみたいな格好だったので、スーツ姿の今回は少しネタの指向を変えて来たのかなあと思ったのですが、特に変わってなかったっす。
やっぱ品庄に一分は短過ぎる気がするなー。っていうかコンパクトに纏めなきゃいけないレッドカーペット自体が合ってない様な気がするけどな。ああー検索ちゃんネタ祭り、半年に一回くらいのペースであったら良いのになあー。あの時間無制限の空間が一番合ってる気がする。
ま、それは置いといて。
しかしここで、何で今更ネタ番組に出だしたんだろうと私は思う訳です。

庄司が一人でネタを始める理由は解らなくもないです。
最近こう、品川が一人になりたがってる的な危機感を覚えてるみたいですし、それを受けてか解りませんがR-1に出たいとも言ってましたし、手に職つけとくという訳ではないですが何というか、そういう理由で始めたのかなと思います。
何か、「お笑いはやっぱ舞台だぜ、くわ!」みたいな理由ではなさそうな。結果的に舞台に出演してくれて嬉しいと言えば嬉しいですが。
原動力は危機感ですかw 何か寂しいなそれ。

二人でのネタ出演は本当に何でなんでしょう。私にはちょっと解んないのですよ。
それが新ネタとかなら凄い解るのです。例えば一人で舞台に立ち出した庄司に品川が触発されて、とか、やっぱ芸人は舞台だよな、と目を覚ました、とか。
でも、じゃないじゃないですか。昔の、それも相当古参のヲタしか知らない(であろう)ネタを焼き直してやるってのは…うーん。マジで何でなんだろう。

こうやって昔のネタを喰い潰して行ってても、何ら良い事はない気がするんだ、私は。
品庄を余り知らない人は新しいネタかと思って楽しんでくれるでしょうけど、でも書き下ろしたネタじゃない=レッドカーペットのネタじゃないもんで、長いものをカットしてるもんですから違和感あるんですわ。
いやそれ以前に、二人にエネルギーを感じなかったのです。漫才に集中してねぇー! っていうのがバッシバシに伝わってしまいました。
新ネタでなくとも、そういうエネルギーがあればもっと魅せられたと思います。
うんまあ何つーか、とにかく残念でございました。

今別に雛壇とかで充分やって行けてるんだから、わざわざネタはやらなくても良いのになーと思います。
それでもやるっていうんですから何かしら意味があると思うのですが。
いやネタやってくれるっていうのは嬉しいんですけど、うーん何ていうか、複雑なんです本当に。
ネタやってくれるのは嬉しいけど、古いネタでしかも集中してないものならやらない方がマシなんじゃないかと、そういう事です。
贅沢な願望でしょうか。

あらびき団で庄司が面白かっただけになあ。余計に「んー」ともどかしく感じてしまうのでしょう。
あらびき団での庄司は、ピンのネタはそんなにやってないからか全力の体当たり、他の無名の芸人達と同じ土俵で戦ってる感じがするんです。
でもレッドカーペットはかなり、バラエティでの空気が二人から出ちゃってた感じが。他の若手と同じ土俵でやって欲しかったなー。
ん、何か同じ事しか言ってないなw

まあ何か、そういう事ですな。
あー後、ネタをやってた当時と今とで、二人のキャラが大きく変わったのも違和感の原因かも知れないです。
昔は品川が身体張ってバカやって、庄司はあくまでイケメンキャラ。今では品川が頭良い雑学キャラで、庄司は身体張るキモい筋肉野郎って感じですもの。真逆だわー。

総括
 ↓
新ネタ見たいよっ!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析