忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいいともとヘキサゴンを。後、レッドカーペットも観てたよ!

そう言えばレッドカーペット3時間SP観ました。
品庄は銀行強盗ネタだったのね。いや、銀行強盗と言えば語弊があるか。銀行強盗の中でも、去年の年末に芸人ちゃんでやってた奴の後半のみでした。あの、庄司がモノマネをするっていうくだり。草野さんからまさかの今後のプラン提案w
ぶっちゃけ全部は観切れてなくて、ナベアツ辺りまでかなー、多分丁度半分くらいかな? でもまあFUJIWARAもバナナマンも観れたから一通り満足。
ツボにハマったのはフットボールアワーとバカリズム。
「お前白衣投げんなって!」「聴診器ヤメロって!」こういうバカらしい子供っぽいどうしょーもないノリ大好きですw
バカリズムの『贈る程でもない言葉』も。「それが……列だ」やられたよもうあんたの勝ちだよ!orz


いいともは今日、柴田さんがお休みだそうで。あら、言われるまで気付かなかったわw
コロコロワーディング、お題は「夏っぽい言葉」。6文字だよ、これは厳しいか。
「はいっ!」品川速攻挙手!「ガリガリ君!」正にだな! タモリも満足気。
「海水浴!」意外に普通な太田の評価はイマイチw 「ええっ!?」
タモリは人によってイマイチか採用か選んでる様です。太田乱発し過ぎだよw
コロコロワード採用は「ガリガリ君」おめでとうー!

メイクダウト。ゲストはジュディオングとウィンズ。ジュディオングは太田チームに、ウィンズはタモリチームに。
最近始まった答えを客席と視聴者に見せる制度、最初はどーなんだろと思ったけど、会場のリアクションとかも楽しめるから良いかもなあ。「良いリアクションだー!」
太田の質問にウィンズ撃沈。場外へ。その後タモリの攻撃を受けるもジュディオング生存。
続いてジュディオングのターン! 犬の名前第一位は何でしょう? ABCと順調に選択肢を作るのですが、「あっ、ちょっと待って」選択肢の変更を要求。「うちの犬パールって言うの」という事で4番パールw 「誰を指名しますか?」「じゃあ一番端の…ロダンの考える人」庄司さんご指名です。「こう見えて彼、何も考えてません」4番引っ掛けかもよと迷いますが、いやそれはないだろうと普通選択肢を選択。んがしかし敢えなくはずれ。っていうかこういうアンケートって信憑性あるんだろうかw
庄司退場しますが、何とまあ、ウィンズの一人が横へ避け、庄司を中へ。「俺入っちゃって良いの!?」一緒にポージング。ウィンズノリ良いなw 「一人だけオッサンじゃねぇか! 30代だぞ」
ウィンズの攻撃。退場後すっかり一番近い観客になっていたウィンズ。問題を読み読み。選択肢AとBをウィンズが読み上げ、三人目へ。庄司を挟んでいるので庄司が屈みますが、「えっ、俺? C!?」問題を渡されてC出題。その後ウィンズ三人目が「4、パール」おおおおと会場どよめき! 太田もウマい! とお褒め。「あっぶねー俺四番じゃなくて良かったー!」ホッとするなw 「あいつのC出した時の満足気な顔(笑)」「あっさり追い抜かれたな(笑)」
田中の出題。「品川言ってみよう!」ご指名入りましたー! 「それで良いんですか?」今日初の『良いんですか』来ましたw 「良いんですね?」! ちょっと変わった! 結局誘導に負け、回答変更でぶー! 変える前で合ってたとかw
ここで時間終了、結局ドロー♪ ドローって聞くと、昨日の松ちゃんの「どろぉ~!(@熱洞爺湖)」を思い出す。

アウトロ。チーム替えした奴ですな。
何だ何だ、タモリ何か言ったのか!? CMカットで録画してるからCM開け少し切れてて解んないぞ! 何だ、チュウトロ? って言ったの? 「皆ドンの後にクエスチョンマーク付いてましたよ」w
品川ぴんぽーん♪ 押します。…が、曲名が出ないw 庄司いないし鼻歌歌う事も出来ず、時間切れでぶーっ。そこを連打してた千原庄司ペアが押します。「ジュニアさん!」「…庄司っ!」「えええ―――っ!?」ジュニア押したのに答えないのかよ!w でもまあ庄司がきっちり回答。サザンの曲の様で、太田がっくり。「ショックを隠し切れないよ…」太田サザンファンだものな。
次もまた品川ぴんぽーん♪ 「夏休み!」ああんバカ違うよ! これマリエ絶対解ってたのにw ここでまた千原庄司ペアが横押し。「庄司、行け!」またかいw でも最後はジュニアが決めました。「夏祭り!」この時期は外せない曲ですなあ。
田中太田も当てます。うーん、70年代の古い曲は爆笑強いなあ。マリエに至ってはほとんど「私生まれてない!」他のレギュラーと年齢差があり過ぎるんだよw
ラストは74年の曲。「俺生まれてない」←庄司「俺生まれたてや」←ジュニア。これを田中が見事に当てて終了!

