忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は七月末日。明日は八月初日。
なのにそんな気がしないのはどうしてなの? 理由を次から選んでね。
  • 今日も学校に行っていたから
  • 半袖でいたら何か薄ら寒くて、思わず窓を閉めてしまったから
さあ、どーれだ☆


さて、iPodで出来るゲーム、ソングサマナー…だっけw を昨日購入しました。600円ですので、気になったら買えるお手頃価格で嬉しいです。
ストーリー云々はまあ良いんです。最大のミソは、自分の持ってる曲から主人公と一緒に戦ってくれる戦闘員を作り出せる所なのです! す!
なので早速、「コムロきどり」から数曲チョイス。
「新しい日記」からは何か禍々しいドクロっぽいけど一応ソルジャーが。
「泣かないぜ」からは男性モンクが。
「貴方の背中」からは屈強な海の男風ソルジャーが生まれました。
各キャラにはランクっちゅーのがあります。何だろう、潜在能力? みたいなのかな。ランクが良い程能力値が良い、みたいなのかな。後、レベル上げに沢山経験値が必要な奴も、なかなかの伸びを見せてくれるそうです。
レベルは本当は何だったかなあ、なんか別の読み方があります。最初がブロンズ、次にシルバー、ゴールド、プラチナ、四段階まで上昇します。経験値は、鍛錬場や実践でアイテムとして貰います。それをレベルを上げたい戦闘員に使ったり、ストックしたりするのです。何かそーゆーシステム。
んでこのお三方、ランクは全員「B」でした。おおなかなか! …と思ってたらその後別の曲からAランクがぼこぼこと誕生w
まあでも、日記ソルジャー、泣かないモンク、貴方のソルジャーは全員力とHPが高めで、肉弾戦好みの自分としてはかなりオイシイ能力値でありました。
これから大切に育てて行くからねっ!

そっかーコムロきどりの三曲は良い能力持ってんだなあーうふふ~☆
と上機嫌かましていたんですが、何か兵種とか能力は割りとランダムみたいです。だって同じ曲で作った戦闘員でも、兵種能力値ランク全部違ったりするんですもの。
…たまたまなのかね、あそ=3 っつか同じ曲で何人も作れるのか。
でも、全体的に良く聴いてる曲が強い傾向にあるなあと思ったので、そういう再生数とか、何か少しは関係してるのでしょう。
数ヶ月後には羞恥心Paboアラジンエアバンド(仮)からも生成したりしてみたい。品川misonoは本当に情報が入って来ないんだがどーなったんだw
これ曲名とか曲調とか、そういうのも戦闘員の名前なり職種なりに反映されれば良いのになあ。本当に戦闘員を作るきっかけに過ぎないだけで、名前にも職種にも関係ないから、ぶっちゃけ今いる戦闘員17人、ほとんどどの曲から作ったのか解んないですw


昨日書いたのと今まで書いたのをページスクロールで見た所、昨日みたいに番組ごととかカテゴリーごとに「■」だったりのマーク付けて書いた方が解り易いですね。
段落分けだけだったら、どっから違う番組の話してんのかとかが全然解らんわ。
明日、今観ているアメトークを。明後日に、今週観たものをざざっと書きたいと思います。
テレビで蝉の声を聞くと、すっごい懐かしい気持ちになります。あの熱気は知らないと損!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析