最近選手権、水曜日不調だけど何でかしら? 後何かメイクダウトの二重退場のルールはなくなったのね。
ジュディオングって浅丘雪路さんと同じ香りがするw ウィンズほとんど宣伝出来ず。可哀想にw


ヘキサゴン。…は、釣り名人の釣り映像が始まったと思って便所行ってたらアナウンスクイズが終わってたorz
ますおかは二週連続ですね! 今週こそは風船割るなよ岡田w っていうかツーショットクイズ全然やらんね。あれやったら得点が入り乱れて結構面白いのに。
ますおか二人、同じチームで隣に並んでんのか。何か良いなあ。品庄は同じチームになっても隣になる事はごにょごにょごにょ。でもあってもおかしくない気はするけど、そう言えばないなあ。
リレークイズは華麗に抜けたぜ、特に言う事はなかった気がするぜ!
庄司ピンに較べて感想があっさり過ぎないかとか言われちゃったら返す言葉もございません!

misonoと品川の曲って、エイベックスで出すんだろうか。だとしたら完璧に歌手デビューだな品川! うひょー! エイベックスで出すってのは凄いと思うが、流石にそれはないかあ。
ちなみにどうするんだろうと思ってたFUJIWARAは、Pabo+羞恥心のアラジンのバックダンサーに決まった様です。おめでとう!w
私の心配事は岡田と庄司だよ…品川はmisonoと出すっつっても、一応どっちも歌上手い的なお墨付きがあるじゃない。この二人ないじゃない。しかもロックってw 庄司がギター+ハーモニカで岡田メインボーカルっていうゆずコブクロ的な方が似合ってるし、本人達もやり易いんじゃないかと思うんだけどなあ。
まあでも、PVを少し楽しみにしちゃってる辺り何も言えない訳ですが。
品川、監督業の合間を縫ってボイトレまた行ってるのかしら?


最後にレッドカーペット観たよー。
しずる凄いな! ハモニカハマるのあるあるあるw ラストのレッドカーペット賞の時までネタを挟み込んで来るのは恐れ入ったよw マジで無限大に来て欲しかったな。しずるのネタロングバージョンもあるのかしら? ショートバージョンでめちゃめちゃしっくり来ちゃってるから、長編コントが想像付かない。もしかしたらショートコント師なんかなあ?
はんにゃはキャラコントかしら。少なくとも私が見た範囲では全部キャラコントかな。カラフルボタンっつかツッコミの川島? だっけ? が普通に見えるから困る。無限大で初見だったから、すっかりはんにゃツッコミ=イタい天然っていうイメージしかないw マジであれは破壊力あったわ。久し振りに鳥肌立つ天然だったよオーイェイ。
5GAPのネタはキモかったw あっちのハゲの方が普通のツッコミなんだな。陰の薄い方がキモいボケなのか。何か意外だ…w
みょーちゃん? はどうなるんだろうこれからw
若手について何も知りませんっていうのが丸解りの感想だぜぃ! っていうか若手はほとんど無限大発信だったなあ私。
バカリズムはもう…だから私の負けだってば!orz


以上です。
やっぱ笑うって良いね☆

いやしかし、何ていうかこう、ネタ番組で爆笑取ってる芸人見ると、悔しく感じちゃうのは芸人好きだからなんだろうな。
割と雛壇とかそういうタレント的な活動ばっかり観てたから、結構そういうタレント的な感じで好きなのかなと思ってたけど、んー当たり前と言えば当たり前だけど、やっぱ芸人が好きなんだな自分と再認識。
いや本当当たり前なんだけどさ。やっぱ、見失いかけちゃう時もあるのよ。雛壇からのツッコミも好きだけどさ、こういう笑いも取って欲しいなあと。わがままかしら。
ぶっちゃけ、他の芸人見た時、それが新ネタ…かどうかは知らないけど、少なくとも初見のネタだから、何が来ても割と「おおっ」と思える。多少スベってもw
でもお二人が披露するネタって、テレビ&動画チェックしてる自分が観れば全部観た事あるネタだもんで、初見の「おお」感がないので少し寂しい。いや、何回観ても笑えるネタをっていうのが最高なんだけどさ。長いのを切り取っちゃってるから更に「むむー」と思ってしまう。
他の芸人見て「おお」の補給出来るけど、心のどっかで「お二人だったらばなあ」的な空洞を感じたり感じなかったり。んにゅーんにゅー。

だからこそ庄司のピンライブは貴重だし是非観に行きたい! のに、何でまた平日開催なんだよヴァカぁ!! おめーさんのファンは東京モンばっかじゃないんだよぅ!
文句言ってもしゃーないので、指咥えて諦めるとします。ああーピンク寄席も行きたかったのにー。

それに検索ちゃんでやる、年末のネタ見せSPも貴重。
ほんと、年イチじゃなくて半年イチくらいでやってくれないかなあ。

PS的なつもりだったのに長々と愚痴を。
お粗末さまでした。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析